豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

昨日は、お友だちからお誘いいただき
「HAPA」 の公演を観にいかせてもらいました。





ハワイアンバンドとフラダンス、ポリネシアンダンスも少しあって
とても充実した内容でした~♪♪♪





そんな中 明日、29日からの3日間は
“ハワイアンフェスティバル”が名古屋の4か所で行われます。


top_logo_convert_20150519112813.png


「NAGOYA HAWAII Festival」 ⇒ http://cte.jp/sp/hawaii-fes/


oasis_convert_20150528082037.gif


しつこいですが・・・(*^_^*) 
明日29日金曜日は、栄オアシス会場にてタヒチアンダンスを踊らせていただきます。


1年で1番盛大なハワイアンイベントとあって、
教室の先生も仲間もテンションあがりまくりで練習しております(*^_^*)


昨日のハワイアンミュージック&フラを頭にやきつけながら~
気分をあげて⤴自分なりにサイコーなダンスを踊りたいと思います。


001_convert_20150528090225.jpg


応援、よろしくおねがいします!!!






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日、5月22日は
まなつ 1歳のお誕生日でした~





当日は、お誕生日なのに飼い主、社員旅行で温泉につかり・・・
まなつはホテルへ強制宿泊!!!
ごめんね・・・(^_^;)


とゆうことで、あらためて日曜日にお誕生会しましたヨ


今回は、 埼玉にある「アトリエ ワフ」さんとゆうお店で
ワンコケーキを頼みました。


084_convert_20150525130847.jpg


箱にはメッセージカードもついていて嬉しいココロ配り

中身はこんな感じです。


088_convert_20150525130901.jpg


すっごく細かく作られていますね~

かわい~


090_convert_20150525130918.jpg


“1歳” のキャンドルと、 ネームクッキーもつけてもらいました。


104_convert_20150525130951.jpg


まなつくん、おいしい??

頭が・・・コワイね(@_@;)


101_convert_20150525130935.jpg


こなつくんにもちょっとわけてあげてね(^_^;)


109_convert_20150525131023.jpg


プレゼントは、先日、まなつのBirthdayにと、いただいたかわいいボールと
フットボールのおもちゃと~
「タンタンの大冒険」のワンコ、ワイアーフォックステリアのスノーウィです。


108_convert_20150525131009.jpg


これは、おまけ(*^_^*)
わたし用マグネットね。


113_convert_20150525131036.jpg


やんちゃすぎて少々困っておりますが・・・
元気で1歳を迎えれてよかったね!!!


121_convert_20150525131105.jpg


こんな犬たちですが、これからもヨロシクおねがいいたします~~!!!










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週の金・土は 1泊2日で大分・別府温泉に行ってきました~


1日めにつづき、2日めも朝から露天風呂に入り、
最後の温泉をカラダにたっぷりと浸みこませました(*^_^*)


029_convert_20150525090451.jpg


“温泉街” だから火事のように?!ほんとモクモクですね~


047_convert_20150525090629.jpg


ホテルの朝食をおなかいっぱいいただいたあとは、
「別府地獄めぐり」 をすることに。


別府の街に8か所ありますが、今回は時間もないので2か所を巡ることに。


031_convert_20150525090508.jpg


ひとつめは、「鬼山地獄」


044_convert_20150525090519.jpg


ここには、たくさ~んのワニがいます。


045_convert_20150525090532.jpg


大正時代から温泉で飼育をはじめたそうで
30℃くらいにぬるくした“別府温泉” に毎日浸かっているのです。

 
贅沢だわ(*^_^*)


次は、“地獄”ふたつめ
「血の池地獄」です。


049_convert_20150525090657.jpg


本当に赤く、そばにいるだけでやっぱり熱いっ


058_convert_20150525090805.jpg


なんか、“日本昔話” かなんかに?出てくる感じ~


063_convert_20150525090824.jpg


自販機も 赤・青・緑 で 鬼のパンツ履いてました(*^_^*)


そして、“地獄” を後にして
お次は地獄蒸し 「岡本屋」さんへ


067_convert_20150525090840.jpg


ここでは、みなさん好きなお野菜を自分で持ち込んで
蒸してもらいいただくそうです。


070_convert_20150525090912.jpg


ワタシはお目当ての 「地獄蒸しプリン」 を(*^_^*)


濃厚でとってもおいし~


069_convert_20150525090858.jpg


温泉蒸したまごもおいしかったです。


そんなこんなで、時間もなくなり福岡へむかうことに~


076_convert_20150525090944.jpg


「福岡 ヤフオクドーム」 をみながら


080_convert_20150525090959.jpg


残り時間の九州を楽しみました~


081_convert_20150525091013.jpg


なぜか猿回し?もやっていてカワイ~


犬たちに会いたくなっちゃったわ(T_T)


075_convert_20150525090929.jpg


お昼はやっぱり “博多ラーメン” でしめくくり
空港へ


「別府温泉」
温泉はもちろん、自然も、お料理も、街も、みんなみんなよかったです。
社員旅行としてみんなでいけてとても楽しい旅でした。



002+(2)_convert_20150525090141.jpg


空港から車でバビューンっ とむかい犬たちのお迎えへ


ふたりともいい子にしてたかしら~


今回は、“サングラス”かけてもらったのね(*^_^*)


お留守番ありがとう・・・


おかげでとっても充実した2日間でした。







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週の金曜から社員旅行で1泊2日、大分・別府温泉へ行ってきました~


飛行機で1時間ほど、福岡空港へ到着です。


003_convert_20150525090156.jpg


まずは、空港近くの居酒屋さん?和食やさんでお昼ごはん


007_convert_20150525090213.jpg


“やりいか定食” に “とり天” などなど・・・九州名物をいただきました。


おなかを満たしたところで早速レンタカーを借りて、
博多のまち “中州” や “キャナルティ博多” などなど・・・を見ながらドライブです。


008_convert_20150525090227.jpg


高速にのって、まずは由布院へ


「狭霧台」  展望台になっていて由布院の街が一望できました。


009_convert_20150525090245.jpg


「由布岳」 お天気もよくって緑がキレイ~
写真だとわかりづらいけど(*^_^*)おおきくって高くてかなり圧倒されました。


015_convert_20150525090306.jpg


それからまた山々をぬけ、夕方には別府に到着しました~


016_convert_20150525090353.jpg


今回、宿泊したのは「おにやまホテル」
建物は古いですが、清潔感があってスタップの方々の対応もとても感じがよかったです。


017_convert_20150525090408.jpg


夕食前に、展望露天風呂へ~
海も見えてサイコーな気分


024_convert_20150525090438.jpg


食事は宴会会場でみんなでいただきましたヨ(*^_^*)

お野菜と、お肉の「地獄蒸し」、 つみれのお鍋、天ぷら、などなど
九州の焼酎に食事もすすみます。

おなかいっぱい~ 

寝る前にもまたまたお風呂~
つぎは1階のほうの露天風呂へ入り1日終了です。


別府の旅2日めへつづく・・・(*^_^*)








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
来週の5月29日(金)は、「ナゴヤハワイフェスティバル2015」 ⇒ http://cte.jp/sp/hawaii-fes/
で、タヒチアンダンスを踊らせていただくことになりました。


top_logo_convert_20150519112813.png


1年のうちで、最も盛大な名古屋のハワイイベントが
5月29日(金)30日(土)31日(日)の3日間、行われます。


085_convert_20150519115026.jpg


「ポリネシアンダンススタジオ “ティアオロ” 」のメンバーとして
「オアシス21」 オアフ会場 ⇒ http://cte.jp/sp/hawaii-fes/access.html
にて、今回は30名ほどで 金曜日のフィナーレを飾らせていただきます。


024_convert_20150519125916.jpg


5月29日(金) 18時45分~の出演予定です。


ハワイがお好きな方も、そんなに好きではない方も(*^_^*) お近くの方や、お仕事帰りの方・・・
5月29日(金)はぜひぜひオアシス21(オアフ会場)にお立ち寄りくださいませ♪♪





ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
何年か前に、 手芸屋さんで見つけた “素”むぎわら帽子


044_convert_20150501111753.jpg


犬たちにちょうどよい大きさです。


045_convert_20150501111810.jpg


そのままでもかわいいけど
おうちにあったリボンをグル―でささっと貼り付けて~


046_convert_20150501111829.jpg


スマイルボタンを縫い付けたら完成です(*^_^*)


054_convert_20150501112256.jpg


ふたりとも よく似合ってるわ~


050_convert_20150501111856.jpg


ななめにかぶるとカッコイーけど
まっすぐにすると、途端 おっさんぽくなりますね(*^_^*)


060_convert_20150501112325.jpg


そしてそして先週末は、
お友だちが出展している「いけばな展」を見にいかせてもらいました。


044_convert_20150518094109.jpg


40回記念とゆうこともあり、ものすご~くたくさんのお花、
ものすご~いお客様でにぎわっておりました~~


025_convert_20150518095228.jpg


“和”な感じなものから、洋風、アジアンチック、
お花が1輪もないオブジェだけのもの??・・・などなど
選ぶお花や、花器等によって
“いけばな”といっても本当にさまざまな表現の仕方がありますね。


029_convert_20150518094028.jpg


“お華”の世界は詳しくわからないんだけれど(*^_^*)
それでも、彼女の作品は毎回毎回 センスいい~~って思います。


033_convert_20150518094124.jpg


今回は「初夏」をイメージしたそう。
芍薬のあざやかなピンクが緑に映えてとってもキレイ。



夏はもう すぐそこですね!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日、 わが家に おっきな荷物が届きました~


024_convert_20150507134649.jpg


2015年・春より 「Honda Dog」 ホームページリニューアルにあたって
ほんの少しですが モデルとしてHPに載せていただいておりますこなつですが・・・

「Honda Dog」  ⇒ http://www.honda.co.jp/dog/


001_convert_20150507134449.jpg


先月、2015年4月2日~5日に 東京ビッグサイトで開催された 「Interpets 2015」の
HondaDogブース内に モデル犬たちのお写真を展示していただいたようです。


image1_convert_20150501111918.jpeg


とゆうことで、 長くなりましたが・・・(^_^;)
その記念として額装されたおっきな写真がおくられてきたとゆう訳です。


会場へは行けませんでしたが、 いただいた写真をよく見ると
ほら、 こなつくんの写真けっこう大きいよね???
ねっ


自己満足な飼い主ですが・・・


021_convert_20150507134634.jpg


写真と記念撮影~~


005_convert_20150507134544.jpg


スタジオとおなじように??クッションの上でもねっ


013_convert_20150507134617.jpg


なんだか誇らしげにみえる?こなつくん


007_convert_20150507134600.jpg


ほら、写真をかくして自分アピール


002_convert_20150507134528.jpg


突然のお届け物にビックリっ そして本当に嬉しい!!!


夜明けまえから出発して みんなで東京まで撮影に行った甲斐がありました(笑)


「Honda Dog」 さん、アリガト~


一生の思い出だねっ










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
アップがおくれましたが(*^_^*)
先週のGW最終日は、ダイスキなおともだちとカフェへ~





名古屋市東区葵にある 茶処「ここち+」 さんがなくなって
新しいお店の名前を忘れてしまいましたが(^_^;) 
そのままワンコOKカフェになっていました。


144_convert_20150507112432.jpg


テラスはもちろん、店内もワンコOK
最近、“店内ワンコOK” のお店が少なくなってきてるので貴重ですね。


133_convert_20150507112411.jpg


ランチの種類はそんなになかったけど
ワタシは「おろしハンバーグ」のプレート に + 100円でアイスコーヒーをつけてもらいました。


そしてそして~


いつものようにたくさ~んおしゃべり(*^_^*)


147_convert_20150507112456.jpg


それからおともだちのおうちの近所の
白川公園をお散歩してきました~


世界いちの “プラネタリウム”
まだ1回も中へは入れてないけど・・・
近くでみるとやっぱデカいねっ


167_convert_20150507112627.jpg


ヨチヨチと歩き始めたばかりの “K”ちゃん


この日は犬たちと一緒にお散歩してくれました~


169_convert_20150507112645.jpg


すごい勢いでテクテク~


こなつもまなつもおいてかれるよ~(笑)


とにかく歩きたいKちゃん(*^_^*)
ママは目が離せないですねっ


165_convert_20150507112611.jpg


途中、科学館のカフェでまた?!休憩(*^_^*)


153_convert_20150507112511.jpg


テラスはワンコOKとのこと。


159_convert_20150507112534.jpg


今の季節はお外でまったりがいちばんだね~


164_convert_20150507112548.jpg


この日はのんびりとカフェにもいけて、お散歩もたっぷりできて
ワタシも犬たちも本当に満足~ な1日でした・・・


なかなか、犬2頭とおでかけつきあってくれる人はいないから(*^_^*)
Kちゃん、いつもありがとう~☆


また遊んでねっ





ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日の日曜日は 栄フラリエにて
ハワイアンイベント“ふらりハワイえ” でタヒチアンダンスを踊らせていただきました~


018_convert_20150511093839.jpg


とにかく、最高~っなお天気で


017_convert_20150511095847.jpg


サントリー“プレモル” のビアガーデンもスゴイ人、人、人・・・


036_convert_20150511094005.jpg


そんな暑~い中、みんなでいつもの気合いれ  「ティアオロ、 スーっっ」
でいよいよ始まりました~!!!


041_convert_20150511094019.jpg


1曲目はブルーのパレオをまとい
おなじみ アパリマ「エポティ」を~


086_convert_20150511095109.jpg


ラストは、 2015年カラー 真っ赤な衣装で オテア「タウタイ」で締めくくりました。


019_convert_20150511093748.jpg


今回は 11曲、30分ほどのあいだでしたがあっとゆうまの時間でした~


076_convert_20150511095054.jpg


この日も家族や、お友だち


084_convert_20150511094140.jpg


“ティアオロ” メンバーの仲間たち


047_convert_20150511094048.jpg


たくさんの方々が観てくださって
本当に、うれしかったです!!!


やっぱりみてくださっている方が多い方が
アドレナリンでまくり、テンションあがりますね~!!!


032_convert_20150511093936.jpg


踊ったあとは、やっとのBeer~(*^_^*)
1杯、200円って安いです。


014_convert_20150511095723.jpg


犬たちはひさしぶりの?!お留守番で・・・
まったりしてました?(*^_^*)







数年前までは、ダンスなんて自分がやるとは思いもしてなかったし
こんな素敵なステージで踊らせてもらえるなんて考えもしていなかった・・・

035_convert_20150511093952.jpg


いつまで踊れるのか?わかんないけど(^_^;)
こうやってダイスキなポリネシアンな衣装をきて踊らせてもらえる機会を大切に・・・


これからも 教室の先生、仲間たち、 いつも応援してくれているお友だちや家族・・・
まわりのみんなに感謝のきもちを忘れないように
楽しませてもらえたらと思います。






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
GWは、普段会えないお友だちとあそんだり、
ダンスの練習に~ 自分の用事をいろいろ済ませ(*^_^*)
結局、遠くにおでかけは“海”だけでしたが





この日もたくさん海を満喫しました~


121_convert_20150507094538.jpg


入水を見守ってくれていた、まなつ(*^_^*)


061_convert_20150507094804.jpg


水もつめたくないから、もうそろそろ まなつは一緒に泳げるね~


107_convert_20150507094525.jpg


こなつは 怖がりだからとお~くにいます(^_^;)


094_convert_20150507095037.jpg


いつもとおんなじ絵だけど・・・


075_convert_20150507094508.jpg


いつものように、海に入って砂浜を走って、まったりして・・・


044_convert_20150507094420.jpg


なにげないことだけどこうやって一緒に海で遊べることは


117_convert_20150507095054.jpg


とってもアリガタイことです。


051_convert_20150507094433.jpg


初 “セルカ棒” 使ってみました(*^_^*)


また来ようねっ!!!






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今週末の5月10日(日曜日)は 久屋大通庭園 「フラリエ」 (旧ランの館)にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきます。





今回は 「栄ミナミ音楽祭」のひとつの会場として
こちらフラリエでは ハワイアンイベント“ふらりハワイえ” として
さまざまなハワイアン雑貨のSHOPや、バンド、ウクレレライブ、フラ、タヒチアンダンスのステージが楽しめます。


006_convert_20150428134643.jpg


出演時間は 「14時30分」 ~を予定しています。


c813e4ea66c179f855f356bdd2196380_convert_20150428083543.jpg


お天気がよいといいのですが・・・


067_convert_20150430102339.jpg


お近くにお越しの方は お散歩がてら、美しい庭園を見に
ぜひ 「フラリエ」 にお立ち寄りくださいませ~~









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
北海道みやげいただきました~(*^_^*)


031_convert_20150430102159.jpg


“ロイズ” の激カワ チョコレートに、 のび太??の入浴剤に~


035_convert_20150430102216.jpg


もーすぐ まなつのBirthdayだから~ と
おもちゃのボールもいただいてしまいました。


043_convert_20150430102315.jpg


こちらは、 北海道産 有機野菜をつかった
“かぼちゃとタラ” のジャーキーです。


039_convert_20150430102836.jpg


開けただけで とってもイーにおい~


041_convert_20150430102258.jpg


すっごくおいしそ~


まなつくん、ボールはお誕生日まで楽しみに待っててねっっ

















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR