豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

「ハワイフェスティバル2016 名古屋」 その③
オアシス栄21にて無事に全15曲終了いたしました~





今回も、平日の夜にもかかわらずたくさんのお客様に観に来てもらうことができて本当にうれしく思います。


115_convert_20160530090359.jpg


客席からの声援や応援、名前を呼んでくれたり、タヒチアンダンス特融の“スー”という声掛けは
踊っていてとても心強く、テンションがさらに上がります。


そして、このような大きなイベント、ステージで踊らせてもらえることに
改めて主催者の方々には感謝しなければと・・・


さらにさらにいつも観にきてくれる親友や会社のみんなや家族、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


110_convert_20160530090234.jpg


今回もこんなに豪華なお花までいただいてしまいました。

Kちゃんいつもありがと―!!!


114_convert_20160530090258.jpg


う~ん、とってもキレー
タヒチアンのイメージかな~ パイナップルも入っていて南国風~~


いつもイーコにお留守番してくれてる犬たちにも、感謝感謝だねっ(*^_^*)


129_convert_20160530091754.jpg


今回、たくさんのお写真、動画をみんなありがとうございました。


クドイですが(^_^;)
こうやって大好きなタヒチアンダンスが続けられるのも自分にかかわるすべての人たちのおかげです。


ひとつのことを続けているといろいろなことがありますが、
これからも周りの人たちへの気配りを忘れず、ますます精進していきたいと思います。


“ハワイフェスティバル2016” 


ことしもありがとうございました!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
「ハワイフェスティバル2016 名古屋」 その②
ことしもハワイフェスティバル初日、ラストステージで踊らせていただくことができました。


055_convert_20160530090013.jpg


何度もいいますが(^_^;)このハワイフェスは1年で1番大きなイベントであり、
これから夏に向けてのたくさんのイベントの始まりでもあります。

とゆうことで?!今回はすべて説明付きで・・・(^_^;)




①Otea Pahu nui オテアパフヌイ ↑

まずはオープニング
レベルアップクラスのコたちと、タネダンサーによるオテアです。


045_convert_20160530092706.jpg

②Mix Otea ミックスオテア ↑

今回ワタクシ1曲目登場です(*^_^*)


117_convert_20160530101228.jpg

③Otea ‘Apa’ apa オテアアパアパ ↑

レベルアップクラスのコとM先生


116_convert_20160530091347.jpg

④Otea Te Hau オテア テハウ ↑

タネダンサー3名と、タマリィーの男の子


037_convert_20160530085514.jpg

⑤E e Potii アパリマ エポティ ↑↓

060_convert_20160530090047.jpg

ワタクシ2曲目の登場(*^_^*)
この曲は昨年から踊らせてもらっていますが、今回はタマリィーちゃんたちも一緒に。


033_convert_20160530085402.jpg

⑥Otea Taehae オテア タエハエ ↑↓
レベルアップクラスのコたちとM先生。

050_convert_20160530085605.jpg

この“Taehae” とはタヒチ語で「野蛮」という意味
今回、先生の初の試みで今までとは違いまったく笑顔なし、シックな感じの踊りになっています。

ワタシたちの中ではこの曲を “おばけ” と呼んでいますが・・・(^_^;)
もはや“貞子”にしか見えない(笑) けどカッコイーです。


119_convert_20160530091515.jpg

⑦Otea Pueu ~ Tane Hot ↑

M先生 ~ からのタネダンサーによるオテア


120_convert_20160530091532.jpg

⑧Kapa Paumotu カパ パウモツ ↑

レベルアップのコたちと、 タマリィーちゃん3姉妹親子


089_convert_20160530090145.jpg

⑨Papalima Lahilahi フラダンス ↑

新しい先生のフラが始まったことにより
今回のステージでM先生による振り付けのフラはラスト・・・(>_<)


121_convert_20160530091710.jpg

⑩タネダンサー M君のソロ ↑


073_convert_20160530090123.jpg

⑪Vivo Te Pehe オテア ビボ ↑↓

092_convert_20160530090202.jpg

この曲は、M先生が教室を開いたときの初めての曲で、とても想い出深い曲です。
そしてこのアロハシャツ
今回、Nちゃん、Mちゃん、ワタクシの3人でみんなのアロハをつくらせてもらいました~
今回この曲を踊った15名、偶然にもみんなまったくちがう柄のアロハとなりました(*^_^*)
この衣装は、M先生が数年前からずっと着たいと妄想??していたそうでようやく夢が叶ったそう。
いろんな色のアロハで我ながらみんなでカワイーの連発でした(^_^;)


125_convert_20160530091741.jpg

⑫Pua tea Roo Nui  ↑

M先生によるソロ アパリマ
この曲は現在練習中~ワタクシたちもこれから踊らせていただきます。


124_convert_20160530093914.jpg

⑬Otea Arearea オテア アレアレア ↑

通常クラスのコたちとタマリィーちゃんたち
この曲、この衣装はこの夏、ヘビロテになります。


122_convert_20160530091725.jpg

⑭タネダンサー Tちゃんのソロ ↑

Tちゃんはファイヤーダンスでも大活躍しています。


049_convert_20160530085548.jpg

⑮Tamure Moorea Lagoon ↑↓

065_convert_20160530093156.jpg

そして、フィナーレは今年のメイン衣装でみんなで アパリマ “モーレア” です!!!
この曲は今回30人以上で踊らせてもらいましたが、
この構成もM先生がかねてからやってみたかったものだそうで(*^_^*)
少人数、小さな舞台ではなかなか難しく、やはりこの迫力!人数は “オアシス” でしか実現できないのです。


070_convert_20160530090107.jpg


最後はみんなで記念撮影~
全15曲、約30分間にわたって 「ティアオロ」 のステージ無事に終了できました~~!!!


 









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
「ハワイフェスティバル2016 名古屋」 その①

先週の金曜日、5月27日は 「ハワイフェスティバル2016 名古屋」 のイベントで
タヒチアンダンスを踊らせていただきました~





会場の “栄オアシス21” に行くまでの途中、
久屋大通り 「セントラルギャラリー」に飾られている写真の中に ありました!!


002_convert_20160530085146.jpg


昨年のハワイフェスで踊った時の写真~~
まだ1年前だけどなつかしい(*^_^*)


005_convert_20160530085228.jpg


集合時間までにはまだまだ時間はいっぱいあるけど、
みんなソワソワ、ワクワク、早めに会場に来ちゃいます。


みんなでマックのポテトtime


058_convert_20160530090031.jpg


毎回、どんなイベントも
この始まる前にみんなでワイワイ、たわいもない話をしている時間が
イチバン楽しく、今から始まるステージに向けてアドレナリン出まくりです~


007_convert_20160530085342.jpg


心配していたお天気も回復して
夕暮れ・・・
いよいよ始まります!!!











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今夜は~~
待ちにまった?? 「ハワイフェスティバル2016名古屋」 です。


夜19時半~ 30分間 タヒチアンダンスを踊らせていただきます。


001+(3)_convert_20160524130322.jpg


タヒチアンダンスのイベントは、これから夏に向けてまだまだたくさんありますが、
この “栄オアシス21” でおこなわれる “ハワイフェスティバル” は
やはり私たちにとってちょっと“特別”な舞台です。


他のお教室や、生徒さんの多いトコロなんかは、この “オアシス” に出場するのに
抽選であったり、オーディションがあったり、かなり上手な子じゃないと出させてもらえないとか・・・


でも、うちは先生の心づかい??もあり(*^_^*)
まだ始めたばかりのコも、上手い子も、踊ってみたい子はみ~んな出演させてくれます。


ワタシ自身、まだまだ未熟な踊りではありますが、このような大きなステージで踊らせてもらえることに感謝して
今夜は思いっきり楽しんできたいと思います!!!


028_convert_20160502145110.jpg


いつもイー子な こなつ、まなつ
お留守番よろしくお願いしますね~~











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は、タヒチアンダンスのイベント練習~~
を、足早に切り上げて、
「デモデ風」 お人形づくりを教えてもらいにいってきました。


013_convert_20160523092649.jpg


先生は、アイシングクッキー教室をひらいているお友だち“ナナイロシュガー先生”です。

アイシングクッキー教室 「ナナイロシュガー」 ⇒ http://ameblo.jp/nanairo821/


お人形作りは、特にレッスンをひらいているわけじゃあ~ないんですけど(^_^;)
ワタシと、おともだちで 「どーしても作りたい」 と無理やり頼んで教えてもらうことに。


066_convert_20160523092724.jpg


今回、ワタシの初作品は コレ。


067_convert_20160523092739.jpg


この「デモデ」ちゃん人形


本物は 一体○万円??くらいいたしますので・・・(^_^;)


何個も買うのは・・・
と、Nちゃん先生
こんなお高いなら自分でつくっちゃえ~~


と、試行錯誤で型紙をつくり自分の着ないお洋服を使ったりと工夫して
何個も作られております。


あくまでも “デモデ” 風~~ ですから(笑)


でもそっくりなんですよ~(*^_^*)本物と。


069_convert_20160523092756.jpg


このコのお洋服はN先生のをリメイクさせてもらい、
頭は、今回初めて経験させてもらった 「羊毛フェルト」 でできています。


“羊毛フェルト” かなりおもしろい。


あとは、好きなようにアクセサリーをつけながら
金具にリボンをとおしたら完成です~~


今回、作り上げるのに6時間以上も?!!かかりました・・・(^_^;)


初めてだから仕方ないか・・・
はじめてにしてはちゃんと デモデ “風”~ になっていてカワイー!!!
自画自賛です。


バッグにチャームとしてつけたらもっとカワイーですね~


作り方は教えてもらえたので、次は自分の好きなデザインでどんな子にしようか妄想妄想・・・


070_convert_20160523092813.jpg


そして、おみやげにと、またまたアイシングクッキーをいただいてしまいました~


072_convert_20160523092858.jpg


スナフキン


071_convert_20160523092842.jpg


アリエル~


もう、ほんとスゴすぎてスゴすぎて
ここまできたらもはやアイシングの “神”


もう、絶対売り物にしたほうがいーよ~


ディズニーと契約できるよ~


と、外野はあーだこーだ言いまくります。


でも、彼女の作品はそれくらい素晴らしいのです。


017_convert_20160523092703.jpg


この日も、3頭のダルメシアンちゃんたちに囲まれて、夜ゴハンまでいただいてしまって、
夜中まで本当に本当にありがとうございました~~


ダイスキな仲間と、ダイスキな犬たちに囲まれて、ダイスキな手芸ができるなんて
なんて、濃厚で、贅沢な時間なんでしょう・・・


本当にシアワセすぎーー


Nちゃん先生、ダンナサマ、一緒に体験したCちゃん、みんなみんなありがとう~~


おつかれさまでした\(^o^)/








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日はと~ってもいーお天気だったので海へ


043_convert_20160523084246.jpg


今回はサーフィンじゃないよ~


035_convert_20160523084231.jpg


海でじゃぶじゃぶ遊んでたら、うしろから声をかけてきたコが・・・


044_convert_20160523084305.jpg


タヒチアンダンス仲間のKちゃん夫婦が遊びにきていました。


偶然でビックリした~~


Kちゃんのトコもワイヤーフォックステリアがいるので、ずっと“ワイヤーあるある”話しができてうれしかったです。


047_convert_20160523084347.jpg


この日は、まなつのお誕生日


2歳になりました(*^_^*)


046_convert_20160523084331.jpg


今回のケーキは手づくり・・・(^_^;)
じゃがいも、にんじんのマッシュに、ささみのそぼろ、ドッグフード、バナナ、
とミルフィーユ状に重ねていき、
あとは水切りしたヨーグルトで周りをつつみ、
いちごと、キャスのクッキーをデコッたもので飾りつけて完成です!!!


オーダーじゃなくてごめんね・・・(^_^;)


でもきっとおいしいよね??!


060_convert_20160523084433.jpg


プレゼントは、コレ


061_convert_20160523084448.jpg


ただ、ワタシが“マリン”が好きなだけですが・・・


でも、かわいーでしょ~


これはガジガジしまくってもなかなかこわれなくて今のところよさげな感じ(*^_^*)



058_convert_20160523084419.jpg


まだまだガウガウしまくりで、いたずらっ子だけど
なんだかんだで無事に2歳を迎えることができました。


まだ2歳?もう2歳?!


本当に時間が過ぎるのはあっとゆうまだから・・・


2歳は2歳の瞬間を楽しんで、
これからも楽しいワンコLifeがおくれたらと思います。










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
来週の金曜日、5月27日は栄オアシス21にて開催される
「ハワイフェスティバル2016」
でタヒチアンダンスを踊らせていただきます。





「ハワイアンフェスティバル 2016」 ⇒ 
http://cte.jp/sp/hawaii-fes/


名古屋では、1年で1番大きなハワイアンイベントとなります。


ポリネシアンダンス教室 “ティアオロ” のメンバーとして
ことしも金曜日のフィナーレを飾らせていただけることとなりました。


※出演時間 : 19時30分~ 約30分間


028_convert_20160502145110.jpg



昔なつかしい曲から新しい曲まで約30分間、
ココ中部地区ではまだめずらしいタネ(男性)ダンサーや、タマリィ(子供)ちゃんたちも含め
今回は40人ほどで踊ります。


あ~ 今から、ほんと楽しみっ


020_convert_20160502145049.jpg


お仕事帰りのみなさん、お時間のございます方もない方も??
ぜひぜひ、27日の金曜日は「栄オアシス21」にて
ハワイア~ンな夜をお楽しみくださいませ~~!!!














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
年に一度のこの時期


犬たちのフィラリア検査にいってきました~





かかりつけの動物病院、
この日は珍しく空いていて、ランもだあれもいなかったね。


006_convert_20160516132846.jpg


ここ最近は、ふたりとも特に病気もせず病院は久しぶりでした。


先生にも、健康そうですね・・・(*^_^*)と、
フィラリアの検査も問題なく、おくすりもらってきました。


005_convert_20160516132812.jpg


そうそう、あなたのですよ~


今回はノミダニと、フィラリアとひとつになったタイプがあって
購入してみました。


今までは、2回にわけていたし飲み忘れちゃうこともあったし・・・


とっても楽チン(*^_^*)


010_convert_20160516132921.jpg


お肉タイプだからいやがらず食べれるし、
どんどん進化していきますね~


いつものように8ヶ月分まとめ買いしました。

オールインタイプだからもちろんお値段もちょっと高くなっています。

しかも、こなつくん体重増えてワンランク大きいサイズに?!

さらに割高となっております(^_^;)


2頭 x 8ヶ月分 


はぁ・・・けっこうな出費ですねぇ・・・


008_convert_20160516134438.jpg


とゆうことで、まとめ買いの方にはプレゼントがもらえます\(^o^)/
お散歩バッグと、おやつケースをいただきました。


このケース、シバケン??でかわいい~


012_convert_20160516134130.jpg


どんな時も、なにがあってもすべては飼い主の責任ですもんね(*^_^*)


こなつくん、もうちょっとダイエットしようね!!!














ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は、みんなでドライブ~~





028_convert_20160516092551.jpg


行先は、岐阜の山奥?!


039_convert_20160516092721.jpg


おばあちゃんちにきたみたい(*^_^*)


073_convert_20160516092854.jpg


この日は、毎年この時期恒例 「イタリアンジョブ」 とゆうイベントに連れてきてもらいました~


097_convert_20160516093021.jpg


082_convert_20160516092912.jpg


会場には、「藤橋城」 があり、その中ではプラネタリウムがみられます。


095_convert_20160516092957.jpg


そして、目の前にはおっきな芝生が。


ロングリードでいっぱい走りましたよ~


038_convert_20160516092704.jpg


川辺をお散歩したり、


091_convert_20160516092941.jpg


お城のほうまで登ってみたり


035_convert_20160516092647.jpg


032_convert_20160516092630.jpg


あとは太陽を浴びながらゴロゴロのんびりした時間を過ごしました。


099_convert_20160516093041.jpg


あ~しあわせ(*^_^*)


本当に、今の季節は気持ちよくってどこに居ても快適ですね!!!


115_convert_20160516093058.jpg


こなつはチョービビりだけど、まなつはとってもキモチよさげに風を感じておりました。
半分、目あいてなかったけど(*^_^*)


048_convert_20160516092820.jpg


山でも海でもおうちでも会社でも・・・


犬たちと一緒にいる時間は本当にシアワセ。


あらためて思うけど本当に「犬との暮らし」 っていいものだと感じる日々です。











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は、ひさしぶりにお友だちのアイシングクッキー教室に行ってきました。





今回は、ココアのクッキーなんで、真っ黒です(*^_^*)


015_convert_20160516083327.jpg


まずは、固いアイシングで輪郭をとって~
やわらかいアイシングで、馴染み模様を。


あとは、ひたすら直線引き、
ですがこのまっすぐ引くとゆうのが難しい・・・(@_@;)


016_convert_20160516083341.jpg


ひっさしぶりで、ぐにゃぐにゃブツブツ切れまくり~だけど
なんとか完成~~\(^o^)/


今回は 「北欧」 デザインでした。


白と、ピンクと、ミントグリーン


先生の見本とくらべるとエライ違いですが(^_^;)
それでも、このデザインカワイー ですよね~


020_convert_20160516083400.jpg


完成後は、いつものおしゃべりティータイム~~
レッスン中は、集中しすぎてひとこともしゃべらないけど(^_^;)


今回はワタシを入れて5名の生徒さんがみえました。


みんなそれぞれ違った職業でいろんな話が聞けて
レッスンとはちがったこの時間も楽しいです。


019_convert_20160516083415.jpg


この日も先生の娘ちゃん、ダルメシアン3頭たちはとってもいい子に待ってくれていました。


ひさしぶりのアイシングだったけど、やっぱりおもしろい~
アドレナリン出まくりで(*^_^*)とにかく集中集中のあっとゆうまの3時間半でした。








センス抜群なアイシングクッキー教室 「ナナイロシュガー」 ⇒
http://ameblo.jp/nanairo821/


ワタシがいつも参加しているのはアイシングクッキーの 「1DAYレッスン」 ですが、
認定講座をうけられるものや、いろんなレッスンがありますので
興味のある方はぜひぜひのぞいて見てくださいね!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
余った生地で、犬用も??つくりました。


032_convert_20160502145531.jpg


おそろいです~~


033_convert_20160502145129.jpg


今月末に 「栄オアシス21」 でおこなわれる
ハワイアンフェスで踊らせてもらうための衣装


白の“ピカケレイ” も届き、ヘイティアレも無事に完成~~


018_convert_20160502145028.jpg


大好きなエメラルドグリーンで。


016_convert_20160502145012.jpg


ふたりとも似合ってるよ~~


一緒に踊りたいな(*^_^*)


010_convert_20160502144955.jpg


ハワイアンフェスティバルでは
これを着て、オテア “Vivo te pehe” を踊ります。


この曲は、先生がダンス教室を開いて初めてみんなで踊った曲・・・


想い出深い曲です。


そしてこの衣装は、先生が4年越しで妄想??して実現したかったのだそう(*^_^*)


いろんな色のアロハシャツでステージを華やかにしますよ~~








ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ゴールデンウィーク中、
新規カフェ2軒目は名古屋市千種区覚王山にある
「DooLittle」 ドリトルさん





パンケーキが食べたい!!と思って行ったカフェがまさかの閉店・・・
急遽、違うお店をネットで探してみたらこんな素敵なカフェが~~


033_convert_20160509084748.jpg


034_convert_20160509084820.jpg


031_convert_20160509084735.jpg


店内は広々とした空間で、とっても居心地がよく
もうソファで寝そうになりました(*^_^*)


037_convert_20160509084835.jpg


食べたかった “パンケーキ”
こちらはメイプルと生クリームのみのシンプルなもの。
このシンプルなのがいい~

もちろん、フルーツいっぱい、アイスいっぱいもありましたヨ(*^_^*)


046_convert_20160509084904.jpg


結局みんなおなじものをChoice(^_^;)


メニューは、スイーツはもちろん、
ハンバーガー、サンドウィッチ、ロコモコ、タコライス、カレーライス、などなどなど~~
とにかくたくさんあり
わたしのダイスキなものばかりで、次は絶対ランチに来たい!!!カフェでした。


045_convert_20160509100304.jpg


連休中は、お留守番多めな感じで大変失礼しました・・・
おかげで、ワタシはいろんなおともだちとおしゃべりしまくりパワーチャージ\(^o^)/


今週はおでかけしようね~~!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ゴールデンウィークは、お出かけといったら海だけで
あとは、日頃会えないいろんなお友だちとたくさん会う時間ができました。


ほぼほぼ、毎日カフェでランチ(*^_^*)
女子は“カフェ” ダイスキですから~~


その中で、2軒新規Caféにいってきました。





まずは、前から気になっていて1度行ってみたかったカフェ
名古屋市瑞穂区にある 「エイトパーク」


リノベーション会社“エイトデザイン”さんが手掛けているとゆうことで
とってもオサレ~な 親子カフェです(*^_^*)


025_convert_20160509084721.jpg


1Fは手づくりのクッキーや、スコーン、ケーキがたくさん並んでいます。


020_convert_20160509084651.jpg


今回は、“テントスペース” を希望しました。
なんだか、ピクニック気分で大人もワクワク


004_convert_20160509084546.jpg


5月だから鯉のぼりの飾りもされてあってかわいいです。


017_convert_20160509084619.jpg


ランチメニューは3種
お肉メイン、お野菜メイン、パスタ の中から選べます。


キッズメニューも3種あります。


018_convert_20160509084633.jpg


ワタシたちは迷わずお肉を!!


021_convert_20160509084706.jpg


食後のデザートと飲み物です。


051_convert_20160509084914.jpg


お部屋は こちらのテントスペースと、ロッジタイプ、ノーマル?一般的な席といろいろあり、
完全個室、時間は2時間ジャストの入れ替え制となっています。


あと、お子さん連れにとってもいいのは各テーブルにおもちゃがたくさんあり、
3階には子供たちが遊べるキッズスペースもあります。
さらに?!そこには保育士さんがみえて
ランチをしている間、子供たちをみていてくれます。


友だちもさっそく預けて?!
つかの間のランチタイムを楽しんでおりました(*^_^*)


042_convert_20160509085401.jpg


おみやげに、チョコといちじくのスコーンを。
サックさくでめちゃくちゃおいしかったです。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
GWももうすぐ終わり・・・
“ゴールデン” な時間はあっとゆうまです(*^_^*)


025_convert_20160506084933.jpg


お休み前半は海へ





この日も静岡までドライブ~~


012_convert_20160506084902.jpg


連休だから、サーファーさんや海水浴の方もけっこうみえたけど、
それでも “伊良湖” にくらべたら全然人少なくてラク~~


019_convert_20160506084917.jpg


028_convert_20160506084947.jpg


009_convert_20160506084846.jpg


天気が心配だったけど、太陽もでてきてヨカッタヨカッタ(*^_^*)


ゴロゴロしながら日焼けして、
波の音を聴きながらお昼寝できるなんて本当にシアワセな時間です。


036_convert_20160506085022.jpg


帰りの車は爆睡~~
な犬たち(*^_^*)


結局、連休中は海しか行けてないけど(@_@;)
やっぱり “海” が好きだからしょうがないわ(*^_^*)


これから暑くなると一緒に来れないから
その前にもう一回くらいは一緒に来ようね~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1726位
アクセスランキングを見る>>

QR