豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

こんにちは こなつです♪



今年も1年たくさんのひとたちに
いっぱいいっぱいお世話になりました・・・

本当にありがとうございますっ

来年も笑顔いっぱいの素敵な年になりますように・・・☆

みなさんよいお年を~♪

こなつより






↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市中区東桜にある
トルコ料理とイタリアンのお店 「TAXiM」に行ってきました。


“世界三大料理”のひとつ トルコ料理☆
本格的なお店には行ったことがなかったので
お友だちが連れて行ってくれましたっ(*^_^*)

20121221_204827_convert_20121225143508.jpg


店内に入ると 目の前に大きなピザ窯がありました。
カウンター席・テーブル席・個室とあり
入口から想像するより店内は広めです。


20121221_205001_convert_20121225143533.jpg

「トルコビール」     店内、薄暗く見にくいですが・・・(^_^;)


20121221_211149_convert_20121225143614.jpg

「ラフマージュン」(牛ひき肉の薄焼きピザ)


20121221_211144_convert_20121225143557.jpg

トルコで有名な薄焼きピザで、
辛いソースと野菜サラダ↑↑↑ を包んで食べるのがおススメとのこと。


20121221_211404_convert_20121225143635.jpg

おいし~♪

20121221_211450_convert_20121225143719.jpg

「チキンシシカバブ」

めちゃくちゃおいし~♪


20121221_224524_convert_20121225143656.jpg

「トルコチャイ」

ミルクで割っていないのですっきり飲みやすく
おいしいです。



こちらのお店は、ピザ、パスタなどの“イタリアン”も楽しめます。
この日は夜の時間帯におじゃましましたが、
カップル・お友だちの誕生会?!・年配のご夫婦・などなど・・・
年齢層も幅広く たくさんのお客さまがみえました。

ランチもあっておすすめだそうです。


基本、食べるのダイスキ!! 好き嫌いなしなので
あんまり説得力ないですが・・・(^_^;)

“トルコ料理” 本当においしかったです。


メニューがたくさんありすぎて・・・これから何回も来たいお店です。




20121223_211309_convert_20121225143742.jpg

「あ~ ねむ・・・(-_-)zzz」








↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今日はChristmasですね♪

昨日は お休みだったので
今年1年のお礼参りもこめて「伊奴(いぬ)神社」へ行ってきました。 



20121201_110439_convert_20121225100545.jpg


こなつの気管虚脱の手術や 大切な人の手術・・・etc
いろいろあったけど 今年もあと少し・・・なんとか無事に終われそうです。


20121224_144434-1_convert_20121225100110.jpg


その後 名古屋駅にShopping♪

お昼からは ゆっくりおうちでゴハン ♪です


クリスマスといったら やっぱり“チキン”だよねっ
20121224183413-1_convert_20121225100129.jpg

「これは・・・ボクの太モモじゃないでしゅかっ・・・(ー_ー)!!」


ごめんごめんっ(^_^;)1回やってみたかったの・・・(^_^;)

20121224_130007_convert_20121225100019.jpg

こっちがホントのチキン☆

20121224_121908_convert_20121225095713.jpg

ツリー型のピザ☆

20121224_122525_convert_20121225095829.jpg

あとは “コーンスープ” “バーニャカウダ”・・・etc

今日はパーティってことで?!簡単なかんじです(^_^;)

20121224_123947-1-1_convert_20121225095937.jpg 20121224_123947(0)-1-1_convert_20121225095913.jpg

こなつくん☆ カンパ~イ♪

20121224_121531_convert_20121225095612.jpg

今年はこなつ君のケーキもあるよ♪

おからで作ってあるのでとってもヘルシーです。

20121224_122141(0)-1_convert_20121225095810.jpg



今年もこなつと“Christmas”できてシアワセでした(*^_^*)

20121224_124125-1_convert_20121225100000.jpg




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




 今年最後の“トリミング”へ行ってきました。

 狂犬病の注射もお願いして(^_^;)

20121217_212803(0)_convert_20121218094522.jpg

 “薬浴”もしてもらって、フッカフカで帰ってきました~☆
  
 今回は“トナカイさん”にしてもらえたね(^_^;)



20121218_062656_convert_20121218094549.jpg

     昨年(2011年)の同じく12月のとき
         (こなつ 生後4ヶ月 )

 
 このときは まだまだちっちゃくてかわいかったな~


20121215_223043_convert_20121218100524.jpg

 こなつくん白目  コワイわ・・・(^_^;)

20121215_103428_convert_20121218100547.jpg

 今のこなつも とってもかわい~よ(^_^;)


2012-12-06-18-26-22_deco_convert_20121218094610.jpg
【 お友だちがかわいくデコってくれましたっ ↑↑↑ 】

 

みなさん よいクリスマスを

   Merry Christmas~






↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


ゆずAREANA TOUR2012「YUZU YOU」に行ってきました♪

20121220_103255_convert_20121220103640.jpg

かれこれ 十数年・・・行き続けているゆずのライブ♪

20121219_174027_convert_20121220101547.jpg

お客さんも
ちっちゃなお子さんから、10代、20代・・・6、70代まで(^_^;)
年齢層がとっても幅広いです。

20121219_213306(0)_convert_20121220101606.jpg
          

今回はデビュー15周年ということで、
それぞれに いろんな思いをふりかえりながら・・・
とっても充実した内容でした。

ワタシも 10年、20年、30年後・・・
60代、70代、80代?!になってもライブに行けたら
いいな・・・(^_^;)



思いっきり楽しんで、たくさん動いてクタクタ・・・

“ゆずライブ”の後は こちらも毎回恒例 いつもの“居酒屋さん”です。

20121219_225427_convert_20121220101626.jpg

20121219_225942_convert_20121220101645.jpg

ガッツリっ チキン南蛮~


20121219_163356_convert_20121220101458.jpg

こなつはお留守番がわかっているのか?!
出かける前からすねて テーブルの下から出てきません・・・(^_^;)

20121219_163806_convert_20121220101524.jpg

また留守番か・・・(-_-)zzz


20121220_085553_convert_20121220101709.jpg

ライブ中 飛んできたテープ☆
裏面には ふたりからメッセージもかかれてました。
とってもうれしい♪


今年はいろいろなアーティストのライブに行く機会がありましたが、
1年の締めくくりとして“ゆず”に行けてよかった~♪


やっぱり、生でみたりきいたりすることはとっても刺激を受けます。
来年もチャンスがあったら歌やお芝居 スポーツ etc・・・
いろんな“ライブ感”を味わえたら、 と思います。



今日は 冬至ですね(*^_^*)
20121221_124224_convert_20121221125705.jpg

“ゆず”湯にはいって温まりましょ~
20121221_123834_convert_20121221125637.jpg



↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



名古屋市中区千代田、鶴舞公園近くにある
「pipin cafe」ピピンカフェに行ってきました。


20121213_200843_convert_20121214161750.jpg

20121213_203901_convert_20121214162354.jpg

こちらのお店も、名古屋ではおなじみのワンコOKカフェです。

20121213_202815_convert_20121214162008.jpg

この日はお仕事帰りに軽~くゴハン
とゆうことで、パスタのセットにしました。

「エビとブロッコリーのトマトクリーム」パスタ


20121213_202828_convert_20121214162056.jpg

こちらは
「ズワイガニとキャベツのアンチョビクリーム」パスタ

生パスタでとってもおいしいです♪

20121213_202402_convert_20121214161946.jpg

セットのスープ ミネストローネとサラダ

20121213_201929_convert_20121214161842.jpg

こなつくんのもあるよ~(^_^;)

20121213_201642_convert_20121214161825.jpg

今日は ヘルシーな“おからクッキー”にしました。

20121213_202024_convert_20121214161903.jpg


こちらのカフェは
ハンバーグ・カレー・パスタ・ピザ・オムライス・サンドイッチ・ケーキ・・・etc
200種類ほどのメニューがあります。

店内は1F・2F席とあり、1Fの一部がワンコOKとなっています。


近くに鶴舞公園もあり、お散歩がてらランチに来ても素敵なところです。





↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
先日のお休みは 愛・地球博記念公園 モリコロパークへ行ってきました。

20121216_154950_convert_20121217114730.jpg

とってもイーお天気

20121216_101042_convert_20121217114243.jpg

この日は ヨーロッパ車の集まる「ミラフィオーリ2012」
というイベントがあり参加してきました。

20121216_074850-1_convert_20121217114100.jpg

お手製の赤シャツで参戦です。

20121216_083849_convert_20121217114146.jpg

お友だちの柴犬 “ミンちゃん” “ミュウちゃん”にも会えました~

20121216_083313-1_convert_20121217141714.jpg

こなつくん いろんな車があるよ~

20121216_102722_convert_20121217114419.jpg

20121216_100758_convert_20121217114223.jpg

お子サマ用の車!? 
かわいかった~☆
こなつくんも乗せてもらいたかったね・・・(^_^;)

20121216_100651_convert_20121217114205.jpg

おっきなシェパードちゃんたち


20121216_145757_convert_20121217114652.jpg

20121216_101450_convert_20121217114401.jpg

そろそろお昼☆
おなかがすきました(^_^;)

20121216_101431_convert_20121217114324.jpg

イベント会場にはたくさんの“移動販売車”!?が来てました。

20121216_101310_convert_20121217114344.jpg

「 こんにちは~
    ピザください 」

20121216_101219_convert_20121217114302.jpg

こちらは車内にピザ窯があり
焼きたてのピザが食べれました♪

20121216_123604_convert_20121217114437.jpg

もちもちしてておいし~♪

20121216_124220_convert_20121217114500.jpg

お隣のカフェでカレーライスも♪


お昼からは“トナカイさん”!?にも会いました

20121216_130031_convert_20121217114545.jpg

イエイエ(^_^;)
テリアちゃん家族です。
かわい~~

20121216_130007_convert_20121217114522.jpg

ワタシは車のことはよくわからないですが(((^_^;)
いろんなワンちゃんたちが見れて楽しかった~♪

20121216_132449_convert_20121217114633.jpg

20121216_130525_convert_20121217114611.jpg

この日は とってもイーお天気で
モリコロパークはたくさんの人たちとワンちゃんで
にぎわってました♪

20121216_153420_convert_20121217114711.jpg

芝生で思いっきり走って遊んで
帰りは爆睡のこなつでした・・・(^_^;)




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週の土曜日は
横浜より“タヒチアンダンス”の主宰講師がみえて
特別レッスンがありました。


こんな真冬に教室の窓は全開、パレオとタンクトップ1枚でしたが(^_^;)
汗びっしょり・・・タオルが絞れるくらいでした~

レッスンは1時間でしたが、ノンストップの休憩なし
それはそれはハードでしたが
終わったあとはハンパない達成感でした~(笑)

ということで、足腰が立たないくらいのよれよれで(^_^;)
最近お気に入りのカフェ
「BHcafe」に行ってきました。



名古屋市中区錦 地下鉄「丸の内」駅近くです。

20121215_131352_convert_20121217085730.jpg

“BH”とは・・・
Beauty&healthy(ビューティ&ヘルシー)

カロリーを抑える
糖質を抑える
小麦粉を抑える
量は減らさない
普通にうまい
油はオリーブオイル
  ・
  ・
  ・
まさにダイエットカフェです。

20121215_144019_convert_20121217085826.jpg

20121215_131208_convert_20121217085712.jpg

店内はとっても広く、テーブル席、ソファ席、席間がかなり広くとってあり、
ゆったりです。

20121215_131901_convert_20121217085913.jpg

この日はランチでおじゃましました♪

20121215_131831_convert_20121217085748.jpg

ランチの種類もパスタ・カレー・ハンバーグ等々いろいろありましたが
土曜日限定の「ミックスグリルランチ」にしてみました。

左からハンバーグ・タンドリーチキン・ソーセージ2本・サイコロステーキ・・・

ワタシのダイスキな“肉・肉・肉”って感じです(^_^;)

ゴハンも山盛りですが(^_^;)
“BH米”といって
発芽玄米とこんにゃくが入っていてカロリー30%OFF
もちもちして、普通のごはんよりおいしいです。

20121215_131842_convert_20121217085849.jpg

お味噌汁

20121215_140613_convert_20121217085806.jpg

食後のスイーツはケーキはやめてクッキーに☆
(それぞれ ほうれんそう・ごぼうのクッキー)

ランチの時間帯はフリードリンクでした。


すべての食材が身体にやさしくて とってもおいしいカフェ
特に激しい運動のあとは吸収しやすいので(^_^;)
たくさん食べたい人にはピッタリです。


こちらのお店では、貸切やレンタルキッチンもできるようで、
お料理教室をひらいたり、ほかのシェフを呼んだりしても可能なようです。

20121215_103413_convert_20121217085629.jpg

こなつくんはお留守番・・・

20121215_103444_convert_20121217085656.jpg

ごめんね(^_^;)


↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。 よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
先日のお休みは 愛知県日進市岩崎町にある
ドッグカフェ「Brit Bowl」ブリットボウルに行ってきました。




20121209_164153_convert_20121210134927.jpg

「こんにちは~」

この日は久しぶりの女子会ランチです♪
そこへこなつくんも便乗させてもらいました(^_^;)

20121209_133541_convert_20121210134531.jpg

店内は天井も高く、白をベースとしたかわいくてとっても広い空間です。

20121209_135513_convert_20121210134811.jpg

ランチメニューは“a~r”までたくさんの種類がありますが、
今日は “a”の「今月のいろどり野菜プレート」にしました。

<12月>
きのこのクリームコロッケ
えのきの肉巻フライ
ホタテのマリネ
じゃがいも饅頭
カブの和え物
サラダ
鮭塩焼き・・・などなどのってます。

とってもおいしい~♪

20121209_143440_convert_20121210134831.jpg

食後のデザート+飲み物付き

20121209_143906_convert_20121210134851.jpg

こなつくんのもあるよ~♪

じゃ~んっ!!
20121209_135223_convert_20121210134552.jpg

「お子様プレート」 ・・・ではなくて(^_^;)
「ワンプレート」

すごいボリュームです。

20121209_135355_convert_20121210134612.jpg

クンクン

20121209_135403_convert_20121210134631.jpg

「ささみサイコ~♪」


店内は満席で、ワンちゃん連れのお客さんもたくさんみえました。

20121209_133451_convert_20121210134502.jpg

こなつくん 他のわんちゃんが気になってばかり・・・(^_^;)

20121209_164112_convert_20121210134908.jpg

暖かい日はお庭のテラス席も気持ちいいです。

こちらのお店はワンちゃんのお洋服や、雑貨なども販売されていて
お料理もヘルシーでとってもおいしく
カフェ・ランチ・お弁当・ディナー・パーティーなどさまざまな用途で利用できます。


ランチにきたのに、居心地がよくって、ディナーの時間まで居てしまいました(((^_^;)

※店内・テラス共 ワンコOKです。




↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
愛知県春日井市高山町にある「niche」ニーシェにいってきました。

20121201_114904_convert_20121203101825.jpg

犬服・犬グッズをはじめ、
食器・観葉植物や雑貨のセレクトショップです。

20121201_121756_convert_20121203102146.jpg

こちらのSHOPは、ワタシ好みのお洋服がたくさんおいてあるので
たまにおじゃまさせてもらって、
こなつの服作りのヒントをいただいて帰ります(^_^;)

20121201_121626_convert_20121203101857.jpg

こなつくん☆もうすぐクリスマスだね~♪

20121211_204934_convert_20121212082614.jpg

この日はニットのベスト(チョッキ?!)と
星柄ブランケットを購入しました。



こちらのお店のコンセプトは
(HPより一部抜粋)
    ・
    ・
    ・

人と犬との幸せな生活

『癒し・温もり・和み=スローライフ』

 もっともっと犬とより良い生活ができるんじゃないか?
 もっともっと犬とより良い関係になれるんじゃないか?
 もっともっと犬といっしょに居られる空間があってもいいんじゃないか?

と心から思うからです。 また飼い主さんが幸せであれば、一緒に生活している
愛犬もその幸せを感じられるんじゃないか、と・・・

愛犬との心地良い暮らし作りのお手伝いができたらと思います。





わたしもまったく同感です・・・(*^_^*)
日本では、特に名古屋ではまだまだ犬と一緒に過ごせる場所が少なく
こうゆうお店やドッグカフェ・ドッグランetc・・・
もっともっと増えていったら素敵だと思います。



遊びにいくといつも写真を撮っていただき、ブログにも載せてもらってます。
犬バカですが(^_^;) 飼い主としてはとってもうれしいサービスです♪

493681b7f4537139ee43f481dd8dd474951e3779_05_1_12_2.jpg

↓↓↓
ニーシェブログ




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市中区新栄、千種イオンの目の前 高架下にある
「Suite cafe」にいってきました。


20121207_212402_convert_20121210085542.jpg

ホテルのスィートルームをイメージしてあるそうで、
ミッドセンチュリーやスペースエイジ等の家具で
とってもおしゃれ☆
2Fは落ち着いたラウンジのような空間です。

20121207_210551_convert_20121210085437.jpg

こちらは夜カフェとしてたまに使わせてもらってましたが、
窓際の1F部分がすべてワンコOKとのことで
この日はこなつと一緒です。

20121207_211642_convert_20121210085510.jpg

まずはビールと「ポテトとフィッシュ&チップス」


店内ムーディな感じで写真が暗い・・・(^_^;)

20121207_212518_convert_20121210085559.jpg

「バーニャカウダ」

20121207_213248_convert_20121210085642.jpg

「 スペシャルなっとう丼 温泉卵のせ 」 トッピングにオクラ&明太子~
おいしい~♪

20121207_213044_convert_20121210085624.jpg

「おなかすいた・・・」

20121207_210544_convert_20121210085323.jpg

こなつくん、ごめん(*_*)ワンコメニューはないの(^_^;)

20121207_210548_convert_20121210114537.jpg

「残念っ」


この日は、タヒチアンダンスの帰りでおなかペコペコ(^_^;)
お友だちとガッツリ食べてまったりおしゃべり・・・

ムーディなカフェでとっても気持ちいい空間でした。






↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

こんにちは

20121209_101822_convert_20121210091529.jpg

今回は、SNOW柄のジャガードニットであったかベスト作りました。

20121209_103715_convert_20121210091605.jpg

フードの内側にはボアをつけモコモコに☆

20121209_103631_convert_20121210091548.jpg


20121209_101738_convert_20121210091507.jpg

ロンTと重ね着であったかです♪





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市北区天道町にあるドッグカフェ「チャオ!カーネ」に行ってきました。



かわいいこちらの建物の1Fがカフェになっています。

20121201_143155_convert_20121203082030.jpg

店内に入ると看板犬 シェルティの女の子3歳

“カノンちゃん”がお迎えしてくれました。

やさしいお顔(*^_^*)

20121201_140204_convert_20121203081915.jpg

お昼の時間を過ぎていたのでランチは終了
単品の「オムライス」にしてみました♪

20121201_140341_convert_20121203081933.jpg

「ボクのもあるんでしゅかね・・・(T_T)?」


あるよ~(*^_^*)

20121201_142031_convert_20121203090555.jpg

「マジですかっ?!」


ほらこんなにスゴイっ


20121201_140745_convert_20121203081950.jpg

「ささみと温野菜」です。


ランチもあり、メニューはほかに昔ながらのイタリアン・ミートスパゲティ、サンドイッチ、
・・・等々 ラーメン?もありましたよ(^_^;)

20121201_135421_convert_20121203081854.jpg

ワンちゃんグッズや、ワンコ用メニューもたくさんありました。

20121201_142949-1_convert_20121203082010.jpg

“カフェ”というかどちらかというと“喫茶店”な感じですが(^_^;)
とっても気さくなご夫婦で なんだか“実家に帰った感”がありました(笑)

食後は看板犬のカノンちゃんと遊んでもらったこなつでした。

※店内ワンコOKです。





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
20121128_221733_convert_20121204150414.jpg

 せっかく

20121128_221954_convert_20121204150440.jpg

 おこしいただきましたが・・・

20121128_222112_convert_20121204150459.jpg

 本日、

20121128_220420_convert_20121204150318.jpg

 おやすみと

20121128_220847_convert_20121204150356.jpg

 なっております・・・

20121128_220358_convert_20121204150247.jpg

 またのおこしを

20121128_220624_convert_20121204150338.jpg

 お待ちしております


                      こなつより


↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。1クリックよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
この冬 こなつのお気に入りは
このチャーム “ボンボン”です。

20121029_191042_convert_20121129162110.jpg

これは以前にお友だちからもらった大切なもの・・・

20121029_191054_convert_20121129162138.jpg

ゴハンよりもこのボンボンが好きで好きで仕方ないらしく・・・
片思いのように(^_^;)毎日毎日見つめ続けその場から離れません。


こなつにねらわれて大変なことになりそうだったので(^_^;)

20121128_205947_convert_20121129162247.jpg

こなつくんには後日、100円ショップのニセモノ?!を買ってきました(^_^;)

20121128_210024_convert_20121129162350.jpg

「ボクには“100均”でしゅか・・・」

20121128_210056_convert_20121129162413.jpg

「えぃっっ   
 
 フワフワ感が全然ちがうけどガマンするでしゅ~ ~」


20121128_210117_convert_20121129162609.jpg

こなつくん カオこわい・・・(^_^;)

20121128_210106_convert_20121129162539.jpg

「へへへへ・・・っ」

20121128_210132_convert_20121129164324.jpg

20121128_210141_convert_20121129164345.jpg

ほおっておくと何時間でも噛んでそうだわ・・・(^_^;)

20121128_210607_convert_20121129164406.jpg

こなつのたいせつなたいせつな“ボンボン”なのでした。





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こんにちは こなつでしゅ♪

20121202_144016_convert_20121203102039.jpg


あまった布で“マフラー”をつくってみました。

20121202_144303_convert_20121203102058.jpg

ポイントに デニム生地に木のボタンをつけ、
端にはボンボンつきリボンをはさみ込みました。

20121202_144010_convert_20121203102018.jpg

こなつくん イイ子にポーズです。



20121202_143959_convert_20121203101959.jpg


あったかくして(^_^;)みんなも風邪ひかないようにしてくださいねっ♪






↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市東区葵にあるカフェ 「PETRA」ぺトラに行ってきました。

20121202_131522_convert_20121203075714.jpg

こちらは、名古屋のドッグカフェ代表と言ったら「ぺトラ」
といわれるほど有名なカフェのひとつです。

20121123_150346_convert_20121126150323.jpg

この日は、実家の両親と一緒に用事で出かけていたので
その途中にちょっとお茶してきました。

20121123_151443_convert_20121126150512.jpg

「アボカトバナナ」ジュース

他にも有機野菜を使ったジュースがたくさんあります。


こなつくんのメニューもあるよ♪

でも こないだ先生から少し体重減らしてねって言われたんだよね・・・
あんまりデブると“豆柴”じゃなくなっちゃうもんね・・・(^_^;)

20121123_150344_convert_20121126150255.jpg

20121123_151003_convert_20121126150341.jpg

しかし、せっかくきたのだから・・・ということで

この日は秋らしく「芋きんつば」
を選択(^_^;)

甘いワタシ・・・

20121123_151008_convert_20121126150401.jpg

20121123_151230_convert_20121126150436.jpg

20121123_151239_convert_20121126150454.jpg

こなつくん、秒殺(^_^;)



オシャレでセレブ感たっぷりのカフェ「ぺトラ」
店内ワンコOKです。
ワンちゃんのホテルやサロンもあり、
お洋服、雑貨等々・・・幅広く販売しています。

この日はTeeタイムにおじゃましたので
3組程のお客さんしかみえませんでしたが、
ランチ・ディナーの時間帯はワンちゃん連れのお客さんでいっぱいです。

ワンコ用メニューもたくさんあり、席間も広くゆったり過ごせます。
地下の駐車場から直接、店内に入ることができるので雨の日でも便利ですよ。


“ドッグカフェ”初めての両親もとっても喜んでました♪







↓↓↓ 下記ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日☆
「こなつに~」と、お友だちからとってもカワイープレゼントをいただきました♪



20121119_114629_convert_20121120152932.jpg

ワンちゃん用おやつです。

「沖縄県産うかじ豚もも肉」

フリーズドライになっているようです。
かわいいパッケージ~♪


20121119_114647_convert_20121120152951.jpg

こちらはとってもきれいな犬用ビスケット
食べるのもったいないゎ~☆

20121119_114822_convert_20121120153011.jpg

「まだぁ~」

20121119_115143-1_convert_20121120153030.jpg

こなつくん、もったいないからちょっとずつね。

20121119_115202_convert_20121120153050.jpg

とってもおいしくってずっと催促しまくりのこなつ(^_^;)

20121123_093642_convert_20121127103056.jpg

20121119_120333_convert_20121120153115.jpg

満足・・・
おやつのあとは、まったりお昼寝です




↓↓↓下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (61)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1116位
アクセスランキングを見る>>

QR