豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

土曜日は、お友だちとアイシングクッキーづくりにいってきました。





前回とおなじく 1DAYレッスンです。

この日は、新規の生徒さんと3人での参加でした。


019_convert_20150628140013.jpg


7月のデザインは “夏” 
浮き輪、ビキニ、ビーチサンダル、ヒトデ、タツノオトシゴ、の5点


ダイスキな“夏”モチーフばかりで、つくるのにさらにテンションUp⤴⤴⤴


021_convert_20150628140052.jpg


今回は、レオパード柄にも挑戦できて
前回よりはすこしコツをつかめてきた感じです。


でも、やっぱりむずかしい〜(^_^;)
特に“馴染み模様”は、アイシングが固まらないうちに描かなくてはいけないので
本当に時間との勝負!!!
無言でひたすら集中~~


024_convert_20150628140112.jpg


完成後は、またまた先生特製のパンケーキをごちそうになり、
みんなでおしゃべりタイム~
たのしいひとときです。


030_convert_20150628140132.jpg


先生のお宅のワンちゃんたち
ダルメシアン3頭~~
レッスンが終わるまでみんなとってもおとなしく待っていて、
生徒さんが帰るころになると
いつも、「クゥ~ン、クゥ~ン~~」 とさみしそうな声で鳴くのでたまりません(*^_^*)


034_convert_20150628140153.jpg


一晩おいて、完全に固めてから
今回はラッピングしました☆
いつもダンスのイベントを観に来てくれる親友のためにお礼としての“プチプレゼント”です。


やればやるほどおもしろい “アイシングクッキー”
もちろん出来上がりはかわいいし、おいしいし~


そんなアイシングクッキーづくり 皆さんもぜひぜひ~〜

「NanairoSugar」ナナイロシュガー  http://ameblo.jp/nanairo821/

N先生の作品いろいろ ⇒  http://ameblo.jp/nanairo821/entry-11958173482.html














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日のお仕事帰りに、名古屋市中区千代田にある
「Broad Cafe ブロードカフェ」 さんへいってきました。


026_convert_20150625092542.jpg


「ピッツェリア ダ・カルロ」さんが ⇒ 「アクアリオ」 さんに店名が変わり、 
さらにリニューアルして今回 「ブロードカフェ」 さんに。


こちらのお店はテラスワンコOKです。


029_convert_20150625092618.jpg


お隣は、以前と変わらず、
ワンコのトリミングサロン・熱帯魚の水槽なんかもあっていい感じです。


028_convert_20150625092556.jpg


お料理は“イタリアン” がメインではありますが、なんだかジャンクなメニューが盛りだくさんで・・・
ガッツリ食べたいときにはいいお店(*^_^*)


032_convert_20150625092640.jpg


053_convert_20150625093816.jpg

047_convert_20150625092741.jpg

046_convert_20150625092723.jpg

052_convert_20150625092801.jpg


ワンコメニューは残念ながらないのだけど~


043_convert_20150625092700.jpg


ピザの生地を少しだけ・・・(*^_^*)


061_convert_20150625092847.jpg


日が暮れて、お店はPOPなネオンでいっきに “アメリカン”な感じになりますが・・・


068_convert_20150625092903.jpg


今の季節はテラスはきもちい~ですね。


※ただ、“蚊” に注意(@_@;)です。


056_convert_20150625092820.jpg


ひさしぶりにワンコとカフェにいけてシアワセな時間でした(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こんにちは(*^_^*)

僕たちは “トラ用のおもちゃ” クマ

と、





ヒョウ です。


003_convert_20150608143119.jpg


先日、誕生日にプレゼントしたぬいぐるみや、おもちゃは数秒で破壊され・・・
今まで、たくさんあったこなつのおもちゃも、ほぼなくなってしまい・・・
まなつの破壊っぷりには日々悩まされています。


img60230859_convert_20150608143104.jpg


そこで、ネットでいろいろさがしてみると・・・


ありました(*^_^*)


“トラのおもちゃ”


です。


010_convert_20150608143205.jpg


こなつくんはたぶん大丈夫。
そんなかわいそうなことはしませんから。


013_convert_20150608143220.jpg


問題は、あなた


まなつくんですよ~(@_@;)(@_@;)(@_@;)


014_convert_20150608143234.jpg


口コミでは、大型犬の方々はこれでも瞬殺でした(^_^;)
と、書かれている方もみえましたが・・・


まなつはどうかな~


041_convert_20150608143251.jpg


今日で、購入して1週間ほど。
いまのところ、クマさんも豹さんも原形を保っております(*^_^*)

と、安心していた矢先・・・穴が・・・(@_@;)
すぐに修復しなきゃ~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
ふたりで仲よく横寝(*^_^*)





仲良しなときもあるんだ~~


113_convert_20150602151519.jpg


たまには、ねっ






ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
“Instagram” 始めました。





まだそんなに使いこなせてないけど・・・


044_convert_20150622093550.jpg


やってみると、
フェイスブックより “いちいち”感がなく、気軽でおしゃれ?!


083_convert_20150622093606.jpg


世界中の方々の写真もいっぱ~い見ることができるしねっ


なんか、イー感じでつかわせてもらってます。







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日は、朝一番でまなつのしつけの先生に来てもらい、トレーニング~


~からの、夕方からは毎年恒例?!
「クレイジーケンバンド」のライブにいってきました~♪





今年は日曜日であったのもありますがいつもよりさらに満員でした。


071_convert_20150622083634.jpg


毎回、リクエストタイムがあって
客席からいろんな曲が飛び交います(*^_^*)


今回もワタシのダイスキな 「ガールフレンド」 とゆう曲も歌ってくれてうれしかった~


こんな風に“アドリブ即興身近” に会話できるのもやっぱり程よい“ライブハウス”ならではです。


074_convert_20150622083703.jpg


私自身、もう若いとは思ってはいませんが(^_^;)
ケンさんのライブを観に来られる方はかなり??ご年配のおじさま方ばかり・・・
2時間半ずっとたちっぱなしの休憩なしはけっこうキツイ・・・

けど、みなさんとっても元気~~

と、毎回しみじみ感じます。


078_convert_20150622083720.jpg


ライブ後はガッツリ!!!
今回は他県からわざわざみえた知人のために、
名古屋名物、台湾ラーメンの「味仙」へご招待~(*^_^*)


079_convert_20150622083736.jpg


ワタシも久しぶりでしたがやっぱりおいしいね~


081_convert_20150622084052.jpg


剣さんの歌声に、心もおなかも満足で帰宅(*^_^*)


069_convert_20150622083618.jpg


おかえりなさい(@_@;)


ただいま、こなつくん・・・(^_^;)


いつもいい子にお留守番ありがとうね~(*^_^*)!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今年も作りました~~





“浴衣”


101_convert_20150608101418.jpg


白・黒 色ちがいの “富士山” 柄です。


105_convert_20150608101515.jpg


今回の帯は、 “畳のヘリ” を使ってみました。
“犬の足あと柄” なんてゆ~のが売っていたのでchoice(*^_^*)
固さがちょうどよく、帯の感じがでてます。


102_convert_20150608101439.jpg


いつものように、写真撮影ね~


066_convert_20150608101228.jpg


こなつくんは、バッチリっ


後ろ姿もきまってます!!!


069_convert_20150608101244.jpg


まなつくんは・・・


075_convert_20150608101311.jpg


大あくびね・・・(^_^;)


086_convert_20150608101326.jpg


ふたりそろっていい感じです。


087_convert_20150608101343.jpg


でも、やっぱり退屈で仕方のない まなつでした(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
野山に咲く白いお花~
マーガレット?
フランス菊?かな~





とってもキレイ


190_convert_20150616083803.jpg


先日の茶臼山高原


まなつもめずらしくずっと笑顔(笑)


180_convert_20150616083634.jpg


クンクンと、お花を愛でる愛犬・・・


179_convert_20150616083614.jpg


んっっ??


181_convert_20150616083652.jpg


食べた(@_@;)


184_convert_20150616083746.jpg









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
おみやげいただきました~





横浜のスヌーピータウンに行ったんだって(*^_^*)


007_convert_20150608135111.jpg


スヌーピ~はちいさいときからお気に入りのキャラクターなのでうれしいです。


バッグはお散歩のときにつかえるねっ


Yさん、いつもありがとう~


関係ないけどいつもシャッター音で割り込んでくるこなつでした。













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
昨日の日曜日は犬たちとおでかけ~

いつも海だから(*^_^*)
たまには山もね~
とゆうことで、名古屋から1番近い?山、 「茶臼山高原」 へ行ってきました。
http://www.chausuyama.jp/
http://www.qkamura.or.jp/chausu/


088_convert_20150615103455.jpg


梅雨にはいったばかりですが、この日はお天気にも恵まれ
晴れたり、曇ったりで1日過ごせました。


092_convert_20150615103535.jpg


まずはドッグラン(無料です)で、
ひと遊び~


095_convert_20150615103554.jpg


ほぼ、貸切状態で(^_^;)
走る走る~~


107_convert_20150615103630.jpg

103_convert_20150615103609.jpg


しばし、ランで遊んだあとは・・・
ひたすら?芝生の丘、山をお散歩です(*^_^*)


118_convert_20150615103647.jpg


そして、お目当てのもうひとつ
「リフト」に乗ることに~


149_convert_20150615103827.jpg


頂上まで、「13分の空中散歩」
13分じっとだっこのできるワンコは同乗OKだそうです(*^_^*)


247_convert_20150615103953.jpg


意地でもだっこするよっ


155_convert_20150615104448.jpg


と、乗ったけど久しぶりのリフトでちょっとビビった~
けど、なんとか写真をぉ~~


158_convert_20150615103848.jpg


はいっ、頂上につくと、本来ならばこんなにきれいな芝桜でピンクのジュータンが~~


170_convert_20150615103907.jpg


と、なるところですが先週末で芝桜のシーズンは終了となっていました。
もちろん、それをわかって来たのですが・・・
おかげで道も駐車場も混まずにスムーズに~(笑)
ドッグランも貸切だし~(笑)
いいことだらけ??でした(*^_^*)


248_convert_20150615104007.jpg


リフトは行きだけにして、帰りは山を歩いて降りてきました~


アルプスの山々がきれいで見晴らしもよくってサイコーです。


251_convert_20150615104023.jpg


広ぉ~くてだあれもいなくて、ノーリードでもいいかも!!!ってくらいでしたが・・・
念のため、ロングリードでねっ


136_convert_20150615103724.jpg


のんびり、景色やお花をみながら下までおりてくると~
いましたいました、入口のところでお迎えしてくれてた “ヤギさん” たち(*^_^*)


140_convert_20150615103747.jpg


近くまで行ってみるけど、やっぱりビビッて吠えまくり~


142_convert_20150615103807.jpg


「何か?」


と、でも言いたそうに(笑)


090_convert_20150615103515.jpg


ヤギさんたちはマイペースでまったりしておりました~


001_convert_20150615103440.jpg


せっかくなので高原っぽいもの?をいただきながら、
私たちも犬たちとのんびり緑を満喫しました(*^_^*)


220_convert_20150615103925.jpg


生まれてから○○十年??(^_^;)
1度も訪れたことなかったけど、こんなに近くにこんなに素晴らしい山々があるなんて~
今回初めてきた“茶臼山”でしたが、ワタシも犬たちもかなり満足!!!な場所となりました~


258_convert_20150615104039.jpg


今までで1番疲れたんじゃないか?!ってくらいに
爆睡の爆睡、寝すぎな犬たちでした(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先週の土曜日は、名古屋栄 久屋大通公園で開催されていました
「世界のグルメ名酒博」 にてタヒチアンダンスを踊らせていただきました~~♪





いろいろな国のお料理とお酒があってどれもおいしそ~


040_convert_20150615091622.jpg


ですが、ステージの前なのでガマンガマン・・・(^_^;)


072_convert_20150615091810.jpg


たくさんの生バンドの皆さんの演奏が終わり、
日も暮れてきたところでいよいよ、タヒチアンダンス&フラダンスの始まりです~


001_convert_20150615091551.jpg


今回は、タネダンサー含め、20名ほどで踊らせていただきました~


003_convert_20150615091633.jpg


最近、ようやく緊張もさほどせず楽しく踊れるようになってきました(*^_^*)


059_convert_20150615091746.jpg


今回も、ステージ上で最後に記念撮影をさせていただき、
この日も無事に終了いたしました~


063_convert_20150615091758.jpg


このイベント 「世界のグルメ名酒博」 は、今回名古屋初上陸とゆうことで
東京では毎年何千人とゆう方がみえる大きなイベントだそうです。


049_convert_20150615091733.jpg


ダンスの後は、主催者の方からお食事とビールまで提供していただき、
興奮覚めやらずみんなで遅くまでワイワイ楽しい時間でした~~


今回も応援にかけつけてくれたお友だち、いつもいつも本当にありがとう~~!!!


こうやって踊らせてもらえる機会をいただいた主催者の方々、教室の先生、ダンスの仲間
みなさんありがとうございました~~!!!


243_convert_20150615091836.jpg


これから、夏に向けてますますイベントも多くなりますが
ケガのないよう、みんなで楽しく踊れるように日々頑張ります~~








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
先日の土曜日はと~ってもいいお天気!!!


だったので





ベランダで水遊び~


037_convert_20150608154647.jpg


まずはお水を飲んで確認確認~(^_^;)


023_convert_20150608154543.jpg


水の中のおもちゃが取れず、しばしガン見・・・


018_convert_20150608154505.jpg


基本、無愛想なまなつ・・・
けっして、楽しそうな顔はしていませんでしたが(^_^;)


021_convert_20150608154525.jpg


それでも、気持ちよさそうにずーっとプールに入ってましたヨ


こなつくんも一緒にはいるぅ~~??


らない、よね(^_^;)


027_convert_20150608154559.jpg


「はい、ハイリマセン」


028_convert_20150608155024.jpg


「アツくてもヘイキデス・・・」



こなつがちっちゃなときに購入したこのプールも、
結局、こわがって使わずじまい・・・
ずっとしまいこんでおりました。


お水ダイスキなまなつのおかげで
ようやく今年の夏は活用できそうだね!!!













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
今週の土曜日、6月13日は
「世界のグルメ名酒博」 名古屋栄 久屋大通り公園 久屋広場にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきます。


gourmet-haku2015-1_convert_20150610083109.jpg

img_box1_1_convert_20150610082727.jpg


「世界のグルメ名酒博」 ⇒ https://www.gourmet-haku.jp/


今回は急きょ出演が決まったイベントではありますが(^_^;)
20名程で、夜19時頃~出演予定です。


029_convert_20150406090852.jpg


イベント自体は、夜21:00まで開催しております。
お買い物がてら、お近くに来られた方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ~
いろいろな国のお料理やお酒を飲みながら楽しいひとときを・・・











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
久しぶりの新規開拓??!


ワンコOKなカフェ(*^_^*)
いや、コンビニのサークルケイ烏森駅東店です。


018_convert_20150605090527.jpg


ココのコンビニは、毎日通勤途中で通る線路沿いに数か月前にオープンしました。


013_convert_20150605090401.jpg


ベンチがたくさんあって、リードフックもあるよ~


012_convert_20150605090341.jpg


ワンコの顔になっててカワイーね(*^_^*)


014_convert_20150605090435.jpg


そして、すぐ横にこんな風にテーブルとイスが置かれているので
休憩できます。


015_convert_20150605090450.jpg


前から気になっていたので、この日は朝ごはんがてら??寄ってみました。


010_convert_20150605090250.jpg


高架下を利用したとっても素晴らしいコンビニだわ~


017_convert_20150605090507.jpg


ココなら、雨の心配もないし、これからの梅雨の時期は気分転換にいいかも!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
日曜日は はりきって朝6時に出発して 「新舞子マリンパーク」 でお散歩~
と、ルンルンで来てみると・・・
なにかの?? “大会” が行われていたようで(*^_^*)
すっごい人、人、人・・・
駐車場も入れないくらいだったので急きょUターン~





「新宝緑地公園」 のドッグランに変更しました(*^_^*)


053_convert_20150608085953.jpg


だれか、ワンコいるかな~???
と、おじゃますると
“ボルゾイ”さんたちの集まりが??
5、6頭くらいいるだけでものすごい迫力~
馬が鬣をなびかせて走っているみたい~


058_convert_20150608090031.jpg


とゆうことで、お隣の小さいランで遊びました。


044_convert_20150608085856.jpg


貸切状態だったから小さい方でもおもいっきり走れました~


047_convert_20150608085911.jpg


お隣のボルゾイさんも気になって時折、こちらをうかがってマス


051_convert_20150608090255.jpg


ワタシの気もち的には、ほんとうは
“海”でお散歩したかったのだけど・・・


054_convert_20150608090012.jpg


いっぱい走れたから、よしとしましょう~(*^_^*)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
犬たちのハーネスつくりました。


029_convert_20150602133651.jpg


今回は 表地はソフトレザーをつかって、
裏地は星柄のコットンです。


030_convert_20150602133723.jpg


ダイスキな「CRAZY KEN’S BAND」のワッペンをつけて出来上がり~~


041_convert_20150602133840.jpg


こなつ君、レザーがワイルド感だしてるね~


037_convert_20150602133810.jpg


今月はケンさんのライブ♪あるし~
今からタノシミだわ~♪♪♪


033_convert_20150602134345.jpg


まなつもカッコイーよ~


036_convert_20150602133755.jpg


白のレザーもいいねっっ


039_convert_20150602133825.jpg


決して仲がよいわけではない??ふたりですが(^_^;)


043_convert_20150602133855.jpg


仲良し風~にふたりで記念撮影っ










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
こなつです。





今日は“小夏”といっしょです。


099_convert_20150602133912.jpg


スーパーにいったらめずらしく売っていました。


102_convert_20150602133943.jpg


あんまり売っていないので即購入~~


105_convert_20150602133959.jpg


まなつは完全にボールだと思ってマス・・・


甘酸っぱくてスッキリ☆


おいしくいただきました(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
ハワイフェスつづきます(*^_^*)


先週末の3日間は 「ナゴヤハワイフェスティバル 2015」が行われました~♪♪♪


2日めの土曜日は、応援隊として
お友だちと観にいくことに(*^_^*)


069_convert_20150601142649.jpg


まずは、「ハワイ島ステージ」 もちの木広場にて
お友だちのお母さん&姪っ子さんのフラダンスです。


お孫さんと一緒にフラダンスを踊れるって本当に素敵なことですよね~~


070_convert_20150601142705.jpg


この日も“ハワイ”??にいるような暑さでと~ってもいい天気


072_convert_20150601142743.jpg


アサイーでおなかをみたした後は~~


071_convert_20150601142723.jpg


「マウイ島ステージ」 名古屋テレビ塔会場へむかいました。


003_convert_20150601142632.jpg


この日は夕方からダンス仲間がファイアーダンスを踊り


080_convert_20150601142513.jpg


テレビ塔下で、ビアガーデンも開催されていたので


088_convert_20150601142528.jpg


たくさんのお客さんで盛り上がっていました~~


001_convert_20150601142546.jpg


この3日間のイベントは特に大きく
たくさんのフラダンス、ポリネシアンダンスの教室が出場していました。


みんなそれぞれ、仕事や、家事や、日々のことをがんばりながら
この日のためにたくさんたくさん練習をしてきたんだよな~~
と。
自分のことも重ねながらみていたら本当に胸があつくなりました。


やはり何事も“気”もちをいれて
一生懸命やるからこそ
人のココロをうつことができるんですね。


066_convert_20150601143713.jpg


この週末は本当に充実した
“ハワイア~ン”な3日間でした。


ひきつづき、HAWAII & TAHITI を愛していきたいと思います~~(*^_^*)







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
踊ってきました~~~♪♪♪


005_convert_20150601095605.jpg


先週末の3日間は、 ナゴヤハワイフェスティバルが行われ、
29日金曜の夕方から “オアシス21ステージ”にて踊らせていただきました。


057_convert_20150601095821.jpg


今回は、東海地区で1番おっきなハワイアンイベントとあって
教室の先生も、メンバーもいつもよりテンション上がりまくり??!!
舞台の裏側では興奮MAX♪♪♪

いつもの、気合いれ “ティアオロ ス~っっ”
でいよいよ始まりました~♪♪♪


060_convert_20150601095832.jpg


054_convert_20150601095933.jpg


064_convert_20150601095843.jpg


018_convert_20150601095725.jpg


今回も、タネ(男性タヒチアン)ダンサー、 ママ子、含め30名ほどで
金曜のステージのフィナーレを飾らせていただきました~~


052_convert_20150601100351.jpg


あ~~~っとゆうまの30分間っ

この日は朝からちょっと緊張していましたが(^_^;)
舞台にあがったら一瞬にして楽しさMAX!!!
気づいたら終わっていました・・・


009_convert_20150601095656.jpg


この日は、いつも観に来てくれるお友だち家族をはじめ、
初めて観てくれたお友だちや、
仕事を終わらせ会社のみんなもかけつけてくれました~


112_convert_20150601095911.jpg


会場でいただいた“HAWAII WATER~”


022_convert_20150601095741.jpg


20年来のお友だちにもらった花束~


025_convert_20150601095758.jpg


メッセージ付きで、本当に感激☆です。
ありがとう~~☆☆☆


091_convert_20150601134116.jpg


運動音痴、音感もないワタシがタヒチアンダンスなんて・・・
数年前までは思いもしていなかったこと。
こんなに素晴らしいステージに立たせてもらえるなんて
本当にありがたいことです。


所詮、趣味。 
好きで勝手にやっていること。
ではありますが・・・
こうやって非日常的なことをさせてもらえるってなかなかないことです。


タヒチアンダンスの振り、音、衣装のすべてがわたしのココロにぴったりはまったと、
最近になって改めて感じました。


こうやって“趣味”というものを持たせてもらえるのも、
家族や、お友だち、職場のみんなの協力、応援があって成り立つもの。


本当に感謝の気もちでいっぱいです。


いつもいつもありがとう~~~!!!


ひとつのイベントが終わるとチカラが抜け、燃え尽き症候群??とまではいきませんが(^_^;)
なんだかぼぉ~とした日々が続きますが・・・


まだまだ夏はこれからっ


仕事もダンスも全力でがんばります!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR