豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

土曜日は、高山までいってきました~~





途中、「ひるがの高原SA」 にてちょっと休憩


003_convert_20170220083337.jpg


ココはいつも観光客いっぱいですね~~


006_convert_20170220083553.jpg


ひるがの高原といえば、この濃厚なソフトクリーム~~
寒いけどおいしいっ(*^_^*)


067_convert_20170220083947.jpg


記念写真を撮って、いざ高山へ~~


064_convert_20170220083908.jpg


昨年もおじゃまさせてもらった
高山 ドッグラン “WANWA” さんです。


看板犬のボーダーコリーくんたち


めっちゃくちゃひとなつっこくってかわいいのです。


019_convert_20170220083634.jpg


着替えをすませ、さっそくドッグランへ~~


007_convert_20170220083616.jpg


この日は、ほぼ貸切状態


お隣ではボーダーコリーたちがたくさん


033_convert_20170220083715.jpg


雪は降っていなくて、快晴


034_convert_20170220085057.jpg


フリスビーをしたり、


069_convert_20170220084001.jpg


ボール遊びしたり、


023_convert_20170220085036.jpg


かまくらがあちこちにあったり、


020_convert_20170220085019.jpg


のんびり、まったりしたり~~


047_convert_20170220083840.jpg


雪の中で、おもいっきり遊べて最高なひとときでした~~\(^o^)/


071_convert_20170220084037.jpg


いっぱい遊んだあとは、街の方へむかい
高山ラーメンを。


073_convert_20170220084117.jpg


細麺、あったか中華そばと、


072_convert_20170220084056.jpg


太麺、もちもちつけ麺~~


どちらもサイコー


044_convert_20170220083814.jpg


先週末はおうちでダラダラ引きこもり状態だったから
この日は運動不足解消~~


名古屋では、こんなにたくさんの雪であそべないからね~~


ことしも “雪のドッグラン” 来れてよかったです。
















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は~~毎年恒例
“クレイジーケンバンド” のライブへ行ってきました~~





剣さんのパワフルで、素敵な歌声にうっとり


毎回、くるたびくるたび年齢層かなり高くなってきてます??(*^_^*)
剣さんと同年代の方々、さらに上の方もみんなオールスタンディングで
すごいな~~


私たちの方が腰が痛くなってきます(^_^;)


006_convert_20160617093848.jpg
 

ライブの後は~~


008_convert_20160617093923.jpg


ちかくの 「餃子の王将」 で\(^o^)/


007_convert_20160617093907.jpg


スタミナつけました~


065_convert_20160617094036.jpg


お仕事帰りのつかのまの時間だけど・・・

大好きな剣さんの生歌に、大好きな王将(^_^;)

私にとってはサイコーな瞬間です。




明日は久しぶりの“夏”日、みたいだから~~

絶対、海行きたいねっ!!!





















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の日曜日は、昔の職場の仲間たちとランチでした。





ずいぶん前から約束してこの日をとっても楽しみにしていました。


051_convert_20160613082832.jpg


まずは、大須にある老舗の洋食屋さん
 「キッチントーキョー」 さんでランチを。
煮込みハンバーグおいしかった~~


056_convert_20160613082910.jpg


2軒目は、場所を変えてこないだおじゃましたばかりの(^_^;)
「ワイン渡辺」 さんでまたまたまったりとおしゃべり~


055_convert_20160613082855.jpg


お昼間から飲んで、食べて、しゃべって~~(*^_^*)


057_convert_20160613082938.jpg


あ~~っとゆーまの6時間?!


帰りにクレープ食べてフラフラお散歩。


大須商店街はおいしそうなお店ばかりで、
ほんと誘惑の場所だわ~~


062_convert_20160613082954.jpg


20年来の友人たちとの久しぶりの再会
みんな歳は違うけど、この人たちのおかげで今のわたしがあると言っても過言ではないくらいの
本当に本当に大切なひとたち・・・

人生のどん底にいたときも、楽しいときも苦しいときもいつも支えてくれていました。

ただの友人とは言えない、親のような、姉妹のような、家族のような・・・



20年前、あの日、あの時、あの場所で・・・
↑東京ラブストーリー??かっ(^_^;) と、自分でつっこみますが・・・

本当に出会えたことに感謝感謝、いくら感謝してもしきれないくらい・・・

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


049_convert_20160613082752.jpg


この週末はお留守番多めの犬たち。
いつもありがとう・・・


来週はおでかけしよーね~~\(^o^)/












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ゴールデンウィーク中、
新規カフェ2軒目は名古屋市千種区覚王山にある
「DooLittle」 ドリトルさん





パンケーキが食べたい!!と思って行ったカフェがまさかの閉店・・・
急遽、違うお店をネットで探してみたらこんな素敵なカフェが~~


033_convert_20160509084748.jpg


034_convert_20160509084820.jpg


031_convert_20160509084735.jpg


店内は広々とした空間で、とっても居心地がよく
もうソファで寝そうになりました(*^_^*)


037_convert_20160509084835.jpg


食べたかった “パンケーキ”
こちらはメイプルと生クリームのみのシンプルなもの。
このシンプルなのがいい~

もちろん、フルーツいっぱい、アイスいっぱいもありましたヨ(*^_^*)


046_convert_20160509084904.jpg


結局みんなおなじものをChoice(^_^;)


メニューは、スイーツはもちろん、
ハンバーガー、サンドウィッチ、ロコモコ、タコライス、カレーライス、などなどなど~~
とにかくたくさんあり
わたしのダイスキなものばかりで、次は絶対ランチに来たい!!!カフェでした。


045_convert_20160509100304.jpg


連休中は、お留守番多めな感じで大変失礼しました・・・
おかげで、ワタシはいろんなおともだちとおしゃべりしまくりパワーチャージ\(^o^)/


今週はおでかけしようね~~!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ゴールデンウィークは、お出かけといったら海だけで
あとは、日頃会えないいろんなお友だちとたくさん会う時間ができました。


ほぼほぼ、毎日カフェでランチ(*^_^*)
女子は“カフェ” ダイスキですから~~


その中で、2軒新規Caféにいってきました。





まずは、前から気になっていて1度行ってみたかったカフェ
名古屋市瑞穂区にある 「エイトパーク」


リノベーション会社“エイトデザイン”さんが手掛けているとゆうことで
とってもオサレ~な 親子カフェです(*^_^*)


025_convert_20160509084721.jpg


1Fは手づくりのクッキーや、スコーン、ケーキがたくさん並んでいます。


020_convert_20160509084651.jpg


今回は、“テントスペース” を希望しました。
なんだか、ピクニック気分で大人もワクワク


004_convert_20160509084546.jpg


5月だから鯉のぼりの飾りもされてあってかわいいです。


017_convert_20160509084619.jpg


ランチメニューは3種
お肉メイン、お野菜メイン、パスタ の中から選べます。


キッズメニューも3種あります。


018_convert_20160509084633.jpg


ワタシたちは迷わずお肉を!!


021_convert_20160509084706.jpg


食後のデザートと飲み物です。


051_convert_20160509084914.jpg


お部屋は こちらのテントスペースと、ロッジタイプ、ノーマル?一般的な席といろいろあり、
完全個室、時間は2時間ジャストの入れ替え制となっています。


あと、お子さん連れにとってもいいのは各テーブルにおもちゃがたくさんあり、
3階には子供たちが遊べるキッズスペースもあります。
さらに?!そこには保育士さんがみえて
ランチをしている間、子供たちをみていてくれます。


友だちもさっそく預けて?!
つかの間のランチタイムを楽しんでおりました(*^_^*)


042_convert_20160509085401.jpg


おみやげに、チョコといちじくのスコーンを。
サックさくでめちゃくちゃおいしかったです。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1986位
アクセスランキングを見る>>

QR