豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

犬たちのハーネスつくりました。





表はデニムで色ちがい


003_convert_20140924112441.jpg


裏は星柄☆
色ちがいのキルティング地で。


002_convert_20140924112419.jpg


イニシャルワッペンをアクセントに~


011_convert_20140924112611.jpg


リードに合わせて
それぞれ緑と茶のテープをつけて完成です!!!


洋服選ばずなんでも合うから
最近めっきりデニム地ばかりでつくってます(*^_^*)


008_convert_20140924112518_convert_20140924114531.jpg


010_convert_20140924112552.jpg


こなつが“気管虚脱”なのもあるけど、
ワイヤーのまなつも普通のワンコに比べると
首がとっても細いので
ハーネスじゃないともう怖くてお散歩できないですね・・・




じゃあ、おでかけしよ~












ブログランキング参加中です。   わんクリックよろしくお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ふと気づくと
ふたりがこちらを(*^_^*)





何か?


027_convert_20140924110817.jpg


仲良く並んでるなんて初めてのこと~
さっそくカメラカメラ


念願の2ショット
ウレシイです(*^_^*)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
久しぶりの伊良湖




先週の土曜日は
犬たちを連れてのサーフィンでした(*^_^*)


046_convert_20140922112541.jpg


まだまだ水もつめたくないし
寒くないのできもちよかった~


079_convert_20140922112648.jpg


まなつ
初めての“海”


038_convert_20140922112459.jpg


今のところビビることもなく
楽しそ~
まだ小っちゃいからコワいもの知らずかな。


こなつはチビの時
無理やり板にのせて
無理やりサーフィンさせたせいで(^_^;)
今ではすっかり水ギライ・・・


まなつは慎重にしよう・・・(^_^;)


114_convert_20140922112752.jpg


でも来年には乗れるかも?!


047_convert_20140922112605.jpg


ふたりで仲良く
穴掘りしたり


117_convert_20140922112835.jpg


海をみながら


109_convert_20140922112732.jpg


まったりした時間を過ごしました。


083_convert_20140922112710.jpg


ゴハンもガッツリたべましたヨ


121_convert_20140922112855.jpg


今年の夏は
“タヒチアンダンス”のイベントにチカラをいれていたので
ほとんど海にこれなかったけど・・・


054_convert_20140922112628.jpg


秋はダンスを控えめにして
こなつとまなつと遊ぶ時間をふやしたいと思います。






う~ん
この日は朝から1日
ダイスキな海でダイスキな犬たちと過ごせて幸せだった~




また来ようね!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ふたりでトリミングへ

今回のかぶりものは富士山??(*^_^*)




ふたりで一緒に行くのは初めてです。


今のうちに何でも慣らしておかないとね。


こなつはいつものカット、薬浴&炭酸泉でフカフカ~


まなつはもう少ししたら
“プラッキング”を始めるので
今回はシャンプーだけです。


125_convert_20140922084349.jpg


今回はハロウィンのバンダナをつけてもらいました☆


123_convert_20140922084332.jpg



こなつの目にばい菌がはいったのか?!左目の目やにと涙がひどかったので
目薬をもらいました。
それから まなつの狂犬病注射を打ってもらって、
フィラリア、ノミダニ、のお薬に~

と2頭いるといろいろ大変ですが(^_^;)

何とかふたりそろって初めての病院も無事に終了~



次は二人で仲良くお泊りもしてみてね?!









ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
犬たちへプレゼントいただきました~





フカフカのマット


012_convert_20140917140951.jpg


ワタシのすきな星☆柄


005_convert_20140917140930.jpg


これからの季節
あったかそうでいいね~


まなつはまだおもちゃとしか思ってないけど(*^_^*)


001_convert_20140917140848.jpg


こなつとおそろいの

“MANATSU”のネーム入り
ボウルもいただきました。


まなつがやってきた記念に
お友だちの心づかいがとっても嬉しいです。




まなつのトイレトレーニングがもう少し完ぺきになったら
お部屋の中を全部フリーにさせて
いつか、こなつとまなつ
ふたり一緒に寝ている姿をみるのが
今のトコロの夢です(笑)




Kちゃん(*^_^*)
いつもありがとう~
うるさいけどまた遊んでね~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
またまた?!
台湾おみやげいただきました(*^_^*)


今回はまなつへ


015_convert_20140915132059.jpg


これは“バズ”??

ネームホルダーです。


017_convert_20140915132120.jpg


ハーネス


027_convert_20140915132247.jpg


サイズもぴったりだね☆


014_convert_20140915132039.jpg


これは・・・

“チョッパー”の帽子?


019_convert_20140915172213.jpg


まなつは嫌がり
しょうがないから(^_^;)
こなつ君へ


こなつはいい子だねぇ
ちゃんと撮影タイムはじっとしててくれます(*^_^*)


037_convert_20140915132225.jpg



1日1回はガウガウするけど
最近はこなつもまなつも
おたがいをなめ合うようになりました。


意外と?!仲良くなってきたよ~(*^_^*)










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
“ドッグスリング”つくりました





まなつがくる
もうずいぶん前につくっていたものですが・・・(*^_^*)


006_convert_20140805155332.jpg


外側はリネン地
内側はダンガリーにしました。


007_convert_20140805155349.jpg


ガーゼ素材の余り布でクッションも☆


010_convert_20140805155634.jpg


飛出し防止のフックもつけて完成です。


008_convert_20140805155406.jpg


こなつくんは もう重くて入れないよ~~


008_convert_20140916081623.jpg


こんな感じ(*^_^*)










ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週末のこと☆ 久しぶりに
名古屋市中区大須にある 「スマッシュヘッド」さんへ





親友とランチ~
オトモダチは6ヶ月になったばかりのBabyちゃんをつれて、
ワタシはワンコふたり連れて
いざ出陣?!


027_convert_20140909114749.jpg


いつみてもボリュームすごすぎ(*^_^*)


031_convert_20140909114806.jpg


ワタシはBLTEサンド~

食べることにありつけるのにかなり時間かかりましたが・・・
おいしかったです(*^_^*)


お友だちの赤ちゃんはホントにイーコで
いっぱい笑ってくれてうれしかった~


なんだかんだでおしゃべりがとまらず(^_^;)
結局3、4時間は居てBABYちゃんも2ワンもつきあわせてゴメンね~


011_convert_20140909114707.jpg


まなつを連れての2ワンカフェデビュー
お水こぼしたり、いろいろ大変なこともあったけど・・・
お友だちの協力もあってなんとか無事に過ごせました~


010_convert_20140909114644.jpg


初めての多頭飼い☆
どうなるかと、不安ばかりでしたがちょっとずつ楽しくなってきました(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末はとってもいーお天気でした(*^_^*)





会社の近くの堤防でお散歩~


014_convert_20140908090553.jpg


まなつも必死にこなつの後をついて走ります


012_convert_20140908090530.jpg


011_convert_20140908090506.jpg


009_convert_20140908090441.jpg


まなつが来て1週間
すこしづつふたりの距離が近づいた?気がします(*^_^*)





ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
まなつくん
今週、はじめての出勤でした(*^_^*)





あたりまえですけど見るものすべてが初めてだから(^_^;)
興味津々ですね


035_convert_20140903154844.jpg


こなつは新人のやることすべてが気に入らないみたいで(^_^;)
怒りまくりですが・・・


032_convert_20140903154800.jpg


気長にガンバリマス


033_convert_20140903154824.jpg











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
あたらしい家族がふえました





3ヶ月のワイヤーフォックステリア 男の子
名前は “まなつ” です。


009_convert_20140901091140.jpg


2頭めも豆柴にしようとずっと思っていたのですが
いろいろあってワイヤーの子を迎えました。




これからよろしくおねがいします(*^_^*)









ブログランキング参加しています。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (17)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (83)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (27)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
5244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2799位
アクセスランキングを見る>>

QR