豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

« Hawaii »
ひさしぶりにハワイにきてみてワンコが多いなあ~と感じました。
自分が犬を飼っているから??かな(*^_^*)





緑も海もサイコーなロケーションのWaikikiで、
ワンコ連れてお散歩できたら気分いいだろうな~~


006_convert_20150916111326.jpg


いつも旅先では必ず土地土地のワンコgoodsを探しますが、
今回、行きたかった本命 「PETCO」 さんは時間がなくて行けず(>_<)
もう一軒、行きたかったお店はつぶれていて・・・(>_<)


と、残念でしたが、それでもいろんなトコロに
ちょこちょこっとペットのお店がありました。


087_convert_20150916111427.jpg


まずは、「ROSS DORESS」 さん


084_convert_20150916111406.jpg


ココは、洋服や、靴、お菓子などの生活雑貨が激安のお店で何店舗かありますね。
その中でペットgoodsのコーナーが~~


128_convert_20150924102910.jpg


長~い、ライオンさんとシマウマさんを購入~


130_convert_20150924102929.jpg


頭の部分と、手足の先っぽにプゥプゥと音が出るようになっていて、
あとはぺらっぺらなぬいぐるみです。


137_convert_20150924102947.jpg


139_convert_20150924103032.jpg


026_convert_20150924102602.jpg


027_convert_20150924102841.jpg


141_convert_20150924103048.jpg


今まで、ぬいぐるみはすぐに破壊して中の綿を食べまくっていたけど、
最初から入ってないから安全ですよね~~
斬新すぎるおもちゃ~~


このペラッペラがほどよく噛みやすくていいみたいです。


ふたりとも気に入ってくれてよかったわ(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末は、お友だちのKちゃんと、その愛娘のKちゃん、と3人でランチして~
ケーキ屋さんでスイーツいただいて~~





それからそれから~
「ノリタケの森」でお散歩しました~~。


051_convert_20150928081256.jpg


けっこう、リアルな恐竜さんが何頭もいましたが、
1歳のKちゃんは、怖がることもなくじっと見てましたね~~(*^_^*)


059_convert_20150928081312.jpg


名古屋に○十年住んでいるけど、“ノリタケの森”初めて入りました


噴水があったり、広い芝生があったり、お散歩にはもってこいですね。


ワンコも1部OKみたいなんで今度は犬たち連れてまた来たいです。


100_convert_20150928081334.jpg


いただいた京都みやげ☆
よーじやカフェの抹茶ミルク&あぶら取り紙
カワイーです(*^_^*)


Kちゃんいつもありがとう~~☆












昨日は、「中秋の名月」 でしたねっ
こんなにきれいだとずっと見ていたくなります。
今夜はさらにスーパームーン☆
月からおっきなパワーもらえそう。

115_convert_20150928082454.jpg












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
シルバーウィーク最終日の朝は
新舞子マリンパークで “朝ん歩” です。





この日は早起きして、朝7時前には海に到着~~


093_convert_20150924140138.jpg


高速にのらずして、おうちから1番近いビーチはココ新舞子かな~~


102_convert_20150924140210.jpg


ブルーサンビーチのウミガメさん


076_convert_20150924140048.jpg


朝早いから、ほとんど人もいなくて海貸切~~~


088_convert_20150924140119.jpg


この広い砂浜も~~~


081_convert_20150924140104.jpg


芝生も~~~



106_convert_20150924140227.jpg


ぜ~んぶ、貸切状態でした(*^_^*)


096_convert_20150924140153.jpg


やっぱり海はサイコーです。


シルバーウィークは海に行ったり、ペット博いったり、プラッキングしたり、
おうちでミシンしたり、まったりしたり~~
と、
ほとんど毎日犬たちと過ごすことができてシアワセな休日でした(*^_^*)















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
シルバーウィーク4日めの夜はお友だち4人でタイ料理やさんへ





お友だちに教えてもらったお店
名古屋市千種区にある「ワルン・プアン」さん


060_convert_20150924132126.jpg


JR、地下鉄 千種駅から歩いて5分のところにあります。


062_convert_20150924132153.jpg


まずは生春巻き~~


061_convert_20150924132140.jpg


これは タイの「アン・チャン」
BUTTTERFLY FLOUR TEA(青いお茶)
まったく癖のないハーブティーみたいな感じでした。


064_convert_20150924132238.jpg


青パパイヤのサラダ


065_convert_20150924132310.jpg


ガイトート タイ風鶏の唐揚げ レモングラスがいい感じです。


066_convert_20150924132255.jpg


空芯菜の炒め物


063_convert_20150924132225.jpg


トムヤンクン


067_convert_20150924132323.jpg


タイ風さつま揚げ


068_convert_20150924132340.jpg


水餃子


069_convert_20150924132354.jpg


パッ・ガパオ 豚肉で


070_convert_20150924132409.jpg


デザートはココナッツぜんざいです。


これで、3000円!!!
かなりボリュームありました~~~


事前に好きなメニューを入れ込んでもらって簡単なコースにしてもらいました。
ご夫婦ふたりで営業されているので、必ず予約が必要とのこと。


4人で予約したので、
お料理もお皿もそのように分けてくださっていたり、
いろいろなトコロに気配りが・・・


もちろん、料理はおいしく、店内は満席でした。


この日は、ハワイの土産話しやら、トモダチの軽い?誕生祝いであったり、
とわいわいガヤガヤ楽しい食事会でした。






とゆうことで、タイ料理の写真ONLY!!のUpでした(*^_^*)


“ぐるなび”で1位のタイ料理のお店
「ワルン・プアン」さんおススメです。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ことしも行ってきました。
「ペット博2015inなごや」





いままでは、7月におこなわれていましたが暑すぎるとゆうことで、
ことしから9月に。
そして、来年は10月になるそうですよ。


012_convert_20150924105328.jpg


まずは、毎回出展している同級生のお店
「犬服本舗」 さんへ


007_convert_20150924105311.jpg


全国まわって出展しているので、東京大阪にくらべるとやはり名古屋は来場者少なめ~
だそうで、まったり営業中??(*^_^*)
それでも、わたしがみるかぎり、次から次へとお客さん買ってく買ってく~~
スゴイねっ!!!


018_convert_20150924105404.jpg


今回も、いろんな動物いましたね~
犬、猫はもちろん、馬、鳥、鷹、へび、みみずく、フクロウ、などなど・・・


その中で、白へびと記念撮影できるとゆうことで??
金運UPのため撮ってきました~~☆


とゆうか、気づいたらトモダチがお金を払っていて無理やり撮るハメに(@_@;)


この白ヘビちゃんはお店のスタッフの女の子がお家で飼っている 名前は“おもちちゃん”だそうで(^_^;)
ほんとにいいこなんですよ~~と・・・
さすがに首には巻けずでしたが、この女の子にビックリ(^_^;)


056_convert_20150924105620.jpg


いつものようにひととおりまわっていろいろ物色~~
今回の掘り出し物はコレっ ↑↑↑


「ぬくぬくマット(特大)」 です。


057_convert_20150924105652.jpg


たたみ一畳くらいの広さでしょうか、
片面はフワフワ生地に、もう片面はナイロン地でかなりしっかりしています。


これがなんと1000円!!!


お値打ちすぎる~~


お部屋でプレイマットにしても、車内で使ってもいいかも。


毎回、お友だちにおススメ品を紹介してもらうのですが
さすが、出展者目線☆


たしかに、気づいたらたくさんのひとがこのマットを持ってましたね~~


041_convert_20150924105532.jpg


そして、もちろん 「犬服本舗」さん


これは、まなつ用に。
(ほんとはイタグレさん用だそうですが)


047_convert_20150924105603.jpg


うん、うん、まなつは首が長いからカッコいい―わ~~


039_convert_20150924105458.jpg


こちらは、今からの時期にぴったり


040_convert_20150924105515.jpg


モコモコのボア、
おなかの部分はリブ生地になっているから着やすいね~~
さすがプロの作るものは一工夫が。違いますね(^_^;)


035_convert_20150924105442.jpg


うん、ふたりともイー感じ~~


「犬服本舗」 Mちゃん、いつもありがとーーー!!!


ことしの“ペット博”も楽しめました~~
無事に行くことができてよかったです。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
シルバーウィーク☆初日は犬たちと海へ





波チェックっっ!!!


005_convert_20150924084750.jpg


この日は台風前で波がすごかったけど(^_^;)


014_convert_20150924084808.jpg


お天気バツグンによくってサイコー


042_convert_20150924084905.jpg


こなつは、いつものように穴掘りに専念(*^_^*)


032_convert_20150924084846.jpg


まなつは、風を感じてます??


024_convert_20150924084824.jpg


風ツヨスギテ耳めくれすぎ~~
ウサギ耳に(*^_^*)


073_convert_20150924084943.jpg


夏がいちばん好きだけど、秋の空はキレイですね。


111_convert_20150924085043.jpg


この日は波がかなり荒れていたので、たくさんの貝殻が打ち寄せられていました。


これでまたビーチコーミングできるぅ~~


116_convert_20150924085059.jpg


夕方、海からあがって今日は「サーフィン」のミックスフライ定食を。


076_convert_20150924085024.jpg


先日のHawaiiの海ももちろん!!すばらしくよかったのだけれど(*^_^*)
でも、こうやって犬たちと一緒に過ごす海での時間の方が何倍も何十倍もシアワセだと感じます。


それは、離れてみてわかること、Hawaiiに行かせてもらえたからわかること(*^_^*)
隣りの芝生は青くて仕方ない、のです。


そして、わたしはやっぱり海がすきだとゆうこと。
波があってもなくても、海に入れても入れなくても、日本でも海外でも、
真っ青な空に、海。
この絵をみるだけで、ココロがワクワクします。


そして、なによりそこにこなつとまなつの存在がなくてはならないのです。







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
サーフィン&ワイキキビーチで日光浴をしたあとは~~





お昼ごはんに、おむすびやさんの 「いやすめ」 さんへ


294_convert_20150916084549.jpg


こちらのお店はワイキキ・DFS近くの「Seaside」店になります。
他にもイートインできるカフェ風~ないやすめさんもあったり、何店舗かOpenされているそう。


296_convert_20150916084636.jpg


そしてそしてた~くさんの種類のおにぎり、お弁当があります。
しかもおいしい!!!


295_convert_20150916084605.jpg


夕方になるとちょっとお安くなるらしい(^_^;)


299_convert_20150916084714.jpg


私は、スパムにぎりに、鮭いくらむすびをChoice☆


298_convert_20150916084653.jpg


この日は、ホテルで(*^_^*)
日本から持ってきたカップラーメン、シバ漬けと一緒にガッツリランチ~~
サーフィンあとにはしみるわ~~


ココのおむすびやさんかなりおいしいのでおススメです☆












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
ハワイ3日め、今回はカイルア、ハレイワ、ノースショア方面・・・全部いきたかったので
ツアーに参加しました。





女の子ならみんな知ってる?パンケーキやさん
「ブーツ&キモズ」 さん


も、ツアーに組み込まれています。


327_convert_20150914162324.jpg


店内は、アメリカンフットボールの映像やポスター、グッズであふれ、
たくさんのお客さんで満席でした。


326_convert_20150914162306.jpg


「ブーツ&キモズ」は日本にはまだないのと、
ハワイにもカイルアに1軒のみ、とゆうことで
今は通常、1・2時間待ちだそうです。


328_convert_20150914162341.jpg


とゆうことで、欲張りツアーに参加とゆうこともあり、
時間がないので、待たずにテイクアウトでいただくことに~~


この真っ白なマカダミアナッツのソースは有名ですが、
あんまり甘くなく、くどくありませんでした。
こちらもひとり1個ペロリ(*^_^*)


おいしかった~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
ロイヤルハワイアンセンター内にある
「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」





020_convert_20150914164655.jpg


店内は注文するお客さんの列でいっぱいです。


019_convert_20150914164614.jpg


トモダチいわく、いろいろ食べたけど“アサイボウル”はやっぱりココっ、

だそうで(^_^;)

毎回ハワイに来るたび1日2回以上は食べるそう~~
どんだけ好きなの?!


025_convert_20150914102507.jpg


特にこのハチミツたっぷりなところがいいみたいっ
フルーツいっぱいでおいしかった~~


011_convert_20150914164555.jpg


お店を出ると、ちょうどロイヤルハワイアンセンターの広場で
ポリネシアンダンスのショーがおこなわれていてラッキー☆


おなかもココロも満たされました~~~
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
ハワイにきていきたかったところのひとつ 「出雲大社」 です。


056_convert_20150915090607.jpg


日本の出雲にずっといきたいとおもいながら・・・
ハワイの方に先に来てしまいました。


ここだけみると日本じゃない??と錯覚するくらいですが


055_convert_20150915090522.jpg


ヤシの木がみられると、とたんハワイア~ンな感じに(*^_^*)


044_convert_20150915090313.jpg


鳥居をくぐるとすぐ右手に手水舎があります。
そして、ペーパータオルが・・・


こちらのロコの方はハンカチなどを持ち歩かないため、
神社にかぎらずどこにでもこのペーパータオルがあるようです。


047_convert_20150915090423.jpg


レイでお出迎え~~


046_convert_20150915090359.jpg


出雲大社のお参りの仕方は日本と同じく
「二拝四拍手一拝」 ですね。


045_convert_20150915090330.jpg


お参りをした後は、お守りを購入です。
出雲大社といえば、“縁結び”ですが
ハワイの出雲ではとにかくたくさんの種類があります。


049_convert_20150915090440.jpg


私が欲しかったのはコレ ↓↓↓
サーファーお守り「WATER SAFETY」です。


011_convert_20150915090235.jpg


そして、ウルトラマラソン・トライアスロンにも挑戦しているお友だちには
“ホノルル”マラソンお守りを購入~~~(*^_^*)


シルバーのキーホルダーは ワンコ用です。


交通安全のステッカーはハートで可愛かったから購入~~


最近ではTVの「もやもやさまあ~ず2」でも紹介されているため
おもったより参拝者の方がたくさんみえました。


ココ、出雲大社はタウンタウンの川沿いにあり、
飲茶がおいしくて有名なお店もあるそうですが、
ちょっと治安がよろしくないようなので、30分に1本のトロリーに必ず乗ってくださいね~
と忠告され、すぐに帰りました(*^_^*)


滞在時間、1時間もないくらいですが(^_^;)
それでもずっと来たかった“ハワイ出雲” に大満足でした。













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
ワードウェアハウスのちかく、スポーツオーソリティさんお隣にある
サンドウィッチのお店 「BA-LE」さん





こちらのお店はベトナム料理のチェーン店だそうで、
さまざまなお惣菜、デザート、そしてサンドウィッチがあります。


074_convert_20150914144117.jpg


正直、ワタシひとりだったら絶対入れないわ~
とゆうような、地元の人でいっぱいなお店(*^_^*)


ですが・・・


077_convert_20150914144208.jpg


ハワイに何十回も来ているお友だち絶賛のサンドウィッチがあるのです。


075_convert_20150914144132.jpg


それが、コレ↓↓↓


078_convert_20150914144222.jpg


おっきなフランスパンにツナマヨネーズ、ダイコンとニンジンのなます、
そしてたっぷりなパクチー?!


082_convert_20150914144240.jpg


香草ニガテな方はダメかもしれないけど、
パクチー大好きなワタシにはものすごくヒット!!!


このパン生地自体が、めちゃんこおいし~です。
かなりボリュームあるけど、なますがあっさりで食べれちゃいます。


お友だちはパクチーきらいなんだけど、このなますがおいし~と、
ハワイにくるときは必ずココのお店にわざわざ来るそうです。


サンドウィッチの種類はもちろん、いろんな惣菜があるからおススメです。











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
アラモアナ方面、ワードウェアハウス内





その中にあるお店のひとつ
「Crafts Way」さん


072_convert_20150914144059.jpg


こちらのお店は、タヒチアン、フラ好きの人にはとっても嬉しい、
ダンスの衣装に使うレイや、ヘイティアレ作りにはもってこいなお花がた~くさん並んでいます。


071_convert_20150914144041.jpg


いろんな種類、大きさ、色、
とにかくたくさんあります!!!


070_convert_20150914143956.jpg


そして、安い!!!


069_convert_20150914143938.jpg


来年の衣装用にほし~
けど、どんなイメージかまだ想像つかず・・・


067_convert_20150914143910.jpg


定番のティアレ、とプルメリアを少々だけ購入(*^_^*)


002_convert_20150915085348.jpg


まだまだ、こうゆうお店は日本にはほぼないから残念っっ(@_@;)


近くにあったらしょっちゅう行っちゃうな~~~
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今回、Hawaiiでの目的の1番はやっぱり “サーフィン”

前にハワイを訪れたときはサーフィンさえも始めていませんでした。


176_convert_20150914121504.jpg


一緒に行ったお友だちはサーフィンが初めてゆうこともあり、
ハワイの海の状態もわからないし、ボードの手配もあったので
てっとり早くきちんとスクールに申し込みました。


122_convert_20150914121122.jpg


お世話になったのは 「サーファーガールアカデミー」さん
⇒ http://www.surfergirlacademy.com/
sgaweblogo_TM.png


124_convert_20150914121156.jpg


この日のためにお友だちとお揃いで用意したラッシュガード☆
なんでも “カタチ” が大切です(*^_^*)


130_convert_20150914121234.jpg


この日は日本人7名が参加


127_convert_20150914121213.jpg


日本語ペラペラの先生方がとっても丁寧に教えてくださるので安心です。


148_convert_20150914121321.jpg


そして、念願のHawaiiSurf


143_convert_20150914121303.jpg


「Waikiki Surf Girl」です!!!


070_convert_20150727083949.jpg


そう、夢だった
このヘザーの絵のように
Waikikiでサーフィンをすることができました~~~!!!


136_convert_20150914130810.jpg


なんとか強引に絵に似せて写真を撮ってもらい“自己大満足”(*^_^*)


ワイキキの波はとてもやわらかく、本当にびっくりするくらいきもちよかった~


サーフィン自体がはじめてだったお友だちも何回もボードに立つことができて
とっても喜んでくれてました。


156_convert_20150914121344.jpg


みんなが “ワイキキの波” はいいよ~と、言っていた意味がようやくわかりました。


わたしみたいにサーフィンをしながらも激しい波がコワイと思っている人には本当にGood!!
やさしく包み込んでくれるようでした(*^_^*)


こうして、わたしのかねてからの夢であった 「Waikiki Surf Girl」 
無事に叶うことができました。


サーファーガールアカデミーの先生方、
一緒にサーフィンしてくれたお友だちのCちゃん、
ヘザーの絵を贈ってくれた親友のKちゃん、
みんなありがと~~~\(^o^)/











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の水曜日から3泊5日
Hawaiiへ行かせてもらいました~~~





10年以上ぶりのハワイ(*^_^*)


前半はお天気もよく


144_convert_20150914102553.jpg


念願のサーフィンを楽しんだり、


252_convert_20150914102612.jpg


日光浴したり、


025_convert_20150914102507.jpg


おいしーもの食べたり、


416_convert_20150914102819.jpg


423_convert_20150914102835.jpg


344_convert_20150914103515.jpg


010_convert_20150914102440.jpg


ポリネシアンダンスを観たり、
思う存分楽しむことができました。


もう、ずっと何年もハワイいきたいハワイいきたいと、うるさく言っていたのですが(*^_^*)
10年以上も月日が経つとやはりとてつもなく変わるもの・・・
今回、現地のハワイの方にいろいろお話を聞き、自分の無知さにちょっとショックなこともあったけれど
いいことも悪いことも含めて今のハワイの現状を知ることができました。


久しぶりの「Hawaii」
詰め込み詰め込みスケジュールでいっぱいUpしたいことばかりだけれど(*^_^*)
お気に入りな場面をピックアップして載せていこうと思います。


437_convert_20150914102852.jpg


こなつもまなつもいい子にお留守番してくれていました。
ありがとうね・・・(*^_^*)


こうやって好きなことさせてもらえるのもまわりの人たちのおかげです。
本当に感謝!!!


ハワイでいっぱいパワーもらってきたからココロもカラダもリフレッシュっ
また今日からお仕事ガンバリマス!!!








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週は飼い主不在となっております・・・(T_T)





「・・・・・。」


007.jpg


でも、ボクたち ちゃんとイー子にお留守番してましゅ・・・


013.jpg


だからはやく帰ってきてねっっ(ー_ー)!!













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の土曜日はお友だちのKちゃん&Kちゃんの愛娘Kちゃんの
ダブルKちゃんが遊びにきてくれました~





このところずっとずっと雨だったから延期になっていたのだけど、
この日はようやく晴れたので、
最新式っ!!の電動自転車で30分ほどかけてうちにきてくれたのです。
最近の電動自転車ってほんとにおっしゃれ~~
昔みたいにオバサンくさくない?!
めちゃくちゃカッコイーですね!!!
写真撮り忘れた~~


007_convert_20150907171219.jpg


少し会わないうちに1歳のKちゃんはいつのまにか歩けるようになっていてビックリ~
ヨチヨチ、ふっらふら、まだまだおっかないけど(笑)
うちのワンコにも興味津々で近寄ってくれました。


007+(2)_convert_20150907171152.jpg


この日は、赤ちゃんとワンコのW癒し効果で友だちも私もと~ってもいい気分。
コドモとワンコの存在ってほんとうにおっきいですね~~


さらにさらにたくさんおしゃべり&おなかいっぱい、充実した1日でした。


015_convert_20150907171252.jpg


じとーーっ


わかっていて
目だけ・・・


今日もおつかれさまでした(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、久しぶりに 「ドッグテイルズ」さんで買ってみたおもちゃ。


247.jpg


パッと見、 “木の棒” みたいにみえるけど(*^_^*)
チーズでできています。


099.jpg


ものすごく固いので、破壊するまなつにはいいかも~と、
お店の方にすすめてもらいました。


110.jpg


とにかく香りがよくおいしい?!らしく


108.jpg


クンクンにおいをかきながら~


107.jpg


ふたりとも、夢中になって離しません(^_^;)


105.jpg


ちいさくなってきたら、電子レンジでチンして
そのまま食べてOK~とのこと。


これはリピしたいおもちゃです。








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

おみやげいただきました~~


2015081009060332f.jpg


「駿河湾沼津サービスエリア」 にある “ペットパラダイス”


030.jpg


スヌーピーのフリスビー と、


031_convert_20150810090847.jpg


“肉球コンディショナー”
夏の暑い時期に痛んだ肉球にはgood☆


032_convert_20150831131513.jpg


サービスエリアに“ペットパラダイス”があるなんていいよね~


わざわざありがとう~~


まなつに瞬殺で破壊されそうだから
今日のところは見せるだけね~~









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お休みの日





まったり~な時間


213_convert_20150824171857.jpg


いちゃいちゃ


211_convert_20150824171828.jpg


いつもガウガウ、取っ組み合いばかりですが・・・


212_convert_20150824171842.jpg


ふたりとも落ち着いています。


最近はすこしずつですが、こんな風景もみられるようになってきました(*^_^*)


こうゆう時間がもっともっと増えるといいねっ!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつがちいさいときは、
ものすごくハマってたくさ~んつくっていたワンコ服





最近は洋服着せることも減ってきて(^_^;)
手づくりはハーネスばかりですが・・・


014_convert_20150831093405.jpg


015_convert_20150831093423.jpg


それでも、久しぶりに~と、ひっぱりだして着せてみました。


025_convert_20150831093459.jpg


この時は、単に、色ちがいで何着も作っていたのだけど、


028_convert_20150831093558.jpg


今では、まなつとお揃いで着せれるのでうれしい限り。


027_convert_20150831093540.jpg


涼しくなってきたからそろそろ着れるし、
またお洋服づくりがんばってみよっかな?!










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
わが家の犬たちに~~と、いただいたプレゼント☆





“キャスキッドソン” でこんなにカワイーおもちゃがあるなんて~~


182.jpg


188_convert_20150817142827.jpg


こなつくん、よかったね~~


184_convert_20150817142808.jpg


まなつの分もあるんだよ~~


253_convert_20150817142853.jpg


すぐ破壊するからもったいなくてあげれないと思ってたんだけど。


254.jpg


ひっぱりっこしても全然大丈夫。


まなつが遊べるおもちゃは希少なのでとってもうれしー


Kちゃん、いつもいつもありがと~~
ぜったい破壊しないように!!!大切に遊ばせていただきますね~~~








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1986位
アクセスランキングを見る>>

QR