豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

前にもかきましたが、散歩中に突然リードがはずれていてビックリしたこと。
また先日、こなつのリードがはずれていました。
今回は車の中だったのでよかったけど・・・(^_^;)


IMG_6594_convert_20171024090858.jpg


いま使っているのはコレ↑↑↑
グリップがきいていてすべらずとっても使いやすいからお気に入りなんだけど
金具の部分がどうしてもはずれやすい・・・
日本やアメリカではこのレバー付きナスカンがおもに使用されているそうです。


IMG_6596_convert_20171024084208.jpg


いろいろネットでしらべていくとこうやって ↑↑↑
輪ゴムで動きづらくしてる方もみえました。


が、どうもビジュアル的にワタシは納得いかず・・・(@_@;)


さらにさらに調べていくと・・・
はずれにくい金具のリードを発見っ


コレ ↓↓↓


IMG_6593_convert_20171024084141.jpg


BGBスナップフック を使用したリード
「ビヨルキス リード」 です。


IMG_6592_convert_20171024090933.jpg


北欧スウェーデン、フィンランドではこちらの金具を使用されているらしく
犬ぞりなんかでもよくつかわれているそうで、
はずれにくい、そうです。
はめずらいけど、はずれにくい。


なかなか、日本で売られていないから気に入った色や、種類も少ないけど(^_^;)
ひとまずは外れないことの方が優先だからね~~


しばらくは両方のタイプで併用して試してみよう(*^_^*)









先週、先々週とずっと雨雨雨・・・
太陽をあびないと人間はほんとうにダメになります(@_@;)


楽しみにしていたお出かけも台風でダメになったし
大雨の中、お散歩しておうちでひたすらダラダラ(^_^;)


ミシンやったり、部屋の模様替えしたり、とにかくインドアな日々でした。


また台風きてる??みたいだけど
今週末は晴れるといいね~~


IMG_6578_convert_20171024084043.jpg





インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

予約していた “ビオラ” の苗が入荷しました~~





秋・冬の花はあんまり種類がないから(^_^;)
ほぼ、万年咲き続けるらしいビオラを。


IMG_6544_(2)_convert_20171018085311.jpg


ビオラは色もいろいろあって今回はブルー系にしました。
バイオレット・ラベンダーシェード、ミッキー の3種類


すこし咲いてきたけど、どんどん増えるみたいだからタノシミ


172_convert_20171018085223.jpg


あとは、シルバーリーフも仲間入り(*^_^*)


IMG_6552_convert_20171018085422.jpg


ワタシ的にはこの花のない感じがカッコよくてお気に入りだな~


IMG_6551_(2)_convert_20171018085355.jpg


コキアも真っ赤に紅葉してきたし


IMG_6550_(2)_convert_20171018085334.jpg


まだ、先月から植えはじめたばかりだからどれもヒョロヒョロだけど
来年が楽しみだね~~


それにしても雨降りすぎる(@_@;)


今日の貴重な太陽いっぱい浴びとかなきゃ\(^o^)/
















インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週は雨雨雨・・・
先週とうってかわって寒いし本当やになります(@_@;)





日曜日は久しぶりに映画を観にいってきました。


お昼からの時間だったので、名古屋駅 “大名古屋ビルヂング” 内でランチ~~


お蕎麦の懐石をいただきました(*^_^*)


IMG_6516_convert_20171016090410.jpg


お蕎麦も一品料理もめちゃくちゃおいしかった~~


IMG_6529_convert_20171016090452.jpg


ひさしぶりの映画は コレ ↑ 「僕のワンダフル・ライフ」


ワタシが今まで観てきたワンコの映画は、 つらすぎ、悲しすぎ、どれも観るのも躊躇しちゃうような悲しいものばかりだったから
今回も覚悟していったのですが・・・


この作品は、ちょっと違う??犬目線(*^_^*)での物語で、
もちろん感動(T_T)するんですが、笑いあり、涙あり、
そして最後にはほんわかあったかい気持ちになるような素敵な映画でした。


映画の見方は人それぞれですので(*^_^*) ワタシは、とゆう感想です。


IMG_6528_convert_20171016090432.jpg


もう映画の途中から むしょうにこなつとまなつに会いたくなり、早く帰りたいな~~
と、思ってしまいました(*^_^*)


IMG_6530_convert_20171016090510.jpg


犬たちにとってどんな「犬生」 がイチバンいいのか・・・
いろいろ考えさせられました。


うちのこなつまなつはどんな感じなんだろう・・・


ワタシもだけど、絶対「ペットロス」になりそうな方は1度は観た方がいいな、と思う映画です(*^_^*)


この日はおうちに帰っていつもより多く???しつこく遊んだよ~~(^_^;)


ときどきこの映画観て、ワタシ自身ココロを入れ替えなきゃ、って思います。


はぁ~~


ためいきがでるくらい
今日もかわいい2犬でした(^_-)










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の金曜日は、整形外科の診察でした。
まだ痛みもしびれもなくなることはないけれど、ずいぶんラクになってきました。
クスリを大量にいただいて、今年の診察は終了~~
次に先生にお会いするのは来年の1月。

ことしもお世話になりました!??って、

もう年末のご挨拶(*^_^*)

はやい~~

でも、ことしの冬に “仙骨嚢腫” と判明してからかれこれ8ヶ月。
お友だちの紹介で、先生に出会えてほんとうによかったです!!!


腰をいためてから毎日、
お風呂の前で待つようになったまなつ





当初はお風呂に入るのもやっとこさ、身動きできない(@_@;)
手すりのあるお風呂でヨカッタ(^_^;)けど、
湯船につかっている時が唯一ラクだったからどうしてもお風呂の時間が長くなっていきました。


003_convert_20171012082337.jpg


だからなのか??心配してくれてたのか??
は、わかりませんが・・・(^_^;)


扉を開けると、こうやってちょこん、と座っている姿にカンゲキ(T_T)


009_convert_20171012082446.jpg


ただ、水遊びしたいだけ??
って気もしますが(*^_^*)


010_(2)_convert_20171012082504.jpg


最近は犬たちをお風呂に入れることもできるようになったし


008_convert_20171012082422.jpg


この日はついでにシャンプーしたよ~~


010_convert_20171012082522.jpg


犬はほんとうにけなげ


どんなシチュエーションでもそうだけど
いつでもどこでもいつまでもご主人サマを待ってますよね~~


こなつ、まなつ、毎日ほんとうにありがとう・・・(*^_^*)
















インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
連休さいごは海へ





昨日も夏日~~


IMG_6486_convert_20171010091350.jpg


ひさしぶりに 静波にいってみたけど
ものすごーい人人人~~


IMG_6479_convert_20171010091326.jpg


お天気いいから??
子供も犬もたくさん居すぎて
あんまりゆっくりできんかったけど(^_^;)


IMG_6442_convert_20171010091247.jpg


IMG_6430_convert_20171010091220.jpg


いいお天気の中、海辺で日焼けしながらゴロゴロ


キラキラな波を眺めてのんびり~~~


この連休は本当に最高な時間でした(*^_^*)












インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (53)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (13)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (46)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1153位
アクセスランキングを見る>>

QR