豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

こなつくんへと、 
台湾みやげいただきました~





光る首輪☆

斬新だわ~~☆

010_convert_20140717163727.jpg


目が痛くなるほど光ってマス(*^_^*)
点滅もしますよ~


017_convert_20140717163804.jpg


こちらはバンダナ付きの首輪

似合う~??


020_convert_20140717163821.jpg



台湾はワンコが多く
ペットショップもたくさんあるらしいです。



011_convert_20140717163746.jpg


こなつくん、たくさんもらってよかったね~









ブログランキング参加してます。  わんクリックよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
この週末も大変暑く、外に出るだけでサウナ状態
こちら、こなつ地方は車の外気温は42.0℃となっていました(*^_^*)


そんな中、金曜日はBirthday祝いも兼ねて
Dinnerへ~~





名古屋市東区代官町にある
「innover」さんへ


008+(2)_convert_20140728111510.jpg


「甘えびのコンソメジュレ」


007+(2)_convert_20140728111843.jpg


「まぐろのタルタル」


009_convert_20140728112204.jpg

010+(2)_convert_20140728111914.jpg


名前忘れたけど(^_^;)
豚と地鶏です・・・


011_convert_20140728111932.jpg


デザートの
「チョコレートムース」


012_convert_20140728112436.jpg


等々・・・写真取り忘れたものもあるけど(*^_^*)

とにかくおいしくって
ひとつひとつボリュームもあって大満足

こちら「innover」さん
ビストロを気軽にいただける素敵なお店でした。


040_convert_20140728112732.jpg


そして、
この週末は、丸栄百貨店の
「ハワイアンサマーフェスタ 2014」
でもまたまたタヒチアンダンスを踊らせていただきました。



さらに、今週末は
内海海水浴場のイベント
「フラレレサマー」にも出演させていただくことになっています。


まだまだ夏のイベント続きます!!!



こなつくん しばらくお留守番多めですが
よろしくお願いします・・・(^_^;)






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

⇒続きを読む

久しぶりのハンドメイド☆

今回はシンプルなグレーのロンTを作りました。


003_convert_20140714111323.jpg


002_convert_20140714111301.jpg


そして今回はコレ ↓↓↓

004_convert_20140714111504.jpg


好きなようにカットします。

手でちぎっても自然な風合いがでていいらしいのですが
ワタシはカッターで切り抜きました。


005_convert_20140714111524.jpg


あとは 布地の上に配置し
上からクッキングペーパーなどをあててアイロンするだけ


008_convert_20140714112349.jpg


ワタシはダイスキな
クレイジーケンバンドのケンさんの切り絵をモチーフに・・・


007_convert_20140714111545.jpg


ちょっとかすれた感じも出てイー感じです。


011_convert_20140714113149.jpg


012_convert_20140714112431.jpg


014_convert_20140714111955.jpg


“コレ”さえあればなんでもオリジナルになって素敵です。








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日の土曜日は、浜松へドライブ~~


まずはサービスエリアでちょっと休憩


004_convert_20140722093921.jpg


だれもいなかったので
ランであそんでまたまた出発~


036_convert_20140722094926.jpg


今回の目的のひとつは こちら
うなぎやさんの 「舘山寺園」さんです。


039_convert_20140722094728.jpg


去年からずっと来たかったけどなかなかこれず・・・
ようやく来れました~☆


こちらはテラスワンコOKです。

土用の丑だったけど
テラスは空いていてよかった(*^_^*)


010_convert_20140722094107.jpg


まずはビールを(*^_^*)


018_convert_20140722094219.jpg


うざくもさっぱりしてておいしいですね。


019_convert_20140722094237.jpg


こちらは「うな重」

021_convert_20140722094256.jpg


やっぱりおいしいね~~(*^_^*)


020_convert_20140722094900.jpg


あさりのお味噌汁もてんこ盛り?で満足☆


011_convert_20140722094125.jpg


この日は雨が心配だったけど
なんとか降られずよかったです。


テラスでまったり
遊覧船やボートをみながら
浜名湖を目の前にして食事ができて
きもちよかったです


014_convert_20140722094201.jpg










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
3連休、最終日は おともだちと
「ペット博」 いってきました。





いつものようにいろいろ見て回り
焼きそばや、から揚げを食べながら~~


072_convert_20140722100056.jpg


おともだちのお店でゆっくりしてました。

シーズーと、ちんチワワの女の子たち
カワイーです。
ずっとお人形さんののようにじっとしてましたヨ(*^_^*)


069_convert_20140722100006.jpg


こちらのオウムたちは
「ワン」 とか 「にゃ~」 とか
鳴いてました(*^_^*)

笑える・・・


この日も暑くて疲れたので
帰りはカフェで休憩


077_convert_20140722100140.jpg


フレンチトースト おいしかった~


075_convert_20140722100119.jpg


今回も 「犬服本舗」 さんで

078_convert_20140722100204.jpg


“富士山”柄のシャツ & ウ○チ袋 だって~
かわい~わ(*^_^*)


東京で行われる「インタードッグショー」などでは
外国のお客様がたくさんみえるので
富士山柄は好評のよう☆


083_convert_20140722100226.jpg


「犬服本舗」さん いつもありがと~~


088_convert_20140722100306.jpg


たくさんのわんちゃんたちに会えて
かわいがってもらってたのしかったね♪♪♪


この日は、おうちにかえってからもごきげん??で
ずっと笑っていたこなつです。









ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
明日、7月19日~21日の3日間☆

ポートメッセなごやにて
「ペット博2014」が始まります~~





毎年、この時期はとっても暑いけど
ワンコも人間もガンバっていこ~


001+(2)_convert_20140715080103.jpg


毎度おなじみ☆おともだちのSHOP
「犬服本舗」さんも出展されるので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ~~


003_convert_20140715080123.jpg


こなつくんも
熱中症に気をつけて
いこ~ね!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
お友だちワンコ 
甲斐犬のカイちゃんが 天使になってかえってきました・・・


image_convert_20140711144529.jpeg


生きていてほしい、と願っていたけど・・・

でも逢えただけでも、大好きなおうちにかえってこれただけでも
よかったと、友人は言っていました。


15歳という高齢なだけに、家族でも覚悟はしていたけど
最期は抱きしめてやりたいと、言っていた彼女のコトバがずっと心に残っています。


一緒にさがしてくれた友人たち、協力してくれた方々、本当にありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日は伊良湖 ロコポイントにて
「田原おいでんガールズCUP」が開催されました☆


018_convert_20140714110406.jpg


みなさん大会でガンバっている中、
お昼休憩の時間帯にタヒチアンダンスを踊らせていただきました。


032_convert_20140714110455.jpg


029_convert_20140714110423.jpg


038_convert_20140714110508.jpg


今回は初のタネダンサー(男性タヒチアン)と一緒に
“カップルオテア”にも挑戦させてもらい
また違った経験もできました。


大好きな海で踊ることができたし、
雨もなんとかもって、降られずにほんとによかったです。


015_convert_20140714110846.jpg



こなつくん お留守番ありがとう・・・・・(*^_^*)







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
探してます!!!!!



おともだちのワンコ

甲斐犬のカイちゃん女の子15歳です。


先日の7月6日(日曜日)

愛知県春日井市坂下町あたりで
いなくなってしまったそうです。


首輪あり、鈴もついています☆

心あたりありましたら教えていただけたらうれしいです。


どうぞよろしくお願いいたします!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
いつものようにこなつのカラダをさわっていたら

ん??




ゴリゴリしたものが手にあたったので
毛をかき分けると黒いかたまりが・・・・・


001_convert_20140709085434.jpg


もしかして、マダニ??
毎月、ノミダニ予防もやってるし
なんで~
とおもいながら先生にみせにいったら

「膿皮症」 といわれました。


002_convert_20140709085530.jpg


見づらいですが、他にも白いかさぶたがけっこうありました。


“膿皮症”とは
体の免疫力が低下した時に皮膚に常在している細菌が異常に増殖し、
それによって皮膚に湿疹や炎症を引き起こす皮膚病


犬の皮膚病の中では1番多く、特に今の季節
換毛期がなりやすいそうです。



ひとまずは、抗生物質を飲んで様子をみることになりました。


009+(3)_convert_20140709085557.jpg


見た目ではまったくわからないし、そんなに痒がらないし
先生にもきれいな方だから心配しないでいいと、いわれました。


抗生物質を飲んで1週間たちましたが今はおちついています。


“膿皮症”について調べてみると
生の馬肉がいいとか、シャンプーはこまめに、とか
逆にシャンプーのしすぎがダメとか・・・・
いろいろなことがかいてあり、悩みますが(*^_^*)
いいものは試していきたいと思います。


でも、1番よかったのは
毎日こなつのカラダをさわっていたことではないかな・・・

日々のスキンシップがカラダの異常に早く気づいてあげられると思います。

これからは、おさるさんみたいに毛をかきわけて
ノミとりみたいに入念にチェックするわ~~(*^_^*)








ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プライス社の消臭キャンドル


010_convert_20140708090802.jpg


ペット消臭用の「ハウスホールド」と、虫除け用の「インセクトリペレント」の2種類


012_convert_20140708090834.jpg


フタ付きだし
キャンドルとしてだけではなく
車の中や戸棚の中、お出掛け先へ持ち運ぶのもよいとのこと☆



009_convert_20140708091015.jpg


そして、何よりいいのは
こちらのキャンドルは
アレルギーフリーの香りなんだそう。

食品と同じように香りにも厳しい基準があるそうです。

赤ちゃんやワンコにもやさしいですね(*^_^*)



“いかにも”っていう
虫よけや消臭剤はやっぱりキツイので
やさしい香りに満足です。







ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日のお休みはひさしぶりに名城公園へ


079_convert_20140630141352.jpg


この日もとっても暑かったけど
緑がいっぱいで木陰はきもちよかったです。


081_convert_20140630142207.jpg


077_convert_20140630142707.jpg


何周もしてたらさすがにつかれたのか
途中で歩かなくなり(^_^;)
しょうがないから抱っこしましたよ・・・(@_@;)




夜は、お友だちに誘ってもらって
前から行ってみたかったビアガーデン
M4テラスの 「BALI Beer Garden」に~~


084_convert_20140630141554.jpg


まだ陽射しがあつ~い時間からBeer


082_convert_20140630143330.jpg


飲み放題、食事付きで男性4000円、女性3800円、です


086_convert_20140630141619.jpg



かなり暑かったけど~
それでもテラスはきもちい~
じゅうぶん楽しめました(*^_^*)



一応聞いてみたけど、ココのビアガーデンはワンコNGでした(*^_^*)






ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

先日、ワールドカップを観に行ってきた社長に買ってきてもらいました~





「OSKLEN」

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロを拠点としたブランドで
日本ではまだ東京しか直営店がなく
ブラジルに行くなら絶対買ってきて~~

とお願いしました(*^_^*)


再生可能な原料から開発された素材などを使ったり、
環境保護活動にも取り組んでいるみたいです。

( Men’s & Lady’s 展開あります )


洋服のシルエットやデザインも
かたすぎず、ゆる~い感じが好きです。


057_convert_20140630101025.jpg


この時期だからか??
サッカーモチーフのデザインばかりだったみたいだけど
イー感じです。


059_convert_20140630100948.jpg


アリガトウございました~~

地球の裏側からやってきたと思うとさらに
うれしいですねぇ(*^_^*)










ブログランキング参加してます。  わんクリックお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週末は、ひさしぶりに会う
大須のお友だち宅へおじゃまさせてもらいました~






ランチはお手製 “ちらし寿司”


026_convert_20140630092644.jpg


自家製 “ピクルス” 


等々・・・


とってもおいしかったです(*^_^*)


049_convert_20140630092742.jpg


この日は“28”日 とゆうことで
大光院 みょうおんさん縁日にも行ってきました。


041_convert_20140630092722.jpg


こちらの激ウマ串カツ また食べれました~(*^_^*)





久しぶりに会うお友だち
話は尽きず(^_^;)
夜は近くの “リトルホンコン” さんへ


055_convert_20140630092816.jpg


050_convert_20140630092759.jpg


054_convert_20140630093329.jpg


こなつ君も一緒させてもらいましたヨ☆


Babyたちは夢の中~~


今の時期、テラスはとってもきもちい~


いつまでも居られるね(*^_^*)


時間を忘れてみんなでおしゃべり
本当に楽しかったです。


ダブルKちゃん遅くまでありがとう~~☆






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (60)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1432位
アクセスランキングを見る>>

QR