豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

名古屋市東区東桜
細い路地の小さなビルの2Fにある
隠れ家カフェ 「roti cafe」 ロティカフェに行ってきました



018_convert_20130121084305.jpg


店内はそんなに広くはありませんが
あったかい感じの
すごく居心地のいい空間です。

テーブルや椅子 食器などとってもおしゃれ☆


032_convert_20130121084759.jpg


この日は こなつとふたりでお茶をしていたら
偶然 近くにいるということで、お友だちが来てくれました
(※店内ワンコOKカフェです)


027_convert_20130121084517.jpg 026_convert_20130121084458.jpg


わたしはおなかがすいていたので(^_^;)
ランチを注文


019_convert_20130121084335.jpg


ランチの「スープ」


021_convert_20130121084414.jpg


プレートランチ「オムライス」


ランチメニューはほかに クロックムッシュ、パスタ、カレーライスなどあります。
(15:00までランチやってます)


028_convert_20130121084536.jpg


「コーヒー」


031_convert_20130121084709.jpg


「紅茶」


029_convert_20130121084648.jpg


おひとりさまでおみえの方が多い
のんびりとくつろげる空間の素敵なカフェです。






roti cafe (ロティカフェ)
住所:名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル2F
TEL:052-972-0089
定休日:火曜日




↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
突然ですが うちのこなつはとってもイイ子です(^_^;)

親バカ、犬バカ??ですが・・・
比較的、イイ子だと思っています(^_^;)
たとえば、お出かけしても吠え狂うこともなく?!!
ドッグカフェでもおとなしく座っています。

20130112_190546-1_convert_20130118160547.jpg



先日、TVを観ていたら
TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」で
ワンコの2時間スペシャルがやっていました。


079_convert_20130118154104.jpg


スゴイおもしろそ~と見ていると
「ダメ犬克服大作戦」というコーナーがあり、
“ダメ犬”の子たちの行動がこなつにもあてはまるところが
・・・(^_^;)

そして、そのTVの“ダメ犬”くんたち4匹は4ヶ月をかけてしつけをしてもらい
とってもイイ子になっていたのです。


日常生活ですっごく困っているわけではありませんが、
ワタシがこなつに対して気になっていたことは・・・

◎お散歩のときの引っ張りグセ
 (こなつは以前 気管虚脱 という病気だったため首に負担がかかるのをやめさせたい。)
◎バイク、原付に吠える
◎他のワンちゃんをみると異常な興奮
◎家族以外の人をみると 飛びつき興奮

など・・・



思い立ったらすぐ行動!!
とゆうことで(((^_^;)
TVを観たあとさっそくネットで
“しつけ”に関するサイトを調べてみました。

・専門学校、保育園のような数回に分けて通学するタイプ

・自分のおうちにきてもらってしつけてもらう出張タイプ

・警察犬育成のように何ヶ月間か預けて特訓してもらうタイプ
 
 
などなど・・・

さまざまな方法がありました。

本やネットで調べて独学でやればいいと思いますが
1度プロの人のやり方を見てみたいと思い 、
選んだのは
おうちにきてしつけの仕方を教えてもらう“出張タイプ”です。

訓練所などに預けてしまうと そこでは完ぺきでも帰ってきたら元通りなどとゆうことが
よくあるらしいのと、実際の生活環境で覚えたかったからです。


ワタシが求めているのはこなつとのコミュニケーション
こなつの気持ちをもっと知りたい、ということです。

もちろんこなつが来たばかりの時は 自分で本をみながら おすわりやふせ、ハウス、おしっこ等々
基本的なこと!?は教えていましたが
いろいろと調べていくうちに
ワタシが思っていたこととは違うんだということに気づきました。




下記、HP抜粋↓↓↓

【臆病な犬に長時間の放し飼いは・・・】
→ストレスなく広い場所で・・・と思う気持ちは
逆にテリトリーを守ろうとする番犬行為をひどくさせます。
番犬をしている犬は心休まる場面がなく、落ち着く場所を与えないとストレスをためます


【散歩中に引っ張る】
→犬は喜んでいるようですが、我を見失っています。その場所に慣れていないといえます。
その根本は意外に恐怖心や本能からくるものです。まずは落ち着かせることが大切


【甘え噛みをする】
→犬は甘えているのではなく、周囲に恐怖を感じている際の拘束されることに対しての
抵抗行為だったり、場合によってはポジションの確認(試し噛み)だったりします。
仰向けや足拭きなどの行為のときによく見られ、やめることをしないのであれば、
自分で抱えずトレーニングを受講するべきです。
→本気で噛みつく犬(飼い主に縫うほどの怪我を負わせる)のほぼ100%が
甘噛み→威嚇を放置していった結果起こります。



お散歩中の引っ張りグセや、マーキング、匂いかぎ・・・
こなつは臆病になっていたのです。
もともとビビりな子ではありますが(^_^;)
重なりますが、気管虚脱 の手術をしてから
特に怯えている動作が目立つような気がしました。

人間が気づかないところで恐怖心を抱いていることがたくさんあるようです。

人間でも同じく?!虚勢をはっている人ほど?!実際は臆病な方が多いものです(^_^;)

わたしは犬を飼うのは初めてです。
ペットを飼うにあたっていろんな意見があると思います。

しつけなんてかわいそう・・・とか
自由にさせた方がいい、とか・・・

でも “しつけ”と“訓練”とは違うと私は思います。
子供にしつけをするように、この世の中で生活するためのルールだと思います。

こちらもしつけ教室の方のご意見ですが、
日本はまだヨーロッパなどに比べると、犬を飼うことに対して歴史が浅く
飼い方は人それぞれで、人に迷惑をかけるようなことでさえ、飼い主は盲目で、
無駄吠えや噛みつきの事故などが増えているそうです。
ヨーロッパでは飼い主は犬を連れてどこでも行け、文化の中に溶け込んでいます。
全てのヨーロッパ人が犬が好きなのではなく、犬が嫌いな人もたくさんいますが、
その中で犬がどうして共存できるかというと、
文化の中で犬を飼うことのルールが確立されているからだそうです。


1318_convert_20130128093120.jpg

こなつが来てから思うことは、本当ならばいつも一緒にいたいということです。
わたしは毎日こなつと会社に出勤しているので
ずっとおうちでお留守番のワンちゃんたちに比べたら とてもありがたい環境です。

でも、まだまだ“犬は連れて行ってはダメ”な場所のほうが多いのが現実です。

これからのこなつとの生活がよりよいものとなるように
私自身がさらにさらにしつけを勉強して こなつに伝え 
もっともっとこなつの本音がわかるようになりたいと思います。


うまくいくかわかりませんが・・・(^_^;)
“こなつのしつけ大作戦!?”
の様子をこれから少しずつUPしていけたらと思います。



↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。 よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
お気に入りのカフェのひとつ
「celena cafe」セレナカフェにいってきました。





場所は 名古屋市守山区川北町 ゆとりーとライン沿いにあります。

20130114_134332_convert_20130115133029.jpg

居心地のよい空間は、店内全席わんこOKです。


こちらのお店は 貸切パーティーや
野菜ソムリエの資格をもつオーナーさんの手づくりわんこケーキもあります。


昨年のこなつ1歳のお誕生日もお願いしました。
↓↓↓
20120817+176_convert_20130115141325.jpg
      < こなつ1歳 >





20130114_134756_convert_20130115133048.jpg

20130114_135457_convert_20130115133222.jpg 20130114_135448_convert_20130115133202.jpg

まぐろとアボカト丼
おはしの袋にもワンコの骨イラスト入りです☆

20130114_140853_convert_20130115133259.jpg 20130114_140816_convert_20130115133242.jpg

「パイン100%ジュース」

20130114_141625_convert_20130115133335.jpg

「いいな・・・(*_*)」

こなつくんのもあるよ~

20130114_143359_convert_20130115134201.jpg

「やったぁ~♪」

20130114_134950_convert_20130115133115.jpg

やさいスイーツだよ(*^_^*)

20130114_134321_convert_20130115132957.jpg

おとなりのわんちゃんたち3人がアツいまなざしを・・・(笑)



わたしはマロンのシフォンケーキをいただきました(*^_^*)
ふわふわ~

20130114_141449_convert_20130115133318.jpg


こちらのオーナーさんは女性でサーフィンもされるようで(*^_^*)
店内もワタシのダイスキな観葉植物がいっぱい☆
貝殻や流木、海のもので手づくりのオブジェが飾ってあったりと・・・☆

カフェ、犬、海 ・・・・すきなものが共通しているので
勝手に親近感がわいてマス(^_^;)

20130114_142304-1_convert_20130115133405.jpg


愛犬の洋服づくり体験講座をはじめ定期講座、
犬服オーダー型紙の販売などもされています。


居心地がよくてダイスキなカフェです♪

(駐車場あります♪)





celena cafe(セレナ・カフェ)
〒463-0098 愛知県名古屋市守山区川北町24番地
TEL  052-718-7534
営業時間 11:00~18:00
夜限定   6名様よりご予約貸切プラン営業
定休日   木曜日




↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
1ヶ月ぶり・・・今年初めてのトリミングに行ってきました。

今回も“薬浴”をしてもらいました。

すっきりっ☆ ふっかふか~ いい匂い~

めちゃめちゃキレイ☆

と、飼い主は思いますが(^_^;)

お友だちやほかのワンちゃんママたちには
「こなっちゃんはどこをカットしてるの??」
とよく聞かれます・・・(^_^;)

ちなみに・・・

 <before>           <after>
001_convert_20130122083319.jpg 005_convert_20130122083951.jpg

足の裏   肉球のあいだの毛のカットです。

009_convert_20130122084042.jpg

耳のあたりもきれいにカット

20130123_073821-1_convert_20130123080743.jpg

まんまる  “桃尻カット”(^_^;)

008_convert_20130122084019.jpg


おヒゲも整えて、全体的にきれいにカット、カット、カット・・・
爪切り、肛門腺しぼり、耳そうじ、先生の診断、などなど 
あとはほかのわんちゃんたちと一緒です(^_^;)



004_convert_20130122083925.jpg

今回は“獅子舞”で記念撮影してもらいました☆

う~ん 完ぺきっ!!(*^_^*)


こなつくん、いいオトコだよ!!!








↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。 1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週のお仕事帰りに 農園カフェレストラン
ビラージュカフェ賀名生 [ANOUアノウ]
に行ってきました。


103_convert_20130118094919.jpg


こちらのお店は
愛知県小牧市小針にあります。


136_convert_20130118094603.jpg


ヴィラージュという“小さな村”を
テーマにした農園カフェレストランで
野菜を中心とした田舎ビストロ料理を楽しめます。


ダイニング、暖炉のあるバーラウンジ、
ガーデンを眺めながら満喫できるカフェテラスなど・・・
季節や時間、 シーンに応じて使い分けることのできるレストランです。

107_convert_20130118095150.jpg


今回はこなつも一緒なので“テラス”に案内してもらいました。


109_convert_20130118095251.jpg

テラスはビニールハウスのようになっていて、
1月の寒中でしたが(^_^;)
ヒーター、ストーブで暖かでした。


この日は 当日でも可能な“ANOUプリフィックスコース”にしました。

シャンパンでカンパイ♪

110_convert_20130118095125.jpg

こちらは “みかんジュース” です


115_convert_20130118095434.jpg 119_convert_20130118095543.jpg

まずは農園野菜の“バーニャカウダ”

敷地内に 果樹園、野菜畑があり季節ごとに栽培されており
いつでも旬のものが味わえます。

116_convert_20130118095034.jpg

暗くて見えづらいですが(^_^;)
“前菜の盛り合わせ”
ネギの入ったキッシュ、オリーブ、フォアグラのテリーヌ、人参サラダ、・・・


とにかく野菜がおいしくってたまりませんっ

やさいギライな方も絶対!!食べれる感じですよ

118_convert_20130118095101.jpg

“かぼちゃのポタージュ”



メイン料理は鶏肉・豚肉・牛肉・お魚からひとつ選べます。

138_convert_20130118095800.jpg

こちらは“黒毛和牛”

139_convert_20130118094739.jpg

お魚は“鯛”でした(*^。^*)


120_convert_20130118095219.jpg

“白菜とベーコンのクリームリゾット”

めちゃめちゃおいし~♪


126_convert_20130118095651.jpg 137_convert_20130118095616.jpg

食後のデザート&コーヒー
“パンナコッタ”  と  “いちごのソルベ”
 


お料理もとってもおいしくて、雰囲気もバツグンなワンコOK“レストラン”
こなつとゆっくりシアワセな時間でした。


夜もライトアップで素敵ですが、
お昼のランチもお庭を眺めながらゆっくりできそうです。







↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
名古屋市千種区猫洞通にある
「クッチョロカフェ」 本山店に行ってきました。




20130112_164030_convert_20130115105745.jpg

こちらの本山店は店内ワンコOKです。
(栄店はテラスのみワンコOK)

20130112_165430_convert_20130115105919.jpg

20130112_164859_convert_20130115105841.jpg

この日は 前回Upした「ドッグテイルズさん」 の帰りに
ちょっとお茶しに寄りました。

20130112_164847_convert_20130115105818.jpg

「クッチョロカフェ」といえばベーグルが有名ですよね(^_^;)


ということでお茶だけのはずでしたが・・・BLTEサンドも♪

20130112_164910_convert_20130115105900.jpg

「う~ん おいしそー」

こなつくんのはないのだけど・・・(^_^;)


20130112_165536_convert_20130115105941.jpg

買ったばかりのセーター(^_^;)かっこいーよ☆




こちらのお店は手づくりベーグルのほかに
パスタ・ハンバーグ・サンドウィッチ・ピザ・ケーキ等々・・・たくさんメニューあります。
ランチもあり 駐車場もありますよ♪






↓↓↓ 下記ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
“インポート・ペットグッズ”専門店 「ドッグテイルズ」に行ってきました。





こちらのお店は 愛知県名古屋市千種区四谷通沿いにあります。

ワンちゃんダイスキなお友だちから教えてもらって
以前からずっとずっと行ってみたかったSHOPです。

店内は広くワンちゃんと一緒にいても歩きやすくなっています。


今回、購入したものは・・・

20130112_183426_convert_20130115092645.jpg

「butter nut」バターナットの手編みセーター

ドクロがカッコイーです☆

20130112_183449_convert_20130115092705.jpg

20130112_183141_convert_20130115092602.jpg

おやつ 「熊笹ジャーキー」 「うかじ豚もも肉」


20130112_183322_convert_20130115092620.jpg

「ナイラーボーン ベーコン味」 と、

今回のお目当てだった「サッカーボール」


20130112_190453_convert_20130115092724.jpg

20130112_190534_convert_20130115092826.jpg

これぐらいの大きさ、やわらかさ・・・
ちょうどいいボールをずっと探していたので
やっと見つかってうれしいです。

こなつも夢中になって遊びました(^_^;)




購入させてもらったセーターを着て 店内で記念撮影?!

20130112_160325_convert_20130115092515.jpg


SHOPのブログにものせていただきました。
↓↓↓
dog tails



かわいくってずっと見ていたくなっちゃうお店です。




↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日のお仕事帰り 名古屋市東区葵にある
「AOI cafe」に行ってきました。


20121227_204044_convert_20121228094527.jpg


この日は 平日の夜でしたが 店内満席
たくさんの人で待っている方もみえました。

20121227_200414_convert_20121228094705.jpg

店内に入ってすぐ左側の席はすべてワンコOKです。

20121227_202752_convert_20121228094449.jpg

おなかすいたね~

店内、ムーディなため またまた薄暗いですが(^_^;)

20121227_200632_convert_20121228094348.jpg

「豆腐とジャコのチョレギサラダ」

 ピリ辛のたれがおいし~

20121227_201243_convert_20121228094432.jpg

「半熟卵の鉄板ナポリタン」


20121227_201239_convert_20121228094414.jpg

「フワフワ卵のオムライス」


20121227_200242_convert_20121228094245.jpg

20121227_202835-1_convert_20121228094507.jpg


こなつくんのはないの・・・
ゴメンね(^_^;)


こちらのカフェはメニューもたくさんあって
夜遅くまでやっていてとっても便利

いつもたくさんの人でにぎわってマス♪





↓↓↓ 下記ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
名古屋市東区葵にあるカフェ 「ここち+」プラス に行ってきました。



布池教会のななめ前にあり、手前の店内テラス席がワンコOKとなっています。
暖かい日はお外のテラスも気持ちよさそうです。

ワンちゃん連れの方は直接 店内テラスに入れるように入口が分かれているので
気兼ねなく出入りでき便利です。

20121202_132859_convert_20121203092742.jpg

20121202_132533_convert_20121203092656.jpg

メニューもたくさんあってどれもおいしそうでした♪

今回は日祝ランチメニューの
「根野菜と豚肉のポトフ」にしてみました。
ドリンク付き980円

20121202_132753_convert_20121203092728.jpg

残念ながらこなつくんのはなさそうだわ・・・(^_^;)

20121202_133542_convert_20121203092829.jpg

ピリ辛のみそだれをかけていただきます。
おいし~♪

20121202_133637_convert_20121203092847.jpg

おはしの袋にもワンコのイラストがはいっていてワンコ大歓迎な感じです♪

20121202_132933_convert_20121203092804.jpg

テラスはビニールハウスのようになっていて
ストーブも完備されているのでとっても暖かでした。

20121202_140746_convert_20121203092910.jpg

こなつくんたいくつになってきたのでお外を眺め
通りがかりの人たちの観察です(^_^;)


カフェ「ここち+」
お料理もとってもおいしいのですが、
なにより店員さんの対応がとっても気持ちよく 癒されます。
“おひとり様”が多い感じでした。
夜もお酒をのみながらゆっくりできる感じです。

何時間でも居たくなるような本当に“ここち”よく また来たくなるカフェでした。




↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
重ね着風 Tシャツ作りました。


20130106_131751_convert_20130108083244.jpg  20130106_131916_convert_20130108083350.jpg

20130107_222039_convert_20130108083416.jpg  20130106_131833_convert_20130108083334.jpg


無地の裏毛ニット地に そでには 肘あて・木ボタン・タグをつけました。

今回は 白・生成・茶・紺 の4色



20130106_133019-1_convert_20130108090934.jpg  20130106_133438-1_convert_20130108091019.jpg

20130106_133243-1_convert_20130108091001.jpg  20130106_133651-1_convert_20130108091039.jpg




20130106_133710-1_convert_20130108083625.jpg


こなつくん 4回もお着替えがんばったね(^_^;)








↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市東区泉にある ワインとお肉料理のお店
「LAPRES SIX」ラプレシスにいってきました。


036_convert_20130102130203.jpg

水色の外観がとってもかわいく 前から行ってみたかったお店です。

037_convert_20130102130307.jpg

025_convert_20130102125128.jpg

店内はカウンター、テーブル席とあり とても広い空間です

024_convert_20130102125040.jpg

028_convert_20130102125247.jpg

名物 「乾杯できないシャンパン」 でカンパイっ!!

039_convert_20130102130356.jpg

ホントに乾杯できない程 注いでいただきました(^_^;)

029_convert_20130102125441.jpg

030_convert_20130102125532.jpg

「田舎風 パテ」 濃厚でとってもおいしいです

032_convert_20130102125850.jpg

「オリーブの肉詰フリット」

031_convert_20130102125620.jpg

「ゆで卵のピクルス」  ゆで卵のピクルスは初めてでしたがおいしいですね

034_convert_20130102130028.jpg

「ハンブルグステーキ」  

 おもいっきり肉肉肉~って感じで 肉好きな私にはサイコーでした

035_convert_20130102130120.jpg

「塩麹漬け砂肝のアヒージョ」 こちらも絶品っ


お料理は本当にどれもおいしく素敵なお店でした。


皆で 2013年の豊富を語りながら(^_^;)
シャンパンとワイン・・・おいしい食事に大満足の夜でした☆

045_convert_20130102130453.jpg

「ボクは留守番でしゅけどねぇ(^з^)」





↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
初もうでにいってきました

008_convert_20130103210109.jpg

まずは「熱田神宮」へ

昨日は雪も降ってとっても寒かったですね



今年もおみくじを引いてみたら・・・

011_convert_20130103210240.jpg

“大吉”っっでした。

大吉が出るとそれ以上よくならないといわれますが(^_^;)
やっぱり純粋にうれしいものです(笑)


012_convert_20130103210352.jpg

今年はひつまぶしを食べに 熱田神宮近くの
「蓬莱軒」本店に寄ってみることにしました

013_convert_20130103210432.jpg

まだオープン前から予約がいっぱい(^_^;)
2時間待ちとのこと・・・

それでも食べたい?!ってことで
一応予約(*^_^*)


またまた熱田神宮へもどり
次は 「秋葉山」へお参りさせてもらいました。

009_convert_20130103210153.jpg

おでんと熱燗でちょっと腹ごしらえ(*^_^*)


寒すぎでココロが折れそうだったけど(((^_^;)
ひとまず満足(*^_^*)


そうこうしているうちに時間が過ぎ、ようやく蓬莱軒へ~

014_convert_20130103210509.jpg

「うまき」  熱々~っ

016_convert_20130103210541.jpg

「ひつまぶし」


ひさしぶりの“ひつまぶし”はやっぱりおいし~♪
こんなに待ったかいがありました(^_^;)


その後は こなつもつれて
「伊奴神社」へ初もうでです。 

005_convert_20130103210023.jpg

こなつくん 今日はほんとに寒いね~っ(*_*)

017_convert_20130103210720.jpg

そして 「Cafe Dufi」でまったり夜カフェ



今日はとっても寒かったけど
おみくじは“大吉”だったし(^_^;)
こなつと無事に初もうでもいけて、
2013年はなんだかよいことありそ~な予感?!です☆






↓↓↓ 下記、豆柴ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



 

 あけましておめでとうございます



113_convert_20130101153553.jpg



  2013年元旦は大好きな海にきました


109_convert_20130101153445.jpg



 今日は日差しが暖かでサイコーのお天気



128_convert_20130101153737.jpg


  
 
  “初乗り”はしませんでしたが(^_^;)

   何人か乗ってる方もみえました



121_convert_20130101153646.jpg



 2013年も笑顔いっぱいの素晴らしい年になりますように・・・☆
 

 こなつくん今年はたくさん海にこれるといいねっ





 本年もこなつ共々 よろしくお願い申し上げます 
 







↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。よろしければ1クリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (60)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1432位
アクセスランキングを見る>>

QR