豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

昨日の “サーフボードまくら” に続きまして(^_^;)
とにかく作りたい病が止まらず・・・





いろいろなものを作りました


011_convert_20160629083539.jpg


クッションカバー


022_convert_20160629083612.jpg


まなつは、またまた大あくび?!


013_convert_20160629083555.jpg


まぁ、撮影は退屈ですもんね・・・(^_^;)


028_convert_20160629084143.jpg


そして、枕カバー


029_convert_20160629083646.jpg


さらにさらに~
昨年お友だちに買ってもらった犬たちのPlayマットも


001+(2)_convert_20160629083445.jpg


こんな感じで、パッチワークにしました


003_convert_20160629083502.jpg


とにかく、先週末は半日ミシンから離れず・・・
ただただひたすら “まっすぐ” 縫うだけ~~ で部屋中デニムだらけにいたしました(^_^;)


040_convert_20160629083704.jpg


これでちょっと “サーファーの部屋” っぽくなったでしょう?!(笑)


って、あきれ気味のこなつさん


009_convert_20160629083519.jpg


なんか、予定していたもの全部作り終わってしまうとまた次なんか作りたくなるわ~


あ゛、、、安心してください(*^_^*)


今週末はちゃんと遊ぶからぁ~~










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
大好きな “デニム” をつかってまたまたものづくり~~





いらなくなった、とゆうか履けなくなった(^_^;)ジーンズでリメイク


014_convert_20160627093756.jpg


ワンコのあごまくら~
サーフボード型で。


015_convert_20160627094145.jpg


これだけだとさみしいので、ロープで文字を。


016_convert_20160627093817.jpg


まなつのベッドカバーもヨレヨレになってきていたので一緒につくりました。


019_convert_20160627093832.jpg


うん、イー感じ~~


022_convert_20160627093910.jpg


まぁ、まなつにはデニムだろうがなんだろうがどっちでもいっか(^_^;)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、雨の中いつものように犬たちのお散歩をすませ~
先日、命日だったのでおばあちゃんのお墓参りに。
お寺さんは近くなのになかなか来れてません(>_<)


梅雨時だから仕方ないけど、こんなどんよりお天気な日は
おうちにこもって “ものづくり” がイチバンっ!!!





とゆうことで、前からきになっていた “レジン” に挑戦してみました~~


006_convert_20160627085642.jpg


今回つくったのは、ヘアゴム


もちろん海モチーフね~


009_convert_20160627085711.jpg


なつかしい、“星の砂” を敷いて、
ラメやストーン、貝殻等々・・・を好きなようにちりばめたら完成です!


008_convert_20160627085656.jpg


“レジン” ってゆうコトバさえもしらなかったけど(^_^;)
UVライトにあてると固まってプラスチックになるんですね~~


わたしは、ライトまでは買えないので、自然な太陽で!!


レジン液が固まった
このトゥルン って感じが好き(*^_^*)


とっても簡単で、なんでも作れちゃうからどんどんつくりたくなります。











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末は、特に予定もなくのんび~りなお休みを過ごせました(*^_^*)


まずは、金曜日から~


この日は、久しぶりに会うお友だちと。


何か、おいしいもの食べにいこー、と
1ヶ月前から決めていたうなぎ~~





「あつた蓬莱軒」 ひつまぶし


やっぱりおいし~~


もうすでに、これを書いてる時点でもう食べたい(*^_^*)


001+(2)_convert_20160627083346.jpg


うまきもね~~


平日なので、予約もできて待たずに頂けました。


004_convert_20160627083505.jpg


おなかが、いっぱいっ
になったところで?!
別腹のケーキセット\(^o^)/


いつものようにたくさんおしゃべり。
楽しい時間はあっとゆうまです。


041_convert_20160627083519.jpg


お留守番ありがとう・・・


042_convert_20160627083554.jpg


最近、この扉に背中をピッタリくっつけて
冷たいトコロで寝るのがお気に入りなこなつです。









ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、教えてもらった “デモデ”ちゃん風~~ 人形づくり

→ http://natukonatu.blog.fc2.com/blog-entry-643.html

あれから、お友だちをつくろうと何日かかけて??チマチマお裁縫~~
ようやく第2弾、3弾、・・・と完成いたしました(*^_^*)


179_convert_20160613103055.jpg


まずは、胴体づくり


181_convert_20160613103127.jpg


なんせ、ちいさくてちいさくて・・・(^_^;)
ミシンでかなりSlowに縫ってひっくり返し綿をパンパンにつめます。


今回は、あえて目立つ色
蛍光オレンジと、レインボーの糸で。


このお人形づくり
1番大変で時間がかかるのが綿づめでした。


032+(2)_convert_20160613102744.jpg


ココからはチョー簡単~~
この特徴的なデモデちゃんの目と口の刺繍


そして自分の好きなお洋服、アクセサリーを
好きなようにアレンジしながらつけていくだけ。


031+(2)_convert_20160613102659.jpg


お次は、頭です~~
こないだはじめてやった “羊毛フェルト”


このスポンジと、針も購入しました(*^_^*)


033+(2)_convert_20160613102802.jpg


プスプスひたすら刺すだけで
こんな風に固まっていくなんてほんとにおもしろすぎるわ~~


035_convert_20160613102908.jpg


羊毛フェルトに夢中になりすぎて、かなり頭がでっかくなってしまいましたが(^_^;)
まずは第2弾、
Tシャツとデニムのカジュアルな感じで。


046_convert_20160613102942.jpg


デニムはちゃんと型紙とって地道につくりましたヨ~
ステッチもいれてね(*^_^*)


ワンコの服づくりで余った生地や
家にあったリボンやボタンでほぼ完成です。


038_convert_20160613102924.jpg


この子は “偽バーキン風~~Bag” につけます。
バッグもデコったらもっとかわいいね。


031_convert_20160613102717.jpg


第3弾~~タヒチアンGirlバージョン
あえて、こげ茶の生地をつかって日焼けした子に(*^_^*)


こちらも、タヒチアンダンスの衣装の材料の残りをつかって、
白モレ、シェル、ブラックパール、ココナッツボタン、
腰ベルトと、チャームのリボンはことしのアロハシャツの
衣装の生地です。


032_convert_20160613102848.jpg


この子は、カゴバッグにね~~
夏っぽくなりました。


047_convert_20160613103039.jpg


これでようやく3人のデモデちゃん 完成です~~


033_convert_20160613102820.jpg


作っていくと、おうちにある余ったものをどんどんつけたくなって
いつまでたっても完成できなくなりますが・・・(^_^;)


手芸好き、モノづくり大好きな人にはもってこい?!完全、自己満足なものだけど
かなりハマります(*^_^*)











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の土曜日は、久しぶりの夏日!!!でしたね~~\(^o^)/





ずいぶん前からこの日は海に来ようと決めていたけど、


020_convert_20160620094852.jpg


ちょうどタイミングよく?!Newボードも出来上がってきまして~~


さっそく入水させていただきました~~


023_convert_20160620094906.jpg


でも、新しい板全然乗れない~~(>_<)


今までの自分の板に慣れていたから??


もっともっと乗りこなして早く自分のものにしなくては~~


029_convert_20160620094953.jpg


この日は本当に暑くて犬たちも自ら海に飛び込んでいくくらいでした(*^_^*)


037_convert_20160620095009.jpg


まなつは、まったく怖がらないから遊びがいあります?!


045_convert_20160620095126.jpg


お昼からは、犬たちと水平線をみながらのんびりTime


049_convert_20160620095200.jpg


暑すぎてもうそろそろ一緒にこれなくなるかな~~


041_convert_20160620095036.jpg


暑くても、わざわざ太陽にあたるこなつくん(*^_^*)


やっぱ、太陽サイコーです。
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ことしの2月にオーダーしたサーフボードが先週出来上がって参りました~~


じゃ~んっ


人生初っ のオーダーボードだからテンションあがります⤴⤴⤴


005_convert_20160620085231.jpg


シェイプして頂いたのは、植田義則さんの息子さん梨生さんです。


ロングボードより少々短く、ファンボードよりは長く、
軽く、持ちやすく、今までよりはるかに乗りやすくなっているそうです。


009_convert_20160620085313.jpg


カラーは、いろいろ迷ったけれど大好きな “トリコロール” で。


赤、白、青、の色もチップで選ぶだけだからどんな仕上がりになるのかちょっと気になっていたけど
そこはプロ!!
あたりまえですが(^_^;)素晴らしいボードになっています。


003_convert_20160620085137.jpg


ボードの絶妙なカーブ、ライン、キラキラしててワックス塗るのもったいないくらい~~
ずっと撫でてたいわ。


008_convert_20160620085258.jpg


006_convert_20160620085245.jpg


購入したのはいつもお世話になっている愛知県小牧市にある 「ベルズ」さん。
Surfショップ 「ベルズ」 さん → http://www.bells-classic.com/


せっかくオーダーしたんだから早く乗りたいだろうと、ことしの夏に間に合うように注文してくれました。


「猫に小判」 にならんよーに、しっかり練習しろよ~~、と(^_^;)


はいっ、


この素敵な板が台無しにならないように、ことしの夏は気合いれて練習します!!


002_convert_20160620085120.jpg


看板犬 ティナちゃん\(^o^)/










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は~~毎年恒例
“クレイジーケンバンド” のライブへ行ってきました~~





剣さんのパワフルで、素敵な歌声にうっとり


毎回、くるたびくるたび年齢層かなり高くなってきてます??(*^_^*)
剣さんと同年代の方々、さらに上の方もみんなオールスタンディングで
すごいな~~


私たちの方が腰が痛くなってきます(^_^;)


006_convert_20160617093848.jpg
 

ライブの後は~~


008_convert_20160617093923.jpg


ちかくの 「餃子の王将」 で\(^o^)/


007_convert_20160617093907.jpg


スタミナつけました~


065_convert_20160617094036.jpg


お仕事帰りのつかのまの時間だけど・・・

大好きな剣さんの生歌に、大好きな王将(^_^;)

私にとってはサイコーな瞬間です。




明日は久しぶりの“夏”日、みたいだから~~

絶対、海行きたいねっ!!!





















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、見つけた散歩道





の、紫陽花が満開になっていました~~


005_convert_20160613092727.jpg


015_convert_20160613092820.jpg


013_convert_20160613092804.jpg

016_convert_20160613092834.jpg


010_convert_20160613092743.jpg


022_convert_20160613092854.jpg


ほんとうに、こぼれ落ちそうなくらいたくさんの紫陽花の花びら~~


若いころはそんなに気もとめなかったお花の種類だけど(^_^;)
ここ数年、歳のせいか??
毎年違う色の花を咲かせる、このたくさんの密集した花びらにとても風情を感じ大好きな花のひとつになりました。


024_convert_20160613092932.jpg


こないだと、おんなじ絵じゃん~って思われるかもね(^_^;)
けっしてネタ切れではありません~


写真だとお伝えづらいのが残念なくらいの見事な紫陽花なんです\(^o^)/


この日も、少々写真をとりにきている方のみで、
だぁれもいませんでした。


よく、 “あじさい園” とかいって入場料を払ってみれるトコロもありますが、
絶対ココおススメです。

無料です。
ひとり占めです。


大きらいなこの梅雨の時期も、この紫陽花のおかげでちょっとだけ好きになれます。












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の日曜日は、昔の職場の仲間たちとランチでした。





ずいぶん前から約束してこの日をとっても楽しみにしていました。


051_convert_20160613082832.jpg


まずは、大須にある老舗の洋食屋さん
 「キッチントーキョー」 さんでランチを。
煮込みハンバーグおいしかった~~


056_convert_20160613082910.jpg


2軒目は、場所を変えてこないだおじゃましたばかりの(^_^;)
「ワイン渡辺」 さんでまたまたまったりとおしゃべり~


055_convert_20160613082855.jpg


お昼間から飲んで、食べて、しゃべって~~(*^_^*)


057_convert_20160613082938.jpg


あ~~っとゆーまの6時間?!


帰りにクレープ食べてフラフラお散歩。


大須商店街はおいしそうなお店ばかりで、
ほんと誘惑の場所だわ~~


062_convert_20160613082954.jpg


20年来の友人たちとの久しぶりの再会
みんな歳は違うけど、この人たちのおかげで今のわたしがあると言っても過言ではないくらいの
本当に本当に大切なひとたち・・・

人生のどん底にいたときも、楽しいときも苦しいときもいつも支えてくれていました。

ただの友人とは言えない、親のような、姉妹のような、家族のような・・・



20年前、あの日、あの時、あの場所で・・・
↑東京ラブストーリー??かっ(^_^;) と、自分でつっこみますが・・・

本当に出会えたことに感謝感謝、いくら感謝してもしきれないくらい・・・

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


049_convert_20160613082752.jpg


この週末はお留守番多めの犬たち。
いつもありがとう・・・


来週はおでかけしよーね~~\(^o^)/












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ことし “初スイカ”~~





スーパーでとってもお値打ちだったから(*^_^*)


026_convert_20160606103100.jpg


スイカは犬たちもダイスキ


はやく夏になってほしーねっ!!!












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は、月に1度の社員みんなでの食事会~
今回は名古屋市中区大須にある 「ワイン渡辺」 さんへ行ってみました。





大須に住んでいるお友だちから教えてもらって、
テラスはワンコOKとゆうことで、犬たちも同席させてもらいましたヨ。


042_convert_20160609094446.jpg


004_convert_20160609094221.jpg


023_convert_20160609094347.jpg


ハムの盛り合わせ


013_convert_20160609094250.jpg


とうもろこしのフリット


002_convert_20160609094148.jpg


お料理は、 「北海道 x フレンチ 」 だそうで、
お通しにこの大量のフランスパンが~~


切って温めてくれて、お料理につけながらいただきました。


014_convert_20160609094305.jpg


アヒージョ


015_convert_20160609094319.jpg


ハンバーグのフォアグラのせ


024_convert_20160609094402.jpg


チキンライス


などなど・・・


写真を撮り損ねたものもあるけど(^_^;)


おなかいっぱいいただきました~~\(^o^)/


032_convert_20160609094417.jpg


みんなでたべるとおいしいねっ


021_convert_20160609094332.jpg


近所に住んでいるお友だちも、お散歩がてら立ち寄ってくれました~~


Kちゃんにフランスパンをもらって“待て中” ~~のこなつ(^_^;)


043_convert_20160609094459.jpg


食後のスイーツもしっかり・・・


006_convert_20160609094235.jpg


まなつも、お散歩中のワンコたちにガウガウしてたけど、
どうにか “カフェ” の気分を味わえました??


039_convert_20160609094432.jpg


今はテラスでのお酒&食事はちょうど気もちいい季節ですね~


大須商店街はアーケードもあるから雨でも安心だし、
テラス席のあるお店がたくさんあるのでいいです。


会社のみんなでの食事会。
犬たちを社員の一員として受け入れてくれているみんなのおかげで
いつもはお留守番ばかりだけど、久しぶりに一緒に食事させてもらって
飼い主としては涙が出るくらい嬉しいことです。


お友だちもかけつけてくれて一緒にお酒を飲みながら~~
本当に楽しい時間でした。
犬たちも嬉しそう??に見えましたしねっ(^_^;)


美味しいものを食べて飲んで、することはやっぱりパワーの源ですね!!!


今日からまたお仕事がんばりましょ~~













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
6月にはいったので犬たちのハーネスを衣替え(*^_^*)


これは、昨年購入したお気に入りの “フィン型”ポシェット ↓
(既製品です)



大好きなデニムとコーデュロイのパッチワーク風?? ↑↓
裏はこんな感じ~

164_convert_20160531100223.jpg


今回はコレをマネしてサーフっぽく??つくってみました(*^_^*)


165_convert_20160531100313.jpg


夏っぽいでしょ~~


169_convert_20160531100424.jpg


デニムは2色使って、大好きな “スマイル”ワッペンをつけました。


168_convert_20160531100404.jpg


裏地は、わかりにくいけどエメラルドグリーンのパイル地です。
タオル大好き~~ 
でも犬にこの気持ち良さがわかるのか??わかりませんが
気分的にね・・・(^_^;)


172_convert_20160531100500.jpg


178_convert_20160531100522.jpg


170_convert_20160531100441.jpg


こなつくんのは、いつもどおり “気管虚脱用” として胸元パックリでね~






お揃いSurfコーデ完成です(*^_^*)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は、おうちトリミング~~





こなつは、ブラッシングOnlyだけど・・・
だいぶん夏毛に変わり、抜け毛も少なくなってきました(*^_^*)


013_convert_20160606083438.jpg


はいっ
まなつはプラッキング~
抜いても抜いてもどこが完成系なのか・・・
たぶん、本当に完ぺきに仕上げるには今の私には5、6時間は必要です・・・


でもそんな長時間、あたりまえですがワタシもまなつもかなりの体力の消耗が・・・


なので、最近は1時間くらいで仕上がるところでやめています。
月に1度だけやるより、こまめにやってあげた方が皮膚のマッサージにもなるしいいみたいです。


そして、この日はワタシも美容院へ~~


023_convert_20160606083528.jpg


ひっさしぶり~~


カラーリングとトリートメントでツヤツヤにしてもらいましたヨ(*^_^*)


ようやく腰まで伸びまして(^_^;)
先日のタヒチアンダンスのイベントでは、ウィッグを付けずして
自毛で踊ることができました。


025_convert_20160606083543.jpg


仕上げはゆるウェーブに~


↑↑↑ コレ、ストレートアイロンで巻いてあるんです。
フツーの丸いコテだと、いかにも巻いてますスタイルに・・・
こんな風にナチュラルウェーブが出せない?!
ってことで、最近若いコのあいだでは “ストレートアイロン” が流行り??だそうです(*^_^*)


梅雨にはいって、気分も落ち込むけど・・・
みんなでキレーになって気分転換できました~~\(^o^)/










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、久しぶりのメンバー
同級生3人組と海へ





この日は、犬たちはお留守番~~
ひさしぶりにガッツリSurfingするゾ~~と、意気込んで静岡まで行ってみましたが・・・


このとおり?!


まったく、波がなく・・・


006_convert_20160606083324.jpg


先にお昼ごはん食べよっか~~と(*^_^*)
近くの定食屋さんへ


久しぶりに会えたこともあり、たくさ~んおしゃべりして(*^_^*)


そろそろ海入ろうよ~


008_convert_20160606084704.jpg


と、“静波” “鹿島” ポイントといったりきたりしてみましたが
どんどん波がなくなり・・・
サーファーさん誰もいなくなってしまいました(^_^;)


010_convert_20160606083421.jpg


とゆうことで、食後のスイーツ\(^o^)/
「コスモス珈琲」 さんへ


ココのケーキと珈琲は本当においしくって、おいしくって
おうちの近くにあったら絶対毎日来ちゃうな~


ケーキをほお張りながら、またまたおしゃべりTime(*^_^*)


お友だちのひとりがダンナサマの転勤になってしまい、
しばらく一緒にサーフィンできないかも~
と、
この日は海に入るのとっても楽しみにしていたけど・・・


あまりの波のなさに本日のサーフィンあきらめました(@_@;)


引っ越ししてもまた一緒に海こよーね~!!!


003+(2)_convert_20160606083222.jpg


ただいま~~
朝から晩までお留守番ありがとうね~


この日は丸一日だったから
フリーにしていたまなつは大変なことになっていましたが・・・(^_^;)


さみしくさせてゴメンねっっ


でも、またお留守番よろしくお願いしますね(^_^;)












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
まなつ


先日、2歳を迎えてからというわけじゃぁ~ないですが(*^_^*)


最近、ようやくこちらの言っている言葉を理解し始めたのか??(笑)


ずいぶんおりこうさんになってきました。





この上目づかいの目が真ん丸なときはご機嫌なときです。


006_convert_20160524151832.jpg


ワイヤーフォックステリアのこのおっきな鼻がたまらない~~っっ


001+(2)_convert_20160524140629.jpg


それにくらべて、目はと~っても細くて(^_^;)


機嫌の悪いときはさらにさらに細く、三白眼に(@_@;)


004_convert_20160524140609.jpg


前が見えてないんじゃないかと、目の上のフワフワまゆ毛??を切ってしまえ~


と、


最近はプラッキングのときに毎回カット(^_^;)


028_convert_20160524140646.jpg


プラッキングの先生からは、この目の上のフワフワは絶対切らないで!!!
と、言われていましたが・・・(^_^;)


やはり、ワイヤーにとってこのまゆ毛はとっても大事なんですよね~


ないと、美しくない??のです。


プラッキングは彫刻ですからね。


でも、わたしたち家族にとってはこの真ん丸お目めが見たいから
変でもなんでもいーんです(*^_^*)


お留守番も、フリーでできるようになってきたし、本当におりこうさんになってきました。


ガウガウしても、たまに足噛んできても?!大好きだよ~~まなつ











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ワタシにとっての大イベント “ハワイフェスティバル”も無事に終了いたしまして、
伊勢志摩サミットも終わり、
平凡で穏やかな日々がもどってまいりました(*^_^*)





いつものお散歩コース
“名城公園” は以前にも増してRUNの方やウォーキングの方々、
そして名古屋城をめざして海外の観光客の方々で本当にものすごい人でいっぱいです。


とゆうことで、さらに南へ進み“市役所 県庁前” あたりまできてみました。


146_convert_20160530141255.jpg


正直、今までよっぽどのことがない限り近寄らなかった通り・・・(^_^;)


お役所さまは土日お休みのため、だぁれもいなくて貸切??とゆうのか
走りたい放題??


そして、歩いていくと紫陽花の花が咲き始めていました。


142_convert_20160530141233.jpg

134_convert_20160530141137.jpg

141_convert_20160530141217.jpg

139_convert_20160530141200.jpg


歩いても歩いてもとにかくいろんな種類のアジサイは続き、
どこまであるの~~とゆうくらいアジサイでいっぱい!!!
こんなに長い距離の紫陽花並木?とでもゆうのか(^_^;)
見たの初めてです。


161_convert_20160530141351.jpg


愛知県警や、法務局、等々・・・
いろんな道筋を歩いていくとこんなオブジェにも


163_convert_20160530141411.jpg

160_convert_20160530141332.jpg

151_convert_20160530141312.jpg


人生もお散歩も?!
たまには知らない道をすすんでみるのもいいねっ!!!










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2502位
アクセスランキングを見る>>

QR