豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

こなつがしばらく下痢だったため(^_^;)お散歩を控えていましたが・・・

復活したこなつを連れ、昨日はちょっと早起きして
出勤前に名城公園でお散歩しました。

20121129_071910_convert_20121129084057.jpg


紅葉が美しくって、朝陽がキラキラ気持ちイ~です。

20121129_071828_convert_20121129084038.jpg

20121129_071129_convert_20121129083959.jpg

こなつくん、カモさんいっぱいだね~


20121129_071306_convert_20121129084019.jpg

おっきな白鳥もいるよ♪

20121129_070815_convert_20121129083934.jpg

ちょうど朝陽がお城にあたって金シャチさらに輝いてます☆

こないだの“大阪城”もよかったけど、やっぱり名古屋城はキレーだね☆



朝はとっても寒いけど、空気が気持ちいぃ~♪
ちょっと歩いているとカラダがポカポカになります。



じゃあ、こなつくん会社いこっか~




20121129_090926_convert_20121129102826.jpg

会社に着くとさっそく爆睡!?

20121129_084232_convert_20121129102804.jpg

今日も1日みんなの監督です(*^_^*)





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

先日、こなつをホテルにお迎えに行った日から“下痢”が続きました(^_^;)

先生に電話して聞いてみたら、“ストレス”とのことでした(@_@;)

20121116_122617_convert_20121127103303.jpg

「ボクを2日もオイテイッタからでしゅよぉ(ー_ー)!!」



20121107_133743_convert_20121127103126.jpg

先生によると、カラダはいたって元気なのに
だいたい2泊以上のコは3日目に下痢になったり、血便がでたり・・・
といった症状がでるそうです。

20121107_133748_convert_20121127103153.jpg

かかりつけの病院の慣れたHOTELだし、勝手に安心してたけど2泊は初めてのこと。
それだけワンちゃんにとっては大きなストレス
デリケートなカラダなんですね。

20121107_133753_convert_20121127103214.jpg

でもこなつくん・・・(^_^;)ちっともストレス感じてないような格好ですけど・・・(^_^;)



こなつゴメンね・・・反省しますっ

今回のことで少し勉強になりました。



↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
大阪プチ旅行2日め

翌日は朝から快晴~☆
風もなく、ポカポカ陽気
絶好の“マラソン日和”でした。

20121125_102431_convert_20121126090622.jpg

お友だちの応援に♪
まずは、スタート地点の大阪城近く 10㎞地点あたりで応援です!!!

3万人って本当にスゴイ人っ人っ人っ!!!
まばたきしてると見逃しそうなくらい、クラクラしながら(^_^;)友だち発見!!!
ガンバレ~♪

20121125_103749_convert_20121126090643.jpg

友だちを見送って「大阪城公園」を散歩しました。
紅葉がキレイでとっても気持ちいい朝です。

20121125_104524_convert_20121126090657.jpg

大阪城をこんなに近くでみるのは初めてでした。

20121125_105656_convert_20121126090819.jpg

その後、次の“応援ポイント”へ

20121125_114049_convert_20121126090853.jpg

「通天閣」です。
これまたこんなに近くで観るのは初めて(^_^;)

通天閣前、25㎞地点あたりで友だちを見送りまたまた散策です。
友だちはすごい早いペースで、わたしたちのほうがちょっと遅れ気味・・・(^_^;)

20121125_120359_convert_20121126090918.jpg

串かつ「だるま」

かなりの行列でした。

時間がないのでこちらはあきらめて空いてる串かつやさんへ(^_^;)

20121125_121631_convert_20121126090941.jpg

20121125_122219_convert_20121126091052.jpg

おいし~♪

通天閣を後にして次のポイントへ

20121125_124409_convert_20121126091028.jpg

せっかくなので「チンチン電車」に乗ってみました。

うん、快適~♪

20121125_141841_convert_20121126091111.jpg

ちょっと串カツ食べてゆっくりしすぎたせいで(^_^;)友だちに追いつけず・・・
あっとゆうまにゴール!!!

号外出てました~


スゴイね~ 42.195キロも走るなんて♪
マラソンを始めてまだ数年。
昔はゴハンもあんまり食べなくて、
電車・バスの1区間もタクシーに乗っちゃうような人だったのに(笑)
今では本当にたくましくなりました(^_^;)
今回のタイムも本人はまだまだ納得いかないようでさらにタイムUpを目指してるようです。
本当に尊敬します。

20121125_143111_convert_20121126091131.jpg

お友だちの「GOLDメダル☆」

本当におつかれさまでした・・・

今回の弾丸!?大阪旅行
あっとゆうまだったけど密度の濃い楽しい時間でした。



こなつくん~
帰ってきたよ~
ごめんね~
トリミングきれいにしてもらった~??
今回は・・・
「ウサギちゃん」??

20121126_101124_convert_20121126101524.jpg

「はいはい・・・うさぎちゃんですよ・・・(ー_ー)!!」


ホテルにお迎えいったら かなりご立腹のこなつでした(^_^;)

こなつくん、今度は一緒にお出かけしよーね♪


↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
「大阪マラソン」へ行ってきました

ワタシは出場していませんが(^_^;)
お友だちの応援を兼ねて、1泊2日で大阪へ~

20121124_134221_convert_20121126085757.jpg

こなつが家に来てからは、泊まりの旅行はめっきり減ってしまったので
ひさしぶりのプチ旅行です♪
今回は応援があるのでこなつはお留守番・・・(^_^;)

20121124_141926_convert_20121126085959.jpg

3連休ということで多少の渋滞はあったけど、お昼過ぎに無事到着~

おなかがすいていたので、通りがかりのお好み焼きやさんへ

20121124_140751_convert_20121126085944.jpg

大阪はやっぱり“粉もん”??とういうことで定番「お好み焼き」

20121124_140410_convert_20121126085818.jpg

「焼きそば」

一気におなかへ・・・
おいしかった~♪

20121124_145950_convert_20121126090039.jpg

吉本新喜劇を観にいこうと思っていたら土・日ともすでにチケット完売(T_T)
スゴイ人気☆
ちょっと“吉本”なめてました・・・(^_^;)

残念・・・

大阪に来るのは何年ぶりか・・・
いつが最後だったか忘れたくらい来ていなかったので
今回は“THE・大阪”というくらい観光スポット”??をまわりました(^_^;)

20121124_150509_convert_20121126090103.jpg

グリコの看板を見ながらまた「粉もん」?!
おいしいです♪

20121124_151056_convert_20121126090122.jpg

アメ村も散策
なつかしいです

北欧の100円ショップ「タイガー」
アジア初 大阪第一号でアメ村にオープンしたということで
せっかくなので入ってみました。

20121124_154625_convert_20121126090143.jpg

レジ待ちに1時間以上かかるとのこと・・・店内1周して出ました(^_^;)

その後フラフラ買い物をしながら夜は梅田へ

20121124_180611_convert_20121126090217.jpg

20121124_195728_convert_20121126090525.jpg

梅田スカイビルの「空中庭園展望台」へ行ってきました。

スカイウォークといって屋上の展望台が歩けるようになっています。
地上173m
屋根がないからとっても開放的~
夜景もすっごくキレイでした☆

20121124_182724_convert_20121126090243.jpg

20121124_193642_convert_20121126090425.jpg

20121124_185509_convert_20121126090302.jpg

夜ゴハンは同じビル内の“タン”専門店へ
「べろ」 って・・・(^_^;)

20121124_190221_convert_20121126090343.jpg

分厚いタンに日本酒でほっこり

おいしい~♪

20121124_195315_convert_20121126090506.jpg

クリスマスも近く、1Fの広場ではイルミネーションとともに「ドイツフェア」??が
開催されていてたくさんの人たちでいっぱいでした。

20121124_200730_convert_20121126090541.jpg

食後の「HOTココア」 と 「HOTワイン」

20121124_200800_convert_20121126090603.jpg

食後の??「ホットドッグ」 さすがドイツ☆ソーセージでかすぎ(^_^;)

こなつは今ごろ何してるかな~
2日間も会えないなんてさみしいわ・・・(>_<)


20121123_175444_convert_20121126101503.jpg

「どうせ、僕のいないトコロでおいしいもの食べとるんでしょーね(ー_ー)!!」

こなつくん・・・コワイ(^_^;)

わたしだってとってもさみしいんだよ・・・(^_^;)


明日は朝から大阪マラソン♪応援です!!

気合い入れてガンバロ~♪

つづく・・・







↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつ“冬服”つくりました。

今回は“パーカー”と“トレーナー”です。

20120921+392_convert_20121112110133.jpg

20120921+395_convert_20121112110156.jpg

20121110_094746_convert_20121112110602.jpg

蛍光カラーのドクロ柄でカッコよく?!

20121110_094740_convert_20121112110540.jpg

おしりのあたりにポケットもつけました。

20121110_094807-1_convert_20121112110620.jpg

こなつくん フードをかぶるとさらにおとなしくなります(^_^;)


20121110_113131_convert_20121112110641.jpg

こちらはあまった生地をいろいろ組み合わせてつくりました。

20121110_094458-1_convert_20121112110518.jpg

カワイすぎるのがイヤでいろいろ生地を選ぶけど
グレー系ばかりになっちゃうね(^_^;)

20121110_094445-1_convert_20121112110440.jpg

はやく撮影?!が終わってほしいこなつでした(^_^;)




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です♪ よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつの洋服の生地をさがしに「大塚屋」車道本店へ行きました。

こちらのお店はB1~4Fまでたくさんの種類の生地や手芸材料がある
「大型布地専門店」です




売り場が増築されていてさらに見やすく広くなっていました。

冬物の生地を数点購入~
ココにいると何時間でも見ちゃうので帰れなくなる・・・(^_^;)
今日はこなつと一緒なので足早に退散っっデス

その後、こなつとランチに行きました。

この日は、かなりの大雨でしたので(^_^;)
店内OKのカフェ「Dufi」に行ってきました。

20121117_135839_convert_20121120113651.jpg

こちらのカフェは、名古屋市中区新栄にあり、千種駅からすぐのところにあります。
店内の入口に近い席 6席程がワンコOKになっています。

雨の日や、寒い日は店内OKのお店はうれしいですね♪


20121117_140344_convert_20121120113814.jpg

20121117_140338_convert_20121120113737.jpg

店内は吹き抜けになっていてとっても広く感じます。
この日は、海の生き物?!らしき大っきなオブジェが飾ってありました(^_^;)


注文したのは「ハンバーグランチ」900円

セットのスープです。

20121117_141913_convert_20121120113901.jpg

野菜たっぷりのミネストローネです。おいしい♪

20121117_142322_convert_20121120113920.jpg

こちらがメインのハンバーグ~☆
めちゃめちゃおいしいです。

以前、お友だちにここのハンバーグがおいしいと教えてもらってから
ハンバーグしか注文していないくらいおいしいです。

(他にもパスタ、ピザ、サンドウィッチ、などなど・・・なんでもおいしいです。)

20121117_140428_convert_20121120113840.jpg

「また僕のはないのでしゅね・・・(-_-;)」

こちらのカフェには夜しか来たことがなかったのですが、
お昼もかなりのお客さんでいっぱいでした。
夜は“ボサノヴァ”や“ジャズ”の貸切ライブ♪があったりとっても素敵なカフェです。

しばらくするとイケメン!!の外国人さんがふたり 隣の席へ☆
こなつと遊んでくれました。

「SHIBA?」

「YES(^_^;)」

「SMALL」 「MAMESHIBA?」

「YES(^_^;)」

「heS?」

「YES(^_^;)」

・・・・YESしか言えませんでしたが(^_^;) たのしかった?!ね~

20121117_140047_convert_20121120113714.jpg


JAZZを聴きながらのんびり、まったり・・・どちらかというとおひとり様の多いカフェ
外は大雨だったけど、こなつとゆっくりとしたシアワセな時間でした。




↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつの「気管虚脱」手術から3ヶ月たちました。

20121121_103033_convert_20121122080507.jpg

昨日は、定期健診に行ってきました。

20121121_181837_convert_20121122080552.jpg

こなつくん、待合室でイイ子に待っています(^_^;)
やはり、手術をした方の病院はわかるのか??ちょっとビビりぎみのこなつです。

こなつくん、今日は痛くないから(^_^;)もう少し待っててね~


20121121_183133-1_convert_20121122080627.jpg

レントゲンを撮ってもらいましたが全く異常なしっ

20121121_183125-1_convert_20121122080610.jpg

気管も太く、くっきり写っています。

あ~よかった・・・

正直、またつぶれているんじゃないか?
とか不安になった時もあり本当にホッとしました・・・

20121121_163353_convert_20121122080530.jpg

とにかく元気でわんぱくすぎるくらいですが、
これからも定期的に健診をしながら様子を見ていけば全く問題はなさそうです。

こなつくん、ほんとにほんとによかったねっ!!!

ホッと一安心の1日でした(^_^;)





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
木彫り教室に行ってきました。

名古屋市名東区にある 北欧アンティークSHOP「ミュシカ」さんで定期的に開かれる
彫刻家はしもとみお先生のワークショップです。



今回のお題は「クマさんのブランコ、ゆれるモビール彫刻をつくろう」でした。

20121110_165926_convert_20121112171847.jpg

毎回、いろいろな動物たちが彫れるのでとってもタノシミです♪

20121110_185156_convert_20121112171909.jpg

絵とちがって頭の中で立体にしながら彫るのは難しいけど(^_^;)
すこしづつクマさんに近づけます。

20121110_192035-1_convert_20121112172028.jpg

なんとか色まで塗ってほぼ完成?!
今回は“ブランコ”なのでみんなの作品を紐でぶらさげてくださいました。
カワイ~ゎ

20121110_191801-1_convert_20121112171938.jpg

彫っていると、あっとゆうまに時間がすぎていきます。
教室は毎回2~3時間なのですが、時間がいくらあっても足りません・・・(^_^;)

20121118_092948_convert_20121120111159.jpg

ブランコを月形にして、またおうちで彫りなおしました☆

20121118_114901_convert_20121120111248.jpg

20121118_114823_convert_20121120111223.jpg

毎回、先生が用意してくださる木は“クスノキ”で彫るととってもいい香りがします。
今までクスノキなんて?!気にもしなかったけど・・・ほんとにいい香りです。

ということで、今回の作品は車に飾ってみました。

木彫りは彫れば彫るほど本当に奥が深いし、わたしにとって癒しです。

これからも自分のペースでいろいろなものを彫っていけたらと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつとランチ♪

名古屋市中村区烏森町にあるベーカリー「ピカソ」にいってきました。

20121101_123334_convert_20121101133553.jpg

こちらのパン屋さんは、名古屋では有名な?喫茶店 「コメダ珈琲」の系列らしいです。
“イートイン”ではありませんが、テラス席が5席程あります。

20121101_123353_convert_20121101133635.jpg

店内に入ると目の前に大きな窯があり、
100種類くらいのパンがお店いっぱいに広がっています。

20121101_122751_convert_20121101133615.jpg

お天気がよくて気持ちイーね~

20121101_121537-1_convert_20121101133231.jpg

「ピカソの つのパン」
角の形をしたパン。 塩味だけのシンプルな味ですが、
外はカリッ、中はもちっとしていておいしいです。

20121101_121802_convert_20121101133258.jpg

「牛肉たっぷりのカレーパン」
角切りの牛肉がゴロゴロ入っていて、ほんとにカレーを食べているみたい。
生地がもっちもちでおいしーです♪


20121101_121924_convert_20121101133323.jpg

「クリームパン」
中にはトロトロのカラメルクリームが♪


この日はほかに惣菜パンを何個かいただきました。

20121101_122442_convert_20121101133413.jpg

ぼくにもチョーダイ・・・

20121101_122453_convert_20121101133443.jpg

職場から車で5分ほどのところにあるので、たまに食パンやバケットを買いにおじゃましています。

こちらのお店では、パンを買うとコーヒーのサービスがあります。

この日も、OLさんやサラリーマンの方々でいっぱいでした。

※テラス席のみあります。ワンコOKです。







↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。 よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こんにちは♪
こなつです

「小夏酒」です(^_^;)



高知の日本酒「亀泉酒造」の小夏リキュールです。
おなじ、“こなつ”ということで以前お取り寄せしてみたら意外とおいしくて(^_^;)
それから何回も買っています。

日本酒ベースで柑橘類の小夏果汁と蜂蜜でめちゃめちゃ飲みやすいです。
グレープフルーツやオレンジの柑橘とはまた違った
“小夏”の果実が少し苦味もあり、おいしいのです。


20121016_214631-1_convert_20121115080215.jpg

こなつくん~ 小夏酒だよ~

20121016_214647-1_convert_20121115080251.jpg

“小夏”のにおいがするです~

20121016_214630-1_convert_20121115080148.jpg

でもこなつくんは飲めないのよね~

20121016_214649-1_convert_20121115080341.jpg

 えっ

20121016_223730_convert_20121115080444.jpg

20121016_223836-1_convert_20121115080504.jpg

昨日は“オマーン戦”勝ってよかったね~(^_^;)




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつの「気管虚脱」用ハーネス☆

第2弾、またまたオーダーでつくってもらいました。
今回も神戸にあるオーダーカラー・ハーネスSHOP
「AROHAS」さんでお世話になりました。

20121110_084702-1_convert_20121112101038.jpg

今回の生地はベルギー軍が使用していたテントシートをリメイクしてあるとのことで
アーミー風に仕上がっています。
肩の部分に「KONATSU」といれてもらいました。

20121113_103809_convert_20121113105121.jpg

金具はすべてアンティークゴールドでまとめてあって、
さらにユーズドらしくなりかっこいいです。

20121110_125917_convert_20121112101126.jpg

20121110_125930_convert_20121112101147.jpg

本当は、かわいい種類がたくさんある“フツーの首輪”をしたいのですが、
首に負担のかからないハーネスはなかなかみつかりません。
「AROHAS」さんにはいつもこちらの要望を気持ちよく対応してくださって本当に感謝しています。

こなつくん、これでまたお散歩たのしくなるね♪


↓ ちょうどオーダーしていたハーネスが届いたその日に、またまた偶然にもいただいたハーネス
20121110_084509_convert_20121112101017.jpg

こちらは「フリースラインドハーネス」というイギリス製のもので、
フリースでできておりカラダに負担のかからないようなつくりになっているようです。
(全体的に同じ力がかかるようになっているので胸に負担がないとのこと)

20121110_130343_convert_20121112101211.jpg

こちらも試着してみました(^_^;)

20121110_130421-1_convert_20121112101234.jpg

こなつくん、ちょっとレスリングっぽいです(^_^;)

20121110_130423-1_convert_20121112101254.jpg

“ワイルドだぜぃ~っ”

日本ではまだ手に入るところが少ないようですが、
こなつのことをいつも気にかけてくれるお友だちが、見つけてきてくれました。



みんなによくしてもらって本当にシアワセなこなつです・・・

20121113_104014_convert_20121113105049.jpg

ありがとう☆ これからもどうぞヨロシクおねがいします☆







↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつの“冬服”つくりました。

今回はダウンジャケットのベストです。

20121008_100605_convert_20121112110735.jpg

起毛加工されたあたたかな生地で、裏地も同じく起毛のチェック柄にしてみました。

20121110_093634_convert_20121112110240.jpg

20121110_093732_convert_20121112110258.jpg

ロンTに重ね着するとカワイーです



↓ こちらも同じくベスト型
20120921+526_convert_20121112110215.jpg

ふわふわなプードルファーと、
肩の部分は、ふんわりやわらかな“ベアー柄”のフリース生地で、切り替えて
あたたかなベストにしました。

20121110_094112_convert_20121112110317.jpg

20121110_094226_convert_20121112110339.jpg


こなつくん これで冬対策バッチリだね!!

でもワンコはそんなに寒くないよね・・・(^_^;)





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いしマス!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日は、あいにくの天気でしたが、
奈良県山添村にある「名阪スポーツランド」にいってきました。


20121111_074919(0)-1_convert_20121112081841.jpg

この日は「イタジョブ杯」
イタリアの旧車レース☆があり応援してきました♪

20121111_081025_convert_20121112081920.jpg

20121111_082626_convert_20121112082157.jpg

20121111_082608_convert_20121112082123.jpg

20121111_082009_convert_20121112082016.jpg

こなつくん 色とりどり、キレイな車ばっかりだね~

20121111_082011_convert_20121112082103.jpg

20121111_090031(1)_convert_20121112082249.jpg

悪天候のなか、みんなタイムUp目指してガンバッテましたよ~

20121111_081849-1_convert_20121112081945.jpg

20121111_084144_convert_20121112082222.jpg

観てるだけだと、とっても寒かったけど(^_^;)楽しかったね~

紅葉もはじまりつつあって楽しいドライブでした。








↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


せっかくおこしいただきましたが・・・

20121018_105521_convert_20121107132026.jpg

本日、おやすみとなっております・・・

20121018_105242_convert_20121107131804.jpg

またのおこしを・・・

20121018_105146_convert_20121107131723.jpg

おまちしております・・・

20121018_105511-1_convert_20121107131834.jpg

こなつより






↓↓↓ 1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市中区橘にあるカフェ・バー「GROK」グロックに行ってきました。

地下鉄、上前津駅より徒歩5分、大須の商店街の近くです。




お店の外観から、アメリカンな感じが漂ってマス。

20121106_192803_convert_20121107083924.jpg

店内もアメリカンな絵でいっぱいでおしゃれ☆
天井も高くとても広く感じました。

20121106_192729_convert_20121107083822.jpg

1FはワンコOKということで、お友だちと食事です。
これからの季節、店内ワンコOKなお店はうれしいですね♪


20121106_192937_convert_20121107084023.jpg

辛口ジンジャエール


20121106_192242_convert_20121107094638.jpg

クリーミーポテトサラダ タルタルソース添え


20121106_194338_convert_20121107084112.jpg

デミグラスハンバーグ


20121106_193958_convert_20121107084051.jpg

肉厚椎茸と鶏ミンチのパスタ


・・・・等々いただきました(^_^;)

お料理はどれもおいしかったです♪
お酒の種類もかなりあり、お料理はほかに、オムライス、グラタン、ホットドッグ、ハンバーガー、
おつまみ・・・いろいろありました。

土・日はランチもやっているみたいです。
※店内1FのみワンコOKでした。



20121106_191730_convert_20121107083548.jpg

お友だちから、少し早いけどクリスマスプレゼント?! こなつに~??

20121106_192736_convert_20121107083855.jpg

                      「えっ」


20121106_191902_convert_20121107095800.jpg

こなつくんのダイスキな“グリニーズ”だよ~♪ しかもこんなに大量に~

こなつの“気管虚脱”の手術からもうすぐ3ケ月、
元気になったお祝いにとお友だちがプレゼントしてくれました。

こなつくん、元気になってほんとによかったね~ 

心配してくれたお友だちに、みんなに感謝です。

これからも、こなつ共々よろしくお願いします!!!








↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日、名古屋市中村区剣町にある「モスバーガー 岩塚店」にいきました。

こちらのモスはテラスがあるのでこなつとランチです。

20121029_121952-1_convert_20121029154548.jpg

20121029_120442_convert_20121029154504.jpg

とびきりハンバーグサンドシリーズ「厚切りベーコン」にしてみました。

20121029_120239_convert_20121029154347.jpg
「あ~おいしそ~」


残念だけどこなつ君のはないよ(^_^;)

20121029_120257_convert_20121029154421.jpg

「えっ・・・」

20121029_120451_convert_20121029154526.jpg

20121029_120508_convert_20121029154612.jpg

ハンバーガーと記念撮影だけね。


今まで、モスバーガーではテラスで食べようなんて思ったことがなかったけれど、
こなつが来てからはどんなお店でも、ダメもとで「ワンコOK」?か、
聞いてしまいます(^_^;)

※全国のテラスのあるモスはすべてワンコOKでした。


20121029_120336_convert_20121029154440.jpg

こなつくん今日はゴメンね・・・(^_^;) 次は“ドッグメニュー”のあるところに来ようね♪





↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。 よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
名古屋市中区新栄にある「韓国居酒屋ポチャ」に行ってきました。

20121026_214314_convert_20121029144820.jpg

この日は、“タヒチアンダンス”の帰りにおじゃましました。

この辺りは、韓国料理やさんがたくさん並んでいます。


こちらのお店は24時間営業?とのことで、友だちは以前から気になっていた様子・・・

確かに、女子ひとりでは入りづらい感じ・・・(^_^;)

20121026_203833_convert_20121029144511.jpg

ではありますが、店内はほぼ満席で、あとからあとから続々お客さんみえます。


20121026_203744_convert_20121029144421.jpg

20121026_204454_convert_20121029144710.jpg

「海鮮チジミ」

20121026_203822_convert_20121029144448.jpg

20121026_205700_convert_20121029144800.jpg

「部隊チゲ」 ラーメン入っててめちゃめちゃおいし~

20121026_205658_convert_20121029144737.jpg

20121026_204402_convert_20121029144647.jpg

あさりきしめん??  鳥の足??

20121026_204358_convert_20121029144624.jpg

海鮮チーム?  どんなチームなのか・・・・

かなり気になるメニューばかりです。

お料理はどれもおいしくてキムチもサイコーでした。

韓国好きなお友だちもかなり満足していました。

また行ってみたいお店です。

20121025_223722_convert_20121029151210.jpg

こなつはお留守番~(^_^;) オヤスミ・・・



< 追記 >
再訪してきました・・・(^_^;)

20121102_210930_convert_20121105081249.jpg

「海鮮なべ」

20121102_212906_convert_20121105081308.jpg

「マッコリ」  すごい量です(^_^;)

20121102_213334_convert_20121105081333.jpg

「海苔巻き」

・・・等々 この日もおいしくいただきました~♪







↓↓↓ 下記ブログランキング参加中です。 1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県浜松市にある「中田島砂丘」に行ってきました。

「静岡ドライブ」記 つづきです。

20121027_151129-1_convert_20121029113125.jpg


20121027_152617_convert_20121029113152.jpg

鳥取県の鳥取砂丘、千葉県の九十九里浜、鹿児島県の吹上浜などとともに、
日本三大砂丘に数えられるみたいです。


20121027_153236-1_convert_20121029113256.jpg

さらさらで気持ちイーね~

20121027_153446_convert_20121029113316.jpg

20121027_153818_convert_20121029113338.jpg

こんなに広い海ははじめてみたくらい 水平線が素晴らしかった~

20121027_153826_convert_20121029113357.jpg

海は本当にサイコーです!!!


こなつくん、この景色忘れないようにしようね・・・(^_^;)

では、名古屋へ帰りましょ~

20121027_163844_convert_20121029113416.jpg

帰りは東名に乗って→ 名古屋へ


・・・と、ちょっと寄り道「浜名湖サービスエリア」です(^_^;)

20121027_164043_convert_20121029113442.jpg

“浜松餃子”

20121027_164147_convert_20121029113501.jpg

20121027_164547_convert_20121029113521.jpg

浜名湖がとってもキレイにみえます。

20121027_164732_convert_20121029113625.jpg

こちらは「恋人の聖地」 シアワセの鐘?!です

20121027_164719_convert_20121029113604.jpg

20121027_164708_convert_20121029113544.jpg

ちょうど夕陽が沈むところで絶好の瞬間でした。

キレイ・・・・☆


20121027_222849_convert_20121029113643.jpg

こなつ君、今回の「静岡ドライブ」 とってもよかったね~

やっぱり“海”が見える場所はサイコーです。

今日もいい夢みてね~




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。 よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県牧之原市静波にある ダチョウ牧場の中にあるカフェ「つなぐ」に行ってきました。

昨日の「静岡ドライブ」記 つづきです。

20121027_123734_convert_20121029095948.jpg 20121027_123741_convert_20121029100017.jpg

以前、ネットで見たことがあり、いつか行ってみたいと思っていたカフェです。

20121027_132447_convert_20121029100042.jpg 20121027_132230-1_convert_20121029110927.jpg

カワイー看板の奥には・・・

 

20121027_132346_convert_20121029100154.jpg

本当に“ダチョウ”がいました(^_^;)

20121027_132336_convert_20121029100108.jpg

「こんにちは~」

20121027_131251_convert_20121029100827.jpg

20121027_130046_convert_20121029100720.jpg

案内されたのはテラス席

本日の“ランチプレート”を注文しました。

ランチプレートは3種の中から選べます。

20121027_123849-2_convert_20121029100434.jpg

青菜のポタージュ

20121027_124229_convert_20121029100609.jpg

「大豆ミートのから揚げ」 950円

20121027_124250_convert_20121029100655.jpg


20121027_124242-1_convert_20121029100633.jpg

「ロコモコ丼」 950円

ランチプレートにはほかに 野菜サラダ・里芋の煮物・かぶの蒸し焼き などがついていました。


ほかにもチーズ焼きカレー タコライス ふわふわたまごのオムハヤシ等々・・・
ランチメニューいろいろありました。

20121027_130411_convert_20121029100802.jpg

食後の「アイスジンジャーティ」

こちらのお店では“ダチョウの卵”でつくる自家製プリンが有名らしいのですが、
ダチョウが卵を産んだ時にしか出来ないそうで・・・この日は残念ながらありませんでした(^_^;)


20121027_124201-1_convert_20121029100458.jpg

となりのサーフショップのワンちゃんたち  かなりこわおもてなおふたりですが・・・(^_^;)

20121027_130238_convert_20121029100743.jpg

目の前が広い芝生のドッグランになっていて、おもいっきり遊べます。

20121027_131411_convert_20121029100846.jpg

ランチタイムだったので店内は満席 かなりのお客さんが待ってみえました。
こちらのお店はテラスのみワンコOKでした。


20121027_132408_convert_20121029100225.jpg

「ダチョウさん さようなら~」

20121027_132329_convert_20121029100358.jpg

めちゃめちゃ威嚇してきました(^_^;)  怒らないでね~


食事のあとは 目の前にある「静波海岸」でお散歩です。

20121027_133342_convert_20121029100939.jpg

20121027_133143(0)_convert_20121029100918.jpg

20121027_133508_convert_20121029101004.jpg

この日はウィンドをしている人が数人みえましたが、サーフィンしてる人はいなかったね~

“ダチョウ牧場の中にあるカフェ つなぐ”

海を感じながらゆったりとした時間を過ごせる素敵なカフェでした。






↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (32)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (42)
ハンドメイド (65)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (31)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1694位
アクセスランキングを見る>>

QR