豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

あっとゆうまにもう大晦日です





まなつの遊ぼう攻撃に うっとおしいこなつ(*^_^*)


002_convert_20141226135943.jpg


今年は夏に まなつをむかえることができて
わが家もとってもにぎやかになりました。


007_convert_20141226140002.jpg


タヒチアンダンスもいろいろな場所で踊らせていただき、
本場、タヒチにも行けました。


年末ギリギリに引っ越しもでき(^_^;)
本当にバタバタとあっとゆうまでしたが
とっても濃~い 密な1年となりました。


こうやって愛犬たちとも無事に年越しができそうです。


今年もわたしたち家族にかかわってくださった方々、
大変おせわになりました。


こなつのスペアリブ事件でお騒がせいたしましたが
おかげさまで元気になりました(*^_^*)


来年もケガや病気などないよう、
お肉の骨には十分注意をはらって(^_^;)
楽しく過ごすことができたらいいな、と思います。


2015年も引きつづき よろしくお願いいたします!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします.。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
まなつの耳貼りをしました。


021_convert_20141224164350.jpg


ブリーダーさんからはそのままで大丈夫と言われていたのですが
プラッキングの先生から念のため貼っておいたほうがいいと。

ウサギのようにピンとはねた耳にならないように1歳すぎまでは貼っておいたほうがいいみたいです。

まあ、立ち耳が好きな方もみえるのでお好みですね(*^_^*)


023_convert_20141224164408.jpg


そこで使うのが 人間のまつ毛用 接着剤です。

先日のプラッキング講習会で同じくワイヤーの9ヶ月のママさんに教えていただきました~

いろいろ試したそうですが、この“資生堂”さんのがイチオシとのこと(*^_^*)

さすが資生堂??!


012_convert_20141224164331.jpg


さっそく まなつもつけてみましたヨ


今のところ取れずにいい感じ。


これでカッコいい ワイヤーになれるね?!













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今年もみんなでおうちChristmas~☆☆☆





今年はまなつも一緒です。


006_convert_20141225093957.jpg


まなは 動き回り帽子がかぶせれない・・・

いつものようにシャンパンで乾杯して~
こなつたちにはケーキだよ(*^_^*)


010_convert_20141225094015.jpg


すっごく丁寧につくられていてキレイだね☆


019_convert_20141225094045.jpg


食べるのもったいない・・・
ってゆうまにがっつく犬たち(*^_^*)


036_convert_20141225094150.jpg


クリスマスプレゼントは
“ボール” だよ


033_convert_20141225094134.jpg


でっかいのとちいさいの


041_convert_20141225094207.jpg


ふたりとも 気に入ってくれたみたいで・・・
満面の笑み(*^_^*)


044_convert_20141225094223.jpg


まなつ 飛びすぎ(^_^;)


045_convert_20141225094240.jpg


今年もなんだかんだで無事にクリスマスを過ごせました?!


054_convert_20141225094255.jpg


実は前日の23祝、 わが家でお友だちと持ち寄りパーティをしていて
スペアリブの骨を食べてしまったこなつ・・・(@_@;)
イブの朝からまったくゴハンも食べず、ふるえだし、ぐったりしていたので
あわてて病院でみてもらったのです。


レントゲンを撮ってもらい、おくすりもいただきしばらく様子をみることに・・・


夜にはこうやって元気に??ケーキも完食し、ボールで遊びまくるほどになりました。


ちょっと甘くみていたけど、やっぱり“骨”ってダメみたい(@_@;)
骨はとけないから 最悪の場合、手術になってしまうようです。


病院でいただいた消化のよいおいし~ゴハンは食べるようになったこなつ
今のところ、吐いたりしていないしこのまま元気になっていってくれるといいんだけど・・・


ごめんねこなつ・・・


おくすりのんで様子をみようね。











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします.。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日はまなつのプラッキング講習会に参加してきました。





まなつもわたしもドキドキ~


場所は
名古屋市南区本地通りにあります
「スタジオドッグラン」 さんです。

こちらはドッグラン・カフェ・写真スタジオ等々いろいろありますが
講習会はいつも室内のドッグランのひとつを貸し切って行われているようです。


006_convert_20141222085236.jpg


まずは“レイキング”という技法で
いらないアンダーコートをきれいにします。


レイキングをしっかりしたあとに
いよいよ “プラッキング” です。


004_convert_20141222085219.jpg


たくさん抜けます・・・(^_^;)


008_convert_20141222085314.jpg


けっこういっぱい(⌒-⌒; )


初めて、プラッキングしているところをみせてもらって
実際に教えてもらいながらやることができました。

お店に出してしまうとなかなか見せてもらえないし
こんな風に惜しみなく技法を教えてもらえるなんて
スゴクうれし~


010_convert_20141222085332.jpg


写真だとわかりづらいけど
出来上がり~~☆


第1回目とゆうことでほとんど先生にやってもらいましたが(^_^;)


自分でやるってむずかしいけどやっぱり楽しいっ!!!


この日は数頭のワイヤーフォックステリアといろんな種類のテリアがみえました。
先生も言ってみえましたが、ここにくるとワンコのいろんな情報交換ができるので
この日1日だけでもいろいろ勉強になりました。




とゆうことで・・・
さっそくそろえたナイフたち(*^_^*)


024_convert_20141222085442.jpg


プロの人のようにはうまくできないけど
やっぱり大切なわが子(^_^;)
愛情をかけて今後も自分でできたらいいな~と思っています。


020_convert_20141222085409.jpg

「ちょっと聞いてくれよ~」
「今日は4時間もプラッキングしたんだ~」

「それは大変だったね?!」


022_convert_20141222085424.jpg


ワイヤーは皮膚が弱く、寒がりなんで洋服は着せてあげたほうがいいみたいです。

特にプラッキング後はとっても寒い(@_@;)

こなつとちがって毛がないからね・・・(^_^;)

とゆうことで

夜は こなつがチビのときにきていたパジャマをきて眠りました。


018_convert_20141222085349.jpg



まなつ プラッキング長時間おつかれさまでした。

こなつもお留守番おりこうさんでした。










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
金曜日は タヒチアンダンスのメンバーとの忘年会でした~





名古屋駅裏にある韓国料理 「からから」 さん


001_convert_20141221121255.jpg

006_convert_20141221121459.jpg

004_convert_20141221121353.jpg


などなど・・・た~くさんいただきました(*^_^*)


おともだち行きつけ?のこのお店

エレベーターに“途中で止まるかもしれません”
と張り紙が・・・
ちょっとディープな感じで・・・(^_^;)
心配してましたが、

お料理全部おいしいです!!!

5人でいったので、いろんな種類たべれたし
大満足でした。


今年はいろんな場所で
タヒチアンダンスを踊らせていただきました。

ダンス仲間と今年を振りかえりながら~
たくさんおしゃべりした夜でした。


014_convert_20141221121518.jpg


お引っ越しお祝い☆にと~
木ベラとクロス
ダンスのお友だちからいただきました。


012_convert_20141221121426.jpg


いつも妹のように?!かわいがってくれてて、
いろいろ気にかけてくれて本当にうれしいです。

Cちゃんっ いつもありがとう~

来年もダンス共々よろしくおねがいしまーす!!!






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こんにちは(*^_^*)

昨日は こなつ地方 久しぶりの大雪??
となりました。





008_convert_20141219092828.jpg


こどもたちやいぬたちにとってはうれし~~雪
大人はちょっと複雑・・・(*^_^*)




バタバタでブログねたまったくないですが(^_^;)
仕事納めまで もう1週間~~
あと少しがんばろうね!!!








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
少しずつ新しいおうちにも慣れてきた犬たちです。





それぞれいろんな場所でくつろいでます。


007_convert_20141215180735.jpg


引っ越し当日はバタつくので
トリミングもかねて1泊していました(*^_^*)


今回は やっぱりChristmasバージョンだよね~☆


これで年内のトリミングはさいごかな~


あっとゆうまに12月も半ばです・・・(^_^;)


カゼひかないようにあと少しガンバロ~







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日、無事にお引っ越し終了いたしました~~


何年かぶりの引っ越しでしたがやっぱり疲れますね(^_^;)


005_convert_20141212175932.jpg


そんな中、先日
日本犬専門誌 『 シーバ 』 のライターさんから
こなつに取材の依頼がありまして(*^_^*)
「 こなつの気管虚脱 」
について 本日、電話取材を受けました。


雑誌の中で毎号 “闘病記” のページがあり
愛犬とその飼い主さんのノンフィクションの物語が記事になっています。


今回、 こなつの気管虚脱のブログをみてくださったようで依頼をうけました。


007_convert_20141212180145.jpg


もともと、このブログを始めたのも こなつのこの病気があったからだし、
今では元気すぎて(*^_^*)すっかり忘れてしまうくらいですが・・・
同じ病気で悩んでいる方や、
いろんな方にこんな病気があるんだってこと 知ってもらえたらいいな、とおもいます。


モノクロ4ページ 2015年1月29日発行
写真はたくさん?載せてくれるみたいだけど(*^_^*)
どんなかんじになるのか今からとっても楽しみです。





ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつ





まなつ


002_convert_20141208093115.jpg


このたび、我が家はお引っ越しすることとなりました(*^_^*)


007_convert_20141208093346.jpg


この週末は、お散歩以外 
段ボールに埋もれ
ほぼ引きこもりの最終荷造りにて終わってしまったので・・・
どこへも行ってません(^_^;)


ごめんね、愛犬たちよ・・・


また新しいおうちから楽しい報告しようね~!!!





ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今日は朝から快晴~

ずいぶん寒くなってきました(*^_^*)





会社の近くの公園です。


014_convert_20141205093331.jpg


イチョウのじゅーたんがキレイ☆


015_convert_20141205093352.jpg


002_convert_20141205093231.jpg


“紅”葉ってゆうぐらいだから赤がおおいだけど
全部 “黄色” もいいねっ



今日も1日ガンバロ~~









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は海へ





この日はまだ暖かくて
海の中も、陸でもここちよくすごせました(*^_^*)


050_convert_20141201131827.jpg


おもいっきり走ったり


040_convert_20141201131809.jpg


まなつは
サーフィンにも初挑戦?!したよ(*^_^*)


013_convert_20141201131707.jpg


太陽で海がキラキラ☆


068_convert_20141201131903.jpg

066_convert_20141201131845.jpg


疲れたカラダにはガッツリメニュ~

いつもの 天丼 & 手羽先(*^_^*)
ですっ


006_convert_20141201131725.jpg


この日は まだまだたくさんの人が波乗りしてました~


もうそろそろ私には寒いから(^_^;)
入水はこれで今年最後かな・・・


はやく夏になってほしいわ~(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

このブログをリンクに追加する

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR