豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

土曜日は、会社のミニコンペでした~~





コンペの日程が決まってからは、週1ペースで練習しに行ってましたが・・・


034_convert_20151130082746.jpg


数年やっていなかったのはやはり??きびしく(^_^;)


スコアもカラダもボロボロな結果でした・・・(>_<)


012_convert_20151130082655.jpg



それでも、 “お昼ごはん” の楽しみだったり~


013_convert_20151130082717.jpg



紅葉を楽しんだり~


お天気もよくって気の知れた仲間たちとのgolfはとっても楽しい時間でした(*^_^*)


また近いうちに?!今度はブランクあけないように来なきゃね~~



041_convert_20151130082812.jpg


今週も朝から1日中、お留守番ありがとう・・・


040_convert_20151130082759.jpg


そうやって笑ってくれるとわたしも救われますわ(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつもの名城公園~





今の季節は落ち葉でいっぱい


132_convert_20151124132002.jpg


緑色の芝生の上に、黄色いイチョウが


128_convert_20151124131830.jpg


黄色と緑のジュータンだね!!


129_convert_20151124131849.jpg


とってもきれ~


139_convert_20151124132040.jpg


最近は、名古屋城の外周をぐるぐる~~
1時間ほどお散歩します。


ウォーキングにはもってこいな季節です(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ここ最近は毎週末、タヒチアンダンスの“沖縄コンペ” にむけての練習が続いています。





土曜日もガッツリ練習~~
からの、遅めのランチに名古屋市東区 徳川園となりにある 「ジルカフェ」 さんへ おじゃましました。


058_convert_20151124113408.jpg


こちらのカフェは、同じくタヒチアンダンス&サーファー仲間のお友だちがオーナーさん。


055_convert_20151124113353.jpg


特に、オーナー自ら焼き上げる “あこ酵母”パンが絶品なのです。

このサンドウィッチも、


059_convert_20151124113424.jpg


フレンチトーストも、 もっちもちでサイコー


もちろん、他にも鉄板やきそば、定食、カレー、お酒もいろいろ
メニューも豊富です。


店内はお持ち帰りできるパンも並んでいます。


075_convert_20151124113513.jpg


う~ん、おいしかった~


こなつくんまなつくんお留守番ありがとう(*^_^*)


065_convert_20151124113458.jpg


今週もまたお留守番つづくけど・・・
ヨロシクね!?










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
連休2日めは、お友だち夫婦と一緒に静岡ドライブ~~





いつもはだいたい愛知県の伊良湖まで行ってサーフィンしますが
静岡もたくさんいいポイントがあるので、
ワタシたち女子でも楽しめる??よさげなトコロをオトモダチの旦那サマに案内してもらいました。


077_convert_20151124091523.jpg

076_convert_20151124091507.jpg

092_convert_20151124<br />091657.jpg

097_convert_20151124091828.jpg


どこがどこなのか写真と場所がわからなくなってしまうけど、
御前崎、須々木、鹿島、静波・・・等々


091_convert_20151124091637.jpg


この日はとっても風がつよくて波乗りはしなかったけど(^_^;)


083_convert_20151124091551.jpg


こなつはいつものように石あそび~


095_convert_20151124091712.jpg


流木で建てられた??こんな秘密基地みたいなドームがあったよ


106_convert_20151124091940.jpg


海を見守る女神さま


109_convert_20151124091956.jpg


たくさんのポイントを案内してもらい、おなかがすいたので
ランチへ~~


116_convert_20151124092010.jpg


まずは、1日20食限定 “十割蕎麦” やさんで
天丼のセット

十割でもまったくパサパサしてなくっておいし~~
天ぷらもサイコーです。


117_convert_20151124092024.jpg


それからそれから~
おなかい~ぱい、のところで食後のスイーツを食べに(*^_^*)


こちらは 一見フツーのおうち?と見過ごしてしまいそうな外観でしたが
すってきな珈琲店 「コスモス」


118_convert_20151124092040.jpg


店内は手作りの焼き菓子、ケーキ、がたくさん並んでいます。


“コスモスブレンド” と “ダークチェリーのタルト”


珈琲もケーキもバツグンにおいしい!!!
久しぶりのこの感じ~


グルメなお二人のおススメなお店だけあって
お蕎麦屋さんも、食後のスイーツも本当においしかったです。


125_convert_20151124092054.jpg



はい、おつかれさ~ん!!!



今回の静岡波めぐりドライブ
ポイントをたくさん教えてもらえたので、来夏は静岡でも波乗りできたらいいな~~


AちゃんMちゃん、 ドライブ&犬たちとも1日付き合ってくれてありがとう~
また遊んでやってね!!!










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
柴犬ガチャガチャ 「ゆらしば」 バージョン





近所のスーパーで発見☆


019_convert_20151119090847.jpg


ひとまず2個購入~~
全種類欲しいけど、きりがありません・・・(^_^;)


016_convert_20151119090810.jpg


こなつさんこなつさん
たべものじゃありませんよ・・・


024_convert_20151119090905.jpg


こんなことしたり、


025_convert_20151119090942.jpg


こんなことしたり、


028_convert_20151119090958.jpg


こ~んなことしたり・・・
ゆらしばさん、気持ちよさそう~~(*^_^*)


029_convert_20151119091027.jpg


けっしてブログネタがつきたからやってる訳じゃないからね・・・(^_^;)


032_convert_20151119091041.jpg


こなつくん、お付き合いアリガトウ・・・











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
またまたオーソドックスなロンTつくりました~~






いわゆるフツーなTシャツですが・・・
これがなかなか思ったようなものがつくれず・・・
今回で何枚目かしら(*^_^*)


048_convert_20151109105018.jpg


以前もかきましたが、
今まで、 「ランディラリック」 さんの長袖Tシャツが好きで
何枚か着させてもらっていたのですが、
もうすべてボロボロ・・・
新しいものを買いたくてもいつも完売・・・


とゆうことで、なんとか真似してつくってみました。


袖口のリブを長めにして襟リブ、裾リブ、と身ごろの生地を変えるのがポイント!ね(*^_^*)


045_convert_20151109104957.jpg


布用スタンプを押した手づくりタグをつけて~


049_convert_20151109105035.jpg


白Tの方にはレインボーのワッペンを☆


これはむかしむかしにお友だちにいただいたもの。
ようやく日の目をみれました(*^_^*)
Kちゃんアリガト~


059_convert_20151109105149.jpg


さっそく、試着試着~


“これ” だけ着るとグンゼの肌着みたいだけど・・・


このシンプルなのがさらっと着るにはい~んだよね~
重ね着にも重宝します。


055_convert_20151109105129.jpg


いつもいい子に撮影ありがとう・・・


ゴメンね、着飾って・・・(*^_^*)
(シーザー・ミランに怒られる~~  しつこい?!(^_^;))















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の日曜日は、奈良県にある
「名阪スポーツランド」へ レースの応援に行ってきました。





100_convert_20151116091808.jpg


098_convert_20151116091722.jpg


まなつくんは今回が初めての参加です。


046_convert_20151116091533.jpg


車にも乗せてもらって


045_convert_20151116091505.jpg


ごきげん~?!


022_convert_20151116091353.jpg


まなつくん、カッコイー車がたくさん並んでるね~


136_convert_20151116092021.jpg


お昼からは太陽も出てきてよいコンディションに(*^_^*)


129_convert_20151116091933.jpg


すぐお隣ではバイクも


072_convert_20151116091652.jpg


071_convert_20151116091626.jpg


かっこい~ね!!


128_convert_20151116091906.jpg


この日は朝早くからオトナの車遊びに付き合ってくれて、アリガトウ(^_^;)


しかも帰りはすさまじい渋滞・・・(@_@;)
1日中おつかれさまでした。


123_convert_20151116091836.jpg


でもふたりともとっても楽しそうでよかったよかった(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつは 「 気管虚脱 」 のため、手術をしてからは、首輪はダメっ×××
(首輪は単にネーム札として飾りでしています(*^_^*))


それからは、首に負担のかからないハーネスをひたすら探す日々・・・
それでも既製品ではイマイチ、気管にあたってしまい気に入ったものがなく
ここ数年はずっと手作りハーネスをしています。


そんな中、いつも拝見させてもらっているお気に入りブロガーさんのトコロのワンちゃんも実は??気管虚脱だったそうで、
ずっと何年も胴輪生活・・・(>_<)
そして、最近素敵なハーネスを見つけたと、
紹介されているのを発見!!!


おなじ気管虚脱の子だから当然説得力もあるし
センス抜群な方のおススメだし~
なんといってもおしゃれだし~


さっそく、購入してみました~~


055_convert_20151026114458.jpg


入荷待ちだったので2か月弱待ってようやく届いた
「フロントレンジハーネス」


057_convert_20151026114532.jpg


グレーは完売のため
うちは、こなつ用にオレンジ
まなつはブルーにしました。(あと、色はピンクもあります)


058_convert_20151026114546.jpg


首、胴の2か所で固定するいわゆるフツーなタイプの胴輪ですが、
この胸あての部分がカラダに優しくつくられているようです。


056_convert_20151026114516.jpg


リードは背中と胸側につなげる事ができ、背中側にはIDを入れるポケット付き。


007_convert_20151026165702.jpg


ふたりともイー感じ~


008_convert_20151026165722.jpg


因みにこの胴輪のメーカーはラフウェア(RUFFWEAR)。
モンベルが正規日本代理店です。


004_convert_20151026165641.jpg


さすがアウトドアなだけあり、ワンコとのおでかけにはもってこいな
いろんな種類のハーネスや、とにかくワンコグッズが沢山で
いろいろ揃えたくなってしまいます(*^_^*)


mont-bell ラフウェア(RUFFWEAR) ⇒ http://www.ruffwear.jp/














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
海で拾い集めた貝がらたち☆彡





ずいぶん、集まったので今回は
 “クリスマスツリー” をつくることに。


077_convert_20151109091512.jpg


まずは、紙粘土をこねこね
厚紙を円すい状にしたものにくっつけていきます。


紙粘土なんて小学生ぶり~~


おもしろい~~


019_convert_20151109090746.jpg


今は、昔みたいに重~くなく粘土自体がめちゃくちゃ軽いですね。


これで、数日乾燥させて~


023_convert_20151109090824.jpg


あとは、グル―ガンで貝殻をちりばめていくだけ(*^_^*)


028_convert_20151109090901.jpg


う~ん、ものづくりはおもしろい~~


ちいさなストーンや、サンゴでこんな感じで、隙間なくね!!!


042_convert_20151109090928.jpg


星の変わりに、ヒトデをのせたら出来上がり~~☆


うんうん、い~んじゃない!?


これで、冬でも “夏” を感じれるね!!!


貝殻モチーフやっぱり好きだぁ~~


036_convert_20151109090915.jpg


ちょっと、スミマセン(^_^;)
貝殻ツリーだけ撮影したいんですけど・・・


どうしても前へ前へ、くるよね~~(笑)






今回も素敵な “ビーチコーミング” できました(*^_^*)















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日はせっかくのお休みもあいにくの雨・・・
雨の日のお散歩は本当に憂鬱~~

って、犬たちは雨でもルンルン♪♪♪
飼い主がイヤなだけ・・・(^_^;)





とゆうことで、
いろいろ皆さんのブログを拝見して調べたところいい場所が~~☆


「名古屋ドーム」 の外周です。


009_convert_20151109083732.jpg


うんうん、ココなら屋根があるから雨にもぬれず
快適快適~~


012_convert_20151109083749.jpg


ちゃんと、ウォーキングコースになっているようです。


008_convert_20151109083644.jpg


外周、1周で700mだそう。


今まで、野球や何かイベントがないと来たことなかったな~


017_convert_20151109083804.jpg


この日は朝7時くらいに来て、けっこう早いと思っていたけど、
たくさんの人、人、人~~


何かイベントでも??


と思ったら


「嵐」 のライブだったようです。


みんな朝早くからスゴイですね!!!


025_convert_20151109083839.jpg


犬柄毛布に転がる犬・・・


やっぱり雨の日はこうやってゴロゴロするのがイチバンだね!!!


















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日のハロウィンでお友だちのNちゃんにいただいたアイシングクッキー
な、なんと大好きな “ウッディ―”





めちゃんこうれしー


074_convert_20151102100328.jpg


わたしの “ウッディ―コレクション” の一部たちと一緒に記念撮影~~☆


103_convert_20151102100539.jpg


そして、うちのウッディ―ともねっ


095_convert_20151102101027.jpg


まなつはちゃんとしていられるか・・・


088_convert_20151102100451.jpg


と、心配だったけど(*^_^*)
しゃんっ、と、背筋の伸びたウッディ―だわ~


083_convert_20151102100414.jpg


087_convert_20151102100435.jpg


でもこれはあげられませんっ!!!

永久保存箱へ大切に大切にしまっときます!!!
本当に素晴らしい出来あがり☆
Nちゃん、天才だわ~~


いつもありがとう!!!
またレッスンいかせてもらいますね!!!













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の祝日は久しぶりに海へ





天気もよくってきもちい~
ウェットに着替える時はちょっと寒いけど
海辺にきたら大丈夫(*^_^*)


065_convert_20151104083043.jpg


久しぶりに入れてたのしかった~


075_convert_20151104083101.jpg


この日はワタシにちょうどよい??ゆる~い波でした。


155_convert_20151104083200.jpg


犬たちはいつものように穴掘りに夢中~


005_convert_20151104082936.jpg


まなつは海入りたいよね~


こなつはビビッてはるか遠くに・・・


053_convert_20151104083553.jpg


まなつはまったくコワいもの知らずなので、
自ら海にはいっていきます。


きっといい “サーフ犬” になれるわ~


でも、ワタシがうまくならないと一緒に練習できないね・・・(^_^;)


147_convert_20151104083139.jpg


「う、うみにはいるなんてボクには信じられません・・・」


050_convert_20151104083029.jpg


この日も砂浜で貝がらをたくさん拾って、
たくさんたくさんお散歩しました~


169_convert_20151104083217.jpg



夕方、海からあがって 「焼きそば定食」~~


029_convert_20151104082956.jpg


ずっと、山めぐり??が続いていたから久しぶりの海
山も海も偉大さは変わらないけど、海をみるだけでテンションUp!!!
山もいーけどやっぱり“海”だね!!!


パワーをもらえます。


また来ようね!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日の朝は、お買いものがてら
名古屋の“セントラルパーク” にてお散歩です。





朝は人も少なくてのんびり~


047_convert_20151102085951.jpg


テレビ塔がみえるこの並木道が好き


027_convert_20151102085852.jpg


この日はたっぷり??1時間ほどお散歩しました。
今の時期はどれだけ歩いても気持ちいー季節ですよね。


043_convert_20151102085932.jpg


先日、読んだ “カリスマドッグトレーナー” シーザーミランの本によると(^_^;)
1番は「運動」 だそう。
有り余った体力が問題行動、ストレスになるのだそうです。


038_convert_20151102085912.jpg


とにかく、疲れさせることがイチバン!!!


1時間でも足りないと思うけどね・・・


052_convert_20151102090605.jpg


そして、シーザーによると・・・
「犬に洋服を着せたり、着飾ってはいけません」 とゆうこと。


003_convert_20151102085729.jpg


犬は犬、人間は人間、
犬は犬らしく、が本来の姿なのです。


と、言っておきながら思いっきり着飾る飼い主(^_^;)


021_convert_20151102085816.jpg


この頭は先日ワタシが使った100均の使い回し~


015_convert_20151102085801.jpg


そして、ハロウィンバンダナはこないだトリミングのとき
「アネラキョロ」さんでつけてもらったもの~


012_convert_20151102085745.jpg


ボーダーロンTは昔つくったヤツね~~


飼い主の自己満足ってわかっちゃいるけど(^_^;)やめられない???!!!
着せちゃう、買っちゃう、つくっちゃう


だってかわいーもんね!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1726位
アクセスランキングを見る>>

QR