豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

こなつの櫛を買いに
「櫛留商店」さんへ





お友だちワンコは毎日ブラッシングをしているみたいで
やりすぎ?!なのか皮膚がボロボロに・・・(>_<)

そこでこちらのつげ櫛を使ってみたら
とってもツヤツヤ、ワンコも嫌がらず気持ちよさそうにしているそうです。


016_convert_20140610084039.jpg


とゆうことで、ワタシも気になったので
さっそく紹介してもらい
購入しました(*^_^*)


こちらの櫛やさんは
明治からの創業
お相撲さんや、歌舞伎役者さんの櫛をつくられています。


正直、けっこうなお値段がするので・・・(^_^;)

ワタシはこちらのワンコ用↑↑↑
お値打ちなものを紹介していただきましたヨ


019_convert_20140610084115.jpg


こなつもブラッシング中は
とってもきもちよさそう・・・
いい子にしています。


018_convert_20140610084056.jpg


ワタシも “一生もの” として
自分用がほしい~~







ブログランキング参加してます。 わんクリックお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今週はライブにいってきました~♪


まずは  ゆずarenatour2014 「新世界」
日本ガイシホールにて

003_convert_20140626093413.jpg


005_convert_20140626093437.jpg


ゆずはデビューして今年で18年目
ワタシもけっこうそれに近いくらい?ライブに行かせてもらってます。


ワールドカップの敗退で日本全体がなんだか沈んでる気がすると、
元気になるメドレーも歌ってくれました(*^_^*)





翌日は今年もまた剣さん
「クレイジーケンバンド スパークショー 2014」

003_convert_20140627083837.jpg


めちゃめちゃカッコよかった~


011_convert_20140627084019.jpg


ライブ後は精力つけるために?ホルモンやさんへ(*^_^*)


006_convert_20140627084152.jpg


“ゆず” も “剣さん” も
かなり年齢層高めの方多いですけど(*^_^*)
みんな元気で楽しんでて素晴らしい~


012_convert_20140627084441.jpg


おりこうさんだったから こなつ君はすいかあげるね~





2日連続のライブは本当に贅沢な時間でした。
やっぱり“生音”サイコーです。

ちょっと腰がイタイけど・・・(^_^;)

今日もお仕事、
そして来月からのイベントにむけて
ダンスもガンバってきま~す








ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
名古屋市西区上名古屋にある
「 カフェ ドゥリ 」 さんに行ってきました。

浄心、弁天通にあります。


010_convert_20140623090928.jpg


こちらのお店は “フェアトレードカフェ” で
先日、名古屋栄で行われた
「 栄ミナミ音楽祭 」
にも出店されていて
前から一度来てみたかったのです。


015_convert_20140623091020.jpg


013_convert_20140623091003.jpg


019_convert_20140623091053.jpg


お料理はカフェ飯からおつまみまでメニューは豊富です。
お酒もいろいろありました~


017_convert_20140623091037.jpg


ワンコはテラス席のみOKです。


012_convert_20140623090946.jpg


こちらのオーナーさん、スタッフさん、みなさんワンコ大好きで
お仕事そっちのけで?!こなつをかわいがってくれましたヨ(*^_^*)


おうちから近かったので
今度はお散歩がてらランチもいいね~♪









ブログランキング参加してます。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
犬用ベッドつくりました☆


011_convert_20140609092703.jpg


こなつを迎える前から
ワンコはお部屋の中で
落ち着く場所がたくさんあった方がいいと聞いていたので
Bedはかたいものからやわらかいものまで
いろんなタイプをあちこちに置いていました

が・・・

大きめのベッドはなかなかなくって・・・・

ネットで検索していると
けっこうみなさん自分で作られている~~


とゆうことで
いろんなブロガーさんの中から
作りやすいタイプを参考にして
自分で作ることにしました。


002_convert_20140604162926.jpg


まずは古いベッドを解体して
使えそうな綿だけ使用します。

中にはこんなにたくさんの綿が~~





もともと長方形だったベッド  ⇒ 楕円型にカットしました。


009_convert_20140609092644.jpg


ボーダーのガーゼ生地をつかって
クッションをつくります。


ガーゼだからきっとフワフワきもちいいよね(*^_^*)


008_convert_20140605075634.jpg


次は、まわりの壁を縫い縫い~~

こちらの生地はしっかりとしたデニムで。


009_convert_20140605075654.jpg

さらにシート状の綿を縫い付けます

010_convert_20140605075722.jpg


ひっくり返して
綿ずれ防止のために適当に
ミシンでラインをいれます。


011_convert_20140605075741.jpg


ポケット状になったところに
さらに綿をつめていき

壁面の完成


004_convert_20140609092625.jpg


ふちの部分はジグザグミシンで処理しました


015_convert_20140609094435.jpg


底面はクッションの楕円にあわせて生地を2枚用意し
縫い合わせてひっくり返し、さらにふちミシンをかけます


壁面と縫い合わせます。


私の場合はミシンでは無理っぽかったので(^_^;)
太めの毛糸でアップリケ縫いをしてかがりました。



012_convert_20140609092450.jpg


なんだかんだで完成です~~

アゴものせれるしね(*^_^*)


040_convert_20140623074538.jpg


けっこうな大きさなので
もう一人入れそ~だねっ






ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日のこと☆

ようやくこなつのお洋服も衣替えをしました(*^_^*)





↑↑↑
ずっと使っている
この収納BOXもどんどんいっぱいになってしまって
取り出しにくいので
日常着だけ出してミニチェストへ移動することにしました。


002_convert_20140617154754.jpg


これで楽チン!!

こなつは迷惑?!


006_convert_20140617154811.jpg


いちいち撮影に協力してくれてありがとう・・・(*^_^*)







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ココは
自宅のベランダです。


044_convert_20140616091159.jpg


お天気の日はほぼ1日中ココにいます。

日に日に暑くなってきましたが
わざわざ日向で寝る・・・


002_convert_20140616091107.jpg


太陽が好きなのは
ワタシと似てるわ(*^_^*)


043_convert_20140616091141.jpg


6月は
ダンスのイベントもないので
ゆっくりした休日もとれて
なんでもないこなつとの時間がシアワセ


020_convert_20140616091123.jpg


「ん?  なんかいった~???」


とでも いってそうな顔ですね(*^_^*)




梅雨の晴れ間は気持ちい~です☆









ブログランキング参加中です。  わんクリックお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
2014年・夏

先日、BALMUDA(バルミューダ)の扇風機
「Green Fan」 mini
を購入しました。

003_convert_20140602104604.jpg


私の都合ですが(^_^;)
夏は波乗りに出かけたり1日お留守番させてしまうことが多く
もしエアコンが故障したり、停電になってしまったら・・・
と、いつもヒヤヒヤしていました。


そこで、コードレスタイプの扇風機がほしくてさがしていたら
ちょうどよさげなものがあり決めました。



006_convert_20140602104640.jpg


羽の二重構造で、2種類の風がおくられ
こちらは“ミニ”のタイプですが8m先まで届きます。


004_convert_20140602104621.jpg


何よりいいのは
本当に自然の風のようなやさしい風がくるところです。
顔にかかっても息苦しくないし(*^_^*)


デザインもとってもシンプル


今年の夏はこの“バルミューダ”に助けてもらいながら
あとはペットボトルの凍らせたものを置いておいたり
いろいろ暑さ対策をしていこうと思います。


なるべくお留守番は控えるので許してね~~(*^_^*)






ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こんにちは

こなつです




いよいよ“ワールドカップ”
はじまりますね(*^_^*)


003_convert_20140606151727.jpg


こなつも2014年バージョン
ユニフォーム


006_convert_20140606151806.jpg


今回はネーム入り


010_convert_20140606151843.jpg


サッカーだいすきなうちの社長は
ブラジルヘ~~~


012_convert_20140606151858.jpg


こなつくんは
会社でサッカーしながら


008_convert_20140606151824.jpg


地球の裏側から応援しようねっ!!!!










ブログランキング参加しています。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いつもは呼んでも来ないこなつ

ワタシがミシンにむかうと
トコトコやってきます





そして
満面の笑顔で
じゃましてきます(ー_ー)!!


007_convert_20140605093135.jpg


ひざの上に乗せろと要求し

頭をつっこんで
ミシンの向こう側を確認


005_convert_20140605093116.jpg


そして
何もないのを確認すると
天井をあおいで
ただただ ひざの上でぼぉ~っとする


004_convert_20140605093059.jpg


下ろすとまたやって来て・・・

毎回おなじことの繰り返し


いつもミシンとたたかうこなつです(*^_^*)







豆柴ブログランキング参加しています。 わんクリックよろしくお願いいたします~~☆
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつのハーネスつくりました





今回は夏バージョン??で
着丈を短めに。


014_convert_20140603123158.jpg


オールドデニムに
昔、購入した“Dickies” のワッペン


012_convert_20140603123049.jpg


裏地はミッキーのコミック柄にしてみました(*^。^*)


013+(3)_convert_20140603123119.jpg


“気管虚脱”用に
首回りはかなりパックリあいてるけどね(^_^;)


018_convert_20140603123224.jpg


会社の社員に 「スギちゃんみたい」
・・・・・

といわれた、 こなつでした☆







豆柴ブログランキング参加中してます。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつのtoilet 新しくしました


033_convert_20140602105421.jpg


いまのところトイレの失敗はほとんどないこなつですが、
今までのはちょびっと小さく
本人はきちんとしてるつもりですが(^_^;)
微妙にずれてしまったり・・・


034_convert_20140602105438.jpg


あたらしくみつけたのは
ひとまわり大きいサイズ


どんなインテリアにも合わせやすく?
クリアです。


035_convert_20140602105455.jpg


“飛散防止ガード”は取り外しができるので
今はつけていません。

これで毎日のちょっとしたストレスから解放されるわ~


こなつくんアリガトウ(*^_^*)






豆柴ブログランキング参加しております。 わんクリックお願い致します~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
この週末は
「NAGOYA ハワイフェスティバル 2014」
楽しんできました~♪




土曜日はこなつも連れて
お友だち&お友だちママの応援に♪


026_convert_20140602102047.jpg


連日30℃以上の猛暑になりました~


025_convert_20140602102031.jpg


必死・・・(*^_^*)


015_convert_20140602101958.jpg


058_convert_20140602102134.jpg


日曜日は
タヒチアンダンスを4曲ほど踊らせていただきました。

衣装に着替えるだけで汗びっしょり・・・


042_convert_20140602102102.jpg


天気もステージも
かなり “アツい” ハワイフェスとなりました~!!!!






豆柴ブログランキング参加しています。  わんクリックよろしくお願いいたします~~♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
お仕事帰りに
「Café CONCRETE」さんへ


032_convert_20140529081350.jpg


この日は夜おじゃましました


021_convert_20140529081048.jpg


024_convert_20140529081155.jpg

023_convert_20140529082214.jpg

027_convert_20140529082238.jpg

028_convert_20140529081308.jpg

029_convert_20140529081324.jpg


長芋の磯部揚げ、たこのから揚げ、オイルサーディンのペペロンチーノ、etc・・・
お酒のおつまみばかり(*^_^*)


025_convert_20140529081212.jpg


“ まだですか・・・ ”


026_convert_20140529081233.jpg


ゴメンねっ
こなつのはないの(^_^;)


おうちに帰ってゴハンにしようね~


020_convert_20140529081110.jpg


つかのまのこなつと夜Caféでした☆








豆柴ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (60)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1432位
アクセスランキングを見る>>

QR