豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

すいぶん日が暮れるのが早くなり

夕方のお散歩は暗くなってからになることが多くなりました(*^_^*)





ということで
ライトを装着~


086_convert_20141020095258.jpg


先日、つくってもらった
“迷子札” も合わせてつけました。


001_convert_20141022092248.jpg


日が暮れてから運転をしているとわかりますが
電気をつけずに はしっている自転車やお散歩中のワンちゃん・・・
突然 現れると かなりビビります(@_@;)


特に裏道などは気をつけて
自動車側と歩行者側 どちらも気を配りたいです。












ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は まなつの
「パピー教室」へ参加しました。


いつもの動物病院で定期的に開かれているもので
仔犬たちがあつまってふれあったりしつけに関して勉強します。





まずは、ドッグランで遊んでから~(*^_^*)


013_convert_20141027113628.jpg


まなつは
最近、うなったり噛んだりしてくるので
ちょっと悩んでいました(@_@;)


原因は、スキンシップ不足だそうで
もっと体中をさわってあげたり、いやがっても我慢させてイイ子にしたらおやつを・・・
の繰り返しをすればいいみたいです。


思えば、こなつがやきもちをやくので
なるべくまなつを抱っこするのを控え、
さわる機会をへらしていたかもしれません。


まなつごめんね(^_^;)


犬種がちがうのもありますが
こなつとはもちろん性格もちがうからね。


もっと勉強して、もっとふれあって、向き合って、
犬たちと楽しく過ごしていけたらと思います。


014_convert_20141027113650.jpg


この日はお留守番だったこなつ
まなつもおつかれさまでした(*^_^*)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
リッチェルの 「ギミートーイ」
チキンの香りつき





以前に、おともだちからプレゼントしてもらった
同じシリーズの “バナナ” と “えだまめ”
が 大のお気に入りで
他のおもちゃをあげても まったく見向きもしません(^_^;)


かじりまくり、すっかり小さくなってしまったので
同じシリーズを買いだめしておきました(*^_^*)


005_convert_20141009155621.jpg


これは“ ヤシの木 ”


011_convert_20141009155700.jpg


会社用です


089_convert_20141015102455.jpg


こっちは “ ワニ ” さん

おうち用です(*^_^*)


092_convert_20141015102637.jpg


おなじような
“絵”  でつまんないデスが・・・


とにかくふたりとも
この “ギミートーイ” が
ダイスキなのです。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土日は
区役所でお祭り?!がありました。





区役所は おうちから歩いてすぐ

友人がこのイベントに参加しているとゆうことで(*^_^*)
いつもの桜並木をお散歩しながら
犬たちをつれていってみました。


068_convert_20141020095116.jpg


区役所のお隣りの中学校もあわせての会場で
想像していたより?! かなり広く
屋台もたくさんでていましたヨ(*^_^*)


子供たちのために、パトカーや消防車、バスなども
乗ることができたり、普段体験できないようなこともできたようです。


069_convert_20141020095137.jpg


毎年やってたらしいけど~
全然知らなかったワ・・・


076_convert_20141020095218.jpg


お友だちもガンバってたね~


お天気がよくて暑いくらい
歩いていると汗だくです(^_^;)






この日はたくさんお散歩できた犬たちでした。






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週末は海へ

台風つづきだった週末でしたが
この日は久しぶりにイー天気





028_convert_20141020091636.jpg


005_convert_20141020091559.jpg


010_convert_20141020091619.jpg


034_convert_20141020091715.jpg


波はほぼなしでしたが(^_^;)

それでも砂浜で穴掘りしたり
走ったり、 海に入ったり
私たちには十分楽しいんだよね~


058_convert_20141020091828.jpg


040_convert_20141020091749.jpg


055_convert_20141020091810.jpg


062_convert_20141020091904.jpg


この日は
“大松屋食堂” さんで~

ワタシは手羽先 & 焼きそば にしました(*^_^*)


ここの食事はなんでもおいしいけど
この手羽先は絶品でっす!!!


061_convert_20141020091846.jpg


まだまだ海水は冷たくないけど
今年はあと何回、入れるかな~


また来ようねっ










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の3連休 祝日は台風~~ だったので
予定していた タヒチアンダンスのイベントも中止になってしまいました。


そこで作りかけだった犬たちのお洋服を完成させました~


076_convert_20141014153817.jpg


まぁ、いつものカットソーなんですが・・・


これからの時期、 重ね着によくつかうので
今回も このロンTはたくさんつくりましたヨ


074_convert_20141014153623.jpg


白・紺・赤 の トリコロール


072_convert_20141014153020.jpg


白地に黒ラインには ムーミンたちを


073_convert_20141014153040.jpg


色ちがいの黒地に白ライン


075_convert_20141014153106.jpg


今回も ひじあて 付けました。


081_convert_20141014153329.jpg


うんうん、こなつくん似合ってる~


078_convert_20141014153310.jpg


まなつもねっ


088_convert_20141014153347.jpg


まなつくん  初めてのお洋服☆


003+(2)_convert_20141014152827.jpg


まなつを迎えたのが “真夏”だったせいもあり?!(^_^;)
暑くて 服を着せるのがかなり遅くなってしまいました。

こなつの時は もっともっとチビのころから着せてたから~


010+(2)_convert_20141014152857.jpg


まなつが洋服ギライになるかと心配でしたが
今のトコロ いい子に着てくれています(*^_^*)


あ~よかった(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の連休は
こなつまなつ ふたりでお泊りしてもらいました~

こなつはかなり久しぶり、 まなつは 初めての “お泊り” でした(*^_^*)

すこし心配はしていましたが
ふたりともいい子に?!できたみたいで一安心。


067_convert_20141014145200.jpg


お迎えにいったらこなつくん、かなり怒ってみえましたが・・・

帰りは 病院に併設してあるドッグランで遊んでごきげんに~~


058_convert_20141014145109.jpg


だぁれもいなくて貸切だったね~


053_convert_20141014145045.jpg


まなつ飛んでます(*^_^*)


063_convert_20141014145133.jpg


やっぱりリードなしではしれるって
シアワセそう~


070_convert_20141014145234.jpg


今回のトリミング後は
ハロウィンの帽子をかぶって記念撮影してもらいました。


ワタシは1泊だけでも離れてさみしかったけど・・・
ふたりともあっさりね(*^_^*)


でもたまにはこうやってお泊りして
慣れてもらったほうがいいですね(*^_^*)








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
連休初日☆11日 土曜日は
同級生の結婚お祝いをかねての?! “特別な1日”でした~


この連休はお出かけが多かったので
こなつ&まなつはホテルへ預けました(*^_^*)
お泊りも慣らさなきゃね~


とゆうことで、この日は朝一で犬たちをホテルに預けて
午前中は、タヒチアンダンスの合同練習に参加~

からの~

結婚したお友だちの新居へ Go-!!!


ランチをいただきました~(*^_^*)


028_convert_20141014104358.jpg


手作り “栗おこわ”


秋だね~


栗の量がハンパないっ!!  贅沢~っ

お店のおこわじゃこんなにたくさん入ってないよ~

一緒に行った栗ギライな友達の分までいただきましたヨ(*^_^*)



このたび結婚したお友だちのAちゃんは
あんまり派手なことはしたくないとのことだったので、
お友だちみんなで
結婚のお祝いとして “サプライズな” DVDを製作しました。

製作期間は春から半年ほど?!
私たちの自己満足ではありますが(^_^;)
と~っても素敵なDVDに仕上がり、
この日 Aちゃん宅で無事に観てもらうことができたのでした~~!!!


彼女は感動して泣いてくれてとってもうれしかったな・・・



と、なんだかんだで
夜になったのでみんなで食事に☆


051_convert_20141014104450.jpg


この日はモンゴル料理 「シンキロー」 さんへ


039_convert_20141014104336.jpg


前から一度いってみたいと
みんなで話していたのですが・・・


044_convert_20141014104416.jpg


モンゴル衣装に勝手に着替えて?!


047_convert_20141014104433.jpg


モンゴル料理をいただきます(*^_^*)


お店の中はテントみたいな感じで
衣装に着替えているからなのか?!
来ているお客さんみ~んな一体感があって(^_^;)
楽しかった~


歌ったり踊ったり楽しいお店でした☆


特別なこと?!はしていないけど
くだらない話や、真剣な話しをしながら・・・
この日は朝まで あっとゆうまの時間でした。


やっぱり“同級生”っていいね(*^_^*)


Aちゃん結婚本当におめでとう~~
そしてこれからもヨロシクねっ!!!








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
2週にわたって週末は台風でしたね(@_@;)
今日は朝からすがすがしいお天気!!
本当にきもちいーです


まずは金曜日☆

お仕事もかねて東京~横浜へ行ってきました。
久しぶりの関東(*^_^*)


「東京ビッグサイト」 にてお仕事
展示会をみてから~

夕方は横浜中華街へ移動しました。


004+(2)_convert_20141014093701.jpg


何年かぶりの中華街


006_convert_20141014093807.jpg


横浜のメーカーさんおススメ
「清風楼」さんへ


009_convert_20141014093827.jpg

絶品!! “かに玉”


010_convert_20141014093849.jpg

“エビチャーハン”


011+(2)_convert_20141014093911.jpg

“塩ワンタン”


などなど・・・いろいろいただきました。

とにかくどれもこれもめちゃめちゃおいしかった~

いつも中華街にくるとどこのお店にしようか悩むけど
次回からは絶対ココです(*^_^*)



この日は10月10日
中華民国(台湾)の建国記念日とゆうこともあって
お昼間~ 祝賀イベントが行われていたようです。

夜は 「雙十節祝賀獅子舞」
がみれましたヨ


023_convert_20141014094611.jpg


1軒、1軒 お店の前で舞って
大量の爆竹がならされスゴかった(^_^;)


020_convert_20141014093951.jpg


食後のスウィーツは
杏仁ソフト と 揚げココナッツボール

ですっ


021_convert_20141014094008.jpg


あっとゆうまのとんぼ帰りでしたが
楽しく、おいしく、充実した1日でした。



100_convert_20141014094054.jpg


こなまな ただいま~


長時間のお留守番ありがとう・・・







ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
なにかをみつめるふたりの姿





まなつのそばで眠る兄


010_convert_20141006154954.jpg


気づくと
まなつのそばに
そっと寄り添っている?
兄の姿が


008_convert_20141006155224.jpg


少しずつですが
まなつをみとめつつ?あるようです(*^_^*)








ブログランキング参加中です。  わんクリックお願い致します~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末は 初 “F1”
いってきました~~





「鈴鹿サーキット」 じたい何年かぶり・・・(^_^;)


034_convert_20141006090954.jpg


4日の予選はお天気もよく
暑いくらい~
めちゃめちゃ日焼けしました。


032_convert_20141006090933.jpg


初F1ということで
記念に?!グッズも少し購入~


085_convert_20141006091318.jpg


初めての “音、迫力、存在” に
ただただ感動~


061_convert_20141006091153.jpg


指定席を購入していても
いろいろな場所から観ることができるんですね~
すべてが初めてなことなんで(^_^;)
いちいち感心


074_convert_20141006091210.jpg


食べ物やさんもい~っぱい出店されているし、
ほんとにお祭り騒ぎです。


138_convert_20141006091501.jpg


次の日、5日の決勝は台風の影響で
雨模様でしたが、
雨は、雨で、迫力があって興奮しました~


初めて“F1”観戦


マシンの迫力とともに、
命がけではしってる“オトコたち”に
とても感動しました~☆


やっぱり、 “生” でみたりきいたりすることって本当にココロをうちますね。







この週末、まる2日間ずっとお留守番だったふたりへ

120_convert_20141006092048.jpg

ダイスキなチキンバーを・・・

123_convert_20141006091411.jpg

おいし~

132_convert_20141006091446.jpg

おいしすぎる~



至福のとき?をすごしたふたり(*^_^*)

イイ子にお留守番ありがとうねっ





ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
会社での日常☆


ふたりの生活も1ヶ月が過ぎ、
ずいぶん慣れてきました。


こなつはまなつをペロペロとなめるようになり
いい兆候??かと
思いますが・・・

あまりにも口の中まで舐めすぎて気持ちワルイです(@_@;)





まなつはまだ “トイレトレーニング中”なので
会社ではケージにいることが多いのですが・・・


003_convert_20140929144001.jpg


そんな彼をみつめる兄が(*^_^*)


004_convert_20140929141430.jpg


ただペロペロしたいだけ~~?!


ゴハンの味がするからね(^_^;)
あいかわらず食い意地のはった兄です。












ブログランキング参加中です。  わんクリックお願いします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お世話になってる
「ドッグテイルズ」さんへ





いつものおねえさんにも
まなつを紹介(*^_^*)


022_convert_20140929112104.jpg


この日はおもちゃを中心に
ちょこちょこ購入~


023_convert_20140929112123.jpg

↑ これは以前、お友だちからプレゼントでいただいた
バナナ~
香りがついていてふたりともかなりのお気に入り(*^_^*)
いつも取り合いになるので(ー_ー)!! 同じようなものをさがしてきました。


024_convert_20140929112526.jpg


これもデンタル用おもちゃ
“ベーコン”  と  “チキン”
の香りがするそうです。


026+(2)_convert_20140929112201.jpg


ふたりともいい子におすわり


030_convert_20140929112239.jpg


かみかみ開始~


028_convert_20140929112220.jpg




でもしばらくすると
やっぱり、いつもの“バナナ”
がいいらしく
またまた取り合いになるのです(^_^;)






 






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR