豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

「Honda Dog」 さん開設10周年記念のため
HPリニューアルとゆうことで こなつを載せていただきました~





こなつファン?の皆さま 期待させてゴメンナサイ(笑)
たくさん撮影してもらいました その中のほんのほんの一部分ではありますが・・・(^_^;)


よろしければ 見てやってくださいませ~~

「Honda Dog」 ⇒ http://www.honda.co.jp/dog/


トップページなのですが数秒で画面が変わってしまうので
ずっと見ていないと出てきません(^_^;)









010_convert_20150330112125.jpg

008_convert_20150330112104.jpg


ほんの少しだけれど(^_^;) わたしたちにとっては とってもいい記念☆
“こなつバカ”な わたしは1日、何十回とみております(笑)


それでは これからも こなつ・まなつ をヨロシクおねがいいたします~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日は 栄で行われた 「地球の恵みフェスティバル」
でタヒチアンダンスをおどらせていただきました~~


028_convert_20150330101358.jpg


あいにくの大雨・・・


005_convert_20150330101214.jpg


そんな雨で寒い中、


010_convert_20150330101230.jpg


ダンス仲間や親友たちが
応援にかけつけてくれて


IMGP1649_convert_20150330103754.jpg


本当にうれしかったです~~!!!
いつもありがとう・・・


003_convert_20150330101202.jpg


今年の「ティアオロ」のメインカラーは “赤”


015_convert_20150330101257.jpg


ステージを真っ赤に染めました(*^_^*)


001_convert_20150330101150.jpg


ダイスキなガチャピンとムックもガンバっていましたヨ(*^_^*)


029_convert_20150330101411.jpg


2015初めてのステージはあいにくの天候でしたが
今年も夏にむけてまたがんばりたいと思います。




033_convert_20150330101425.jpg

039_convert_20150330101440.jpg


ふたりとも お留守番アリガトウ・・・
次のお休みはおでかけしようね(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日の真っ赤な衣装につづきまして
アパリマ用に “ヘイティアレ” をつくりました。


022_convert_20150316095221.jpg


百均や、造花店、ハワイアンショップなどでいろんなお花を買い集め・・・


069_convert_20150316094445.jpg


今回の新曲アパリマは ブルー系のロングパレオなので


068_convert_20150316094432.jpg


レイもおそろいで イメージにあわせてつくりました(*^_^*)


066_convert_20150316094413.jpg


いよいよ、できあがった衣装をきて 今週末の日曜日 3月29日は
「地球の恵みフェスティバル」 にて タヒチアンダンスを踊らせていただきます~





今回も可愛い~タマリイ(子供)と、東海地区ではまだ珍しいタネ(男性)ダンサーも出演します。
出演時間は14:00~の予定。
今回は15分ほどの短い時間ですが、ココロをこめて踊りたいと思いますので
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~~


055_convert_20150316090353.jpg


こなつまなつ~ がんばってくるからちょっとのあいだ お留守番よろしくオネガイしますね(*^_^*)




地球の恵みフェスティバルHP ⇒ http://tokai-tv.com/chikyunomegumi/










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
ちらほらと 桜が咲き始めてきました(*^_^*)


036_convert_20150323105100.jpg


いつもの名城公園も すこし咲いていましたヨ


037_convert_20150323105126.jpg


でもまだこれくらいかな・・・
ピンクのつぼみでいっぱいでした


032_convert_20150323105040.jpg


この日も公園でいっぱい遊んで~


074_convert_20150323105220.jpg


からの~

おうちで プラッキング&トリミングでした(*^_^*)


043_convert_20150323105205.jpg


来週はお花見できそうだね・・・












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
趣味のタヒチアンダンス☆
今年も、ぽつぽつと(*^_^*)イベントが始まってきました~


そんな中、ステージの衣装もあたらしいものを作っています


今年のメインカラーは “赤”


065_convert_20150313091651.jpg

とゆうことで、 モレもイイも 全部 真っ赤っ



005_convert_20150316090202.jpg

まずは 腰ベルトから~



023_convert_20150316090613.jpg

モレを短くカットしたものを麻ひもで編んでいきます



050_convert_20150316091308.jpg

だいたいこんな感じ~
あとは後日、仕上げに羽をさしたら完成かな。



045_convert_20150313091616.jpg

こちらは ヘッド用に~



057_convert_20150313091634.jpg

羽に夢中なふたり・・・



045_convert_20150316091940.jpg

ラウハラマットに それぞれつくったパーツを組み合わせます


047_convert_20150316090236.jpg

ヘッドはこんな感じ~



052_convert_20150316090258.jpg

2015年バージョン メイン衣装のできあがりっ です!!!



059_convert_20150316090321.jpg

つくるのダイスキなワタシですが・・・
腰ベルトは手ごわい・・・
今年もと~っても作り甲斐がありましたわ(*^_^*)








こちらの衣装の初お披露目は
来週の 3月29日(日) 、東海テレビ主催のイベント『地球の恵みフェスティバル』にて
「ポリネシアンダンススタジオ ティアオロ」の一員として踊らせていただくことになります。


ワタシにとって2015年、初のイベントとなり
振り付けも衣装も新しく、今からワクワク、ドキドキしています。


このイベントを始まりに 今年の夏も 太陽のようなこの真っ赤~な衣装で 
アツく熱く踊っていきたいと思います~(*^_^*)


☆出演場所 「久屋大通り公園エンゼル広場 特設ステージ」
地球の恵みフェスティバルHP ⇒ http://tokai-tv.com/chikyunomegumi/









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
もともと 抱っこずきなまなつですが・・・




最近は おんぶのほうがお気に入り(*^_^*)


こなつからみたら信じられない光景だね、きっと。


ワイヤーは、顔も手足も胴体もぜ~んぶ長いから
確かにおんぶしやすいけどね~


お仕事の合間に・・・
高いところから窓の外をながめるのがいいんだ って。














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ひさしぶりにおうちでトリミングしました(*^_^*)


028_convert_20150309115813.jpg


まなつは前回のプラッキングから
ちょうど2週間たちました


027_convert_20150309115756.jpg


ワタシ的には まだそんなに気にならないけど・・・
練習もかねてね・・・


031_convert_20150309120050.jpg


毎回、写真はわかりづらいですが(^_^;)
首筋、耳、背中はスッキリしました~
顔はコワイからあんまりさわらなかったけど、頭の部分はなんとかがんばって
この日は3時間ほどやって終了~


034_convert_20150309115848.jpg


ごほうびの “ささみ” です~


023_convert_20150309115741.jpg


こなつは、最近、トリミング台に乗るのがコワいらしく
地上でササッと数分間ブラッシングして
ちゃっかりご褒美だけはいただきましたヨ(*^_^*)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の 東京弾丸ドライブ~
の帰りに 横浜にいる同級生のおうちに寄ってみました(*^_^*)


はるばる来てくれたから、と 近くの市場まで連れて行ってくれ
魚屋さんでは 新鮮、激ウマなマグロのかたまりと(*^_^*) 
とれたて野菜に 手作りのお味噌などなど・・・
実家に帰ったかのように??モリモリ持たせてくれました~(笑)


そして、 この「メロ ゴールド」も


009_convert_20150309104850.jpg


グレープフルーツより ひとまわりくらい大きいかな


011_convert_20150309104909.jpg


ボールじゃないよ・・・


012_convert_20150309104926.jpg


初めていただいたんですが


015_convert_20150309104944.jpg


とにかく 甘~~いっ!!!


018_convert_20150309105000.jpg


めちゃめちゃ おいしいですっ、 ね~


020_convert_20150309105018.jpg


ふだん グレープフルーツはたべないふたりも
ガッツいてました~


最近の柑橘類はスゴイっ
と しみじみ(*^_^*)


M、いつもいつもありがとう~
これからは “横浜の母ちゃん”だねっ(笑)








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日は 愛知県豊明市文化会館で行われた
「東日本大震災復興支援チャリティーフラコンサート」
に行ってきました。





震災から4年ではありますが
こちらのフラの主宰の先生は 震災直後の2ヶ月たった日に第1回めを開催したそうです。
とゆうことで今回で第5回めになるのです。


036_convert_20150309091637.jpg


ハワイアンバンドの生演奏、合唱とのコラボなど。
そして、今回は 昨年タヒチアンダンスの教室をひらいたお友だちも
出演しました(*^_^*)
偶然だったのでビックリっ


045_convert_20150309091709.jpg


043_convert_20150309091653.jpg


「3.11をわすれてはいけない
震災で親を亡くした子供たちの未来に」
とゆうのが このコンサートの主旨です。


今もまだ、お父さん、お母さんのことを話せないこどもたちが
たくさんいるとのこと。
最後に 主宰の先生から東日本の現状のお話しがあり とても心にしみました。


054_convert_20150309091738.jpg



そして、夜はおともだちのおうちでみんなで夕食を囲みました
い~っぱいつくってくれておなかいっぱい(*^_^*)
アフリカ料理の煮込みサイコーでした~


たぶん・・・
このチャリティコンサートを主催されている先生は
なにかできることはないか、と いてもたってもいられなくって
震災直後に第1回めを開催したのではないかな・・・
そして今も支援活動を続けていらっしゃる。


正直、私は震災のことを漠然としてでしか想像できていません。
だけど、みんなが笑顔で踊っている姿をみて
今、自分ができることを精一杯することで なにかしらの“チカラ”になるのではないかと・・・
歌、ダンス、芸術・・・いろいろあるけれど
やっぱりがんばっている人の姿は心をうちます。


ワタシも家族やおともだちとこうやって過ごせていることに感謝して
日々、自分のできることをがんばろうっ  とあらためて感じた1日でした。















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日は“撮影”のため 東京へいってきました。


ワンコを飼っている方はご存じかと、思いますが・・・
車のホンダが出している 「HONDA DOG」とゆう
ワンコに関してのいろんな情報が載っているサイトがあり
このたびHPをリニューアルするとゆうことでモデル犬を募集していて
なんと、こなつを選んでいただいたのです~!!!


なんとな~く、ひやかしで応募したし(*^_^*)
もちろん当たるはずもないと思い込んでいたので正直ビックリっ
しましたが、せっかく選んでくださったのですから~

と、

急だし、平日だし~ ではありましたが(^_^;)
お休みをいただき
2ワン + 私 で弾丸東京ドライブとなったのです。


003_convert_20150306100746.jpg


夜明け前に出発し
せっかくだから朝陽をあびた富士山をみたい!!!
と富士川SAまでいっきに走りました~


012_convert_20150306093119.jpg


念願かなって(*^_^*)
とてつもなくキレーな富士山に対面できました☆


022_convert_20150306093144.jpg


人もあまりいなかったし


028_convert_20150306093203.jpg


贅沢すぎるくらいのシチュエーションで
朝のお散歩ができました~


038_convert_20150306093236.jpg


キレーすぎて何枚も何枚も写真を撮っちゃいましたが、
何枚撮っても、自分の目でみたものとは違うもんね~


と、
いつまでも富士山を眺めていたかったけど
東京~首都高の渋滞をくぐりぬけ
撮影スタジオに到着です。


040_convert_20150306093322.jpg


こなつくん 順番待ちです


063_convert_20150306093437.jpg


プロのペットトレーナーさんもみえて
いよいよ撮影が始まりました。


054_convert_20150306093359.jpg


が、
こなつはおりこうさんのせいか?? ←犬バカ大馬鹿
あっとゆうまに
「はいっ こなつくんOKです」

のコトバが・・・


051_convert_20150306093341.jpg


無事に撮影終了となりました。


081_convert_20150306093506.jpg


“HONDA DOG” のモデル犬として選ばれた証??とゆうことで
ワッペンをいただきましたヨ


087_convert_20150306093520.jpg


こなつくんにとっての “金メダル” だねっ


079_convert_20150306093452.jpg


実際のところ、 どんなふうに登場するのかまだわからないのですが・・・(^_^;)
どんな仕上がりでも?!(笑)
東京で撮影してもらうなんてなかなかない機会だし
みんなでおでかけできたことがよかったな~と思っています。


こなつの記憶のなかで、よき思い出のひとつになってくれたらいいな。




ふたりとも長旅ほんとにほんとにおつかれさまでした(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
ひっさしぶりのトリミング&シャンプーです





最近、めっきり “プラッキング” で まなつばかり かまってばかりだったから
今回は こなつくんだけお願いしました(*^_^*)


仕上がり後のコスプレは・・・
なんだか昆虫っぽいのはわかるんだけど・・・

一応??ちょうちょみたいです(*^_^*)


050_convert_20150302152848.jpg


いつものようにバンダナをつけてもらって帰ってきましたよ~


最近、ちょっとデブってると思って体重をはかってもらったら
なんと、8kgもありまして・・・(^_^;)
ちょっと減らしてね~と言われました。


ベスト体重が7kgぐらいだから、もう少しダイエットしましょう・・・
ワンコにとっては1kgはと~っても大きいのだそうです。


まなつがまだパピー食で てんこ盛りなゴハンだから
こなつがかわいそうに思えてしまい、ついつい増やしてしまってました。


もとにもどしましょう・・・(*^_^*)


そして 最近 いびきがひどくなってきたような気がして
さらにさらに、“おなら”もいっぱいしていたんです(笑)
先生にきいたら それも原因は 体重増加!!でした


太るといいことないね~(笑)
こなつの場合、気管にも負担がかかるからね・・・


なんでも人間と一緒です(*^_^*)


054_convert_20150302152916.jpg


さっきから、なにかが気に食わないまなつ・・・


055_convert_20150302152933.jpg


047_convert_20150302152819.jpg


ふたりとも仲良く、なかよくね・・・(^_^;)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週の土曜日は 「お直しワークショップ」 に参加させてもらいました。





お友だちから誘ってもらったのですが、
場所は 名古屋市千種区の覚王山にある
 「tane」 カフェさんにて


こんなところにこんなかわい~カフェが・・・
とゆうような いわゆるほんとに隠れ家的カフェなのです。


041_convert_20150302090018.jpg


教えてくださった先生は
東京にて 「フランス古着販売」
「ヴィンテージ&レトロファッションのこだわり修理専門」 のお店をされていて
ご結婚を期に数年前から愛知県で活躍されているのですが
と~ってもキュートでおされ~な方です。
★HP → 「Oh lala」


今回は お直しの基礎とゆうことでしたが
糸や針の種類の説明から “玉どめ”や“まつり縫い”などの基本の縫い方
ボタンどめや、ニットのほつれ直しまで幅広く教えていただきました。


最後に自分の好きな生地を選んで
たまご型の ちいさな “ピンクッション”をつくり終了~~
写真ないんですが・・・(^_^;)


042_convert_20150302090041.jpg


本日のスペシャルドリンク 「ウィンナーコーヒー」
と 手づくりの焼き菓子


をいただきながら、ダイスキな手芸ができるなんて本当に贅沢な時間でした。


いままで ニットのほつれなんて正直すぐに捨てていたけど(*^_^*)
けっこうお高い?!タイツや洋服なんかはひっかけたりしたらショックなんですよね・・・


小さいころから手芸は好きだったし、ミシンも好きだし・・・
なんとなく自己流でやっていたことも今回のワークショップで
マニアックな?先生に教えていただき(*^_^*)
と~っても勉強になりました。


005_convert_20150302085950.jpg


ただいま~(^_^;)


004_convert_20150302085933.jpg


なんか、みんな暗くない??


今日もお留守番ありがとうね~~


おかげで充実したお休みをすごせました(*^_^*)





【 今回参加したワークショップ 】
ヴィンデージ古着のリペア&リメイク → 「Oh Lala」
東京、名古屋と活躍されていますので お直しで困っている方はぜひぜひっ







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (60)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1432位
アクセスランキングを見る>>

QR