豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

三連休、初日は毎年恒例の 「ペット博2017」 にいってきました~~


今回はひっさしぶりに会うKちゃん親子と(*^_^*)





まずは、ランチランチ~~


いきたかった 「スプーン」 さんへ


002_convert_20170919093716.jpg


ココのお店は、せいろ蒸しがメインで、種類もたくさーーんあって悩んだけど、
ワタシはイベリコ豚の点心セット


007_convert_20170919093836.jpg


お友だちは、鮮魚の瞬間蒸し にしてました(*^_^*)


004_convert_20170919093816.jpg


お野菜もたっぷりついていて、めちゃくちゃおいし~~


せいろ蒸し料理のほかにも、カレーやパスタもありました。


ココは、先日行かせてもらった「紅茶館・ロージーティーハウス」 の系列店なので
ランチには紅茶がついていてまたまた飲み放題、
そして、紅茶プリンもついてきました。


今度は、また違うせいろ蒸し食べに来たい!!!


おなかいっぱいになったところで、ペット博~~


011_convert_20170919094044.jpg


まずはお友だちのお店 「犬服本舗」 さんへ


来年は、戌年とゆうこともあり?!いつもにも増して
豪華なお着物やお洋服がたくさん売れてるそうです~~


009_convert_20170919093913.jpg


Kちゃん親子は、動物と触れ合えるコーナーで
ヒヨコやモルモット、ヤギ、豚などなど・・・と何時間もたわむれてましたヨ(*^_^*)
あとからKちゃんに楽しかった??って聞いたら、「ヒヨコが苦しそうだった」 って(@_@;)
どんだけ首絞めとったの???!!!(^_^;)


013_convert_20170919094137.jpg


今回は台風とゆうこともあり??お客さんも少なめでしたが、
それより出展ブースが少ないのが気になりましたね~~


去年あったお店はもうない、ってゆうのが多くて
そんな中、 犬服本舗さんは毎年毎回出展してるってすごいな~~
と、しみじみ思いました。


015_convert_20170919094217.jpg


小腹がすいたので(*^_^*)
帰り道に、 「ペリカン」 さんへ


016_convert_20170919094233.jpg


パンケーキに、パスタに、ピザに~~
小腹どころじゃないけど(^_^;)


ひさしぶりに、Kちゃん親子、M親子、に会えてたくさん話せてうれしかった~~


それぞれ、仕事も環境も生活もちがうけどたまに元気な顏みれるとうれしいね(*^_^*)


またおしゃべりしようね~~♪









インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は、「わんにゃんドーム2017」へいってきました~~





こなつが来てから行かせてもらって、ことしで6回目~~


080_convert_20170220094557.jpg


まずは、同級生のお店 「犬服本舗」 さんへ


彼女が結婚して、横浜に嫁いでからはなかなか会えなくなってしまったけど、
犬服販売しながら全国を飛び回っている母娘


こうやって、年に1、2回はイベントで会えます。


086_convert_20170220094636.jpg


いつも大繁盛のお店


ひとつひとつすべて手づくりで心のこもったお洋服たちは
やっぱり、お客さんのココロをつかむのだな~~


と、最近つくづく商売について思いますね。


083_convert_20170220094617.jpg


今回は、最近犬をむかえたお友だちとそのワンコ 三太もつれて一緒にお買いもの~~


そのおともだちも地元の同級生とゆうことで、
プチ同窓会となりました~~\(^o^)/


075_convert_20170220094512.jpg


会場は、混雑混雑(@_@;)
年々、混雑度が増してきてません???


ってな感じで、あまりの息苦しさに2時間ほどで退散してしまいました(^_^;)


写真もあんまり撮る余裕もなくごったがえしておりましたが・・・


子豚を連れてきてる方や??
フクロウおじさんや??
仔馬や、ネコや、小動物、もちろんいろ~~んな種類の犬たちがいて見てて飽きませんね(*^_^*)


089_convert_20170220094656.jpg


初めての人混みも 三太くん、よくがんばりました~~


108_convert_20170220094732.jpg


いつものように、ジャーキーまとめ買い


106_convert_20170220094715.jpg


そして、「犬服本舗」 さんでことしは
“一富士二鷹三茄” 
とっても縁起のよい柄を購入~~


113_convert_20170220094749.jpg


サイズもピッタリでした。


114_convert_20170220094810.jpg


ことしも無事にわんにゃんドームいけました~~\(^o^)/


同級生ががんばっている姿をみていると本当元気もらえます。


そして、大好きな犬たちに関わるお仕事、いろんなつながりがさらに縁を強くするのですね。


Mちゃん、これからもがんばって\(^o^)/


わたしも犬たちと日々、がんばるよ~~










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ことしもいってきました。

「わんにゃんドーム名古屋2016」





010_convert_20160215084938.jpg

014_convert_20160215085010.jpg


入口はいってすぐのトコロに今回も でで~んと、おっきなブースで
同級生のお店 「犬服本舗」 さん出展されていました~~


友だちとお母さんふたりだけで切り盛りしているので大忙し~~
ふたりの人柄もあり、いつも大繁盛です。



015_convert_20160215085027.jpg


モコモコ犬になった??車や、


016_convert_20160215085042.jpg


020_convert_20160215085058.jpg


いろ~んなわんちゃんねこちゃん、
グッズにステージ、etc・・・


今回もたくさん楽しめる内容でしたね。


026_convert_20160215085119.jpg


いつもの おやつを購入~


027_convert_20160215085137.jpg


028_convert_20160215085151.jpg


今回は、ワタクシ風邪気味でダルく(@_@;)
人混みから早々と退散してしまいましたが・・・


お友だちにも会うことができたし、ひととおりまわって見ることができたのでよかったです。


やっぱり、わんちゃんねこちゃんは最高ですね!!!








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ことしも行ってきました。
「ペット博2015inなごや」





いままでは、7月におこなわれていましたが暑すぎるとゆうことで、
ことしから9月に。
そして、来年は10月になるそうですよ。


012_convert_20150924105328.jpg


まずは、毎回出展している同級生のお店
「犬服本舗」 さんへ


007_convert_20150924105311.jpg


全国まわって出展しているので、東京大阪にくらべるとやはり名古屋は来場者少なめ~
だそうで、まったり営業中??(*^_^*)
それでも、わたしがみるかぎり、次から次へとお客さん買ってく買ってく~~
スゴイねっ!!!


018_convert_20150924105404.jpg


今回も、いろんな動物いましたね~
犬、猫はもちろん、馬、鳥、鷹、へび、みみずく、フクロウ、などなど・・・


その中で、白へびと記念撮影できるとゆうことで??
金運UPのため撮ってきました~~☆


とゆうか、気づいたらトモダチがお金を払っていて無理やり撮るハメに(@_@;)


この白ヘビちゃんはお店のスタッフの女の子がお家で飼っている 名前は“おもちちゃん”だそうで(^_^;)
ほんとにいいこなんですよ~~と・・・
さすがに首には巻けずでしたが、この女の子にビックリ(^_^;)


056_convert_20150924105620.jpg


いつものようにひととおりまわっていろいろ物色~~
今回の掘り出し物はコレっ ↑↑↑


「ぬくぬくマット(特大)」 です。


057_convert_20150924105652.jpg


たたみ一畳くらいの広さでしょうか、
片面はフワフワ生地に、もう片面はナイロン地でかなりしっかりしています。


これがなんと1000円!!!


お値打ちすぎる~~


お部屋でプレイマットにしても、車内で使ってもいいかも。


毎回、お友だちにおススメ品を紹介してもらうのですが
さすが、出展者目線☆


たしかに、気づいたらたくさんのひとがこのマットを持ってましたね~~


041_convert_20150924105532.jpg


そして、もちろん 「犬服本舗」さん


これは、まなつ用に。
(ほんとはイタグレさん用だそうですが)


047_convert_20150924105603.jpg


うん、うん、まなつは首が長いからカッコいい―わ~~


039_convert_20150924105458.jpg


こちらは、今からの時期にぴったり


040_convert_20150924105515.jpg


モコモコのボア、
おなかの部分はリブ生地になっているから着やすいね~~
さすがプロの作るものは一工夫が。違いますね(^_^;)


035_convert_20150924105442.jpg


うん、ふたりともイー感じ~~


「犬服本舗」 Mちゃん、いつもありがとーーー!!!


ことしの“ペット博”も楽しめました~~
無事に行くことができてよかったです。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
「わんにゃんドーム2015」 いってきました~





さむかったけど天気もよくてよかった(*^_^*)


011_convert_20150202092155.jpg


こなつくん 今回でもう4回めかな


010_convert_20150202092138.jpg


同級生のおともだちのお店
「犬服本舗」さん
今回も大盛況でしたよ~(*^_^*)


008_convert_20150202092120.jpg


いつものようにグルグル散策していると
突然、声をかけられました~~


014_convert_20150202092210.jpg


こなつと同じブリーダーさん出身の
“そらくん” です(*^_^*)

スカジャンが似合ってるぅ~~★


035_convert_20150202092859.jpg


そして、お次も同じ出身の
“じんべいくん”

おひさしぶりに会えてとってもうれしかった~

じんべいくんとこなつは とっても似てるんだよね~

ふたりともいい子だね(*^_^*)


021_convert_20150202092228.jpg


今回は “ミニトートバッグ” をつくってもらいました。
好きなシルエットと刺繍の色を選んでデータを入力するだけで
5分程度で出来上がり~~


043_convert_20150202092323.jpg


こんな感じです(*^_^*)


“ワイヤーフォックス”はシルエットがなかったから・・・
残念っ(>_<)


039_convert_20150202092307.jpg


ドームの写真ないけど(^_^;)
まなつも一緒にいきましたヨ


038_convert_20150202092246.jpg


こなつのブログを見てますっと声をかけてくださったり、
今回もいろいろなお店や、わんちゃんに会えて楽しかったです~~


ふたりともおつかれさまでした(*^_^*)















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1986位
アクセスランキングを見る>>

QR