豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

今年の春に出産したお友だちから教えてもらった
「キリンのソフィ―」





もちろんBABY用ですが・・・
と~ってもかわいいので
購入してしまいました(*^_^*)


002_convert_20141125142644.jpg


ラクダの“アルティア” も☆


「キリンのソフィ―」 とはフランスで50年以上も愛されているおもちゃで
赤ちゃんが口にいれても大丈夫な塗料がつかわれています。
キリン、ラクダのほかにも くま、ねこ、ねずみ、ことり、かめさんなど・・・あります。

「フランス人はソフィーと一緒に育つ」とも言われていて、
赤ちゃん=ソフィー なのだそう。

日本のおもちゃでは何にあてはまるのかな・・・??

ディズニー?  キティちゃん? 
リカちゃん? しまじろう・・・?(*^_^*)


005_convert_20141126100010.jpg


もちろん、犬たち用にと買っておいたのですが・・・
どうみても まなつは秒殺でだめにしそうなので(^_^;)

こなつにだけ ラクダのアルティアを・・・


002_convert_20141126095924.jpg


“キリンのソフィ―” は
先週、社員の子の奥さまが出産されたのでプレゼントしよう~っと・・・


ゴメンね、まなつ・・・


あなたにはもったいなさすぎて・・・(^_^;)


004_convert_20141126095943.jpg


クリスマスまでもうすこし待っててね☆☆☆












ブログランキング参加中です。   わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日のつづき(*^_^*)


「ホリデーアフタヌーン」さん でたくさん遊んだ後は・・・


琵琶湖沿いを7、8分ほど走り


こちらも来てみたかった場所
「カーメルビーチクラブ + R Cafe」さんです。


092_convert_20141125101140.jpg


目の前が琵琶湖なのでとってもいー眺め


088_convert_20141125095730.jpg


こちらではウェイクボード、ウェイクサーフィン、フライボード、などなど
あらゆるマリンスポーツが楽しめるようです。


083_convert_20141125095709.jpg

102_convert_20141125101158.jpg


砂浜で遊んだりして30分ほど待ち
案内してもらいました。


091_convert_20141125095749.jpg


こちらは店内ワンコOK

ハワイアン~なカフェです。

いろんな雑貨もありました。


106_convert_20141125095925.jpg


お天気もよく、暖かいから
テラスがいいよね~


112_convert_20141125101337.jpg


プレートランチの
「ロコモコ」


115_convert_20141125101409.jpg


「竜田揚げ」


123_convert_20141125101519.jpg


「マラサダ」


メニューは他にもアルコールや、パンケーキ、ハワイアンな感じの??ものがたくさんありましたヨ(*^_^*)


109_convert_20141125101304.jpg


はいはい、こなつくんのもね~


107_convert_20141125101249.jpg


これは ワンコ用 「クッキー」


110_convert_20141125101321.jpg

122_convert_20141125102008.jpg


ワンコ用メニューも お肉や、ケーキ、ヤギミルク等々・・・
けっこういろいろありました。


波はないけど(^_^;)
静かな湖を眺めながらのカフェは素敵でした~☆


今度は夏に来て “フライボード” やってみたいな(*^_^*)







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくおねがいいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今日はあいにくの天気ですが~

3連休は本当にいいお天気でお出かけ日和でしたね(*^_^*)


067_convert_20141125093538.jpg


日曜日は滋賀県へドライブ~♪♪♪


068_convert_20141125084938.jpg


途中、SAや “道の駅” に立ち寄りながら


070_convert_20141125085003.jpg


「琵琶湖大橋」 を渡って~


081_convert_20141125085242.jpg


目的地の
「ホリデーアフタヌーン」 さん へ到着です。


077_convert_20141125085158.jpg


こちらは“ドッグラン” “カフェ”

天然温泉かけ流しの「比良招福温泉」
宿泊施設もあります。


078_convert_20141125085216.jpg


074_convert_20141125085119.jpg


071_convert_20141125085027.jpg


073_convert_20141125085054.jpg


この日は暖かくて、ほんとにドッグラン日和!!ってくらい
気もちのイーお天気でした。


犬たちも久しぶりにおもいっきり走れて楽しそ~でした(*^_^*)


つづく・・・







ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつもお世話になっているワンコのセレクトショップ 「 ドッグテイルズ 」  さん



031_convert_20141117093955.jpg


トリミングも始めるようで
今回、 DMにこなつを載せていただきました~~


008+(2)_convert_20141117093753.jpg


明日☆11月22日土曜日オープンとのことですので
お近くの方はぜひぜひ~


006_convert_20141117093734.jpg


自慢げなこなつ(^_-)  じゃなくてわたしが嬉しいのか?!






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、おともだちの豆乃ちゃん☆ママさんからいただいたおやつ


023_convert_20141117093824.jpg


見るからにおいしそ~な感じ(*^_^*)
これはあぶない(*^_^*)


024_convert_20141117093843.jpg


袋を開けるだけで飛びつくふたり(^_^;)


028_convert_20141117093941.jpg


こなつの顔がものすごくコワい・・・(^_^;)


026_convert_20141117093905.jpg


それぐらいおいしいみたいです(*^_^*)





豆ちゃんママありがとうございました~~









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末はのんびり~

ひさしぶりに名城公園へ


003_convert_20141117085302.jpg


だいぶん木々も色づいてきてます。


006_convert_20141117085356.jpg


お天気もよくってきもちい~ねっ


009_convert_20141117085429.jpg


名古屋城の方では
「移動動物園?」
プチZOOってゆうのがやっていました(*^_^*)


018_convert_20141117085610.jpg


011_convert_20141117085525.jpg

010_convert_20141117085502.jpg


ニワトリ、ヤギ、ヒツジさんたちが来てました☆


020_convert_20141117085632.jpg

犬たちが吠えるから
近くまでいけなかったけど・・・(*^_^*)

022_convert_20141117085651.jpg


この日も朝からたくさんの人でにぎわっていた名城公園でした。


014_convert_20141117085545.jpg









ブログランキング参加中です。 わんクリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お仕事帰りに
ひさしぶりにおともだちのお店へ





名駅 チカマチラウンジ内にある
「 竜むら 」 さんです。


003_convert_20141113102705.jpg

005_convert_20141113102348.jpg

004_convert_20141113102309.jpg


お料理はもちろん
いつも “器” もとっても素敵~


ひつまぶしもたっぷりいただいて
大満足です(*^_^*)


ごちそうさまでした・・・☆








2軒めは~
うって変わってジャンクなお店で

015_convert_20141113102445.jpg


ジャンクなスウィーツを・・・(*^_^*)


008_convert_20141113102408.jpg

010_convert_20141113102428.jpg


これ初めて食べましたっ

鉄板の上にカリカリに揚がった生地に
温かいパイン、イチゴ、マンゴーのフルーツ、
さらに冷たいアイスに生クリーム~  の上にソースをたっぷりかけてくれます。


見た目 うわぁっって思ったけど
意外と?!おいしくてびっくり(*^_^*)




001_convert_20141113102232.jpg


年末にむけて忙しい中、
この日は美味しい食事においしいお酒
ゆったりとした時間、大切ですね(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末は
おともだち3人と近場の温泉へ☆





近場も近場、1時間ほどで行ける
“篠島”です。


愛知県、河和駅から高速船で20分ほど(*^_^*)


021_convert_20141110091439.jpg

025_convert_20141110091500.jpg

020_convert_20141110091347.jpg


はっきり言ってな~んにもないんですけど(^_^;)
温泉にはいって おいしいものを食べてのんびりする・・・・のが
今回の旅の目的です。


026_convert_20141110091520.jpg


海をみながらの露天風呂に~
おいしい食事に~
一晩中のおしゃべりは女子にとっては格別なひととき(*^_^*)


たのしい時間でした☆




今回もホテルでおとまりの犬たち


029_convert_20141110091540.jpg


おみやげだよ~


035_convert_20141110091628.jpg


「タコ」 ね(*^_^*)


034_convert_20141110091600.jpg









今回もいつものトリミング~
      +
こんなコスプレにしてもらったよ(^_^;)


039_convert_20141110091830.jpg


「スーパーマン & スパイダーマン」

まなつ おじいちゃんスーパーマンだねぇ(^_^;)



ふたりともいいこにお留守番ありがとう・・・☆








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
寝ているこなつに あそぼう攻撃






025_convert_20141031132045.jpg



028_convert_20141031132104.jpg



「 なに? 」










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末は
毎年恒例?! タヒチアンダンスの教室の
「ハロウィンパーティ」でした~☆☆☆


今年の仮装は・・・


お友だちとセットで
「スタバ」 にしました(*^_^*)


007_convert_20141104103402.jpg


材料は100均で~~


フェルトと紙でフワフワの生クリームに、
毛糸でソース風にして
なんとかラテっぽくしましたヨ(*^_^*)




013_convert_20141104103425.jpg


会場は 名古屋市東区徳川にある
プメルタディリーフ さん


同じくタヒチアンダンスの仲間が最近オープンしたお料理教室です。
古民家を改装し、店内もとってもおしゃれ~


そして、とにかくお料理がバツグンにおいし~です。


016_convert_20141104103444.jpg


021_convert_20141104103503.jpg


038_convert_20141104103521.jpg


101_convert_20141104103602.jpg


こちらのお料理教室は、お料理をはじめ、パン教室、お料理のケータリング、
貸切パーティ、記念日、等々幅広く使っていただけるかと思います。

美味しすぎる “パン” も店頭販売されているので
お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ~~




055_convert_20141104103547.jpg


今年は30人ほどの仮装パーティ~~
みんなそれぞれカワイー仮装に、
おいしいお料理に~あっとゆうまの時間でした。


004_convert_20141104103344.jpg


こなまな  今週もお留守番ありがとねっ(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
静岡県浜松市中区にある
「HAMA & WAN」さんへいってきました~

久しぶりの新規 ドッグカフェ(*^_^*)


018_convert_20141027170115.jpg


この日は、先日の まなつ “プラッキング”の日

ブリーダーさんの場所が浜松なので
その間どこか時間がつぶせるところはないかな~
と調べていってみました(*^_^*)


024_convert_20141027170249.jpg


ちょうどランチの時間だったので  「焼きカレー」 と


025_convert_20141027170305.jpg


スイーツセットの 「ガトーショコラ」

ランチメニューは いろいろあり
サラダに、 ジュース・コーヒーなど 飲み放題のフリードリンクでした。


021_convert_20141027170135.jpg


ワンメニューもたくさんありましたヨ~


017_convert_20141027170057.jpg


こなつは
「おからハンバーグ&リゾット」


022_convert_20141027170217.jpg


まなつがいないあいだに おいしいものたべちゃったから~
おみやげを・・・(^_^;)

ハロウィンのワンコ用クッキー☆

かわい~です☆


026_convert_20141027170325.jpg


こちらのカフェはドッグランもかなり広く
おもいっきり遊べました。


031_convert_20141027170347.jpg


人も少なくほぼ貸切状態(*^_^*)


まなつをお迎えにちょうどいい時間までたくさん遊べました。


034_convert_20141027170406.jpg

「ボクのいないあいだに・・・  自分たちだけ(@_@;)???」








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

先週の日曜日は
まなつ 初の“プラッキング”をしてもらいにいってきました~


033_convert_20141027155621.jpg


「じゃあ、行ってくるよ~」
まなつ うれしそう?!(*^_^*)


016_convert_20141027155936.jpg


数時間はかかるから~
イイ子にしててね(*^_^*)


“プラッキング” とゆうのはワイヤーを飼うまでくわしく知らなかったんですが
毛を1本1本抜いていく技法だそうです。


柴犬のこなつのように季節の変わり目で毛が自然と抜けないので
古い毛を取り除いてあげないといけないみたい。


001_convert_20141027155501.jpg

プラッキング前のまなつ ↑↑↑   ↓↓↓

006_convert_20141027155538.jpg

ボサボサ~(^_^;)



プラッキング後のまなつ ↓↓↓

001+(2)_convert_20141027155416.jpg

004_convert_20141027155521.jpg


スッキリ~~☆

そんなに目がまんまるだったんだね、まなつ・・・(笑)






“プラッキング” 

最初は抜くなんて痛いじゃんって思っていましたが
気持ちよくて寝ちゃうコもいるみたいです。

プラッキングは絶対にしなくてはいけないわけではなく、
することによって
ワイヤーらしい?? 固くてしっかりとしたツヤのある毛並みになること、
黒・白・茶のコントラストがはっきり出るということ、
皮膚にもよいとゆうこと、 ・・・などの利点があるようです。

バリカンで処理してしまうと
次にしっかりした毛がはえてこないのと
黒の部分がはっきりせず、グレーになっていってしまうみたい。


ボサボサのワイヤーもかわいいけど~
あとは飼い主の好みですね(*^_^*)


この “プラッキング”とゆう技術をしてもらえるトコロが
まなつ地方では なかなか少ないので
これからどうゆう風にしていこうか、と考え中~~


自分でキレイにやってあげれたら1番いいんだけどね~


これからはプロの方にお願いしながら
自分でも勉強していこうと思います~~


008_convert_20141027155559.jpg


“ワンコ” は ほんとうに奥が深いっっ


こなつもまなつもこれからもっと楽しみです(*^_^*)








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (61)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1116位
アクセスランキングを見る>>

QR