豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

先週の土曜日は、ひさしぶりにお友だちのアイシングクッキー教室に行ってきました。





今回は、ココアのクッキーなんで、真っ黒です(*^_^*)


015_convert_20160516083327.jpg


まずは、固いアイシングで輪郭をとって~
やわらかいアイシングで、馴染み模様を。


あとは、ひたすら直線引き、
ですがこのまっすぐ引くとゆうのが難しい・・・(@_@;)


016_convert_20160516083341.jpg


ひっさしぶりで、ぐにゃぐにゃブツブツ切れまくり~だけど
なんとか完成~~\(^o^)/


今回は 「北欧」 デザインでした。


白と、ピンクと、ミントグリーン


先生の見本とくらべるとエライ違いですが(^_^;)
それでも、このデザインカワイー ですよね~


020_convert_20160516083400.jpg


完成後は、いつものおしゃべりティータイム~~
レッスン中は、集中しすぎてひとこともしゃべらないけど(^_^;)


今回はワタシを入れて5名の生徒さんがみえました。


みんなそれぞれ違った職業でいろんな話が聞けて
レッスンとはちがったこの時間も楽しいです。


019_convert_20160516083415.jpg


この日も先生の娘ちゃん、ダルメシアン3頭たちはとってもいい子に待ってくれていました。


ひさしぶりのアイシングだったけど、やっぱりおもしろい~
アドレナリン出まくりで(*^_^*)とにかく集中集中のあっとゆうまの3時間半でした。








センス抜群なアイシングクッキー教室 「ナナイロシュガー」 ⇒
http://ameblo.jp/nanairo821/


ワタシがいつも参加しているのはアイシングクッキーの 「1DAYレッスン」 ですが、
認定講座をうけられるものや、いろんなレッスンがありますので
興味のある方はぜひぜひのぞいて見てくださいね!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日のハロウィンでお友だちのNちゃんにいただいたアイシングクッキー
な、なんと大好きな “ウッディ―”





めちゃんこうれしー


074_convert_20151102100328.jpg


わたしの “ウッディ―コレクション” の一部たちと一緒に記念撮影~~☆


103_convert_20151102100539.jpg


そして、うちのウッディ―ともねっ


095_convert_20151102101027.jpg


まなつはちゃんとしていられるか・・・


088_convert_20151102100451.jpg


と、心配だったけど(*^_^*)
しゃんっ、と、背筋の伸びたウッディ―だわ~


083_convert_20151102100414.jpg


087_convert_20151102100435.jpg


でもこれはあげられませんっ!!!

永久保存箱へ大切に大切にしまっときます!!!
本当に素晴らしい出来あがり☆
Nちゃん、天才だわ~~


いつもありがとう!!!
またレッスンいかせてもらいますね!!!













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、お友だちとアイシングクッキーづくりにいってきました。





前回とおなじく 1DAYレッスンです。

この日は、新規の生徒さんと3人での参加でした。


019_convert_20150628140013.jpg


7月のデザインは “夏” 
浮き輪、ビキニ、ビーチサンダル、ヒトデ、タツノオトシゴ、の5点


ダイスキな“夏”モチーフばかりで、つくるのにさらにテンションUp⤴⤴⤴


021_convert_20150628140052.jpg


今回は、レオパード柄にも挑戦できて
前回よりはすこしコツをつかめてきた感じです。


でも、やっぱりむずかしい〜(^_^;)
特に“馴染み模様”は、アイシングが固まらないうちに描かなくてはいけないので
本当に時間との勝負!!!
無言でひたすら集中~~


024_convert_20150628140112.jpg


完成後は、またまた先生特製のパンケーキをごちそうになり、
みんなでおしゃべりタイム~
たのしいひとときです。


030_convert_20150628140132.jpg


先生のお宅のワンちゃんたち
ダルメシアン3頭~~
レッスンが終わるまでみんなとってもおとなしく待っていて、
生徒さんが帰るころになると
いつも、「クゥ~ン、クゥ~ン~~」 とさみしそうな声で鳴くのでたまりません(*^_^*)


034_convert_20150628140153.jpg


一晩おいて、完全に固めてから
今回はラッピングしました☆
いつもダンスのイベントを観に来てくれる親友のためにお礼としての“プチプレゼント”です。


やればやるほどおもしろい “アイシングクッキー”
もちろん出来上がりはかわいいし、おいしいし~


そんなアイシングクッキーづくり 皆さんもぜひぜひ~〜

「NanairoSugar」ナナイロシュガー  http://ameblo.jp/nanairo821/

N先生の作品いろいろ ⇒  http://ameblo.jp/nanairo821/entry-11958173482.html














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の土曜日、4月25日は
“アイシングクッキー”づくりの 1Dayレッスンにいってきました~





以前から1度やってみたかった“アイシングクッキー” ですが、
タヒチアンダンス仲間の “N”ちゃんが 昨年秋に自宅で教室をひらかれたので
これはいよいよワタシにもできる機会っ、 とおもい体験させてもらいました(*^_^*)


008_convert_20150427084748.jpg


この日はお友だち2人と、 認定講師を目指されている生徒さんおひとりの
4人での参加でした。


009_convert_20150427084326.jpg


まずは“アイシング”づくり
5枚のクッキーのうち ひとつは自分のすきな色をつくらせてもらえました~

着色の絶妙な合わせ方によって
仕上がりの色がまったくちがい奥深い・・・

わたしはブルーに☆
きれいな水色になりました。


010_convert_20150427084247.jpg


クッキーに沿って細くアウトラインを描き、
残りのアイシングでその枠の中をうめるようにぽってりとのせます。
それから少し乾かしていよいよ絵を描いていきます。


021_convert_20150427084425.jpg


ものづくりダイスキなワタシですが
このアイシングでアウトラインを描いたり、絵や字を描くのはとってもむずかし~


そして最後にこのさまざまなかわい~パーツで
仕上げですっ


このちいさなお花やリボンたちももちろん先生の手作りです。
スゴすぎる・・・


そして出来上がりはこんな感じ~~


012_convert_20150427084340.jpg


遠目でみるとなかなかな仕上がり?!


1Dayレッスンのばあい、毎月テーマは決まっているそうで
今月、4月は「イースターegg」とゆうことで
シアワセの鳩&かわいいタマゴを2つ+ハートです。





これは他のお友だちの作品たち↓

035_convert_20150427084519.jpg

036_convert_20150427084530.jpg

034_convert_20150427084449.jpg

選ぶ色や描き方でみんなそれぞれ、
仕上がりも全然ちがうのでおもしろいですね~




ここまでで、すでに4時間経過・・・
そのあいだ、まったくおしゃべりすることなく?!
もくもくと作業に没頭・・・
スゴイ集中力です(^_^;)

019_convert_20150427084357.jpg


できあがった作品をみながら おしゃべりタイム
こちらも先生特製 激ウマ パンケーキ~ & ハーブティーで
ほっこり(*^_^*)


020_convert_20150427084413.jpg


もちろんっ?アイシングのメッセージ付きっ


033_convert_20150427084439.jpg


とにかく “女子”のココロをつかみまくりっ


はじめての“アイシングクッキー” づくりでしたが
想像以上にむずかしかった~
けど、アドレナリン出まくり?!で
ほんとに楽しい時間でした~


045_convert_20150427084612.jpg


おみやげにいただいた これは先生の作品
自分でやってみて初めてわかるNちゃんのすごさ・・・☆
キレイです。


046_convert_20150427084625.jpg


こなつくんは食べれんよ~


050_convert_20150427084639.jpg


可愛すぎて食べるのもったいないよね~
でも食べないのももったいないし~
これからのためにも 1度は味見しとかないと~
と、
葛藤しながら・・・しばらくのあいだ皆にみせびらかし?
なんども眺め、いただくことにしましたヨ(*^_^*)



とっても明るくて、わかりやすく、センス抜群な素敵な作品をつくる “N”ちゃん先生の教室は
こちら ⇒ 「NanairoSugar」ナナイロシュガー  http://ameblo.jp/nanairo821/

N先生の作品いろいろ ⇒  http://ameblo.jp/nanairo821/entry-11958173482.html





大切なひとや お友だちへのプレゼントに最高な“アイシングクッキー”
これからもいろいろつくらせてもらいたいです。










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2502位
アクセスランキングを見る>>

QR