豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

昨夜は、タヒチアンダンスから知り合いになって仲良くなったお友だちとみんなでゴハン~~





名古屋・栄にある 「アウトバック ステーキ」 へ


015_convert_20151030083716.jpg


この日は、ハロウィンが近いのでみんなで簡単な仮装グッズをもって参加☆彡


032_convert_20151030083832.jpg

028_convert_20151030083808.jpg

020_convert_20151030083738.jpg


たくさ~んのジャンクなものを食べておなかもココロも大満足~(*^_^*)
今年1年たくさんダンスを踊ったね~と。
年代はさまざまだけど、みんなでひとつのことをやったとゆう達成感はハンパないね!!!
しゃべってもしゃべっても話しは尽きず・・・あっとゆうまの4時間でした(*^_^*)





Amazonで、ポチッと購入~(*^_^*)

まなつくん、君のためだよ・・・(^_^;)
ってゆうか、けっきょくは自分のためですね。
すべては飼い主。
~愛犬とともに輝く人生を~
カリスマドッグトレーナー・シーザーミラン素敵です☆


001_convert_20151030083654.jpg











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
10月25日の日曜日は朝からドライブへ~~





この日も雲ひとつない快晴~~
気持ちよすぎる~


067_convert_20151026103130.jpg


紅葉の山々をみながら、
恵那~中津川~伊那~茶臼山へとむかいました。


070_convert_20151026103257.jpg


今回も乗りました(*^_^*)


リフト


069_convert_20151026103148.jpg


うんうん、たのしみだね~~


081_convert_20151026103309.jpg


と、やっぱりこなつはコワゴワ
完全に固まってマス(*^_^*)


175_convert_20151026103905.jpg


まなつは余裕~~
世の中にコワいものひとつもありません、的な・・・


094_convert_20151026103327.jpg


頂上はかなりっ寒い!!!
もう秋通り越して冬だね~
あ~やだやだ(@_@;)サムイのキライ・・・


101_convert_20151026103556.jpg


紅葉はもう終わり??すでに枯れて茶色かったけど、
山の上からみる景色はほんっとキレイでした~


173_convert_20151026103854.jpg


帰りはリフトは乗らず、ゆっくりのんびりお散歩しながら降りてきます。


三遠南信食の祭典_1_convert_20151026103925


この日は、茶臼山「食の祭典」とゆうイベントが行われていたので??
スゴイ、人人人
駐車場も停めれないほどいっぱいでした。


171_convert_20151026103820.jpg


いちばん左のおなかポッコリな方は、料理人の森野熊八さん
TVでも拝見しますね(*^_^*)


150_convert_20151026104731.jpg


この方の作られた“豊根汁”??をいただきました~
お味噌ベースで、中にはごぼう、サトイモ、お野菜たっぷりでカラダがポカポカに~
量もたっぷりで300円!!!けっこうおなかいっぱいになりますヨ(*^_^*)


155_convert_20151026103617.jpg


お昼からは、ドッグランで遊んで
他のワンちゃんたちとも触れ合うことができてとっても満足。
こなつはもちろん、まなつにとってもとてもよい時間となりました。


帰り道~~

168_convert_20151026103716.jpg


茶臼山ではほとんどのお料理がお昼前にもかかわらず売り切れで食べれなかったので(@_@;)
 (主催者さん、もうすこし考えた方が・・・(^_^;)まぁ、第1回めだから仕方ないか~~)


とゆうことで、“道の駅”に寄って腹ごしらえ?!


169_convert_20151026103736.jpg


この“栗どらやき” めちゃんこおいしかった~~


170_convert_20151026104752.jpg


くりあんとあずきあんの2種類
両方とも“栗”入ってマス(*^_^*)


161_convert_20151026103658.jpg


帰り道は、ものすご~く渋滞したけど(@_@;)
ものすご~く楽しい秋のドライブでした。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
10月24日の土曜日は、栄オアシス21会場 「ワールドコラボフェスタ2015」というイベントにて
タヒチアンダンスを踊らせていただきました~~





この日は朝から快晴!!秋晴れ!!
本当に気持ちのいい季節です。


035_convert_20151026090847.jpg


夏の怒涛のイベントラッシュから~の、約1ヶ月半ぶり
久しぶりのタヒチアンイベント☆


026_convert_20151026085741.jpg


今回は、タヒチアンダンスを始めてまだ間もない方から子供たちまで、
24名ほどで踊りました。


020_convert_20151026085636.jpg


024_convert_20151026085730.jpg


023_convert_20151026085705.jpg


039_convert_20151026085818.jpg


027_convert_20151026085752.jpg


029_convert_20151026085805.jpg


たくさんの観客の中、あっとゆうまの20分間!!!でしたが、
みんなで楽しく踊れました~~


001_convert_20151026090151.jpg


翌日の新聞にもこんな感じでドーンっと?!載せてもらっていました~~


こうやってたくさんのメンバーで踊るのは年内は最後となりました。
今年もたくさんの場所、たくさんの機会をいただいてた~くさん踊らせてもらうことができました。


すべては、イベントを企画してくれる方々、教室の先生、仲間たち、観にきてくれる方々、
たくさんの方の協力があってこそ成り立つことだと思います。


本当に感謝!!!


そして、新しい振り付けの練習、新しい衣装作り、も始まっています。
来年もこのような素晴らしいステージでたくさん踊らせてもらえますように・・・
またがんばって続けていけたらいいな、と。






2016年!!!
新年初のタヒチアンイベントは 「TAHITI FETE in 沖縄」
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにて、タヒチアンダンスのコンペティションとなります。


コンペはもちろんはじめてのこと。
すでにドキドキですが、これもよい機会だと思って当日楽しく参加させてもらえますように・・・
日々の練習をがんばっていきたいと思います。





046_convert_20151026085855.jpg


こうやって好きなことさせてもらえるのも、ふたりがいい子にお留守番してくれているから~~
いつもいつもありがとうね、 こなつまなつ☆彡














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
おともだちのTちゃんにいただいたワッペン
柴犬と、ワイヤー?じゃなくてこれはシュナウザー(*^_^*)
ワイヤーフォックステリアって、キャラクターにあんまり使われないからね・・・





でもこれは、妙にまなつに似てるよね~~って
プレゼントしてくれました。


136_convert_20151013133948.jpg


このワッペンをつかって何か作りたいな~~と、
ずっと思っていて余った布を物色~~
はぎれをつかって簡単なバンダナつくりました(*^_^*)


137_convert_20151013134009.jpg


裏は、星柄☆
一応リバーシブルね(*^_^*)


139_convert_20151013134026.jpg


ヒッコリー地の方に、こんな感じでピタっと。


142_convert_20151013134113.jpg


こなつくん、なんか苦しそ~???


140_convert_20151013134050.jpg


今からの季節、首にちょっと巻くにはちょうどいいかもっ


以上、かんたんHandmadeでした(*^_^*)


Tちゃんアリガト―☆















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週の土曜日、10月24日に栄オアシス21会場にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきます。





夏の怒涛のダンスイベントから ~秋にかけても
ほぼ毎週のようにイベントはありましたが、参加させてもらうのは久しぶりです。


044_convert_20151019150857.jpg


今回は 「ワールドコラボフェスタ2015」 とゆうイベントの中で
時間は、お昼の12:40分から約20分間ほどですが踊らせてもらいます。


043_convert_20151019150845.jpg


ポリネシアンダンスの他、さまざまな国のダンスや音楽も楽しめるイベントになっているようなので
ぜひぜひお買いものがてら栄オアシスにお立ち寄りくださいませ~~











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜の朝は、名東区にある
牧野ヶ池緑地まで行ってみました。





まだ、こなつもいなかったころに遊びにきたくらいで、何年かぶりです。


047_convert_20151019120032.jpg


けっこうな険しい??森の中を歩いて(^_^;)
道に迷いそうなくらいでしたが・・・


061_convert_20151019120114.jpg


たくさんの遊具や、
広~い芝生や、
森、池や、
名古屋か?ってくらい自然を感じられるよい公園です。


064_convert_20151019120132.jpg


とにかく、たくさん歩いたから犬たちにとっては満足できたでしょう~~


067_convert_20151019120150.jpg


飼い主はかなりしんどいけどね(^_^;)


050_convert_20151019120055.jpg


そろそろ、あちこちで紅葉もみられよい朝ん歩となりました~~












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
週末の土曜日は天気予報 “雨”だったのが
と~ってもいい天気でした(*^_^*)





この日は久しぶりにまなつの“しつけトレーニング”
も兼ねてのドッグランへ


愛知県犬山市にある 「ドッグリゾート犬山」 さん ⇒ http://www.dogresort.jp/


022_convert_20151019102704.jpg


今回は貸切ランにて。


023_convert_20151019102722.jpg


先生の愛犬 ロットワイラーの“あ~す”君
殺処分前の保護犬だったそうですが先生のもとへ


ロットワイラーはなかなかお目にかかれないので初めて会えてうれし~~


やっぱり存在感ありますね(*^_^*)


016_convert_20151019102603.jpg


この日の目的は まなつと他のワンちゃんに会わせることです。


最初はビビりぎみなまなつもすぐに慣れていき、
自分の方が強いと勘違いします。


019_convert_20151019102619.jpg


あ~す君がおさえてくれていることも知らず、
この勘違いがダメなのです。


021_convert_20151019102639.jpg


まなつは他の犬を “獲物”としてしか見ることができず(^_^;)
お散歩中、ちょっと見かけるだけでもグルグルワンワン吠えまくるので、
なるべく会わせないようにしていました。


まなつは1歳半ですが、いままで他のワンコとのふれあいが少ないせいで
そうゆう経験を知らずよけいに自分が強いと思ってしまっているようです。


025_convert_20151019102807.jpg


ランでしばらく遊んだ??トレーニングをした後は
カフェで休憩~~


027_convert_20151019103739.jpg


そんなに種類はありませんが、簡単な軽食はありました。


028_convert_20151019102903.jpg


ワンコ用 “白いたい焼き”


029_convert_20151019102849.jpg


ちゃんと、なかにあん?みたいなものもはいってましたヨ(*^_^*)


032_convert_20151019102917.jpg


まなつもいい子に待ってます。


今回、久しぶりにトレーニングの先生とお会いして
いろいろお話が聞けてよかった~~


先生の愛犬 ロットワイラーもだけど、
ワイヤーフォックステリア、などちょっと特殊なわんちゃん?!
は、やっぱりちょっとしつけが大変ですね。


でも、それが犬らしくっていいんですけど~(*^_^*)


まなつには、まなつよりはるかに強いワンちゃんにたくさん会わせるようにして(笑)
これからもよりよいワンコLifeがおくれるよう、
ガンバって勉強していきたいです。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつが1歳のとき、“気管虚脱”
になってからずっとつくっているハーネス


季節ごとにってのもあるけど、やっぱり毎日使うものだからボロボロになってしまうので
定期的に新しいデザインで(*^_^*)


1枚目~



20130519_142548_convert_20130520112550.jpg

011+(2)_convert_20151015095139.jpg

010_convert_20151015095121.jpg

012_convert_20140924112631.jpg

030_convert_20150602133723.jpg

063_convert_20151015095231.jpg

064_convert_20151015095247.jpg

091_convert_20151005110613.jpg

005_convert_20151015084103.jpg


こうやってならべてみると、同じようなデザインばっかり(*^_^*)
やっぱり好きなデニム地が多いです。


010_convert_20151015084205.jpg


プロじゃないからけっして、上手じゃぁありませんが(^_^;)
こなつの首に少しでも負担がかからないように・・・
これからもできる限りで?!
作り続けていきますね!!










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
秋冬バージョン パートⅡ





先日つくったハーネスはあまりにもモコモコすぎて?!
ちょっとまだ早すぎた~~
と、
今すぐ着けれるものをつくりました(^_^;)


005_convert_20151015084103.jpg


表地は、“ズボン用コーデュロイ”


008_convert_20151015084150.jpg


裏地は、デニムのキルティングです。
微妙に濃淡(*^_^*)2色です。


キルティングだと、生地がちょっと厚めで出来上がりがしっかりするのでgood!!!


007_convert_20151015084133.jpg


あとは、モコモコなイニシャルワッペンと、
アクセントにスマイルボタンをぬいつけたら完成~~☆


006_convert_20151015084119.jpg


サイズはぴったりね(*^_^*)


015_convert_20151015084223.jpg


前作のものは生地がモコモコすぎて完成して試着したもののサイズがちいさくって
せっかくつくったのに一からつくり直ししたんだよ~~(T_T) ショックっっ

自分の計算ミスなんだけどもぉぉ(@_@;)


019_convert_20151015084311.jpg


こなつの首回りは、いい感じのカーブで(*^_^*)


017_convert_20151015084255.jpg


さっそく、落ち葉いっぱいの公園にいざ、お散歩~~


025_convert_20151015084330.jpg


ほら、落ち葉と秋色ハーネスがキレイにマッチングしてるぅ~~


028_convert_20151015084351.jpg


完全なる、自己満足(*^_^*)


045_convert_20151015084435.jpg


でも、これでお散歩いけるからうれしいよね?!













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
3連休最終日もお天気サイコー
海日和、ドライブ日和、サーフィン日和でした。





とゆうことで、連休ずっとお留守番だった彼らのために
この日は、あいちの“WaikikiBeach”
内海へ(*^_^*)


082_convert_20151013105606.jpg


まなつは海へジャボジャボ入って、


094_convert_20151013105748.jpg


こなつはひたすら穴掘り~


100_convert_20151013105823.jpg


ふたりとも仲良く?!
遊びましたヨ(*^_^*)


092_convert_20151013105726.jpg



088_convert_20151013105703.jpg


114_convert_20151013105848.jpg


085_convert_20151013105646.jpg


夏にくらべると、空も海も青すぎるくらい真っ青!!!で
ほんっとにきもちい~~


毎回、海にいった写真は同じような絵になってしまいますが(^_^;)
わたしにとってはこの風景、空気、毎回おなじようでもけっして同じことはなく、
ごくフツーのようで、とっても贅沢な時間です。


これから寒くなっていくけど、まだまだ温かいからしばらく海入れそーです(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
3連休、初日の10月10日は
なんといっても大好きな “ヘザーブラウン” が名古屋にきてくれているとゆうことで
お友だち家族とサイン会に行ってきました~~☆





会場はこちら、名古屋栄にある 「LUAU アロハテーブル」 さん


038_convert_20151013085621.jpg


入場制限もありましたが、オープン前から並んだのでスムーズに中へ


001+(2)_convert_20151013092330.jpg


ヘザーの絵を購入するとサインをしてもらえるとゆうことなので
さっそく選ぶことに。
どれもこれも全部欲しくなってしまうけど(*^_^*)
アートプリントを2点だけ購入しました。


021_convert_20151013085511.jpg


ヘザーはお昼から来店の予定だったので、それまでに
お友だちが予約してくれていたおなじく
「アロハテーブル」さんでランチをとって少し休憩~~


018_convert_20151013085429.jpg


おなかいっぱいになったところで、
いよいよ念願のヘザーと対面です。


068_convert_20151013085741.jpg


想像よりも華奢で、かわいらしくて、とっても笑顔がキュート!!!


064_convert_20151013085704.jpg


先月、Hawaiiで “ワイキキサーフガール”  してきたことや、
犬たちのこと、など片言の英語で一生懸命話したら
ヘザーもとってもよろこんで??笑顔でかえしてくれました~~(*^_^*)


143+(2)_convert_20151013085918.jpg


聞いていたとおりの、気さくでやさしくて丁寧で、ハッピーオーラ満タンの女性。
本当に太陽みたい!!!


029_convert_20151013085553.jpg


サインをしてもらったあとは、一緒に記念撮影☆
ステッカーもいただきました~~


129_convert_20151013085807.jpg


本当に宝物です。


134_convert_20151013085857.jpg


まずは、この絵たちに合うフレームを。
そして、次回はジクレー版画がほしいな~~


ヘザーの絵は1年中、夏を感じられるから大好きです。


東京・大阪以外はなかなか来てくれないようだけど
次の機会まで楽しみに(*^_^*)


ヘザー、次回も名古屋にきてね!!!(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ひさしぶりのHandmade☆
毎度おなじく(*^_^*)
こなつの「気管虚脱用ハーネス」
秋冬バージョンつくりました。





秋冬といっても
エメラルドグリーンに青


087_convert_20151005110501.jpg


レインボーのテープで
夏っぽいけど(^_^;)


089_convert_20151005110553.jpg


表地はフリース
裏地はボアでモコモコに~~


095_convert_20151005110637.jpg


サーファーワッペンをつけて出来上がりです☆


109_convert_20151005110732.jpg


こなつはいつものように首回りはパックリあけてます。


097_convert_20151005110654.jpg


これなら、中に白のロンT着てもかわいいね。


117_convert_20151005110836.jpg


まだお昼間にはちょっと暑いけど


107_convert_20151005110718.jpg


これで、この冬はお出かけしましょう~~\(^o^)/















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
おそろいのプルメリアをつけて~~
この日もトロリーで1日お買いもの(*^_^*)





アラモアナセンター内1階にある、ペットgoodsのお店
「TRUE FRIENDS」さん


306_convert_20150916102932.jpg


こちらのお店もさまざまなペットGoodsがあり、どれもこれも欲しくなってしまいます(*^_^*)


134_convert_20150924130409.jpg


でもここでは、1点だけ購入~~


133_convert_20150924130355.jpg


オーガニックでできている、歯磨きおもちゃです。


またもや“ビーサン”につられ・・・
可愛くてかってしまいました(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日の朝ん歩は
名古屋市大須にある 「久屋大通庭園フラリエ」に。





朝いちばんにいったからほとんど誰もいなかったけど(*^_^*)


075_convert_20151005095325.jpg


フラリエはいつもきれいに手をかけてあるし、
いろんなお花が咲いていて、緑もいっぱい!!
本当に気持ちいいです。


058_convert_20151005095214.jpg


今の時期はあちこちに“ハロウィン”オブジェがあります。


055_convert_20151005095137.jpg


トリミングでつけてもらったおそろいの “ハロウィンバンダナ” つけて
さっそく撮影してきました~


048_convert_20151005095118.jpg


まなつは、とにかく動きまくるからうまく撮れない~~


068_convert_20151005095302.jpg


こなつはいつもいい子にカメラ目線(*^_^*)


057_convert_20151005095154.jpg


とってもきもちいい~秋の朝でした。













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末はお天気も良くとってもきもちのいい日でしたね(*^_^*)

土曜日は、タヒチアンダンスのイベント練習~の合間に
犬たちのトリミングをお願いしました。





今回は、同じくタヒチアンダンスで知り合ったお友だちの経営するSHOP、
「Anelaキョロ」さんへ


031_convert_20151005084059.jpg


はじめての場所なのでちょっと心配してたけど


024_convert_20151005084047.jpg


こなつ、爆睡~ だったそうで(*^_^*)
安心しました。


021_convert_20151005084024.jpg


まなつもいい子にしてたみたいで
ワイヤーらしく、凛々しくしてもらいましたヨ(*^_^*)


119_convert_20151005084209.jpg


こなつは自宅でシャンプーすればいいし、まなつも自分でプラッキングしているので、
わざわざに外に出さなくても~と言われますが、
日々のちょっとしたカラダの変化や、自分で思い込んでしまっている小さな問題も
やっぱりプロの方に診てもらって、触ってもらって、するのが大切かな、と。
できるだけ動物病院や、トリマーさんへお願いするようにしています。


そして、今回お願いした友人は
動物のきもちがわかる“ハイジ”じゃないけど(*^_^*)
まわりの人から聞いていた、噂どおりの?!犬博士☆
犬目線?いや、彼女自身がもはや“犬”ですね(笑)


他にも、こなつの皮膚の状態、色、手足の付き方、関節の動き、
まなつのことも隅々までみてくれて、指摘・アドバイスをもらいました。


おそろいのハロウィンバンダナつけてもらってよかったね~


そんな彼女のお店は→
「Anelaキョロ」 http://anelakyoro.com/
ハワイアンミュージックの流れる素敵な空間です。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
« Hawaii »
行きたかったお店のひとつ、カイルアにある 「SoHa RIVING」
まさにハワイを感じることができる生活雑貨のお店
カイルアはオープンしたばかりで、ほかにカハラモール、他4店舗くらい??あるようです。


334_convert_20150916114524.jpg


店内は、貝殻やヒトデ、食器やクッションカバー、さまざまなインテリアグッズでいっぱい。


333_convert_20150916114509.jpg


332_convert_20150916114433.jpg


331_convert_20150916114412.jpg


Hawaii好き、海好きな女の子にはたまらない~~


あれもこれも、どれも欲しくなっちゃったけど、
帰りのスーツケースの重さを考えてかなりSaveしましたよ~(T_T)


でも結局全然大丈夫だったからもっと購入してこればよかったです。


今回のHawaiiでは、ワイキキ以外にカイルア方面、ハレイワ、ノースショア、とまわりたかったので
1日だけ、ツアーに参加しました。
本当は、レンタカーを借りて自分の好きなように時間を使えたらよかったけれど(*^_^*)
なにしろ、10年以上ぶりのハワイなので道が不安?!とゆうことで(笑)





ハワイに住む日本人ガイドのタムラさんによると~
今年はハワイ史上初の大雨が降り続き、川からの汚水によりかなり海が汚れてしまっているそうです。


397_convert_20150916114637.jpg


たしかに、空もどんより、カイルアもノースショアの海もものすごく茶色くってビックリでした。


それでも、ウミガメはたくさんいて
みることができました~
(カメさんの写真はないけど↑↑↑アリービーチにて)


344_convert_20150914103515.jpg


ハワイは、1年のうちで9月がいちばんお花や、緑がキレイなんだそう。


349_convert_20150916114601.jpg


たしかに、観光していても本当にお花がたくさん、緑がすごすぎてとても印象的でした。


ハワイは緑がないと暑すぎて生活できないので、人々はたくさんの木を植え涼んでいます。


“この~木なんの木”で有名なあのおっきな木(アメリカねむの木)もたくさんありますよね。


日本とくらべると太陽の陽射しハンパないですもんね~
ちなみに紫外線の量は日本の4倍だそう(^_^;)


人工的につくられたWaikikiの街と、それとは真逆な大自然。
今回のハワイでは、お買いものはもちろん(*^_^*)
たくさんの自然を感じることができて本当に気持ちよかった~~~




「SoHa LIVING」 で買ったものっ


121_convert_20150924130321.jpg


タツノオトシゴ柄のバッグ~
ダンスのレッスンバッグに、
中はビニールコーティングしてあるので、海に行くときにもいいかも。


125_convert_20150924130339.jpg


そして、ビーチサンダル型シルバーのトレー
ビーチサンダルに弱い・・・(*^_^*)


とにかくかわいいお店だから日本にもできてほしーです。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (24)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (11)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (42)
ハンドメイド (64)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (31)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2148位
アクセスランキングを見る>>

QR