豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

先週末は 藤の花が満開でした~





いつもの名城公園


20120921+066_convert_20160425133325.jpg


公園の中までずっとつながっていて


20120921+074_convert_20160425133356.jpg


むらさき色がとってもキレイです。


20120921+079_convert_20160425133432.jpg


つつじもキレー


20120921+076_convert_20160425133414.jpg


ふたり仲よくパチリ☆


もうすでにお散歩が暑そうで
こなつはゼーゼーはぁはぁつらそうです(^_^;)







ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
最近のおきにいりなもの





「The Beach People」 のラウンドタオル~


20120921+086_convert_20160425095749.jpg


これはKIDS用ですが、
この貝殻もようを見つけて即買い~~


20120921+090_convert_20160425095812.jpg


フツーのサイズは150㎝とかなりおっきく
このKIDS用でも100㎝あります。


20120921+092_convert_20160425095841.jpg


これからの季節
海でも、部屋の中でもかなり使えそうです。


裸足でこの上を歩くだけでも気もちイーわ~


“タオル地” サイコーです。










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日はみんなで海へ





よく考えたら、ことしの1月にタヒチアンダンスの大会で沖縄には行ったけど
ちゃんと海に行くのは2016年になって “初” 


こんなに海をみていなかったなんて、
どうりでイライラしてたわ(*^_^*)


20120921+015_convert_20160425085547.jpg


今回は、初の静岡で入らせてもらいました。


20120921+043_convert_20160425085931.jpg


以前、お友だちに教えてもらったポイントを何箇所かみて、
この日は “静波”で。


20120921+055_convert_20160425090420.jpg


まなつと女神さま~~


なんだかミスマッチだけど(^_^;)
こんだけそびえ立ってたら撮らなきゃねっ


20120921+050_convert_20160425090556.jpg


風がつよくて私は全然ダメダメだったけど


20120921+057_convert_20160425090448.jpg


犬たちも喜んでくれていて??
よかったよかった(*^_^*)


20120921+021_convert_20160425085727.jpg


こうやって、何もせずにぼぉ~っと
まったりする時間
本当に大切です。


20120921+022_convert_20160425085652.jpg


これから海水浴シーズンは混雑しそうですが、
いつもの伊良湖にくらべたらかなり人も少なく、
なんといっても、車からおりて海に入るまでが近っ


20120921+036_convert_20160425085816.jpg


こんなにシアワセなことはありません(^_^;)


20120921+013_convert_20160425085520.jpg


“真夏” になると暑すぎて一緒に来れなくなるから
今のうちに楽しもーね!!!









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつもペットグッズを購入している 「We」 さんでみつけたアロマ





ワタシの大好きな “楠” のアロマセットです。


031_convert_20160418101233.jpg


趣味の木彫りでもつかわせてもらっていますが、
楠でつくられた器にさらに楠のオイルを垂らします。


035_convert_20160418101303.jpg


ブログでは伝わらないのが残念ですが(^_^;)
なんともいえない香りで本当癒される~~


ずっとこの空間に居たいです(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
なかなか進まなかった作業がようやく完了~~
今度のタヒチアンダンスのイベントでつかう衣装
アロハシャツの完成です~~!!





自分の好きな生地でOKとゆうことで、
ワタシはダイスキなエメラルドグリーン系で(*^_^*)


026_convert_20160418093400.jpg


久しぶりに “人間用” の服をつくったけどけっこうめんどう~
やっぱ犬服の方がラクですね(^_^;)


あとは、手分けしてダンス仲間の分もつくらなきゃ~~(@_@;)


030_convert_20160418093119.jpg


イベントではこのシャツにお花のレイと、ヘイティアレ、
白モレにおそろいのベルトをつけて踊ります。


027_convert_20160418093018.jpg


すぐ入ってくるよね~~(^_^;)


029_convert_20160418093103.jpg


早く着て踊りたいわ~~
今からとっても楽しみ\(^o^)/











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週はずっと会社の展示会があり、お手伝い(*^_^*)
うちの会社、“包装業界”のイベントは
東京では毎年数回、ココ中部地区では2年に1度開催されています。





久しぶりに会うお仕事の関係者の方々と再会できたりとても懐かしい時間でした。
土曜日はお友だちも応援にかけつけてくれて助かりました~\(^o^)/


020_convert_20160418090247.jpg


今年はキッチンカーもきていたり??


会社のみんな、関係者のみなさん、お友だちのMちゃん、みんなみんなおつかれさまでした~~


017_convert_20160418090234.jpg


お留守番のあいだに
犬たちはトリミング~~


いつものカリスマトリマー 「アネラキョロ」 さんへ(*^_^*)


010_convert_20160418090219.jpg


フカフカ、きれいになってネクタイまでつけてもらえたよ~~


イイ子にお留守番ありがとう(*^_^*)









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の日曜日はようやくゆっくり?!





いつもの名城公園です。


060_convert_20160411102405.jpg


サクラもおわってしまい、公園も人が少なくのんびりできました。


次は “藤” ですね(*^_^*)


063_convert_20160411103230.jpg


つぼみでいっぱいでした。


もーすぐ、白やムラサキのキレーな藤棚がみられます。


069_convert_20160411102518.jpg


068_convert_20160411102457.jpg


066_convert_20160411102442.jpg


いつものようにお城の周りをぐるっと回って今日のお散歩終了~~


073_convert_20160411102532.jpg


、からの~おうちプラッキング


う~ん、まだあと2時間くらいはやりたいけど、腕がだるくなってきたから(*^_^*)


075_convert_20160411102553.jpg


こなつも換毛期だから??ブラッシングしてもしてもきりがないね。


けど、一応スッキリしました(*^_^*)


あとは、ひたすらひきこもり
ミシンと格闘~~
5月のタヒチアンダンスのイベントで着る衣装づくりに専念です。


5月末に “栄オアシス21” で行われる 「ハワイフェスティバル」 は1年で1番大きなイベントなので
今からとっても楽しみです。








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、両親を連れて飛騨の祖母の家までドライブしてきました(*^_^*)


街の桜はもう終わってしまいましたが、山桜はちょうど満開、
山がピンクって不思議だったけど本当にきれいでした。





途中、下呂にある 「苗代さくら」 をみてきました~~


003_convert_20160411084943.jpg


059_convert_20160411085350.jpg  ←夜はこんな感じに水田に映り込み、きれいだとか。



004_convert_20160411085001.jpg


巨大な赤と白の桜の木が2本、近くで見ると本当に迫力ありました。


苗代桜をあとにして、おばあちゃんちへ


024_convert_20160411085020.jpg


おばあちゃんちの山
ココから見る風景がとっても好き。


026_convert_20160411085044.jpg


裏山のサクラ


029_convert_20160411085140.jpg


畑のサクラ


034_convert_20160411085219.jpg

028_convert_20160411085120.jpg

027_convert_20160411085104.jpg

031_convert_20160411085159.jpg


緑も花もいっぱいで自然にあふれています。


あたり一面つくしだらけ・・・(^_^;)
こんなにつくしみたの初めてだわ。


数年ぶりに、涙涙の再会をした祖母


今年で97歳になります。


「キレイになって~」  と、頭を撫でてくれ


97歳になるおばあちゃんに、おこづかいをもらう○○歳になる孫(^_^;)


おばあちゃんにうつるワタシはいつまでたっても小さいときの孫なのでしょう・・・


近いようで遠い、 遠いようで近い・・・


もっとおばあちゃんに会いにこなきゃ・・・


いろんなことを思った1日でした。


049_convert_20160411085239.jpg


こなつ~まなつ~
朝から晩までお留守番ありがとう・・・


054_convert_20160411085251.jpg


今度は一緒に行こうね!!








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ひさしぶりな 「ハッピーセット」





はやりもの???


最近、インスタでみなさんUpしてるから見せたら
朝ゴハンに買ってきてくれました~~\(^o^)/


013_convert_20160406142115.jpg


そう、コレ↑↑↑


ドラえもんの鈴です


019_convert_20160406142154.jpg


はい、撮影~~


021_convert_20160406142207.jpg


仲よくしてね(*^_^*)


033_convert_20160406142243.jpg


まなつは、サイズが大きすぎてつけれず・・・


029_convert_20160406142222.jpg


そして、秒殺で破壊しそうだから(@_@;)
撤収撤収~~


015_convert_20160406142131.jpg


この鈴、ちゃんと鳴りますよ~~


さすが?!マクドナルドさん(*^_^*)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お花見な週末、日曜日は
お友だち家族とお花見させてもらいました~~





この日は 「鶴舞公園」 へ


082_convert_20160404090708.jpg


ちょっと、雲がかかってしまいましたが雨に降られることもなくよかった~


085_convert_20160404090729.jpg


人混みは覚悟で来ましたが、
久しぶりにこんなにスゴイ “ド宴会” されているお花見の風景をみました~~(笑)


089_convert_20160404090748.jpg


なんとか、人の少ない場所を選んで、ちょっとだけ休憩~


090_convert_20160404090807.jpg


しだれ桜もまたキレイですね


お昼間はお花見を楽しんで、夜はみんなで “焼肉”~~
めっちゃんこおいしかった~~


ダブルKちゃん、Kちゃんパパごちそうさまでした~~\(^o^)/


人混みの中、犬たちと付き合ってくれてありがとう~~
いつもいつも感謝です・・・


2016年も、 こなつとまなつ、大切な人たちと桜を見ることができて本当にうれしいことです。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お次は名古屋市内ではメジャーな
「山崎川」 へ





ワタクシ○○十年?!、名古屋に住んでいますが、
お花見の時期に山崎川にきたのは初めてのこと(*^_^*)


045_convert_20160404090614.jpg


033_convert_20160404094215.jpg


061_convert_20160404094423.jpg


さすがに、スゴイ人人人~


057_convert_20160404090633.jpg


道行く、外国人の方たちはみんな
“SHIBA” といってこなつの方に近寄っていきます・・・(*^_^*)


ちやほやされる こなつ(*^_^*)


070_convert_20160404091645.jpg


まなはさびしそう・・・???(^_^;)


050_convert_20160404094240.jpg


ご満悦の こなつでした(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末はやはり、どこもかしこもお花見~~だったのではないでしょうか??





いつものお散歩コースの名城公園はもちろん、
ことしは2ワンを連れていろんな場所にお花見してきました~~


土曜日は、とってもいいお天気(*^_^*)


まずは、鶴舞公園裏にある 「八幡山古墳」 へ


030_convert_20160404090502.jpg


古墳の周りを囲むように桜のトンネルが続いています。


023_convert_20160404090319.jpg


021_convert_20160404090301.jpg


027_convert_20160404090420.jpg


ココは、表の “鶴舞公園”とはちがって 穴場?!
人も少なく静かに、ゆっくり、お花見できました。


018_convert_20160404090218.jpg


026_convert_20160404090337.jpg


ふたりともイー顔してるわ~


まだまだいくよ~













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お仕事前に、名古屋城でお散歩~~


017_convert_20160331081155.jpg


やっぱり、 “お城と桜” は風情があります


012_convert_20160331081051.jpg


015_convert_20160331081108.jpg


010_convert_20160331081031.jpg


朝陽を浴びて、サクラも犬たちもキラキラ~~


この週末は満開ですね!!!


















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2502位
アクセスランキングを見る>>

QR