豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

昨夜は久しぶりのナイター観戦へ


018_convert_20150730095532.jpg


名古屋ドーム 中日VS阪神


016_convert_20150730095503.jpg


本日の “球弁” はコレっ
「3D弁当」

“スリーディー”ではありません(^_^;) サンデードラゴンズ “3D”弁当です。


020_convert_20150730095550.jpg


野球のことはあまりよくわからいけど
ドアラのこの “バック転” だけは毎回タノシミ(*^_^*)


023_convert_20150730095609.jpg


無事に成功~~っ!!!


しましたが、また?! 負けてしまいました・・・


035_convert_20150730095629.jpg


こなつくん、毎度きまってるね~~


043_convert_20150730095644.jpg


まなつは、初・ドアラ~~


059_convert_20150730095722.jpg


動くし、おもちゃに夢中で
キレーに撮れん・・・(@_@;)


057_convert_20150730095702.jpg


無理やりかぶせられ感がハンパないけどカワイーわ(*^_^*)




ドラゴンズ~
成績あんまりよくないみたいだけど(@_@;)
お弁当たべて“生試合” も観れて
わたしにとってはとっても楽しい時間。


暑い暑い夏の風物詩です。










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週末 8月1日(土)は、ナディアパーク南側の矢場公園で、「栄ミナミ盆おどり@GOGO」が開催されます。


今回、こちらの会場にてタヒチアンダンスを踊らせていただくことになりました。





盆おどりのほか、和太鼓の演奏や、タヒチアンダンスなどの楽しい催しが繰り広げられ、
金魚すくい、似顔絵コーナー、移動販売車による飲食の販売もあります。


170563_e170563_convert_20150722131459.jpg


出演時間は18時ごろ~  の30分間の予定です。
今回は、10人ほどの少人数ではありますが、楽しんで踊りたいと思います。
和太鼓とのコラボもあるかも?!


暑い暑いなかではありますが、お買いもの帰りの方や、お近くの方 etc・・・
一緒に栄の夏を楽しみましょう~♪♪♪







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
26日の日曜日は、台風の影響で 
楽しみにしていたタヒチアンダンスのイベントが中止になってしまいました(涙)


これで、7月のイベントが2回も中止・・・(@_@;)
台風だから仕方ないけど、せっかく練習してきたのに・・・と、残念なきもちでいっぱいです。


がっっ、


202_convert_20150727115713.jpg


当日の天気は朝から ぴーカンっ
これだったらイベントできたじゃんっ
とブツブツいーながら
せっかくだから海にイコーと お友だち4人でイベント会場であった、内海へむかいました~~!!!


214_convert_20150727132121.jpg


いやぁ~ 本当にあつくてあつくて(^_^;)
夏ダイスキな私もさすがにめまいがしそうなぐらいです。


そんな中、友人たちが “お誕生会” をひらいてくれました~~
(誕生日ネタつづきます・・・(^_^;))


203_convert_20150727115734.jpg


ダイスキな海でお祝いしてもらえるなんてシアワセすぎるぅ~~ のに、

さらにさらにプレゼントまでいただいてしまい、本当にうれしすぎます☆


209_convert_20150727131513.jpg


先日、買った “コストコ マンゴー” も
Beachでたべるとまた格別!!!


210_convert_20150727115948.jpg


冷たくておいし~~


211_convert_20150727120007.jpg


お決まりのかき氷は 「コーラ味」 で・・・(^_^;)


220_convert_20150727120145.jpg


食べたり、飲んだり、しゃべったり~~ ひととおり楽しんだあとの締め?!は、
「まるは本館」 にて海鮮をたっぷりいただきました(*^_^*)


199_convert_20150727115637.jpg


気をつかわない仲間との時間は本当にあっとゆうまで、
かけがえのないキラキラした瞬間です。


Mちゃん、Aちゃん、Cちゃん、 いつも本当にありがとう~~




ことしのBirthdayもたくさんの方にお祝いのプレゼントやメッセージをいただき、
本当にシアワセでした。
年々、歳をとるのがビミョーにはなっていきますが・・・(^_^;)

最近は本当に、歳をとればとるほどおもしろくなってきました。

歳を “とる” のではなく、 素敵に “重ねて” いけたらいいですね☆ 





こうやって無事にお誕生日をむかえることができたこと・・・
改めて両親やまわりの人たちに感謝して、
また1年、また1年・・・と過ごしていけたらと思います。
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の土曜日は 「志村魂」 を観にいってきました。


119_convert_20150727100639.jpg


ちいさいときは毎週 “ドリフターズ” をみて育った年代なんで(*^_^*)

1度、“生” 志村けんのコントを観てみたかったのです。


120_convert_20150727100700.jpg


「志村魂」 の公演は今年で10回目、
こちらの 「中日劇場」 も50周年を迎え、 記念の年のようです。

しつこいですが(^_^;) 私もこの日で 「○○歳」 という節目の年をむかえ~(*^_^*)
勝手に親近感を抱きながら観に行ってまいりました。


122_convert_20150727100808.jpg


正直、お年寄りの方ばかりだと、思い込んでいましたが(^_^;)


123_convert_20150727100824.jpg


小さい子供さんもいっぱいでした。

やっぱり 「志村けん」 のコントは、
いつの時代も子供たちのココロにグッと入り込むのでしょうね~~


121_convert_20150727101547.jpg


“変なおじさん” のワンコ用Tシャツも売っていて、
思わず買おうかと思いましたが止められガマン(^_^;)


舞台はコント、演劇、三味線の演奏、 etc・・・
さまざまなスタイルで楽しませてくれ、そのすべてにいちいち“笑い” の場面があり
最初から最後までずっと笑っていました。

人を笑わせることってスゴイ事ですよね~~


133_convert_20150727104047.jpg


この日もイーコにお留守番していてくれたふたり。


145_convert_20150727100846.jpg


いつもケンカばかりだけれど、こうやって仲良しなときも
“たまに” あります(*^_^*)


150_convert_20150727100929.jpg


ふたりで並んでおもちゃをガジガジ。
この瞬間は ふたりともココロが落ち着いていてとってもイー時間。


この日は 「志村魂」 で大笑いして、
こうやって犬たちともゆっくりできて
シアワセな1日でした☆



こなつ、まなつ、 これからもよろしくね~~☆
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ヘザーブラウンのアートプリント

「 Waikiki surf girl 」


070_convert_20150727083949.jpg


わたしがずっとずっと欲しかったヘザーの絵。


これは私のたいせつな友人がお誕生日にと、先日贈ってくれたものです。


今年は記念すべき?!(笑) ○○歳☆
節目の年とゆうこともあり
何か“のこるもの”にしたいから、と選んでくれました。




そして、いつかわたしがHawaiiの海でサーフィンができますように・・・との願いも込めて。




どんなお部屋にも合うように 「額」 は“白”をセレクト。


068_convert_20150727083927.jpg


絵はもちろん、このオリジナルフレームもオアフ島ノースショアにて、ひとつひとつ手づくりされています。


素材となる木材は、わざわざ新しい木を伐採するのを好まないヘザーの想いから、役割を終えたパレットの古材を使用。

アンティーク感たっぷりの味わいあるリユース材は、古材ならではの木目の表情がひとつとして同じものはなく、
フレームさえもが “アート”です。


065_convert_20150727083808.jpg


世界に1つだけのフレーム。

そして、親友からのプレゼントとして世界でたったひとつの絵なのです。




私のお部屋にはもったいないぐらい素敵なんだけど、
さっそく飾らせてもらいました(*^_^*)


093_convert_20150727084039.jpg


あ~~
本当にうれし~~


この絵をみれば、いつもHawaiiを感じることができる。
そしてまた、お仕事も日々の生活もガンバロ~~と、元気がでます(*^_^*)


086_convert_20150727085121.jpg


親友のKちゃんとは 知り合ってもう かれこれ20年くらい経つでしょうか・・・
楽しいときもつらいときも、幸せの瞬間も私が人生のどん底にいたときも・・・
彼女は いつもいつも一緒にいてくれ、
いつもいつも支えてくれていました。


103_convert_20150727084056.jpg


お友だちであり、お姉ちゃんのような、妹のような・・・お母さんのような?
ひとことでは表せない存在。


なんだか結婚式のスピーチみたいになってきたけど(*^_^*)
どれだけ感謝してもこんなコトバだけでは伝えきれないほどです…


私のたいせつな人、Kちゃん☆
本当に本当にありがとう~~!!!



そして、これからも
おばあちゃんになっても
どうかどうかお友だちでいてくれたら嬉しいです。











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ちょっと早いけど~
と、
ワタクシ(^_^;) の お誕生日プレゼントをいただきました~~





とってもかわいらしい “エプロン”


061_convert_20150721111113.jpg


最近始めた 「アイシングクッキー」づくりのときや、まなつのプラッキングの時とか~
に使って~~ と。


074_convert_20150721111204.jpg

075_convert_20150721111227.jpg


ダイスキなスヌーピーの 「本」
や、
ぽってりおっきなマグカップに~


「夏」 って感じのパジャマに~


073_convert_20150721111131.jpg


と、さまざま。
たくさ~んなものをいただいてしまいました。


タヒチアンダンスで知り合うことのできたCちゃん、いつもいつも気づかってくれてありがとう~!!!


わたしより少しお姉さんですが(*^_^*)
プレゼントはもちろん、彼女自身がと~ってもキュートなのです。


これからもダンスも遊びもどうぞよろしくお願いします!!!





ふたりとも~お願いだからプレゼントの上に乗らないで~~
Cちゃんゴメンっ(@_@;)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週の7月26日(日) に、内海海水浴場の隣「唐人お吉の像横 特設会場」で開催される
『内海ハワイアンフェスタ』にて、タヒチアンダンスを踊らせていただきます。


utsumi_20150602_convert_20150707144354.jpg


「内海ハワイアンフェスタ2015」 ⇒  http://www.do-hawaii.com/index.shtml


081_convert_20150713091704.jpg


出演時間は「14時30分~14時50分」を予定しています。

7月24日(金)~26日(日)の3日間☆
ハワイアンバンドによるスペシャルショーや、
全国各地からハワイアングッズ、フラグッズ、リゾートウェアなどを販売するショップが出店、
生ビールはもちろん、ビールに合うおつまみ、軽食が盛りだくさん。

名古屋から一番近い内海海水浴場でフラダンス・タヒチアンダンスのステージをみながら
一緒に “夏”を満喫しましょう~♪♪♪ 








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

3連休、最終日は 「コストコ 中部空港店」にいってきました。


100_convert_20150721093007.jpg


この日は、おともだち親子と3人で(*^_^*)

初☆コストコのワタシタチ
今さら??だし~ そんなに混んでいないだろうと思っていたらすごい人、人、人、
帰りには駐車場は満車でした。


105_convert_20150721093032.jpg


事前にネットなどでなんとなく調べておき、
店内はものすごく広いので、まずはフードコートで ドリンク¥60 (おかわり自由)、
を購入するとよい、とのこと。
とゆうことで、おなかもすいていたのでホットドック付き¥180-にしました~
逆? ドリンク付きホットドッグです(*^_^*)

安っ


112_convert_20150721093119.jpg


けっこうなボリュームのホットドッグに
自分で、玉ねぎをかけ放題の


113_convert_20150721093142.jpg


サワークラフトものせ放題の~


115_convert_20150721093205.jpg


最後に、ケチャップ・マスタード・ピクルスソース?をかけまくり(笑)
完成~~


154_convert_20150721093438.jpg


おなかを満たしたところで、いざ出陣です!!!


108_convert_20150721093100.jpg


“コストコ” といったらこのおっきなカートのイメージ(*^_^*)
Kちゃんもごきげんで乗ってます。


124_convert_20150721093230.jpg

126_convert_20150721093306.jpg

127_convert_20150721093329.jpg


店内は大量の商品に、あちこちで試食がおこなわれていて、
常に並んでいました。
ステーキに、プルコギ、ムール貝、パイに、ワッフル、玄米、等々・・・
イチイチ??並んで試食しまくり(*^_^*) 
店内を物色~


129_convert_20150721093352.jpg


ひととおりみてレジへ


134_convert_20150721094437.jpg


あれほど試食をしたけど、夜まで待てない~と、
買ったばかりの “パエリア” と 焼きたて“丸ごとチキン”を
お店のテーブルでさっそくいただきました~~


どれも味は濃いめですがおいしい~
正直、「コストコ」って外国のイメージ?があったのであんまりおいしいものはないんじゃないか、
なんて勝手に思っていましたが、


このチキン・パエリアも、 購入したパンも、フルーツも、パンケーキも・・・
すべておいしかったです。
まあ、個人差はあるかと思いますけど(*^_^*)


087_convert_20150721092947.jpg


今まで、1度は行ってみたいな~と思っていた「コストコ」
無事にいくことができ、意外とおもしろい~~ と、かなり満足な1日でした。


この日は朝から晩までお留守番アリガト―ね!!!
夏のあいだは暑すぎだから?!どうしてもお留守番多めになりますが・・・
よろしくお願いしますね(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
海で日焼けしたあとは~
「スイカ」





日焼けすると、血液がドロドロになっちゃうから
サラサラにもどすにはスイカがイチバンいいんですって~


055_convert_20150713113546.jpg


やっぱり、夏にスイカを食べるのは理にかなっている、とゆうか
昔の人はすごいねぇ~
季節ごとに旬のものをいただくのはすべてに意味がありますね(*^_^*)


052_convert_20150713113524.jpg


水分補給にもなるし、


050_convert_20150713113502.jpg


熱中症予防にもいいねっ!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
横浜のおみやげをいただきました~☆





左から、ブルーダル ブルーダルのマーブルチョコレート、“赤い靴”はいてた~♪のタオル。


“ブルーダル”とゆうのはヨコハマのキャラクター?マスコットらしく
“ブルーのダルメシアン” からきているそう。


ワタシのダイスキなアーティストの「ゆず」 もコラボしたことのあるキャラクターらしい、です!!!


019_convert_20150713124615.jpg


なにげなく入ったローソンで買ってきてくれたみたいなのですが、
この “ディックブルーナ”デザイン の紙袋カワイ~ とイロイロ調べてみると・・・


こちら、横浜・山下公園内にあるローソンは 日本にひとつしかない 「Happyローソン」 といって
特別なローソンだそうで、特に子育てに関することを重視しているそう。


021_convert_20150713124707.jpg


たとえば、ベビーカー同士がすれ違ってもいいように商品とのあいだが広くとってあったり、
ミルクをあげたいときは、哺乳瓶を渡せばお湯も入れてくれたり~
子供を遊ばせることのできるキッズスペースがあったり~、と・・・
ママさんたちがストレスのないようにお買い物ができるようにつくられているようです。


たしかに、他にはない特別なコンビニですね(*^_^*)


022_convert_20150713124736.jpg


横浜は今までの人生で10回ほど、いったかいないか?!くらいですが、
なんだかワタシの中でとっても“縁”がある場所のような・・・


こうやって “横浜みやげ” をかなり頻繁にいただいたり(*^_^*)
ダイスキなアーティスト 「ゆず」 、「クレイジーケンバンド」のケンさん、だったり。
同級生の親友が嫁いだ地であったり。
会社の取引先だったり・・・。


そんな感じで “YOKOHAMA” はダイスキな場所です☆







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
柴犬タオル


017_convert_20150703110100.jpg


けっこうリアル・・・


014_convert_20150703110025.jpg


柴犬と柴犬タオル


011_convert_20150703110002.jpg


かなりリアルでだんだん怖くなってきた(@_@;)


016_convert_20150703110042.jpg


おやすみなさい・・・☆












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の土曜日は家族サービスDay~☆
実家の両親を連れてお食事へ


045_convert_20150713102441.jpg


遅くなったけど(^_^;)
父の日&先週のお誕生日を兼ねて “あつた蓬莱軒”本店へ行ってきました。


044_convert_20150713102046.jpg


おだしたっぷり~な 「うまき」


047_convert_20150713100505.jpg


このひつまぶしにたどり着くまでにこの日は2時間待ちでした。


週末、夏、とゆうこともあって覚悟はしていたけど(^_^;)
オープン前から行って、こんな感じだったのでやはりスゴイですねぇ・・・


035_convert_20150713102020.jpg


この2時間もの時間をつぶす?のに、もちろん「熱田神宮」へお参りにいかせてもらいました。
うなぎのために、熱田神宮で時間つぶすなんて・・・どっちがメイン?!神さまごめんなさい・・・。


043_convert_20150713100200.jpg


時間がたっぷり??あったので、この日は普段お参りできない箇所もいくことに。


037_convert_20150713100124.jpg


本殿、東側右奥に道がつながっている「清水社」へ


ココは“目”の神さまでも有名ですが、
柄杓で湧水を3回、ちょっと離れた岩に無事にかけることができると願いごとが叶う、と言われているそうです。


そして、湧水を肌にかけると美肌になる?
とゆうことでピシャピシャしてきました(*^_^*)


いつもお正月の初もうでには混雑してなかなかお参りできないけど、
この日はのんびりと神宮内をいろいろ散策できてよかったです。


002_convert_20150713100033.jpg


“ひつまぶし”も無事に?!たべることができたし、この夏もガンバってのりきろう~(^_^)/












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
夏らしく?
お部屋のジョイントマットも白いものに変えました。


今までは木目調のダークブラウン ↓


027_convert_20150703111504.jpg


以前のおうちはフローリングが茶色だったけど、
今は白いフローリングなので
なんか雰囲気合わない・・・・。


010_convert_20150707081912.jpg


とゆうことで、 木目調 “ホワイトバージョン” に変えました(*^_^*)


014_convert_20150707081937.jpg


本当は、フローリングのままで過ごせたらいいけど、
ワンコの関節を傷めないようにするため、
走りまわったりして下の階の方に迷惑がかからないようにするため、
ワタシのタヒチアンダンスの練習のため?
防音効果もあるらしいのでやっぱりこのマットは必須っ
ですね(*^_^*)


017_convert_20150707081955.jpg


お部屋も明るくなったし~☆
これでまた、おもいっきり遊んでいいよ~(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の日曜日は、やっぱり??台風のため伊良湖のサーフィン大会は延期、
残念ながらタヒチアンダンスのイベントは中止となりました。





とゆうことで、台風のときしかできない?!
名古屋から近い、“内海”でサーフィンしました。


098_convert_20150713090840.jpg


といっても、犬たちと一緒だったのでほとんど日焼けだけしてました(*^_^*)


077_convert_20150713085126.jpg


伊良湖とちがって、波もゆる~いので、
こなつも怖がらず?水遊びできました。


094_convert_20150713085557.jpg


この週末は、久しぶりのいい―お天気だったこともあって
海水浴客でいっぱいでしたね~


095_convert_20150713090807.jpg


いつも、サーフィンだからこうゆう“海水浴場”はひさしぶり~~


106_convert_20150713091039.jpg


海の家って夏って感じでいいねっ!!!


109_convert_20150713091111.jpg


焼きそばとタコライス


103_convert_20150713090923.jpg


観光バスできた学生たちが“地引網” をやっていましたヨ(*^_^*)


081_convert_20150713091704.jpg


ひさしぶりの“海水浴場” で 夏を満喫できました~


123_convert_20150713092127.jpg


海で砂だらけ、からの~お風呂でさっぱりっ。


今日もおつかれさまでした(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今日も1日おつかれさまでした~


005_convert_20150630103032.jpg

008+(2)_convert_20150630103052.jpg

010_convert_20150630103129.jpg

011+(2)_convert_20150630103143.jpg

おやすみなさい・・・☆

また明日ね(*^_^*)













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週の7月12日 日曜日は 田原・伊良湖にて
「田原おいでんガールズカップ」が行われます。





女性オンリーのサーフィン大会
そちらのイベントにて今年もタヒチアンダンスをおどらせていただきます。


middle_1430449096_convert_20150629113801.jpg


田原おいでんガールズカップ ⇒ http://oidengirls.com/


場所は 「ロコポイント」 
台風の影響でもしかしたら中止になるかも??!
だけど、
お昼頃の出演予定です。


ダイスキな海で踊らせていただけるので、今年もとっても楽しみです。


041_convert_20150701094857.jpg


一緒に連れてってあげたいけど・・・
熱中症になるといけないので(@_@;)微妙なトコロ・・・


でも、台風3つもきてるから絶対中止だろね・・・(^_^;)
(中止の場合 → 大会は7月19日に延期 ※タヒチアンダンスはなし、となります) 残念っ(@_@;)







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は久しぶりに会う同級生とみんなでまったりランチ~(*^_^*)


027_convert_20150706083431.jpg


名古屋市西区、浅間町交差点にある  「サクラ屋珈琲」 さん。
古民家を改装して“喫茶店”に。

赤ちゃんと一緒のママさんはどうしても泣いたり騒いだり、周りが気になってゆっくりできない~って方も
ここの2階の座敷は気にせずまったり、のんびりできますよ~


022_convert_20150706083413.jpg


メニューは、トースト類から、サンドウィッチ、パスタ、カレー、定食、
スイーツもケーキ、甘味、揚げパン等々 さまざまです。


014_convert_20150706083356.jpg


ちなみに、こちら入口手前にあるテラス席はワンコOKだそうです。


わが家のワンコたちはこの日はお留守番(*^_^*)


011_convert_20150630103901.jpg


この“お留守番” 

が、ワタシはいつも気になって気になって・・・
はやく帰らなきゃ~ とか、かわいそう~ だとか、


ずっと思っていました。


008_convert_20150630103111.jpg


が、

先日、まなつのしつけ・トレーニングにきてくれた時に先生が
「もう少し、お留守番を増やしてみてください。」

と。


024_convert_20150630103345.jpg


「んんっ?!」
 
どゆこと??


結局のところ、それは 「メリハリをつける」とゆうことだそうで・・・

フツー?といったらアレですが(^_^;)
一般的に飼われているワンちゃんたちはお昼間は何時間もお留守番をしているわけです。
朝から夕方、もしくは夜遅くになってしまう場合もあるわけですし、
だからといってそのわんちゃんたちがみんな問題行動を起こしているかといえば、そうではありません(*^_^*)

それは、飼い主さんと遊んだり、スキンシップがうまくとれていると言えます。


021_convert_20150630103326.jpg


なので、会えない時間がたくさんあっても、1日のうち10分でも数分だけでも、
その分 “濃密” な時間を過ごすことができればいいのです。

犬だけの時間、飼い主さんとの時間、のメリハリをつけた方がいいということです。


018_convert_20150630103222.jpg


わが家は、平日は毎日一緒に会社へ出勤し、1日中一緒(^_^;)
お休みの日は、お留守番させていてもなるべく早く帰る事に全力を尽くし~~
と、
犬たちにとって、とてもよい環境なのですがそれがある意味よくない、とゆうことで・・・
一緒にいてあたりまえ、的になっていてそのありがたみがわかっていないそうです(^_^;)

犬に“ありがたみ”??なんてわかるのか?(笑)
とちょっと思ったけど(^_^;)


014_convert_20150630103254.jpg


たしかに、 「メリハリ」 は大切だと感じました。


もし、突発的な出来事が起こった場合、
震災などで避難所にいかなければいけなくなった場合、等々・・・


長時間、ちいさなクレートや、ケージの中で過ごすことができるようにしたり。
やはり日頃から“制限”は必要なのです。


最近、車の中でも、自由にさせすぎていたので(^_^;)
きちんとクレートに入れて乗せたり、ハウスにいる時間を増やしたり・・・
今まではお留守番をさせることにとても罪悪感を感じていたのだけれど(笑)
あまり気にしすぎず、お出かけしたいと思います。


とは言っても?!

ある程度、のところでおさえて
やっぱり一緒にいる時間はたくさんあったほうがいいよな~(*^_^*)

あんまり、制限ばかりしすぎるとなんのためにワンコとの生活をしているのかわからないですからっ











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
6月28日の日曜日は、まなつのプラッキング講習会にいってきました。


040_convert_20150629095905.jpg


上の写真で↑ だいたい3週間ほどたった状態。

ガウガウするので、アヒル口をつけてスタンバイ(*^_^*)


045_convert_20150629095931.jpg


やっぱり “顔” がイチバン難しいトコロですが、
目尻のココからココまでは抜いて、ココの部分はさわらない、
口元のココのラインまではなくす、 等々・・・・・
今回も詳しく丁寧に指導していただきました。


042_convert_20150629100108.jpg


あと、やりにくい場所は体の内側です。

足元はお散歩のとき、特にこの時期、
雨が多い日は泥がかからないようにココの部分は短めに・・・
虫に刺されないように・・・ と、いつもとっても親切に教えてくださいます。


047_convert_20150629095949.jpg


ざっと、プラッキング終了~~


FullSizeRender_convert_20150629101401.jpg


おうちでは、だいたい2週間に一度のペースでプラッキングしてますが、
ほんとにあっとゆうまにボサボサになります(@_@;)


012_convert_20150629111943.jpg


ひさしぶりに講習会に来れてよかった~
しばらく自分でやっていたので、今回わからない部分も聞くことができたし、勉強になりました。


もうすこし太った方がいいとのこと、なので1歳半くらいまではもっともっと食べさせたほうがいいそうです。


019_convert_20150629112038.jpg


まなつくん、長時間おつかれさまでした~


これから暑い暑い夏がやってくるから、サボらないようにおうちでガンバリマス(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
「ビーチコーミング」





今までにいったあちこちの海で拾い集めた貝がらたち。


109_convert_20150609111044.jpg


念願の“TAHITI” にいったときのサンゴもあるよ~


“インテリア” にいろいろつかったりしていますが
今回は、鏡を イメチェン✨


062_convert_20150609114521.jpg
« before »


ずいぶん昔に購入した「無印良品」の全身ミラー。


099_convert_20150609110941.jpg


実家の父親に“水性ペンキ”を借りてきて~


真っ白に塗りました(*^_^*)


037_convert_20150616165357.jpg


1回だけだと、やはりはじいてしまうので3回くらい重ね塗りします。


050_convert_20150622103648.jpg


じゅうぶんに乾かしたら、あとはグル―でひとつひとつ貝殻をつけていきます。


049_convert_20150622103630.jpg
« after »


ほんと、 “グル―ガン” サマサマだね~


あっとゆうまに完成です!!!


これでシンプルなフツーの鏡も
“夏”っぽくなりましたヨ(*^_^*)








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
おともだちのワンコ 甲斐犬のカイちゃんが天国にいってもうすぐ1年になります。
昨年の7月、梅雨の晴れ間のとっても蒸し暑い日でした。


おともだちはいつもわが家の犬たちのことを気づかってくれ、
会うと、ふたりでワンコの話を、そして今でもカイちゃんの話をいっぱいします。


image_convert_20140711144529.jpeg


先日も、お昼ごはんを一緒に食べながら彼女と話していました。


カイちゃんは、いつものようにお父さんとお散歩中、いなくなってしまい
車にひかれてしまいました。
15歳でした。

いなくなってから毎日毎日、家族全員で一生懸命探し続け、
わたしも微力ながら、一緒に探させてもらってました。

そんなある日のこと、いなくなってから2日めでしょうか、
近くに住む、姪っ子ちゃんが急にこんなことを・・・

「カイちゃん、天使になっちゃったね。」 

 ・・・・・・。

当時はそんなこと、あたりまえだけど家族のだれも信じられず
毎日毎日、必死に探し続けていました。

結果・・・、
10日間ほどたったある日、廃棄物収集の会社の方から連絡がはいったそうです。
詳しく話を聞き、さかのぼってみると、いなくなってからちょうど2日めにあたる日に車にひかれたカイちゃんを見つけたそうで
かわいそうなことだけど、普通ならそのまま燃やされていたところですが、
首輪と鈴がついていたので、きっと飼い主がさがしているだろう・・・と待ってくださっていたようです。

そう、カイちゃんはいなくなってから “2日め” に本当に天国へいってしまっていたのです。

お友だちは最近になって、ふと、そういえばカイちゃんを探しているとき、
いなくなって数日後に姪っ子がそんなことを言っていたなぁ~と、思い出したそうで・・・

先日、弟さん家族が遊びにきたときになにげなくまた聞いてみたそうです。

「カイちゃん 今なんて言ってるかな?」

すると、姪っ子ちゃんは

「 おうち帰りたい帰りたいって 」

それから

「 じいじ、ごめんね じいじ、ごめんね・・・
っていってる 」

と。

かいちゃんは、自分のおうちに帰れなかったこと、
自分がすでに亡くなっているのに、何日も何日も探させてしまったことをお父さん(じいじ)に謝っているらしいと。


「 こんなこと信じてもらえないかもしれないけど・・・
どうしても姪っ子の作り話しには聞こえなくてね~ 」


・・・・・そうやって、彼女が涙を滲ませながら笑って話すのをきいて、
ワタシも お昼ゴハンのお蕎麦をすすりながら涙がとまりませんでした。


よく、2、3歳の子どもちゃんにお母さんのおなかにいたときのことをきくと
すらすら話すといいますよね。
赤ちゃんや子供には大人にはない、不思議が“チカラ”があると
今回またあらためて確信した瞬間でした。


ちなみに、今いるところも楽しい場所だよ、とカイちゃんは天国で言っているようです(*^_^*)


ワタシは、こなつとまなつのきもちをどれだけわかってあげられているのか・・・


114_convert_20150602151535.jpg


本当の “いぬのきもち” を知ることができたらいいな・・・


043_convert_20150602133855.jpg


でも、わからないからこそ、わかろうと努力しあえるのかな・・・


と、いろんなことを考えます。


いつかほんとうに “最期” のときをむかえたとき


うちにきてよかったと、思ってもらえるように・・・


いぬたちと、1日1日を大切に大切に過ごしたい、と思います。







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR