豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

明日☆

“中部国際空港 セントレア”で
タヒチアンダンスを踊らせてもらいます♪

3月1日~2日のハワイアンイベント
「ワンダフラセントレア2014」の中の一コマです。




今回、新たに作った衣装はこんな感じ~♪

024_convert_20140127094901.jpg





材料を並べて・・・
写真をとろうとすると
やってきました。 奴が・・・


(^_^;)

20140111_130239_convert_20140124105312.jpg

撮影すると、おやつをたくさんもらえるので
最近では
シャッター音が聞こえると
すぐに入ってきて
澄ました顔でポーズします・・・





まずはヘッドづくり☆

027_convert_20140127094846.jpg

カットしたラウハラマットに
ウッドビーズやタッセル、シェル等をどんどん縫い付けていきます。

004_convert_20140203104646.jpg

もう片面はモレの端きれをたくさんつけて
ライオンのようにフサフサに。


そして合体~

003_convert_20140203104624.jpg


011_convert_20140203104750.jpg

012_convert_20140203104806.jpg

ヘッドはこんな感じです。





次はタッセルベルト☆

タッセルをひとつひとつ櫛でとかし
ウッドビーズを通して縫い付けます。

022_convert_20140127095739.jpg

006_convert_20140203104702.jpg

だいたいこんな感じ~


007_convert_20140203104717.jpg

すぐ入ってくるね・・・(^_^;)


何日かかけてようやく完成しました~!!!
モノづくりダイスキなワタシですが
今回はけっこうハードでした(@_@;)


衣装は 出来上がった状態でもイロイロ売ってるみたいですが、
自分たちの気に入ったデザインで作れると
やっぱり満足度が全然違いますねっ 



008_convert_20140203104734.jpg


今年に入ってから
第1回めのイベント♪

今回はかなり気合のはいった衣装だしっ
頭も腰もそうとう重いけど(^_^;)こんなんで無事に踊れるのか?!
ちょっと心配ですが・・・

3、4曲ほど踊らせてもらえるのでとっても楽しみです。




こなつ君、ガンバってくるからね~♪♪♪









豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日の写真撮影会☆☆☆出来上がってきました~

  →「ドッグテイルズさん撮影会」





001_convert_20140224161313.jpg


006_convert_20140224161330.jpg



数枚はプリントアウトしてもらい、
あとはすべてデータでいただけました。



さすが、プロっ


こなつのサイコーな笑顔うれしいです☆






豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

先日のDinner~☆

084_convert_20140217101157.jpg

この日はお友だちの誕生日祝いも兼ねて
女子だけでお食事~☆


名古屋市中区伊勢山にある
ワイン食堂「ヴィエイユ ヴィーニュ」さんへ


091_convert_20140217101237.jpg

「本日のキッシュ」


090_convert_20140217101222.jpg

「サラダ」
レバーがおいしいっ



092_convert_20140217101317.jpg

「合鴨のコンフィ」



093_convert_20140217101335.jpg

「なすのグラタン」


095_convert_20140217101411.jpg

「スモークサーモンのクリームパスタ」


094_convert_20140217101353.jpg

「プルーンと生ハム」



098_convert_20140217101426.jpg

「スイーツ盛り合わせ」


等々・・・




こちらのお店はオープンされてまだ1年もたっていないですが
お店のご夫婦がとっても素敵で、
とにかくお料理がどれもスッゴクおいしいです。

大通りから1本裏にあり、隠れ家的?!な感じです。


今の時代、“おいしいもの”にあふれていますが
ひさしぶりに外食で

“ココロ” がこもった “本当においしいもの”

をいただいた気がします。






106_convert_20140217101443.jpg

この日は朝から晩まで?!お留守番だったこなつ・・・
かなりご立腹だったね(^_^;)

こなつ君、いつもありがとう・・・☆







豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こんにちは こなつです





せっかくお越しいただきましたが


104_convert_20140217095144.jpg


本日はおやすみです・・・


105_convert_20140217095201.jpg


またのお越しを


100_convert_20140217095102.jpg


お待ちしております・・・







豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いただいた“いちご”のつづき(*^_^*)


025_convert_20140212095527.jpg


今日は“あきひめ”
すきなものがたべてもたべてもいっぱいあるってシアワセ~☆


今回はいちごミルクにしたヨ


028_convert_20140212095620.jpg


“牛乳”では ワンコには強すぎるので「ヤギミルク」で。


026_convert_20140212095549.jpg


これはパウダータイプ
お水で溶かしたり、お団子にしたり、いつものフードにふりかけたり・・・


ヤギミルクは母乳と同じたんぱく質なのでアレルギーを起こしにくく
胃に負担がかからないそうです。

食欲や元気がないとき、などにとってもいいみたい~



この日は食欲がなかったわけではないですが・・・(^_^;)



027_convert_20140212095601.jpg


029_convert_20140212095634.jpg


またまたおいし~くいただきましたっ!!!












豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
“いちご”いただきました~っ





久能山の石垣いちご

「紅ほっぺ」 と 「あきひめ」 です。


135_convert_20140210094127.jpg


すぐ入ってくるね・・・(^_^;)


134_convert_20140210094109.jpg


キラキラ☆  宝石みたい~


138_convert_20140210094144.jpg


さっそくいただきました~

まずは“紅ほっぺ”


141_convert_20140210094205.jpg


こなつ君にもあげるヨ


143_convert_20140210094221.jpg

クンクン

145_convert_20140210094237.jpg

んっ オイシ~

151_convert_20140210094255.jpg


とまらない~~(笑)





こなつ君、ほんとに笑いがでるほどおいしいね~

たくさ~んいただいたので、早速 実家の母親や会社のみんなにおすそ分け~



今年は“いちご狩り”あきらめていたから
めちゃめちゃうれしいです。


小学生からの親友“M”~
たくさん送ってくれて本当にありがとう~
ごちそうさまでした☆






豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今年も行ってきました
“わんにゃんドーム”


034_convert_20140217082712.jpg


こなつ君が来てからだから3回目だねっ


031_convert_20140217082654.jpg

018_convert_20140217082543.jpg

犬山のゆるきゃら“わん丸”君


021_convert_20140217082600.jpg

今年は午年だから?!
子馬と一緒に記念撮影ができました。

こなつはあまりにビビって大暴れ(@_@;)
写真がブレブレで載せれません。



027_convert_20140217082619.jpg

柴犬の“姫”ちゃん


039_convert_20140217082748.jpg

ステージもいろいろやっていました♪
AKB48の誰か?!さんも(*^_^*)


037_convert_20140217082729.jpg

docomoから来月発売される「ペットフィット」
の説明も聞いてみました(*^_^*)
GPS機能もついていて離れていても居場所がわかるそう。

ちょっと本体が大きすぎてこなつには重そうだけど・・・


でもいざという時はイイですね☆



016_convert_20140217082507.jpg


今年も初出展のお店や、
いろいろなワンコにも会えて
楽しい時間でした☆


もちろんお友だちのお店
おなじみの「犬服本舗」さんも大盛況でした。



今年は雪で搬入準備が大変だったよね(@_@;)
おつかれさまでした~



061_convert_20140217082809.jpg

犬服本舗さんはやっぱり
“和柄”が素敵☆


067_convert_20140217082826.jpg


シブ~イ和柄で軽いコットン地
今年の夏にさらっと着れそうです。








豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週のお休みは「写真撮影会」にいってきました~


     「ドッグテイルズ」 さんにて



プロのカメラマンさんに約30分のあいだ撮影していただきましたヨ


111_convert_20140210103706.jpg


イケメンカメラマンさんお二人に撮ってもらい
こなつ君、贅沢な時間だね~


113_convert_20140210103746.jpg


115_convert_20140210103800.jpg


近いよ・・・(^_^;)


i=http3A2F2Fpds_exblog_jp2Fpds2F12F2014022F112F302Fc0164530_1231437_convert_20140213084125.jpg




119_convert_20140210103816.jpg


カメラには慣れている方だけど
こんなに長く撮ってもらうのは初めてでした。


132_convert_20140210103831.jpg


こなつ君のいつものおやつも買って
この日は終了~♪






112_convert_20140210103729.jpg


出来上がりがとっても楽しみです☆







豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
お散歩して用事も済ませ、ちょっとお茶しました(*^_^*)


016_convert_20140212085251.jpg


「ぺトラ」さん☆


017_convert_20140212085315.jpg


「フレンチトースト」



こなつ君は・・・

018_convert_20140212085416.jpg

バレンタインも近いので
「カップケーキとお芋のトリュフ」です。


021_convert_20140212085518.jpg


チョコレートのようにみせた
ハート型のお芋


022_convert_20140212085649.jpg

023_convert_20140212085706.jpg


あっとゆうまに完食~


019_convert_20140212085441.jpg



ごちそうサマでした☆






豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
週末は全国的に大雪でしたね(@_@;)


039_convert_20140210090426.jpg


こなつ地方でも朝起きたら
この冬初めて10センチほど積もっていました。


043_convert_20140210090507.jpg


ワタシは冬が大っ嫌いだから~
こんな日は、絶対にお外に行きたくなかったけど
こなつ君のためにしぶしぶ出かけましたヨ・・・(^_^;)


051_convert_20140210090538.jpg

050_convert_20140210090523.jpg


いつものお散歩コースも雪でいっぱい☆

お寺の公園でしばらく遊びました~♪


040_convert_20140210090452.jpg


「やったねっ」 って顏?!


意外と寒くなく、遊んでたら暑くなってきました。




104_convert_20140210090555.jpg


でもやっぱり寒いから
この日はおうちでぬくぬく丸まりました~


こなつとつかの間の雪遊びでした☆






豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックヨロシクお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつとゆっくりランチ



お買いもの帰りに
ひさしぶりに茶処「ここち+」さんへ



065_convert_20140203102959.jpg


この日は“蒸し豚のごまだれラー油かけ”



061_convert_20140203102928.jpg


こなつはごはん粒だけね~


067_convert_20140203103016.jpg

手づくりスイーツ☆
バナナとシナモンのケーキ


062_convert_20140203102946.jpg


この日はテラス席貸切だったね~
ここちさんにくるといつもほっこりできます(*^_^*)



ここ最近の週末はイベントの衣装作りでほぼ終わってたから(^_^;)
こなつとゆっくりランチできてよかったわ☆








豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市中区大須にあるカフェ
「CONCRETE」にいってきました。






ココは大昔?!来たことがあったけど(^_^;)
ワンコOKとブログで拝見したので何年かぶりに来てみました。


025_convert_20140203093709.jpg


お店の名前通り、コンクリート打ちっぱなしの
スタイリッシュでおしゃれなカフェ☆
メニューも盛りだくさんです。


028_convert_20140203093748.jpg

ポテト  こちらはSサイズ


030_convert_20140203093818.jpg

焼きチーズカレードリア


032_convert_20140203093834.jpg

なすミートドリア


ボリュームたっぷりでおいしいです。


037_convert_20140203093941.jpg

026_convert_20140203093730.jpg

お店は1階・地下がワンコOK

この椅子がとっても落ち着くらしく
すっぽりはまってずっといい子だったね。


035_convert_20140203093909.jpg

デザートはお店のお兄さんおススメ   “ホットスイートポテト”

バニラアイスの上に温か~いスイートポテトが☆
めちゃめちゃおいし~



034_convert_20140203093853.jpg


この日は久しぶりに会うお友だちと一緒に
お昼から夕方まで?!まったりした時間を過ごしました~


029_convert_20140203093804.jpg


お店の方も親切だったし
こなつ君、また来ようね!!!






下記、ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~♪
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今日は節分ですね☆


068_convert_20140203090702.jpg


今年は“大須の節分会”には行けなくて(@_@;)
会社で恵方巻きを食べて豆まきしました。  → 昨年の「大須節分会」



069_convert_20140203090723.jpg


このお豆は大須に住んでいるおともだちに頂きました~


071_convert_20140203090740.jpg


こなつくんは2歳だったよね・・・


076_convert_20140203090832.jpg


ふたつぶだね・・・


077_convert_20140203090848.jpg


078_convert_20140203090904.jpg


香ばしくておいしいでしょ


074_convert_20140203090756.jpg


075_convert_20140203090816.jpg


「節分」

個人的には毎年お正月よりこの節分の方が
あたらしいスタートって気がします。

今年も健康で笑える1年にしたいです。








豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日、ようやくみつけた
“ラクトフェリン”入りヨーグルト☆

TVでも放映されていたようですが
ノロウィルスの予防にいいと、お友だちから聞いて
昨年末からずっと探していましたが近所のスーパーには全然なくって~(@_@;)
やっとみつけました。


001_convert_20140129083533.jpg


“ラクトフェリン”というのはお母さんの母乳に含まれる「たんぱく質」
特に出産直後の初乳に多く含まれ、
生まれたばかりの赤ちゃんを風邪などのいろんな感染症から守ってくれるみたいです。




ワタシはここ数年、毎年のようにノロウィルスにかかっていたので(^_^;)
このヨーグルトはとってもありがたい~


002_convert_20140129083603.jpg


フツー、ヨーグルトといえば“ビフィズス菌”ですが、
この“ラクトフェリン”が入っているものは「森永さん」ぐらい?!


004_convert_20140129083640.jpg

005_convert_20140129083656.jpg

003_convert_20140129083624.jpg


こなつはフタの裏だけね・・・(^_^;)

味はクリーミーでとってもおいしいです。



今のところ、まだノロにはかかっていないので
この調子で今年の冬は乗りきろう~!!!









豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1726位
アクセスランキングを見る>>

QR