豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

先週の土曜日は、朝の散歩がてら 「フラリエ」 へ





9月もあっとゆうまにおわり。
園内は、もう“ハロウィン” の飾りつけになっていました~~


022_convert_20160926094237.jpg


お花を愛でるこなつ・・・
かわいい(*^_^*)


020_convert_20160926094209.jpg


オブジェを落としまくるまなつ・・・(@_@;)


029_convert_20160926094343.jpg


夏は終わってしまったけど、ハイビスカスがキレイでまだまだ夏を感じることができます。


033_convert_20160926094417.jpg


こなつは かぼちゃがこわくてあんまり寄ってくれないから
イマイチ、写真が撮れない・・・(^_^;)


031_convert_20160926094359.jpg


まあこのくらいで、なんとかイー感じだよねっ!!


028_convert_20160926094325.jpg


涼しくなってきたから、お散歩が楽しいです。










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
只今、毛づくろい中です。





とゆうか、ただただ舐めているだけなんですが・・・


117_convert_20160912155717.jpg


まなつはとっても気持ちよさそうにしています。


116_convert_20160912155656.jpg


こなつとまなつは男の子ですので、母性本能とゆう訳ではないでしょうが、
こないだ、「志村どうぶつ園」 でやっていたけど
日本猿たちは「お互いに」毛づくろいをし合うのが信頼関係、愛情、友情の証だそうで・・・


この「お互いに」 とゆうのがポイントで、片方だけではダメみたいなんですが。


以前はこなつが→まなつだけにペロペロしていたのが、
最近は少しだけまなつも→こなつを舐めている姿をみられるようになりました。


これはいい兆候では(*^_^*)


と、お猿さんと一緒にするな、といわれるかもしれないけど・・・


119_convert_20160912155736.jpg


それにしても、ちょっと舐めすぎだよね(*^_^*)










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、TVで放映されていた コレ↓
「ココナッツヨーグルトドリンク」





タレントの横澤夏子さんが試していたのを見てかなりの変化にマネして開始しました~~\(^o^)/


006_convert_20160921075720.jpg


ワタシはもともと地黒ですし(^_^;)、こんがり日焼け肌が大好きなので美白には興味はありませんが・・・


秋は顔に夏の疲れがどっと出ます。


“夏老け顔” を改善するのに、この「ココナッツヨーグルトドリンク」 が効くらしい??のです。


作り方は簡単で、ココナッツミルクを100g、ヨーグルト200g、を混ぜて3週間毎日飲むだけっ


これなら、めんどくさがりのワタシにも続けられそう、と張り切って開始しようとしたのですが
TVの影響で??しばらくココナッツが手に入らず・・・
ようやく先週から始めることができました。


008_convert_20160921075802.jpg


大あくび・・・(^_^;)
どうでもいーよね・・・(^_^;)


開始して1週間、見た目はどうか??わからないけど(笑)
自分の中だけで大満足な結果です。


ヨーグルトとフルーツはもともと毎日採っていたので、
それにココナッツミルクをプラスして、永久的に続けていきたいですね~








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の日曜日は、名城大学名古屋ドームキャンパス内 「MUガーデンテラス」 にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきました~~





今回は7チームのタヒチアンダンスの教室が集まり、
「UPAUPA TAHITI」 とゆうイベントがおこなわれました。


043_convert_20160926084333.jpg


まだ建てられてまもない、名古屋ドームキャンパスは本当にきれいで、
学食といっても、今はどこの大学でも“カフェ”になってるんですよね~
こんな素晴らしい環境で学べるなんて本当にうらやましいです。


とゆうことで??
ステーキランチ~~


042_convert_20160926084153.jpg


と、パスタランチ を友だちとシェアしていただきました。


踊る前に大量にたべすぎてちょっと苦しい・・・(^_^;)


067_convert_20160926084516.jpg


まずは、オテア“ビボ” から始まり、
“カパ” “アレアレア” etc・・・


そして、今回初めて踊るアパリマ 「プアテアロォヌイ」 です。


071_convert_20160926084537.jpg


心配されていた?!最後のポーズも無事きまりっ
振り付けも間違うことなくなんとか踊りきれました~~


この曲は3分30秒と今までのアパリマのなかでもかなり長く、
こんなにたくさんの人数であわせて踊るのは初めての試み。


にしては?!とってもよかったんじゃないかな~~(*^_^*)
先生も褒めてくれていたし(笑)


これをスタートとしてまた来年のイベントにむけて
さらにさらに踊りこんでいけたらと思います。


087_convert_20160926084625.jpg


ひさしぶりの秋イベントは、とってもいーお天気に恵まれ、


095_convert_20160926084659.jpg


最高に楽しい時間でした~~


そして、今回もわざわざ遠くから応援にかけつけてくれたお友だちに感激(T_T)


このイベントはほぼタヒチアンの関係者しかいなかったから、まさかきてくれるとは思わず、ビックリ~~


ほんとにサプライズでしたが死ぬほど嬉しかったです(*^_^*)


ツッチーいつもいつも本当にありがとう~~\(^o^)/


090_convert_20160926084645.jpg


大好きな仲間と踊れて、大好きな人たちに観てもらえるってほんとうにシアワセなことだね。


099_convert_20160926084805.jpg


この日もイイ子にお留守番アリガトー


098_convert_20160926084748.jpg


そして、このふたりがいてくれるからまた頑張れます。













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の祝日は、ひさしぶりに犬たちと海へ~~





いつものように、“おにぎらず” と “わんぱくサンド” 持って(*^_^*)
静岡までいってきました。


020_convert_20160923084916.jpg


台風明けでまたまたすごい風でしたが、


029_convert_20160923084954.jpg


雨にも降られず、ときどき晴れ間もでてきて


021_convert_20160923084934.jpg


すっごくきもちよかった~~


017_convert_20160923085426.jpg


そして、何より犬たちと一緒に海で遊べたことが最高なひとときでした。


006_convert_20160923084742.jpg


海も、Surfingも大好きだけど、


039_convert_20160923085011.jpg


やっぱりこうやって犬たちと過ごす海がイチバン好き


041_convert_20160923085050.jpg


この日は、ふたりとも海の中へバシャバシャはいっておもいっきり走りまわりました(*^_^*)


057_convert_20160923085128.jpg


帰りは、新東名から帰って岡崎SAに寄ってみました~~


小腹がすいていたので 「あおさ入りラーメン」 たべました。


OPENしたときにTVで放映されていたけど、
このSAすごいですね~~


ちょっとしたデパ地下みたい・・・(^_^;)


見るもの見るもの全部たべたくなりました。



008_convert_20160923084802.jpg


ふたりとも久しぶりのお出かけにこんなにうれしそうな顔してくれて
わたしは大満足だよ(笑)


またおでかけしよーね~


はやく、この秋雨前線&台風の時期がふっとんで、
秋晴れになることを祈ります(*^_^*)









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今週の日曜日、9月25日に行われますタヒチアンダンスイベント 「UPAUPA TAHITI」 
名城大学 ナゴヤドームキャンパス内 「MUガーデンテラス」 さんにてタヒチアンダンスを踊らせていただきます。


049_convert_20160920085425.jpg


東海地区のタヒチアンダンススタジオが7チーム参加します。


4_convert_20160912152038.jpg

名城大学 ナゴヤドームキャンパス内 「MUガーデンテラス」 ⇒ http://www.eatrium.jp/


夏イベントは一区切りし、これからは秋冬に突入~~
今回は只今猛練習中の アパリマ「Pua Tea Roo Nui」
もほぼ完成してきたので、練習も兼ねて??踊らせていただけることになりました~~


003_(2)_convert_20160912152025.jpg


まだまだ踊り込んでないからちょっと緊張しますが(^_^;)
ひさしぶりのイベントなので楽しみたいと思います。













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
3連休、二日目は前の職場のお友だちと久しぶりにランチ(*^_^*)
この日は、お友だちおススメ
愛知県蒲郡 「三河御津マリーナ」内にありますイタリアンレストラン
「BLUE MOMENT」 さんに行ってきました~~




032_convert_20160920101656.jpg

030_convert_20160920101635.jpg


この日はあいにくのお天気でしたが、
こんなふうに海と山とヨットハーバーを横目に美味しいランチをいただけるなんて素晴らしい\(^o^)/


042_convert_20160920101843.jpg


食事はビュッフェスタイルで、


033_convert_20160920102145.jpg


今回は、パスタランチにしました。


036_convert_20160920101729.jpg


他にも、パエリアや、チーズフォンデュなどなど・・・いろいろありました。


037_convert_20160920101744.jpg


そして、このスイーツも食べ放題(*^_^*)
↑↑↑これはごくごく一部ですが、どれもおいしかった~


041_convert_20160920101916.jpg


ドリンクも豊富で、紅茶だけでもこんなにたくさんの種類がありました。


039_convert_20160920101800.jpg


こんな風にアートラテにしてもらえたり~~
とにかく、メインのパスタもビュッフェのお料理もスイーツもすみずみまでおいしいです!!!


どうしてもビュッフェスタイルだとお料理をとるのに必死??で(^_^;)
落ち着かないし、ガチャガチャしてうるさいイメージなので、最近はあまり行く機会はなかったのですが、
こちらのお店は席数もそんなに多くとってないのもあって、ゆったりまったり、この落ち着ける空間はとても居心地がよかったです。


053_convert_20160920101859.jpg


いつもタヒチアンダンスを観に来てくれるツッチー(*^_^*)
こんなにゆっくりおしゃべりするのは1年ぶり?!
ひさしぶりにいろ~んなこと話せて笑って会うことができて本当によかったな~~


こなつもまなつもお留守番ありがとう・・・


つぎのお休みは晴れるかな~~
一緒におでかけできるといいねっ!!


















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この3連休も台風の影響で天気わるく、毎日毎日すっきりしませんでしたね・・・(@_@;)


そんな中、土曜日はチケットをいただき何年かぶりにサッカー観戦にいってきました~~





この日は、豊田スタジアムにて ガンバ大阪戦です。


瑞穂競技場では観たことあるけど、“トヨスタ” では初めて。
さすが、「安藤忠雄」 さんデザインだけあって建物の出で立ちがものすごく素敵です。


008_convert_20160920090217.jpg


この日は、かろうじて雨にも降られず観戦できてよかった~~


018_convert_20160920090254.jpg


こちらは、「名古屋グランパス」 の応援団のみなさん
真っ赤です\(^o^)/


016_convert_20160920090236.jpg


そして、この日はなんといっても ブラジルから帰ってきた “闘莉王” の活躍が最高にカッコよかった~~


019_convert_20160920090311.jpg


サッカーのことはほとんどわからずですが(^_^;)
45分走り続けるスゴさとか、その1点の重みだとか、応援団のみなさんの様子とか・・・
野球とはまたちがった面白みがありました。


023_convert_20160920090350.jpg


今日もお留守番ありがとう~~


おみやげはなんにもないけど・・・
キティちゃんコラボのタオル買ってみたよ(*^_^*)


027_convert_20160920090443.jpg


グランパスJ1残留してほしいねっ(>_<)








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日いただいたおやつ(*^_^*)


こなつのお誕生日プレゼントにだって~~





よかったね~
こなつくん(*^_^*)


021_convert_20160912142547.jpg


それはいいとして、


024_convert_20160912143232.jpg


マダデスカネ・・・


022_convert_20160912142605.jpg


はいはい、お待ちどうさま~~(^_^;)


025_convert_20160912142625.jpg


・・・・・。


026_convert_20160912142644.jpg


めちゃくちゃおいしかったみたいですっっ










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ハーネス秋冬バージョン、パートⅡです。


こちらは、ちょっとまだ早いけど





裏毛ニットと、裏地はフカフカフリース地にしました~~


086_convert_20160912110659.jpg


095_convert_20160912111112.jpg


それぞれ、イニシャルのワッペンをつけたら完成です~~


097_convert_20160912111145.jpg


はいっ、こちらもこなつは気管虚脱用仕立てで、


098_convert_20160912111220.jpg


まなつもちゃんとおりこうに撮影できるようになりましたね(*^_^*)


096_convert_20160912111128.jpg


今回は4枚まとめて作りましたが、さすがに疲れた~~
とゆうか、同じものばかり作ってると飽きますね(@_@;)


これからは、2枚ずつにしよう・・・(^_^;)


どうしても毎日使うものだから洗っても洗ってもすぐ汚れちゃうし、生地がくたびれます。
まあ、お店で買うものとはちがうし、消耗品だから仕方ないです。


これで、来年の春ごろまでは使えるね~~











※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
犬たちのハーネス秋冬バージョンつくりました~~


今回は、4枚まとめ縫い(*^_^*)
まずは、こちら





毎回、ブルー、エメラルドグリーン系の
自分の好きな色合いになってしまいますが・・・(^_^;)


089_convert_20160912110801.jpg


表は、おもいっきり夏色ですが一応、秋仕様のコーデュロイ生地


088_convert_20160912110740.jpg


裏地は、グレーの裏毛ニットで


094_convert_20160912111050.jpg


大好きなSmile☺ ワッペンをつけたら完成です~~


091_convert_20160912110819.jpg


こなつはいつものように “気管虚脱”用 仕立てで。


093_convert_20160912110835.jpg


ふたりとも、なかよく並んで撮影おつかれさまです。








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ずいぶんと涼しくなってきて、最近またミシンにむかえる季節になりました(*^_^*)





お休みのゆっくりとした時間


犬たちのハンドメイドを楽しみながら


083_convert_20160912103643.jpg


ふと、手を止めると
こんな風に寝っころがったり


105_convert_20160912103812.jpg


仲よく、まったり


106_convert_20160912103749.jpg


ワタシ、犬たち、
それぞれが、自分たちの居心地のよい場所をさがして
好きなように過ごす時間


お出掛けしたり遊んだりするのももちろん大好きだけど、
犬たちとのこんな風にゆっくりと流れる時間は本当にかけがえのない貴重な時間、
犬を飼って本当によかった、と思える瞬間でもあります。







※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
犬たちのリード(*^_^*)
こなつを迎えてから6年目に入りましたがいつも、今も、どの長さがいちばんいいのか悩みます。


ネットからの情報や、お店でかわいいものをみつけたり、いろんな方のブログを参考にさせてもらったりと・・・


そんな中、 3mのものと、180㎝のもの、
とゆう長さにこだわった方のブログを拝見させてもらい
さっそく購入してみることに(*^_^*)


022_convert_20160907090118.jpg


これは、まったく同じものではありませんが、自分でみつけた
「TheBlackLabCompany」 さんのもの。


一応、
左のブルーはまなつ用、150㎝
右はこなつ用、3m


にしました。


005_convert_20160907085830.jpg


003_convert_20160907085741.jpg


002_convert_20160907085659.jpg


006_convert_20160907090045.jpg


まずはじめに使った第一印象は、とにかくすべらなくて使いやすい!!とゆうこと。


このラバーリードは、ゴムが編みこんであるので、とっさにリードがするっとぬけて手をきったり
摩擦でヤケドしそうになったり、とゆうことがありません。


3m、長すぎず、短すぎずかなりいいです(*^_^*)
この長さがあれば、こなつのひっぱりぎみな(^_^;)お散歩でも楽にでき、
気管虚脱の負担が軽減されそうです。


リードの長さは人それぞれ。
しつけのために、飼い主のすぐ真下にピタッとつけて歩かせなくてはいけないとショートリードをおススメしている方もいれば、
のびのびとさせている方も(*^_^*)


何がよくて、何がいけないのか、情報がたくさんあるのでとても悩みますが・・・
現在は100㎝、120㎝、150㎝、3m、 ロングリード10m、20m、
のリードを場所や状況をみながら使い分けています。


今回の 「TheBlackLabCompany」 さん ⇒ http://www.theblacklab.co.jp/
リードの長さもいろいろあり、ナスカンの大きさも選べたりと、
犬のため、飼い主のため、かなり工夫されたリードがそろっています。


リードや、ハーネスは毎日の生活の必需品。
おなじものを使い続けていると、切れたり壊れたり危険ですので定期的に買い替え
少しでも使いやすいものがあればいろいろ試していきたいと思います。












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、サイコーなお天気、サイコーな秋晴れでした~\(^o^)/





この日は、先日引越してしまった同級生のおうちを訪ねて “伊賀”までドライブ~


056_convert_20160912091147.jpg


そして、ランチは彼女のおうちの近くにある裏山??の 「igapizza」 さんへ


028_convert_20160912090324.jpg


こちらのオーナーさまは、家具職人さんで、
建物の中は、家具がたくさ~んならんでいて、アトリエもあります。


そして、アトリエを抜けるとピザ屋さんが(*^_^*)


030_convert_20160912090926.jpg


ちょうどお昼時間だったので、店内は満席でしたが
お外のテーブルは空いていました。


このデッキにもちっちゃなテーブルと座布団が置いてあって
日向ぼっこしながらたべるとサイコーですね(*^_^*)


039_convert_20160912091008.jpg


ピザは、ひとり分の程よい大きさで、


029_convert_20160912090903.jpg


1枚1枚窯で焼きあげ、


038_convert_20160912090946.jpg


とにかく、アツアツもちもちでめちゃくちゃおいしいです。


塩ブタレモン、マルゲリータ、アンチョビ、と
3枚注文しましたが、どれもおいしかった~~


043_convert_20160912091033.jpg


そして、目の前にはハンモックや


045_convert_20160912091056.jpg


こんなツリーハウスもあったり、


049_convert_20160912091122.jpg


ブランコもありましたヨ~~


こんなにいっぱ~いの緑の中で、おいしいピザを食べながら、しかも童心にもどれて
気心のしれた友達と過ごす。
こんなに贅沢な時間はありません(*^_^*)


065_convert_20160912091207.jpg


今まで、「伊賀」 とゆうと 「忍者っ」 しか思い浮かばなかったけど(^_^;)
こちら “イガピザ” さんのほかにも、 すっごくオサレ~~なカフェがたくさんあって
伊賀のイメージが変わりました。


それでも、やっぱり県がちがうと本当に遠くに行ってしまった気がして・・・
とっても寂しいですね(T_T)


079_convert_20160912091227.jpg


この日も朝一から夜までお留守番ありがとう~~


“イガピザやさん”  ワンコOKみたいだから、今度は一緒に行こうねっ!!!













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
タヒチアンダンスの夏のイベントもほぼ終了し、
9月にはいってからはゆっくりな週末を過ごせています。


金曜日は、だいすきなお友だちとひさしぶりのゴハン(*^_^*)





少し過ぎてしまいましたが、彼女のお誕生日を兼ねての食事です。
“お誕生日会” に山本屋本店 って選択渋すぎだけど(^_^;)


でもその時食べたいものを食べるのがイチバンですよねっ!!


山本屋も久しぶりで、しばらく来ないうちにメニューが増えててビックリ(@_@;)


この日は、秋メニューの キノコ入りにしました~


002_convert_20160912083111.jpg


そして、食後のデザートは・・・


会社でいただいたタダ券を使いに?!
コメダ珈琲へ


009_convert_20160912083152.jpg


こちらも久しぶりの “シロノワール” 
ミニのほうですヨ(*^_^*)


味噌煮込みうどんも、シロノワールも安定のおいしさ(*^_^*)


名古屋にいて、こんなに名古屋名物食べなくても~~
と、自分でつっこみたくなったけど、おいしいから仕方ないです。


014_convert_20160912083205.jpg


Cちゃんお誕生日おめでとう~~\(^o^)/
いつもHappyオーラ満タンでキュートな彼女。
いつもありがとう・・・
これからもよろしくお願いしまーす。







※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は、会社のみんなと食事会(*^_^*)





お友だちおススメの火鍋
名古屋市中区にある 「三國」 さんへいってきました~~


002_convert_20160908084021.jpg


こちらのお店は、基本的に 「食べ放題飲み放題」


お肉も牛、豚、鶏、羊、いろんな種類があり、
お野菜、海老、ホルモン系、豆腐類、キノコ類、麺類、
前菜系の豚足などなど・・・ほぼなんでも食べ放題です(*^_^*)
素敵なお店だわ(笑)


005_convert_20160908084105.jpg


お鍋は、今流行り??のひとり一鍋
一人用だと自分のペースで、好きなものを好きなようにいただけるので気がラクですね。
おダシのベースは、あっさりとピリ辛と選べます。


そして、しゃぶしゃぶしたお肉をつける “タレ” がまたポイントで
ゴマダレ、ポン酢、から~ 山椒油、ラー油、ザーサイ、クミン、ピーナッツ、・・・などなどなどっ
まだまだたくさんありすぎて忘れたけど
とにかくた~~くさんの調味料が並んでいて自分の好きなつけダレが作れるのがいいです。


お友だちいわく、本場中国で食べる“火鍋”と同じ味らしくかなり本格的な感じでした。


店内も日本人は見当たらず・・・お客さんもほぼ、とゆうか全員、中国人の方、お店の方ももちろん中国人です。


ワタシも中国は1回しか行ったことないんですが(^_^;)
本場火鍋が食べれて、まるで中国にいったかのような?!異国感た~っぷりな 「三國」 さん。


かなりおススメです\(^o^)/


006_convert_20160908084123.jpg


011_convert_20160908084144.jpg


お留守番アリガト―


Goodnight☆











※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
夜ゴハンを食べ終わりいつものお遊びTime





この時間はふたりとも近寄ってきて遊べ遊べと催促


まなつは首筋をマッサージしてあげると満足げ(*^_^*)


061_convert_20160831095258.jpg


そうすると、口をぽか~んとあけて


060_convert_20160829084028.jpg


ウサギ耳になり、
満面の笑みです。


このアホっぽい顔??のときは
まなつのいちばんご機嫌なとき


058_convert_20160831095215.jpg


目が真ん丸なときは安心です(*^_^*)











※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
バッグで、一番よく使うのが “トート型”
犬たちのお散歩Bag用に~~
とゆうのもありますが、
ついついいろんなトートバッグばかり買ってしまいます。


とゆうことで、ひさしぶりに学生の頃からお世話になっていた 「LL Bean」 を購入しました~
なつかしい(*^_^*)





ボディから、ハンドル、ジップトップの蓋の部分等、・・・自分の好きな色でカスタマイズできるんですね~~
いままでしらなかった・・・(^_^;)


040_convert_20160829112325.jpg


今回は、色のカスタマイズまではしませんでしたが、


悩んだのはこの定番3つ↓
① “ボートアンドトート オープンタイプ”
② “ボートアンドトート ジップアップタイプ”
③ “ショルダーストラップトート”


3種類の中から ③のショルダーストラップトート カモフラージュ Sサイズにしました。


037_convert_20160829112301.jpg


3種類の違い、調べてみるといろいろあります。


まずは、大きさ。
同じSサイズでも、ショルダーストラップ付きが若干大きいみたいです。
そして、ファスナー付きか、なしか、
ある、場合、ファスナーの蓋の部分に色がついているか、ナチュラルなままか、
ファスナーの金具の種類の違い、
ファスナーの終わりの部分がペロッと長い…
これはちょっと気になりますね(^_^;)


等々・・・


036_convert_20160829112244.jpg


基本、ファスナーはしないのでオープンタイプでいいのですが(^_^;)
どうしても “ショルダー付き” じゃないといけなかった理由は、
この内ポケットがあるかないか、です。


わたしは絶対、内ポケットがほしいので。


細かいけど、微妙な部分がちがったり、とにかくいろんなタイプがあるのでさすがLビンですね(*^_^*)


043_convert_20160829112403.jpg


モノグラムはいろいろ悩んで3文字パターンの “クラシック体” で、KCMと。
もちろん、犬たちと私のイニシャルですよ~~
ハハハ(^_^;)


刺繍の色は決まっていて、バッグの色がカモフラージュなので文字は金色になります。


041_convert_20160829112343.jpg


シンプルなかたちで使いやすいLビントート
最初は、ちょっと固くてゴワゴワするけど、使い込むとなじんでいい感じになります。


色ちがい、サイズ違い、でまたすぐオーダーしたくなるね~~(*^_^*)

















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜の朝は名城公園へ


といっても、名城公園は激混みなのでとなりの市役所あたりを(*^_^*)





ココ、にもいっぱいいるようで??


025_convert_20160905085029.jpg


こなつもまなつも、記念撮影(*^_^*)


024_convert_20160905085016.jpg


一緒に遊んでるみたい??だね~~













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
金曜の夜はひさしぶりにお寿司をいただきました~~\(^o^)/





中トロ、のどぐろ、かつおに小肌に~~etc・・・
いろいろいただきました。


赤魚とだしまき玉子がいちばんおいしかった(*^_^*)


お肉もいーけど、たまには冷酒とお寿司もいいっ


ごちそうさまでした~~


002_convert_20160905085907.jpg

001_(2)_convert_20160905085841.jpg


お留守番アリガトウ(^_^;)












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
こなつくん~
なにみてるの??





この上目づかいがたまらん


かわいー


152_convert_20160816112615.jpg


不思議そうにみる目線の先は・・・


153_convert_20160816112639.jpg


画面いっぱいの “ブタ”  でした(*^_^*)












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (85)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1726位
アクセスランキングを見る>>

QR