豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

最近、ずいぶんすずしくなってきましたが
海に1日中いるのは まだちょっと暑いので~


072_convert_20150818090624.jpg


“ベランダPool”
これ、先々週のこと~


078.jpg


092.jpg


まなつは水遊び大好きっ


071.jpg


こなつくんも一緒にあそぼ~~よ


067_convert_20150818090604.jpg


きもちい~よ


084_convert_20150818090903.jpg


ボクはいいでしゅ・・・


091.jpg


「・・・・・。」


090.jpg


どんなに暑くても苦しくても(^_^;)
やっぱり日向ぼっこがいい こなつでした(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
「花ひろば」 でたくさんいただいたひまわり~~


280_convert_20150824163808.jpg


ひまわりはおひとり様5本、この日はキキョウも持ってっていいよ~と。


274_convert_20150824163751.jpg


タベレナイヨ~


272_convert_20150824163735.jpg


とにかくクンクン


269_convert_20150824163718.jpg


ひまわり畑から → おうちにもってくるとさらにおっきく感じるね~


292_convert_20150824163826.jpg


言われたとおり正直に10本もいただいてきたけど、
ヒマワリって存在感バツグンだから(^_^;)
数本で十分でしたね~
欲張ってもらってきてかわいそうなことしちゃいました。


でも、ダイスキなひまわりがこんなにたくさん飾れるなんて贅沢だから
しばらくのあいだ思う存分“ヒマワリ”を楽しもうね~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
夏のイベントもいよいよ終盤
23日の日曜日は愛知県安城市にあります、デンパークにて
タヒチアンダンス&ファイヤーダンスを踊らせていただきました~~


205_convert_20150824113916.jpg

207_convert_20150824113946.jpg


昨年もデンパークではタネダンサーによるファイヤーダンスをさせてもらいましたが、
ことしは女性もトーチでタヒチアンダンスを踊らせてもらうことに。


初挑戦なのでちょっとドキドキ(*^_^*)


299_convert_20150824114002.jpg


この日も朝からバツグンにイーお天気、そして暑い・・・

けど

芝生一面にかざぐるまの演出が~~
涼しさを醸しだしていました。


305_convert_20150824114021.jpg


少しはやめに会場入りし、夜ゴハン?!
“ミートタコス” “マラサダ” “コーラ”


306_convert_20150824114040.jpg


ジャンクなものでおなかをみたし(*^_^*)準備万端です!!!


377_convert_20150824114518.jpg


385_convert_20150824122409.jpg


380_convert_20150824114543.jpg


411_convert_20150824122139.jpg


401_convert_20150824114736.jpg


374_convert_20150824114224.jpg


今回は、男性・女性・子供たちの総勢24名での参加で思う存分踊らせていただきました~


会場のみなさんとの撮影タイムが終了して、いよいよフィナーレのファイヤーダンスです。


402_convert_20150824114749.jpg


389_convert_20150824114657.jpg


399_convert_20150824114711.jpg


376_convert_20150824122018.jpg


378_convert_20150824114531.jpg


381_convert_20150824114632.jpg


383_convert_20150824114644.jpg


370_convert_20150824114139.jpg


初めてのファイヤーダンス。
火を灯してもらったときは一瞬ビビったけど(*^_^*)
やっぱり、炎をみると興奮するのか?(笑)
踊り始めたら楽しくて仕方ありませんでした~~

よくダンスの先生にも言われますが、
“初めてのステージ” ってあたりまえなんだけど、1度しか味わえないからね~
その時感じたことは2回目には感じられない。
だからこそ、価値があるんですよね。

この日も朝からたくさんのフラ、タヒチアンダンスのステージが行われており、
かなり時間が押し気味・・・で
ワタクシたちステージの終了と共に、デンパークの花火が!!!

とても感動的なエンディングとなりました~~!!!



311_convert_20150824114057.jpg

324_convert_20150824114110.jpg


この日は、大切なお友だちTちゃんファミリーがわざわざかけつけてくれ、
初めてみるタヒチアンダンスをとても喜んでくれました。
そして、手づくりのブーケ、プレゼント、差し入れetc・・・
たくさんのプレゼントをいただいてしまい、ほんとにほんとにありがとう~~!!!
真っ赤なブーケは今年のテーマカラー、オテアの衣装にピッタリっ☆
遅い時間にも関わらず、最後まで観ていてくれて、写真もた~くさん撮ってくれて本当に感謝です!!!


373_convert_20150824121756.jpg


この日の 「デンパーク」 で、ひとまず夏のイベントは一区切り。
これから、秋・冬のイベントにむけて新しい振り付けを練習しています。
そして、来年早々の沖縄コンペにむけていよいよ本格的なレッスン、衣装づくりもはじまります。


今年はイベントは控えめにしよう~~なんて言っていたのに(^_^;)
春からたくさんのイベントに出演させてもらうことができて、本当にうれしく思います。

それもこれも、

まだまだ下手くそなワタシにステージに立たせてくれる機会をくれる教室の先生、
一緒にガンバって練習したダンス仲間たち、
そんな私をわざわざ時間をさいて観にきてくれるお友だちや家族。
どんなに仕事が忙しくても毎週レッスンに行かせてくれ応援してくれる会社のみんな、
そして、いい子にお留守番してくれてる犬たち(*^_^*)

みーーんなのおかげです。

本当に本当にありがとう~~!!!

自分のやりたいこととゆうのは、ダンスに限らずだけど、
本当にたくさんのひとたちのおかげで成り立っているのです。
どうしても日々、忘れがち?いや忘れてる?(^_^;)

でも本当に感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはいけません。

感謝の気持ちを忘れないようにしつつ(^_^;)
続けさせてもらえるうちは全力でがんばりたいと思います。















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週末の22日土曜日は 栄で行われていた「広小路祭り」で
タヒチアンダンスを踊らせてもらいました~~





ワタクシたちは「丸栄」さん前のステージにて


257_convert_20150824104919.jpg


今回から アパリマ“エポティ”の衣装は
みんなでおそろいのティアレピックに真っ白なレイに様変わり、
ちょっとだけ気分転換(*^_^*)


246_convert_20150824104852.jpg


249_convert_20150824104907.jpg


233_convert_20150824104818.jpg


この日は連日、夏のイベントが重なることもあり、
珍しく8名で少人数の参加ではありましたが、
それでも衣装のせいか??
ステージいっぱいになってしまいました。


おもったより、たくさんのギャラリー、しかも観客の方々との距離が近かったけど(*^_^*)
楽しんで踊ることができました。


若いときから毎年遊びにきていた夏の「広小路祭り」
まさか、自分がこのフロートステージで踊らせてもらえるなんて~~
人生、なにが起こるかわかりません(*^_^*)


この日は朝から犬たちと“ひまわり畑”~~
からの~~
イベントだったので、少々疲れ気味でしたが・・・(^_^;)


いつも応援にきてくれるNちゃん、ほんとにありがとう~
Nちゃんが観てくれてるととってもパワーをもらえます。


今年の夏のイベントも翌日、「デンパーク」で一区切り、
残りのチカラ出し切ります!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は犬たちと 知多半島へプチおでかけ~


020_convert_20150824080247.jpg


途中、美浜インターのドッグランへいこうと思ったら早すぎてまだOPENしておらず・・・


151_convert_20150824080634.jpg


あっとゆうまに目的地の “観光農園花ひろば” さんへ到着です。

「観光農園花ひろば」 ⇒ http://www.hana-hiroba.net/


129_convert_20150824080505.jpg


こちらは1年中、さまざまなお花が楽しめて しかもワンコOKなのがうれしいですね~


023_convert_20150824080308.jpg


128_convert_20150824080443.jpg


お花畑をテクテク歩いて~


127_convert_20150824090642.jpg


お目当ての 「ひまわり畑」~~~


083_convert_20150824090739.jpg


めっちゃキレーー☆


右も左も見渡すかぎり ひまわり、ヒマワリ、向日葵~


028_convert_20150824080334.jpg


さっそく、記念撮影の始まり始まり~~(*^_^*)


102_convert_20150824080421.jpg


ところどころに、ちゃんと撮影用に高台がセッティングされています。


156_convert_20150824080649.jpg


飼い主汗だくで必死・・・(^_^;)


050_convert_20150824081245.jpg


暑いからと思って、朝一番で来てみましたが
さすが、知多半島!!!
朝から全快にあつい!!


なんとか、よさげなショットを撮りまくり、無事に撮影終了です(*^_^*)


137_convert_20150824080540.jpg


あ~~ ほんとに暑かった~~


かき氷待ち(*^_^*)


142_convert_20150824080558.jpg


飼い主の自己満足のために(@_@;)付きあわせてごめんね~~


150_convert_20150824080615.jpg


犬たちもお店のおばあちゃんに “氷” をもらって涼みました。


このおばあちゃん、つい先日おうちの柴犬ちゃんを亡くしたばかりだそうで・・・
「シバケンみると つらいわ~悲しいわ~」
といいつつ、ずっと犬たちをかわいがってくれました。


おうちには、もうひとりボーダーコリーちゃんがいるそう(*^_^*)
すごいこのおばあちゃんっっ


ほかにもこちらのスタッフさんはみんなワンコを飼われているそうで
ワンコウェルカム!!!なのです。


133_convert_20150824080525.jpg


ヒマワリ畑は、秋、冬?までみられるので、
また涼しくなったらぜひいきたいですね~


086_convert_20150824090755.jpg


ダイスキなひまわりとダイスキな犬たちと過ごせてシアワセな夏の1日でした。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お盆やすみ最終日、16日は東山動植物園 ナイトZOO 「Super Hawaiian Night」
のイベントにてタヒチアンダンスを踊らせていただきました。





004_convert_20150817132704.jpg


003_convert_20150817132639.jpg

001 (2)


143.jpg


145.jpg


147.jpg


146.jpg


002_convert_20150817132622.jpg


005_convert_20150817132718.jpg


今回は初めての場所とゆうことで、「プールサイドステージ」で
目の前にはプールがあり、途中、噴水ショーもおこなわれ
とても素敵なロケーションの中、
総勢24名で踊らせていただきました~~


130.jpg


いつも観にきてくれるKちゃんファミリー、 とおくから足を運んでくれたAちゃん夫婦、
ずっと観たかった~とかけつけてくれたKちゃんファミリー、 ダンス仲間 etc・・・
夜遅くまで本当にありがとうございました~~☆


こうやって時間をさいて観にきてくれるたくさんの方がいるからこそ、
思う存分 踊ることができる気がします。


今週末も、土日と連日ではありますが
最後の夏のイベントとして、楽しんで踊りたいと思います。













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お盆休み初日の12日は会社の仲間と、
15日は地元の同級生たちと、
2日間 “海”へ





毎回のことなんだけれど、 “Long Beach”に行くこの坂道を下っていく瞬間、目に映る海は
一瞬だけど、日本ではないような錯覚になるくらい好きなロケーションです。


027.jpg


犬たちを置いて、がっつりサーフィンは久しぶり。


032_convert_20150817103205.jpg


夏休みだったけど、サメの報道のせいか?
波があんまりだったからか?(*^_^*)
人も少なくゆったりできました。


054.jpg


2日間ともサイッコーなお天気
本当にきもちよかった~~


012.jpg


ダイスキな仲間たちと、ダイスキな海で楽しむことができる、
こんな贅沢な時間はありません。


009.jpg


サーフィンに限らずだけど、好きなことがずっとずっと
いつまでもやれる環境でありたい、と。
願いながら・・・。


057.jpg


ことしの夏休みは2回も海にこれて大満足☆


040_convert_20150817102059.jpg


サメにも、離岸流にも巻き込まれず海を楽しませてもらい本当に感謝。


もうすこしすずしくなったらまた犬たちと来よー











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週末の8月23日 日曜日は
愛知県安城市にあります 「デンパーク」 にて タヒチアンダンスを踊らせていただきます。


Banner_41.jpg


「安城デンパーク」 ⇒ http://www.denpark.jp/


029.jpg


今回はタネダンサー含め、25名ほどで、
昨年につづき、東海地区ではまだ数少ないファイヤーナイフダンス、
そしてワタクシたち女性によるファイヤーダンスも披露させていただくことになりました。
私自身、ファイヤーは初挑戦なのでとても楽しみです。


081_convert_20150819093847.jpg


出演時間は ⇒
◎タヒチアンダンス:19時10分~ 35分間
◎ファイヤーダンス:19時45分~ 10分間
の予定です。 


ステージの後にはデンパーク内にて、音楽に合わせた花火ショーもありますので、
夏の思い出にぜひぜひお越しくださいませ~~














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ずっとずっと猛暑つづきで着れなかった浴衣。
ことしの夏はもうムリかな~と、あきらめていたら
お盆中、奇跡的に?涼しい日が(*^_^*)





これはちょうどよい、と。
浴衣をきて近所のお寺さんへお墓参りです。


196_convert_20150817111210.jpg


お墓参りをすませ、せっかくなのでそのまま名古屋城へ


241_convert_20150817111435.jpg


210_convert_20150817111339.jpg


211_convert_20150817111353.jpg


お堀のまわりをぐるっとお散歩しました。


220.jpg


213.jpg


001.jpg


この日は本当に涼しくてビックリするくらいだったね~
お盆なので、実家に寄って迎え火。


226_convert_20150817111418.jpg


8月もあとすこし・・・
浴衣きておでかけできるとこあるかな~~








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週の8月22日、土曜日に
栄 広小路通りで行われます 「第64回 広小路夏まつり」 にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきます。


b028df3ad1a38658093789c00b82cdcc-thumb-330xauto-23425_convert_20150805103645.jpg


栄から伏見間の広小路通一帯で、夏まつりのメインとなるイベントが開催されます。
音楽パレードや阿波踊りのほか、今年も青森ねぶたなどの「日本の祭り」が大集合します。
特設ステージが設けられ、音楽ライブやダンスなども行われるほか、
約150もの屋台が出て、多くの人で賑わいます。


96bcebf5dc08d8a670bb8ed45cc8024a-thumb-330xauto-27456.jpg


ワタクシたち、タヒチアンダンスは
丸栄百貨店前、 「丸栄フロートステージ」 にて
出演時間は19時15分~ 30分間の予定です。


029.jpg



今回は、他、夏のイベントが重なることもあり、かなり少人数での出演ではありますが、
楽しんで踊りたいと思います。


お近くにお越しの方は、ぜひぜひ 歩行者天国の栄の街をお楽しみくださいませ~~











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お盆休み2日め~
8月13日は、こなつのBirthday~☆


124_convert_20150814090341.jpg


無事に4歳を迎えることができました。


156_convert_20150814090307.jpg


今回のワンコケーキは 「ロビナ」さんでオーダー。


160.jpg


夏らしく、
サーフボード に 浮き輪。


158.jpg


ヒトデに~


157.jpg


パイナップル と ビーチサンダル 
をのせてもらいました~~。


159.jpg


“HappyBirthday” の文字は側面に入れてもらいました。


243.jpg


土台は3層になっていてとってもキレイ☆


すべて、さつまいもや、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草、 etc・・・のお野菜から作られています。


プレゼントは、いつも誕生日でもないのに、いろんなおともだちからいただいているからね~

今回はおもちゃよりおやつ多めでねっ!!!


175.jpg



ことしもこうやって元気に誕生日をお祝いできてよかったね~こなつ。


162_convert_20150814090404.jpg


何年も前にテレビでみた、 「動物と会話できるハイジ」 が言っていたけど、
犬たちも人間とおなじように、たのしいこと、かなしいこと、
いろんなことをちゃんと記憶していると。


164_convert_20150814090447.jpg


だからって訳じゃないけど、
犬バカだけど、こうやってケーキにプレゼントに~~と、
いろいろしてしまいます(*^_^*)


これからもずっと、楽しい記憶でいっぱいになるように・・・


いっぱいあそんで、いっぱいおでかけできたらいいね!!!


こなつお誕生日おめでとう~~!!!


そして、いつもありがとう~~!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プレゼントでいただいた 「Passport case」


178_convert_20150727172952.jpg


シルバーで、


181_convert_20150727173010.jpg


中は、ブルー


183_convert_20150727173035.jpg


すごくやわらかくて使いやすそうです。


185_convert_20150727173303.jpg


いままで、パスポートにカバーなんてつけたことなかったけど(^_^;)

これで、搭乗待ちしていたらおっしゃれ~~~ とちょっと妄想。


187_convert_20150727173323.jpg


これからもたくさん海外旅行にいけますように、願いをこめて・・・☆

たいせつに使わせてもらいます。


190_convert_20150727173342.jpg


って、 
シャッター音すると、すぐ入り込んでくるよねあーた(^_^;)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今週の8月16日(日) に東山動植物園 「super Hawaiian Night」
にてタヒチアンダンスを踊らせていただきます。


header_i01_convert_20150728101217.png


「super Hawaiian Night」  ⇒  strong>http://www.higashiyama-palette.jp/lp/


6日間で15万人の動員が予想される、東海地区最大級の
「夜の動植物園」 と 「ハワイアンナイト」のコラボ。


c05_i01_convert_20150728100952.png


img_nightzoo01_convert_20150728102300.jpg


11219115_1655684124717874_2655515889236230012_n.jpg


051.jpg


「プールサイドステージ」 にて、今回は25名ほどで
出演時間は20時~ 20分間程の予定です。


ステージの最後は音楽と共に 「噴水ショー」 も行われます。


お盆休み最終日、夜、涼しくなってからの動植物園へぜひぜひお出掛け下さいませ~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
はぎれを使って “シュシュ” をつくってみました~


033.jpg


今まで買ったことしかなかったけど


060.jpg


ネットでいろんな方々の 「作り方」 を拝見して
ささっと~


059.jpg


好きな長さで端を縫い合わせ
ゴムをいれたら完成~~


062.jpg


“うさ耳” つけたい場合はこんな感じでお好みで
結ぶだけ。


20150810093649793.jpg


あっとゆうまに出来上がりっ!!!








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
来年の2016年1月☆
沖縄で行われるタヒチアンダンスのコンペティションに挑戦することしました~!!!
「TAHITI FETE in OKINAWA」 ⇒ https://www.kyent.jp/sp-event/tahiti_fete/index.html


男女別、年代別で、ソロ、カップルソロ、グループ、がありますが
今回、私が出させてもらうのは 「グループ・アフロア」の部です。
 (アフロアとゆうのは、ハワイに住むタヒチの人??によってうまれたタヒチアンダンス。
 アパリマよりさらにゆっく~りなものだそう)

062_convert_20150714125817.jpg


タヒチアンダンスを始めて丸3年、この夏で4年目にはいりました。
最初はおともだちに誘ってもらったのがきっかけで、
タヒチアンダンス? って何?フラダンスみたいなもの?
夏の踊りだよね? ぐらいにしか思っていませんでした(*^_^*)


065_convert_20150714125838.jpg


運動音痴、ダンスなんて小学生の時のキャンプファイヤーで
フォークダンスしか踊ったことなんてなかったワタシですが・・・


070_convert_20150714125904.jpg


どうせやるなら、本場のタヒチにいかなきゃね~ と、
軽い気持ちで??昨年の春、TAHITIにいかせてもらい(*^_^*)


106_convert_20150714125926.jpg


美しすぎる壮大な海と、緑と、現地の人たちとふれあい、


177_convert_20140410085040.jpg


プロの方々のショーを観ることができ、


1978614_239181226268916_6061101034279455512_n[1]_convert_20150714130216


さらに本場のレッスンも受けさせてもらうことができました。


236_convert_20150714130114.jpg


でもこのときはまだ、まさかこんなにタヒチアンダンスに “ハマる”とは思っていませんでした。

初めてやることって最初はむずかしくて、おもうようにならなくて、くやしくて泣けてきて・・・
正直、心から楽しいとは思えない。
それが最近になってイベントやレッスンのときもようやくココロからタノシイって思えるようになってきました。

ダンスのレベルはもちろんまだまだっ、ヘタっぴですが(^_^;)
気づいたら、今までダンスのレッスンは1度も休んだことがなかったなぁ・・・と。

タヒチアンダンスは、けっして日本から派生した文化ではないけど、
タンタンタンっとゆうリズミカルなオテア、 ロマンチックでゆったりとしたアパリマ、
どちらの音も、タヒチの海も、自然も、雰囲気も・・・そんなすべてがワタシの中でピッタリとハマった、気がしています。


正直、ただの趣味?!だからやってもやらなくてもどっちでもいいことです。


が、


せっかく楽しくなってきたことだし~
今年は“節目”の年だし~
記念に?何の??
みんなで出ようよっ
てな感じでまたもやただの勢いで決めてしまいました。


こんな経験ってなかなかできないこと、
いつも思ってることだけど、 この “チャンス” “タイミング” 人との“出会い” すべてを含めて
“今” できる、させてもらえることをやっていきたい、と。


来年の1月まであと半年ほどですが、ますます厳しくなる練習も、日々のお仕事も、犬たちとの生活も
がんばってできる限りのチカラを出しきりたいな~
と、意気込んでいます。










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ひさしぶりの “新規” ワンコOKカフェ


2015080608583760d.jpg



名古屋市中村区名駅にある 「The Roast & Glill」 さんへ行ってきました。

以前、新栄にあった 「Don Juan」 さんが移転・リニューアルされたお店です。


20150806094005b47.jpg 20150806094009324.jpg

20150806085832afb.jpg 20150806085834ca0.jpg


この日は、今月お誕生日を迎える 社員のI君と、こなつの誕生日会もかねて
会社のみんなとお食事です。


20150806094008637.jpg

20150806094007862.jpg

20150806093828978.jpg

20150806093825cb2.jpg

20150806093824567.jpg

2015080609382293b.jpg

201508060858303fa.jpg

20150806093827e08.jpg

2015080608583609d.jpg


メニューは 以前のお店と同様、生ビールが20種類以上と種類も多く、
お料理も、オーソドックスなポテトやフライドチキンから
お肉、お野菜、は“こだわり”なものばかりでした。


わたしのタヒチアンダンス教室から数分のところにあり、
ずっと気になっていた 「ロースト&グリル」さん。

おなかいっぱいおいしかったです。

ワンコは個室OK(要予約)、わんメニューはありません。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プレゼントでいただいた “さぼてん”たち





なんと、 K、M、C、  と
わたしたちのイニシャル入り~


010_convert_20150803133856.jpg


ほうろうのマグがかわい~です。


014_convert_20150803134000.jpg


サボテンはついつい水をあげすぎて枯らしてしまいがち・・・(^_^;)


017_convert_20150803134057.jpg


でも大切にそだてるよ~
Aちゃん、いつもありがとう~~☆







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
連日の猛暑・・・
こんな暑い日はかき氷・・・





の、 被りものをさせられる犬たち・・・


023_convert_20150803114551.jpg


あつい・・・


017_convert_20150803113920.jpg


Tシャツもおそろ~


030_convert_20150803114010.jpg


暑いけどベランダがダイスキなこなつ(^_^;)


025_convert_20150803114029.jpg


太陽にいっぱいあたって、耐え切れず部屋の中、そしてまたベランダ・・・
の繰り返し。
サウナに入るおっさんかっ?!


022_convert_20150803115436.jpg


こんな被りものあんまり意味ないけど買ってしまい迷惑だろうに・・・
でもこんなに笑ってくれてうれしいわ(*^_^*)


009_convert_20150803114455.jpg


ふたりともつきあってくれてアリガト―☆













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日は久しぶりに韓国料理を食べにいきました。


20150804090246a7a.jpg


“タヒチアンダンス” をとおして、お友だちになったNちゃんとCちゃん


20150804095152dad.jpg

201508040932122a2.jpg

20150804093242552.jpg


Nちゃん行きつけ、こちら 「まる飯」さん
キムチ、チャプチェ、チヂミ、サムギョプサル、石焼ビビンバ、カムジャタン鍋~
ドリンク1杯付で ¥2,500- !!!

安すぎる~

お店つぶれちゃうんじゃないか?! と思うくらいお値打ち、しかもおいしくてボリューム満点です。


タヒチアンダンスの話や、はじめて出会ったときのことや、
昔話しに、未来の話し~

たのしい~

同年代だからよけいにおしゃべりとまらず(^_^;)でした~~


20150804093245fef.jpg


Nちゃんは、昨年から「アイシングクッキー」の先生もしており、自宅で教室もひらいています。

そして、そのデザインはそれはそれは素敵すぎるのです。

この日もプレゼント~と、クッキーを2枚いただきました。
“チェックのベア” に “スヌーピー” 
もうこれ、プロさえも超えてるよ~っ  とゆうくらいカワイすぎます。

これはさすがにもったいなくて食べれないので永久保存版です。


【 Nちゃん先生の教室 】

「NanairoSugar」ナナイロシュガー  http://ameblo.jp/nanairo821/

N先生の作品いろいろ ⇒  http://ameblo.jp/nanairo821/entry-11958173482.html



201508040932439a8.jpg


こんな暑い暑い日には ニンニクたっぷりピリ辛な韓国料理を食べて
スタミナつけて~
この猛暑も乗りきろ~!!!


今夜もお留守番ありがとう・・・☆










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
8月1日の土曜日は、栄、矢場公園にて
「栄ミナミ盆おどり@GOGO’15」のイベントがあり、
タヒチアンダンスを踊らせてもらいました~~


037_convert_20150803083413.jpg


ここ数日ほんと~に暑い日が続いていますが、この日もめちゃくちゃ暑かったーー


051_convert_20150803083431.jpg


フラフラになりながら衣装に着替え、いよいよ始まりです~~!!!


031_convert_20150803083326.jpg


当初は、下のマットで踊るとゆうことだったのですが、
せっかくだから~、 と急遽やぐらの上で踊らせてもらうことに(*^_^*)


063_convert_20150803083717.jpg


今回は新しい曲も踊らせてもらいました~~♪


059_convert_20150803083658.jpg


そして、ラストは初めての試み、 和太鼓とのコラボ?!です。

オテアの打楽器に似てることもあり、そんなに違和感なく踊ることができました~


028_convert_20150803083311.jpg


和太鼓もカッコイーですね~~


071_convert_20150803083732.jpg


やぐらの上で踊るのは初めてだったけどすっごく気持ちよかった~


033_convert_20150803085616.jpg


そして、夜になると盆踊りが始まり、どんどん人も増えてきました。

“盆踊り” ってちいさいときにお祭りとかでちょっと見る程度でしたが、
今回、ひっさしぶりにゆっくり楽しむことができました。

しかも若い男の子も女の子も年配の方もみんな真剣におどっていて、
年齢も関係なくみんなでおどれるって素晴らしいーと、改めて“盆踊り”に感心してしまいました(*^_^*)


054_convert_20150803085632.jpg


本当に暑くて暑くて、今まで生きてきて一番汗かいたんじゃないか??ってくらい(^_^;)
デトックスしまくりな1日でしたが、8月のイベントのスタートにふさわしく
踊りがいのある、“夏” を感じる1日となりました~!!!


057_convert_20150803085650.jpg


これからいよいよ本格的に夏のイベントが始まります♪♪♪


083_convert_20150803083749.jpg


暑い日が続きますが、もうすぐ暦の上では「立秋」。

朝晩は涼しくなったよね~なんて、ゆってるうちに
もうお正月~~(笑)


077_convert_20150803090014.jpg


夏は短いっ!!!

ダイスキな夏を心おきなく思いっきり楽しみたいと思います。














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、コストコで購入した 「メキシコマンゴー」


124_convert_20150721093230.jpg


164_convert_20150727172651.jpg


完全にボールだと思っているまなつ・・・


174_convert_20150727172906.jpg


177_convert_20150727172923.jpg


肉食男子のこなつは プイっ


173_convert_20150727172831.jpg


普段、野菜や果物にはあまり興味をもたないこなつですが・・・


169_convert_20150727172805.jpg


ひとくち食べたらおいしかったようで(*^_^*)
それからがっついて食べてました。


まなつは警戒心まったくなしで飛びつきますが(^_^;)
こなつは初めて口にするものはかなり慎重です。


「どこどこ産~」 の有名なマンゴーではないけど、
甘くてとってもおいしかった~
夏はトロピカル~なフルーツがすすみますね!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (31)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (42)
ハンドメイド (65)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (8)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (31)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1216位
アクセスランキングを見る>>

QR