豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

先日、おともだちからいただいたそうめん





西尾の抹茶入りっ です。


046_convert_20160829103142.jpg


茹でるとふわ~んとお抹茶のいい香りが・・・


薬味は大好きなみょうがとシソで。


050_convert_20160829103305.jpg


君たちの分もあるよ~~


ツッチーからもらったそうめん一緒に食べよう(*^_^*)


048_convert_20160829103244.jpg


047_convert_20160829103201.jpg


“待て” が長すぎて耐えられないまなつ・・・


夏はやっぱりそうめん


でも、もう夏も終わりかぁ~~


夏の終わりを感じながら・・・
おいしくいただきました\(^o^)/









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の 「夏会」


みんな“OVERFORTY” (^_^;)





もともとはみんなタヒチアンダンスを一緒にやっていた仲間たち~今はやめちゃった子もいるけど、
一緒に旅行したり、飼っている犬だったり、Surfingだったり、仕事も、プライベートも~~
とにかく何かしら、みんなつながっている、


だいすきなひとたちです(*^_^*)















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
前日は海に行かせてもらったから翌日は犬たちとみっちり??
過ごしましたヨ(*^_^*)


朝は、こなつのトリミング&まなつの抜き抜きプラッキングを数時間かけておこない~





それから、いつもの名城公園で軽~くお散歩


070_convert_20160829092207.jpg


~からの、「牧野が池緑地公園」 でガッツリお散歩しました~\(^o^)/


この日は、雨あがりだったから??人が少なくゆっくりできました。


073_convert_20160829092230.jpg


074_convert_20160829092255.jpg


082_convert_20160829092322.jpg


蓮がキレー


083_convert_20160829093430.jpg


ほんの少しだけ涼しくなってきたから、この日はこなつもいつもよりたくさん歩けたね(^_^;)


088_convert_20160829092402.jpg


せっかく、こっちの方まできたから気になっていた雑貨屋さん&Surfショップに寄り道しました。
ってか、ココに来たかったから牧野が池緑地来たとゆうか~~(^_^;)


087_convert_20160829092343.jpg


090_convert_20160829092419.jpg


特に何かがほしかったわけじゃないけど・・・(^_^;)


091_convert_20160829092436.jpg


“Smile” に弱い・・・☺☺☺


雑貨を少し購入してかえりました(*^_^*)


そして、夜は・・・


お肉~!!!


099_convert_20160829092456.jpg


お友だち家族に誘ってもらい、焼き肉屋さんへ


こどもがちっちゃいからゆっくり“焼肉”を味わうことができない、とのことで
ワタシは焼き係に任命されているのです(*^_^*)
なんて?!!
ただ、お肉が食べたいだけ\(^o^)/
いつも誘ってくれてほんとうありがとう・・・


今週は海に、犬たちに、子どもちゃんに、おいしいお肉に(笑)、
ものすごーくおっきなパワーをもらった週末でした(*^_^*)









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週はゆっくりなお休みをすごせました。





土曜日は、海へ


020_convert_20160829083936.jpg


またまた台風がきていたので、この日は静岡までいかせてもらいました~


008_convert_20160829083846.jpg


波、けっこうあって(^_^;)
私にはちょっとハードだったけど・・・


波の音を聴きながら、太陽を燦々とあびてのんびりする時間は本当に至福のときです。


033_convert_20160829084010.jpg


まだ、ちょっと暑いから、犬たちお留守番~~
なので、この日は高速のSAでさらっと食べて帰宅(*^_^*)


桜えびのかき揚げ蕎麦おいしかった(*^_^*)


063_convert_20160829084044.jpg


帰って犬たちとひとあそび~~


060_convert_20160829084028.jpg


長時間のお留守番も怒らず、
疲れてても、こんな顔で遊んでくれるからこれまた至福のとき(*^_^*)


いつもありがとう・・・


つぎは一緒に海いけるかな~~


025_convert_20160829083953.jpg


静岡の “ダイヤモンドヘッド” ?!


あ~Hawaiiいきたいっ










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、おともだちにいただいたChocolate☆





かわいすぎてたべれません(*^_^*)


もうすこし、あと数日??眺めてからいただこっと(*^_^*)
















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、8月13日はこなつ5歳のお誕生日でした☆
何回も言ってマス(^_^;)


そして、当たり前ですが(*^_^*) 同じくこなつの3兄妹たちも5歳になり、
妹ちゃんの 豆乃ちゃんママさんからメッセージをいただきました。





そしてそして、素敵なご報告も~~


009_convert_20160818150406.jpg


そう、あたらしい家族を迎えられたとのこと!!!


002_convert_20160818150316.jpg


タイニープードルの 音乃(のんの) ちゃんっ
カワイすぎます(*^_^*)


急にどこの誰だかわからん??ワンが来て~~と、
先住犬は相当なストレスだと思いますが・・・
だんだんと仲良くなってワンコ生活さらにさらに楽しさ倍増するんじゃないかな~~


うちも2年前は・・・


本当のこなつの気もちはどう思ってるのかしら?
実はいまでもまなつをみとめていなかったりして・・・(^_^;)


私自身もこなつとまなつ、異犬種だから
豆乃ちゃんママさんに勝手に親近感をおぼえています(*^_^*)


よく、2頭目もなんで同じ犬じゃないの?なんでワイヤーなの? と、
聞かれたりしますが・・・


ワタシはこなつが大好きだし、2頭めも豆柴にしたいな~とも思っていたし、
今でも豆柴大好きです。


でも、うちにきてくれるのを選んでくれたのはまなつの方だと思っていて・・・


もちろん、単純に“ワイヤーを飼ってみたかった” とゆうのもありますが(*^_^*)
他の犬でも、猫でもない、“ワイヤーフォックステリアのまなつ” を迎えた、という事実。


それはそれは、ものすご~い確率。


こなつとの出会いも一緒です。


結果的にそれが “運命” ということになるのでは??
それが “縁” なのではないか??
と、勝手におもってます。


ツンデレな日本犬と、天真爛漫ひゃっほ~~な洋犬との生活は大変なこともあるけれど(^_^;)
本当におもしろいです。


P1000962_(2)_convert_20160818150426.jpg


いつも、豆乃ちゃんママさんからお便りもらうと必ず小さいときのことを思い出します。


画像_050_convert_20160818150449


こなつ0歳のとき。
左から、こなつ、長男の豆助くん、妹の豆乃ちゃん、いちばん右はおかあさん犬です。


なつかしい~~


そして、今となってはとっても貴重な写真・・・


なかなかみんなそろってお会いすることはできないけど、
お兄ちゃんと妹・・・ずっとずっと大切な宝物、ありがたい存在です。















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の日曜日は、安城デンパークにておこなわれていました
「デンパークハワイアンサンセットフェス」 にてタヒチアンダンス&ファイヤーダンスを踊らせていただきました~~





しつこいですが(^_^;)この日もものすごーく暑くて暑くて~~


032_convert_20160823082220.jpg


会場に着いたときは、どうなるのか??と思うくらいの暑さでしたが・・・


夕暮れ時、すこしづつ涼しくなってきました。


043_convert_20160823082338.jpg


オープニングは オテア “Hoe I te Vaa” から始まり~
オテア“タウタイ”


038_convert_20160823082309.jpg


オテア“Vivo te Pehe”


035_convert_20160823082257.jpg


オテア“Arearea” 


そして、ラストは全員で “Tamure Moorea Lagoon”


他、レベルアップクラスのコや、タネダンサーとのミックスオテア等々・・・全10曲。


034_convert_20160823082232.jpg


さらにさらに昨年に続きまして、ことしもファイヤーダンスを踊らせていただきました~\(^o^)/


016_convert_20160823082037.jpg


火がついたとたん、振り付けが飛ぶ(@_@;)とゆう・・・


今回、いっぱい間違えてしまいましたが・・・(^_^;)


033_convert_20160823083107.jpg


やはり、ファイヤーダンスはまたちがった面白みがあります。


018_convert_20160823082107.jpg


今回は、長野の教室でタヒチアンダンスをされている
タネダンサー数名の方もファイヤーダンスに参加してくれました~~


011_convert_20160823081952.jpg


「ティアオロ」のために約1時間ものお時間をいただいていたにもかかわらず・・・


たくさんの衣装替えがあり、裏では時間がないないっ
みんな焦りまくり~汗かきまくり~(@_@;)


今回、ワタシ自身もタヒチアンダンス5曲、ファイヤー1曲とたくさん踊らせていただき、
赤モレ、白モレ、ヘッドに、ベルトに~~と、今まででいちばん大量な荷物を持って、
今まででいちばん大量の汗をかいて踊りきったイベントでした(*^_^*)


007_convert_20160823081928.jpg


最後はステージ場での記念撮影☆


「一緒に撮りたい方はステージに上がって下さ~い」


との声掛けに、ほぼお客さま全員あがってきてくれ(笑)(^u^)
観に来てくれたおともだちとも一緒に撮ることができてうれしかったです。


踊り終わりには毎年恒例、デンパークの花火もみることができて
本当に暑くて、熱くて、とっても夏らしいイベントとなりました~~


049_convert_20160823082353.jpg


今回も、おともだち家族から手づくりのブーケ、たくさんの差し入れをいただき本当に感激!!!
ことしは、旦那さん、さらにはお姉ちゃん家族まで一緒に観に来てくれました~~\(^o^)/


踊っている自分たちは楽しくてしょうがないんですが(^_^;)
“タヒチアンダンス” とゆうのはなかなか馴染みのあるものではないし、
正直、観ているひとはどうなのかな??
と、いつも思っていますが・・・


今回初めて観てくれた旦那さんからも 「よかった~」 と言ってもらえ、
子どもちゃんたちも一緒に踊ってくれていたみたいで、その言葉を聞いてとても嬉しく、
またこれからの原動力となりました。


夏のイベントとしては、これでひとまず終了~~


ことしは、大好きな“夏”なのに、体調がわるかったり、レッスンも行きたくないほど??気分が落ち込んでいたり・・・
なんだかスッキリしない日々が続いていました。


だから、踊りきった時は本当に感無量☆
あ~ことしもよくがんばったワタシ(笑)


と、


まぁ自分が好きでやってることなんですが・・・(^_^;)



でも、このような大きなイベントに出演させてもらえること、
さらにはそのフィナーレを飾らせていただけること、
は、なかなかないお話なので、
あたりまえになってしまわないようにその有難みをもう一度あらためて感じなければいけない、と。
そして、暑い暑いなか小さい子供ちゃんをつれて遠くまで応援にきてくれたおともだちに、
本当に心から感謝しなくては・・・


ことしも、たくさんのイベントに応援にきてくれたお友だちや、ダンス仲間、主催者の方、
すべての方々に、ありがとうございます!!!


この“デンパーク” のイベントではあらためていろんなことを思い、感じ、考え、
夏イベントラストにふさわしい最高なステージとなりました。







※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末もものすご~く暑かったですね・・・


土曜日は、おともだち親子とランチ(*^_^*)





名古屋市西区にあります 「はちの巣カフェ」 に行ってきました~~


002_convert_20160822090252.jpg


ココはパンケーキが有名のようですが、
ランチのパスタセットにしました。


003_convert_20160822090312.jpg


たくさんの種類から選べるパスタは、
「明太子クリーム」 に~~


生パスタでもっちもち(*^_^*)


007_convert_20160822090753.jpg
 

セットにつくパンケーキは3つ


006_convert_20160822090328.jpg


はちさんも(*^_^*)


フワフワで、いろいろ種類があっておいしかった~~
他にも、パンのランチ、丼ぶりなどあって
また来てみたいカフェでした。


ひさしぶりに会う同級生のおともだち(*^_^*)
おたがい誕生日が7月なので、すこし遅れたお誕生会しました~~~


この日はひさしぶりにふたりでゆっくりいろ~んなこと、話せていい時間でした。


ココロもお腹も大満足!!!


いつもありがとう・・・(*^_^*)


009_convert_20160822090407.jpg


坊~~


かわいーかのしゃん(*^_^*)












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
5歳のバースデープレゼントは~~





いつものおなじみなおやつに~


088_convert_20160816114543.jpg


この、 海モチーフな絵柄のおもちゃ~


かわいいでしょ


091_convert_20160816114609.jpg


いつも、まなつにおもちゃを奪われ、破壊されているこなつですが・・・


あたらしいおもちゃにテンションUp⤴⤴⤴


092_convert_20160816114639.jpg


満足げです。


096_convert_20160816114710.jpg


しっかりと抱きしめて


099_convert_20160816114814.jpg


098_convert_20160816114738.jpg


100_convert_20160816114845.jpg


疲れてお昼寝・・・


こなつのこんな姿にただただシアワセを感じるのでした☺︎









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週の日曜日、8月21日に安城デンパークで行われております
「デンパークハワイアンサンセットフェス」 にてタヒチアンダンス&ファイヤーダンスを踊らせていただきます。


「デンパークハワイアンサンセットフェス」 ⇒ http://denpark.jp/event/summer/index.html


011_convert_20160816152846.jpg


2016年、夏のイベントもそろそろ終盤戦に入り、
ココ、安城デンパークでのショーは夏のイベントの中で最も大きいものとなります。


378_convert_20150824114531.jpg


デンパークでのイベントは 「ティアオロ」 としましては4回めとなりますが、
ことしも、ラストステージを飾らせていただけることになりました。


370_convert_20150824114139.jpg


時間は 夜7:00~8:00


前半30分は、タヒチアンダンスショー


後半30分はファイヤーダンスショー


と、今回は “ティアオロ” のために1時間もお時間をくださって
盛り沢山な内容となっております。


そして、最後は毎年恒例の打ち上げ花火もありますよ~~


087_convert_20160816152904.jpg


「ボクタチはルスバンデスケドねぇ・・・」


夏のイベントラストスパート!!!
思いっきり楽しみたいと思います\(^o^)/









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつが1歳の時から毎年、浴衣をつくっていたけど、ことしの夏はちょっとサボって(^_^;)
数年前の浴衣を着せました。





暑いから、一瞬しか着せれないし~~


159_convert_20160816144931.jpg


この日は朝はや~くにだぁれもいないお寺さんへ


162_convert_20160816145314.jpg


お墓まいりさせてもらって、実家~


168_convert_20160816145111.jpg


163_convert_20160816145034.jpg


浴衣着て、お祭りとか行きたいけど・・・
こなつがバテバテだからちょっと夏のお出かけはむずかしいね・・・


165_convert_20160816145052.jpg


まなつくん、胸はだけすぎ~~


もうすこし涼しくなったらおでかけしようね\(^o^)/










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつ5歳のBirthday☆
みんなで誕生会しました~~






飼い主の要望も黙ってきいてくれる我慢強い柴犬です。


067_convert_20160816105012.jpg


最近、ようやくこんな風に並んでもケンカしなくなりました(^_^;)


069_convert_20160816105043.jpg


1度やってみたかった “ガーランド”
こないだ部屋中 デニムだらけ にしたときについでに作ってみました(*^_^*)
蝶ネクタイもデニムでね~~
クドイ?!


サーフボードの “フィンガーランド” はお気に入りだけど、なんだか靴下みたいになっちゃったワ


077_convert_20160816105108.jpg


写真の撮りすぎでつかれたのか・・・


081_convert_20160816105131.jpg


ひざの上で眠ってしまいました(*^_^*)


084_convert_20160816105233.jpg


日頃、ツンデレなこなつ
今まで、ひざの上にきてくれたことなんて数えるくらい・・・


こんな風に甘えてくれるなんて嬉しすぎます(T_T)


まなつは頼まなくてもひざの上に飛んでくるから(@_@;)
洋犬と和犬のちがい??って本当におもしろい


083_convert_20160816<br />105200.jpg


なにはともあれ、こうやって仲良く??お誕生会ができて本当に嬉しいよ(*^_^*)


ありがとうこなつまなつ(*^_^*)










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お盆休み中の一大イベントといったら、なんといってもこなつの誕生日~~\(^o^)/


先週5歳になりました。


ことしもこうやって一緒に迎えれることに感謝・・・


050_convert_20160816094439.jpg


ことしは手づくりケーキとクッキー
ケーキはまなつのときと同様、じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、のマッシュに
鶏肉のそぼろをしきつめて水切りヨーグルトで周りを包みます。


039_convert_20160816094324.jpg


クッキーは、先月の 「七夕クッキー」 で残った野菜パウダーをつかって~~
スキムミルク、薄力粉、オリーブオイルを一緒にこねてアルファベット型で抜き、
オーブンで焼いたら出来上がりっっ


だんだん、お金をかけないようになっていますが・・・(^_^;)
でも、手づくりの方がいーよねっ???


045_convert_20160816094357.jpg


人間用ケーキは買ってきたよ~~\(^o^)/
ハハハ~(^_^;)


053_convert_20160816094510.jpg


1歳のときに 「気管虚脱」の手術をしてからはとくに大きな病気もなく元気でいてくれています。


まだ5歳?もう5歳??
きっと、シニアのワンちゃんママさんたちからはまだまだ元気、若い若い~
“まだ5歳”
と思われるでしょうが、わたしにとっては・・・


“もう5歳”


はやいです。


1、2歳のころはやんちゃやんちゃで本当に落ち着く日がくるのだろうか、とぼやいていたときもありました。


でも、3歳を過ぎたころから確実に落ち着いて、今ではまったりとした時間が多いです。


もちろん、仔犬の時はそれはそれはかわいくて仕方なかったけど
今は、それとは違ったなんとも説明しづらい??
絆というか、愛着とゆうか、犬ってなんでこんなにかわいいんだろう??
こなつだからか??(笑)
この“犬”って生き物はなんなんだ??
癒し、とかペットとか、そうゆう単純なコトバだけでは表せない・・・
ふたりっきりでいると、 “ソフトバンクのお父さん犬” のように今にもしゃべりだすんじゃないかと錯覚してしまうほど・・・
ワタシの中では犬を通り越した存在(笑)
本当に毎日毎日、愛おしくて愛おしくて仕方ありません(*^_^*)


もはや犬バカを通りこして、頭がおかしい?!


まあ、でも~
自分で一からワンちゃんを育てられている方はきっと同じような思いなのでは・・・??


だから、5歳になって嬉しい反面あとどれくらい一緒にいられるんだろう・・・
と、お誕生日がくるのがそろそろつらくなってきますが・・・。


あ~~  想像しただけで、こうやって書いてるそばから泣けてくる・・・


それでも、こなつの頭の記憶の中に、楽しい出来事がいっぱいになるようにできたらと、
ついつい犬バカしてしまいます。


3年前に14歳で亡くなったワンちゃんのお友だちは今でも嬉しそうにワンちゃんの話を聞かせてくれます。
そして、今 かなうことならもういちど抱きしめたい、と。
写真や思い出はたくさんあるけど、抱きしめたときのあのフワフワした感触はどうしてもかなわないこと。
だから、ワタシにも今のうちにできるだけたくさん抱きしめてあげてね~~
と、いってくれます。


そして、お散歩も適当じゃなく?!ちゃんとしてあげてよ~~と(笑)


ず、図星・・・


どうしても、忙しかったり天気がわるいと、まっこれくらいでいっか、となりがちですが・・・(^_^;)


ワンコにとっては、1日のうちゴハンとお散歩がイチバン楽しみで仕方ないのですから。


毎日、当たり前のようにすぎていくけど、
そのなにげない1日1日をもっと大切に・・・
今までも犬たちにはせいいっぱい愛情を注いできたつもりだけど、これからももっともっと
一緒にいる時間を大切にしていけたらと思います。


057_convert_20160816094646.jpg


アルファベットクッキー山盛りつくったから~~
まなつの分もあるよ~~


055_convert_20160816094556.jpg


こなつ、5歳本当におめでとう。


そして、これからもどうぞよろしくね!!










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
あっっっとゆうまのおぼんやすみ
本日からまたお仕事・・・ガンバリマス(*^_^*)





お休み中は、おともだちのおうちでホームpartyしたり、お墓参りにいったり~
なんだかんだで一瞬で終わってしまいましたが(^_^;)


“海”  も1回は行くことができました~~


009_convert_20160816083819.jpg


海にいくときはだいたいこの↑ “おにぎらず” ですが、


008_convert_20160816083758.jpg


今回は、 ↑ “わんぱくサンド” もつくってみました~~
最近??SNSでとっても流行っているらしく(*^_^*)
ただ、なんでもはさんでデッカイサンドウィッチにするだけなんですけどね~~


誰がつけたのか、このネーミング “わんぱく” って~~なんだか笑ってしまいます。


運転しながらたべるのには、おにぎらずもこのわんぱくサンドもとっても便利なんですよね~~


017_convert_20160816084301.jpg


この日は台風がきていたのでちょっと荒れぎみでしたが


011_convert_20160816083854.jpg


ひさしぶりに伊良湖へ行ってみました~\(^o^)/


015_convert_20160816083915.jpg


今の時期はとっても暑いから犬たちにはお留守番してもらっての~~~
ガッツリSurfingさせてもらいました。


ようやく新しい板にも慣れてきて??
ほんとにたのしかった~~~


030_convert_20160816083949.jpg


君たちには申し訳ないけど・・・


173_convert_20160816084004.jpg


暑いあいだは、お留守番よろしくお願いいたします~~~


ゴメンっ










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
あづい・・・


ですね・・・





只今、夏休み中です・・・


みなさん、熱中症にはお気をつけて・・・


では、また\(^o^)/












ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ダンス仲間の “マリリン” につくってもらったヘアゴム~~





080_convert_20160808144539.jpg


おだんごにしたり、


078_convert_20160808144523.jpg


三つ編みにしたり、


006_convert_20160808144448.jpg


ダンスのレッスン時にも大活躍~~


今回は、お友だちのプレゼント用に追加オーダーさせてもらいました\(^o^)/
ラッピングもバツグンに可愛いです。


ヒトデや、貝殻、大好きな海モチーフ


そして、このレジンのトゥルンとしたトコロが大のお気に入りです。


#Mokoreajewelry は只今、インスタからのみオーダー可能です。


気になる方はぜひのぞいてみてくださいね~~\(^o^)/
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日も朝から暑すぎ・・・
最近、高温警報が毎日のようにでてますね(@_@;)


土曜の海でまたまた熱中症??か(^_^;)
朝から頭がガンガン
1日中ダラダラしておりました~





お散歩から帰って、さっそくベランダpool~


055_convert_20160808114744.jpg


まなつは水遊びが好きで好きで仕方ありません


052_convert_20160808114724.jpg


こなつといえば・・・


058_convert_20160808114804.jpg


まったく無視・・・


062_convert_20160808114850.jpg


暑くても我慢するオトコです。


061_convert_20160808114833.jpg


まなつは1日中、出たりはいったり~


こんなにも水遊びが大好きだから、川でも連れてってあげたいわ~~


063_convert_20160808114906.jpg


もうすこし涼しくなったらお出かけしようねっ!!!
















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
“フラレレ” にてタヒチアンダンスを無事に踊りきってから
さっそく海へ~~





この日はお友だちとおそろいTシャツ


004_convert_20160808083003.jpg


おそろいビーサン


砂浜が波形になっててとってもキレイでした・・・☆


022_convert_20160808083301.jpg


まずは、海の家でお昼ごはんを調達(*^_^*)


020_convert_20160808083233.jpg


暑すぎて、ゴハンの前にかき氷・・・
“マンゴーミルク” にしたよ\(^o^)/


025_convert_20160808083322.jpg


ポテトにチャーハンに焼きそば・・・
海の家の“お母さん”が作ってくれたからめちゃくちゃおいしかった~~


045_convert_20160808083452.jpg


グァバジュースに、マンゴーミルク、マラサダも


042_convert_20160808083428.jpg


ココ、小枡海岸は 「内海海水浴場」 から少し離れたところにあるので、
人も少なく、海もイモ洗い状態じゃないし~~
とっても穴場っ!!でした。


たぶん、おそらく??BBQ用であろう?
屋根のついた小さな小屋が廃墟のようにあったのでそこを拝借・・・


026_convert_20160808084302.jpg
 

波の音を聴きながらお昼寝


あ~なんて贅沢な時間・・・


ココなら人もいないし、芝生もいっぱい
犬たち連れてきたらサイコーだろうな~~(*^_^*)


013_convert_20160808083201.jpg


台風が近づいているので、ココ内海も波が立ち、サーフィンしてる人もけっこうみえました。
ワタシも板持ってこればよかった~~


017_convert_20160808083218.jpg


これぞ、夏の楽しい過ごし方っ!!!


ってな、最高な時間を過ごせました。


ダンスの応援&一緒に海を楽しんでくれたCちゃんありがとー\(^o^)/


夏はあっとゆうま、まだまだ楽しもう~~















ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、内海 「小枡海岸」 にて行われました “フラレレ”イベントで
タヒチアンダンスを踊らせていただきました~~\(^o^)/





主宰の方が、夕焼けに輝く海を見ながらふと思いついたこと・・・
たくさんの人が集まる、お酒も飲めて、お店も出て、フラやウクレレを通してハワイをこよなく愛する有志を集めて
みんなで楽しめるイベント
「HULALELE」 を開催してからことしで8年目になるそうです。


008_convert_20160808083123.jpg


本当にたくさんの出演者の方やお客さんで海辺はいっぱいでした~


036_convert_20160808083356.jpg


ハワイぁ~んな雑貨や食べ物もいっぱい(*^_^*)


007_convert_20160808083045.jpg


そんな中、ワタクシたち “ティアオロ”のメンバーも踊らせていただきました~~


040_convert_20160808083413.jpg


今回は人数はとっても少なかったけど


034_convert_20160808083340.jpg


暑い暑い中、みんなでがんばりました~~
あまりの地面の暑さに、足の裏ヤケドして水ぶくれになったけど・・・


それでも、こんなシチュエーションで踊れるなんて最高の気分~~\(^o^)/


応援に来てくれたお友だち、いつもいつもありがとう~~


とっても素敵な夏の想い出になりました。











ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、いただいたプレゼント~~っっ





お友だちのおうちにおじゃましたときのこと。
しばし待っていると
彼女がとっても重そうに何かを抱えてきました・・・(*^_^*)


んっ??


トロフィー??


と思ったら、コレ


サンゴです!!!


069.jpg


わぁ~~~\(^o^)/
思わず叫んでしまうほど。


写真だと少々わかりづらいですが、高さ50センチ弱はあります?!


おっきなサンゴのオブジェ


081.jpg


エアプランツや、ミニパイナップル、の植物たちと
おうちにあるヒトデやサンゴでひとまず飾りつけしてみました。


086.jpg


こ~んな、おっきなサンゴ
フツー手に入りません~~


貝殻、サンゴ、ヒトデ・・・
海モチーフ大好きなわたしの好みを知ってくれているKちゃん


いつも、“どストライク” なプレゼントをありがとう~~~\(^o^)/


まだまだいろんなカタチで素敵なオブジェにしていけたら、と思います。













ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
しまむらリアルクッション





衝動買い??かもしれないけれど・・・


080_convert_20160801153901.jpg


ものすごーく、肌触りがよくってきもちい~んです。
しかも、柴犬っ


そして、なんと980円!!!


これは買うしかないでしょっっ


さすが、しまむらサマサマ\(^o^)/


たまに“しまむら”をのぞくとホント掘り出し物みつかります。


085_convert_20160801153918.jpg


でも、柴犬クッションよりこなつは地ベタの方が好きみたい・・・(^_^;)


003_convert_20160801153747.jpg


まなつの最近のお気に入り場所はこのでっかいクッション


002_convert_20160801153729.jpg


飼い主の気もちとはウラハラな犬たちです(*^_^*)










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は、愛知県一宮市で行われました 「七夕祭り」 にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきました。





7月28日~31日まで、4日間の大きな大きなお祭り


007_convert_20160801091109.jpg


今回の会場は、ココ


010_convert_20160801091158.jpg


「真清田神社」 


008_convert_20160801091132.jpg


たくさんのお店が出店されていて、たくさんのお客さんであふれていましたヨ~~


057_convert_20160801091355.jpg


神聖な“神社” で、ほぼ全裸に近い恰好で踊っちゃっていかがなものか??
と、ちょっと疑問・・・(^_^;)

でも、きちんとお参りをさせてもらって、失礼のないよう一生懸命おどりました~~\(^o^)/


062_convert_20160801091409.jpg


今回は、“オテア・ビボ” でのオープニングだったため、
出番前の時間にゆっくり記念撮影できました~~
カラフルなアロハシャツと、モレのコラボ衣装はとってもお気に入り(*^_^*)


021_convert_20160801091212.jpg


051_convert_20160801091338.jpg


048_convert_20160801091321.jpg


舞台裏から撮ってくれた写真~~
モレからでてる足、ちゃんと“テキ”をしてるところがGood!!!
この写真好きです。


031_convert_20160801091227.jpg


出演した人数は少なかったけど、約30分間も踊らせてもらえて本当に満足~~
とゆうか、やすみなく踊り続けて熱中症になりかけましたが(^_^;)


この暑い中、混雑の中、わざわざ遠くから観に来てくれたお友だち、ダンス仲間、
本当に本当にありがとうございました~~!!!


042_convert_20160801091303.jpg


この日はイベントに出てる間に、朝からトリミングをお願いしました。


064_convert_20160801091427.jpg


おそろいのヒマワリもつけてもらって、
ひさしぶりにプロの手にかかるとやっぱり全然違います~~


037_convert_20160801091243.jpg


フカフカ、キレイさっぱり~~


いいこにお留守番ありがとうね~~\(^o^)/










ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (17)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (83)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (27)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
5313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2799位
アクセスランキングを見る>>

QR