豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

日曜日はおうちでゆっくり~~





なるべく週に1度は心がけている犬たちのトリミング&プラッキング~~(^_^;)
先週さぼっちゃったので今日はしっかりやるよ~


こなつはササッとね~
足裏の毛をカットしたら終了~


097_convert_20161031174438.jpg


まなつも最近は皮膚のベタつく背中の黒いとこだけ重点的にやっています。


098_convert_20161031174454.jpg


だいたい、こんな感じでいいわ~
1週あけるだけでかなりのボサボサ(@_@;)
時間かかるからやっぱりサボれないねぇ・・・


113_convert_20161031174231.jpg


ごほうびは?!
先日、おともだちからいただいたワンコ用ハロウィンクッキー


112_convert_20161031174207.jpg


ちゃんとひとりづつあるんだよ~~


よかったねっ!!


122_convert_20161031174331.jpg


おなかを満たしたあとはまったり~~


ことしは特に仮装もしなかったけど(^_^;)


ハッピーハロウィン~~☆


Kちゃんありがとうね~~☆











※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
あぶり餅を食べた後はまたまたバスにのり、
最終目的の清水寺へむかいました~





その前に、“京都といえば” 「錦市場」 へ


071_convert_20161031134131.jpg


人間がギリギリふたりならんで通れるくらいのほそ~い商店街??みたいなトコロに
食材がたくさん並んでいます。


いろいろ食べたくなる~~


もうすでにお腹がすいてきました(*^_^*)


078_convert_20161031134150.jpg


食材を少々購入したあとは、清水寺へ


079_convert_20161031134229.jpg


清水寺も数年ぶりです。


081_convert_20161031134331.jpg


やっぱり清水の舞台は高いっ!!


091_convert_20161031134423.jpg


夕暮れ時にいったのですこし肌寒かったけど、
ひさしぶりにみる清水寺は素晴らしかったです。


093_convert_20161031134441.jpg


帰りもトボトボ歩きながら~~


094_convert_20161031134547.jpg


夕食は、祇園にあるお漬物やさんへ


095_convert_20161031134609.jpg


何種類かの京漬物と、おひつにいっぱいのゴハン


おひつ自体をおかわりしてしまうほど、お漬物おいしー\(^o^)/
ゴハン山盛り3、4杯くらいは軽くいただきましたね~~


096_convert_20161031134630.jpg


今回の弾丸日帰り京都旅行~~
朝から晩まで存分に楽しめました~~


1日24時間、だらだら過ごすのもいいけど、
こんなに密な1日もないくらい充実してました。


楽しい小旅行、Cちゃんありがとう~~












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お昼ご飯をいただいた後は~~
バスを乗り継ぎ乗り継ぎはるばる??!
北区にある 「今宮神社」 へやってきました。





こちらの神社は玉の輿??になれる神社だそう(*^_^*)


059_convert_20161031112157.jpg


そして、「今宮神社」さんには申し訳ないですが(^_^;)
今回のお目当ては、これ ↓


062_convert_20161031112245.jpg


“あぶり餅”  ですっ


069_convert_20161031112421.jpg


神社の横に2軒のあぶり餅のお店が向かい合ってあります。


067_convert_20161031112325.jpg


こちらは 「一和」 さん


068_convert_20161031112342.jpg


そして、反対側には 「かざりや」さん


061_convert_20161031112218.jpg


今回は悩んだけど(^_^;)
「かざりや」 さんでいただくことに。


初めていただいたあぶり餅~~
これ、どうみても焼き鳥?にしかみえない・・・


けっして、ビジュアル的によいとは思えないですが、
食べてみるとめちゃくちゃおいしい~~


名古屋でいうとみたらし団子??になるのかもしれませんが、
甘すぎないお味噌のような??たれが絡んだ小さなお餅が10本以上(*^_^*)


でも、ペロッと食べれてしまいます。


となりの 一和さんとどう違うのか??食べ比べしてみたかったけど(*^_^*)
ネット情報によると、お餅の固さ、焼き加減、タレの甘さ、が若干違うそうです。


次は 一和さんにいってみよう~~










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
“京都といえば” シリーズ(*^_^*)お次は平安神宮へ


040_convert_20161031104902.jpg


まずはこのおっきな鳥居をくぐらせてもらい~~


044_convert_20161031104932.jpg


本殿にむかってテクテク歩きます。


045_convert_20161031105138.jpg


平安神宮は、小学生の修学旅行ぶり?!というくらい2回めです~~


京都の神社は、赤・緑のコントラストでがとってもキレイですね。


116_convert_20161031105426.jpg


こちらではワンコ用健康守り購入してみました。


115_convert_20161031105400.jpg


“平安神宮”
今回の京都旅行でイチバンよかったかも、とおもえるくらい
なんだろう・・・歩いていく途中の雰囲気や、広さ、開放感、本殿のお参りするところ、などなど~~
私の中ではダントツでした(*^_^*)


055_convert_20161031105246.jpg


お参りを済ませた後は、待ちに待った??ランチタイム~~


平安神宮、すぐお隣の 京料理 「六盛」 さんです。


051_convert_20161031105156.jpg


「手桶ランチ」


季節の松茸ごはんに、


054_convert_20161031105222.jpg


さまざまな食材をつかったお料理(*^_^*)
おいしかったです。









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は、おともだちと日帰り京都へ行ってきました~~\(^o^)/





日帰りだから存分に楽しまなくては、と早朝着の新幹線に乗り、
今回はひさしぶりのひさしぶり~~もう何年前に来たのか忘れたほどの京都だったので、
“京都といえば” ~~とゆう、ザ・定番京都をまわることに。


その、“京都といえば” のひとつがこちら 「イノダコーヒ」 さん


011_convert_20161031092618.jpg


本店におじゃましました(*^_^*)


008_convert_20161031092322.jpg


せっかくなので、旧館に案内してもらうことに。


レトロな感じで雰囲気いーです。


009_convert_20161031092402.jpg


モーニングとして、ハムトーストと


010_convert_20161031093931.jpg


フレンチトーストを注文してシェアしました~~


まだまだ食べ歩かなくてはいけないので、モーニングはこれくらいに(*^_^*)


020_convert_20161031092741.jpg


朝食のあとは、鴨川をお散歩です。


017_convert_20161031092638.jpg


そして、次のお目当て スタバ三条大橋店へ


「スタバ絶景」にも入っているこちらのスタバは納涼床で有名ですね。
やはり、いわゆるフツーのスタバとはちがって雰囲気ありました。


本当はこのスタバでモーニングしようかと思っていたのですが
納涼床は夏季限定?! そりゃそうか・・・
とゆうことで、外観を眺めて終了~~


038_convert_20161031092836.jpg


それから、お昼の予約までのんびり祇園をお散歩しました。


八坂神社もお久しぶりです。
今の季節は七五三のかわいいコでいっぱいでした(*^_^*)


032_convert_20161031092904.jpg


今回のコーディネート~~
おそろいリュック~おそろいトレーナー


018_convert_20161031092722.jpg


おそろいUGG~~


と、小学生みたいな格好ですが(*^_^*)


楽しい楽しい(*^_^*)


京都弾丸プチtripまだまだ続きます~~









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
あったか、ぬくぬくな毛布の恋しい季節になってきました?!





「ペンドルトン」 も欲しいんだけど・・・
しまむらのペンドルトン風~~なブランケット


034_convert_20161011151849.jpg


“しまドルトン” ですっ


これでも、 じゅうぶん “Surf感” 出てるでしょう~~


035_convert_20161011151928.jpg


生地もしっかりしているし、
柄もカワイー 
ネイティブ柄ですよ~~


036_convert_20161011151946.jpg


またもや、“しまむら” サマサマです(*^_^*)












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜はお仕事帰りに とんちゃんやへ





名古屋市西区明道町にある “新道”さん
かれこれ○○年??前から行かせてもらってます。


まだ、とんねるずの“きたなシュラン” “きたなトラン” とゆう言葉ができる前から
きたなトランぎみなお店でしたが(^_^;)  ←店主に叱られる


めちゃくちゃおいしいです\(^o^)/


001_(2)_convert_20161026083639.jpg


ココにきたら、やっぱりとんちゃん
脂つきのホルモンも大好きだけど、たまにはあっさりとんちゃんも最高~~


004_convert_20161026083224.jpg


この日は 豚足もあって食べてみました~~


豚足も好きで食べますが、こうやって自分で焼いて食べるのは初めてかも(*^_^*)


もちもちしてうまいっ


コラーゲンたっぷり?!


005_convert_20161026083243.jpg


あとは、心臓みち、コブクロ、せせり、カルピー?!、
上タン、等々・・・・・


内臓系たっぷり(*^_^*)いただきました~~


010_convert_20161026083405.jpg


はい、ただいま~~


まったりTime~~


009_convert_20161026083346.jpg


こなつはなぜか??
だいたい事情を知っているからすねるよね~~


ふたりとも、いつもありがとう・・・☆










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 
日曜日は、先日みつけた穴場の!!?
新舞子マリンパークのドッグランにいってきました~~





早朝だからだれもいないよ~~


まあ、それをねらって来てるんですけどね(*^_^*)


107_convert_20161024135135.jpg


海もいきたいけど、
海をみながらのドッグランもいーよね~~


085_convert_20161024135617.jpg


またまた1週間分の運動不足解消に
めちゃくちゃ走りました~~

わたしが?!


115_convert_20161024135201.jpg


この日はちょっとお疲れモードだったので(^_^;)


117_convert_20161024135220.jpg


犬たちとダラッダラすごしました(*^_^*)


こんな休日もシアワセだ~~














※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 
先日の土曜日は朝から2つのタヒチアンダンスのイベントに出演させてもらい、
夜は、“ティアオロ” タネダンサー(男性タヒチアン) タケちゃんのファイヤーナイフダンスを観に行かせてもらいました~~





お昼間ずっとお留守番だったから夜は犬たちも一緒に(^_^;)


037_convert_20161024114301.jpg


会場に行く前に、いつもの名古屋城周りをお散歩しました~~


夜もきれいだね☆


1時間ほど歩いて疲れさせ??
って疲れたのはわたしのほうか(^_^;)


040_convert_20161024123608.jpg


会場の “池田公園” へ

お久しぶりな “池田公園”・・・(笑)
若いとき??はよくお世話になりました(^_^;)
ココ、池田公園といえば異国の方が多く・・・
夜、ひとりではとても歩けないイメージ・・・

では、ありましたがこなつを連れていざ、出陣!!


052_convert_20161024123658.jpg


タケちゃんのファイヤー最高にかっこよかったです~~\(^o^)/


063_convert_20161024124342.jpg


始めたころは、ナイフを落としてばかりだったのが、
なんとゆうことでしょう~~!!!
プロ並みに成長していてビックリっ!!!


043_convert_20161024123636.jpg


私が言うのもおこがましいですが(^_^;)
本当に見違えるくらい上手になっていました~~


来年の1月には、ファイヤーナイフダンスのコンペにも挑戦する彼は、
人知れず、たくさんたくさん練習を積み重ねているんだな~~と、身に浸みました。


こなつくん~タケちゃんカッコイーね~~


064_convert_20161024123759.jpg


こなつは、みんなのアイドルに(^_^;)


068_convert_20161024123817.jpg


月に1度おこなわれるこのお祭り??
投げ銭ライブ??
いろんな屋台もでているし、
今度は夜ゴハンを食べに、お散歩がてら観に来たいです。


タケちゃん、素晴らしいパフォーマンスをありがとう~~
池田公園の皆さん、こなつをかわいがってくれてありがとう~~\(^o^)/


この日は、朝から夜まで “タヒチア~ン” な1日でした(*^_^*)


シアワセ(*^_^*)









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 
先週の土曜日は、タヒチアンダンスのイベントはしご??


1日のうちに2か所で踊らせていただくのははじめてのことでしたが、
2つ目は、「東海テレビ感謝祭2016」 にて踊らせていただきました~~\(^o^)/


110_convert_20161024095820.jpg


構成は、先ほどの「ワールドコラボフェスタ」とほぼ同じではありますが(*^_^*)
オープニングは、 オテア“ビボ”


この曲は、先生が教室を開いたときに初めて選曲して振り付けした
想い出の曲です。


そして、私が今まで踊らせてもらってる数々の曲の中で一番ハード(@_@;)
これがオープニングってけっこうキツイ?!


でも、これを踊りきればあとは何とかなるのです(*^_^*)


101_convert_20161024095758.jpg


と、一安心する間もなく、着替えの時間ギリギリの中、


アパリマ“カパ”


オテア“アレアレア”


098_convert_20161024095724.jpg


そして、新曲のアパリマ “プアテアロォヌイ” 
全8曲で終了となりました~~


006_convert_20161024094714.jpg


移動や、着替えにバタバタして大変とゆうのはありますが
2ステージ、終わってみればあ~~っとゆうまです。
やっぱり、踊っても踊ってもまだ踊りたくなりますね~~(*^_^*)


021_convert_20161024094754.jpg


今回も忙しい中、わざわざ応援にきてくれたお友だち、ダンス仲間、
そして、残念ながらダンスには間に合わなかったけど(@_@;)
こんな素敵なお花をもってかけつけてくれたKちゃんっ


本当に本当にありがとう~~\(^o^)/


017_convert_20161024094737.jpg


ことしも1月におこなわれた、沖縄のタヒチアンダンスコンペに出場させてもらったのをスタートに、
私個人としては、10ヵ所くらい??のさまざまな場所で踊らせていただくことができました。


私はタヒチアンダンスが大好きですが、そのダンスも踊らせてもらえる場所があり、
観に来てくれる人たちの存在があるからこそ成り立つのだと思います。


114_convert_20161024095845.jpg


今回の2ステージでことしのイベントはひとまず終了となります。


今は来年にむけての振り付けの練習、衣装づくりをがんばっています。


ことしも私の趣味を応援してくれたお友だち、家族、会社のみんな、ダンス仲間、
そして、こなつまなつ(*^_^*)


本当に本当にありがとうございました~~\(^o^)/


年内は、すこしゆっくりしてまた来年にむけてパワー充電したいと思います。










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の土曜日は、栄オアシス21会場でおこなわれていました
「ワールドコラボ2016」 にてタヒチアンダンスを踊らせていただきました~


023_convert_20161024091517.jpg


心配していた、お天気も崩れることなくとてもいい気候の中踊らせていただき、


オープニングは オテア“ビボ” から始まり、


029_convert_20161024091558.jpg


アパリマ “カパ”


030_convert_20161024091742.jpg


アパリマ “プアテアローヌイ” ショートバージョン(*^_^*)


025_convert_20161024091537.jpg


ラストは全員で


113_convert_20161024091615.jpg


アパリマ“Tamure モーレアラグーン”


私個人としては4曲、
教室としては全8曲を20人ほどで無事に踊り終えることができました~~


012_convert_20161024091458.jpg


今回も、応援にかけつけてくれたお友だち、いつもいつも本当にありがとう~~\(^o^)/


そして、この日は写真もゆっくり撮る間もなく、もうひとつのイベント会場へ


ダッシュでむかいました~~









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の日曜日PIC


日曜日もと~ってもイーお天気でした(*^_^*)





こなつは、暑い暑い夏でも太陽にあたるのが好きなようで
晴れた日はベランダにでて必ず日向ぼっこしてます。


050_convert_20161017152743.jpg


最近はようやく、日向ぼっこによい季節になってきました。


ワタシが写真を撮ろうとするとやって来ました、ヤツが・・・


052_convert_20161017152829.jpg


すぐに、こなつとおなじことをしたがる、まなつ・・・(^_^;)


054_convert_20161017152858.jpg


すぐ、じゃまするまなつ・・・(^_^;)


まぁ、それもかわいいんですけどねぇ・・・(^_^;)


そう、この日もとってもイー天気だったんだけどあいにく1日ダンスの練習だったからお留守番させてしまいましたね(^_^;)


063_convert_20161017153059.jpg


そして、明日はタヒチアンダンスのイベントです。


先日も案内させていただきましたが(^_^;) ⇒ http://natukonatu.blog.fc2.com/blog-entry-733.html


私にとっては、年内ラストのイベントになりそうです。


060_convert_20161017153009.jpg


ひさしぶりに、ふたりに着せてみました(*^_^*)


ふたりとも今年もたくさん私の趣味につきあってもらって本当にありがとうございます。


ことしの衣装もなかなかよかったでしょ?!


来年もこの衣装 + プラスまた新しい衣装を製作中ですので?!


そして、またまた明日もお留守番よろしくおねがいしますねっ


ゴメンっ(>_<)









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は、タヒチアンダンス友達との食事会





このメンバーと行くのは決まってココ、
韓国料理の 「まる飯」 さんです。


004_convert_20161020083047.jpg


003_convert_20161020083027.jpg


005_convert_20161020083106.jpg


006_convert_20161020083128.jpg


写真は全部じゃないけど、これだけボリューム満点で、飲み物1杯ついて ¥2500- ポッキリっ


毎回毎回、いくたびお店つぶれてしまうんじゃないか?と心配になるほど・・・(^_^;)


韓国料理は好きなのでいろいろなお店に行っているつもりですが、
味といい、お値段といい、お店の人の雰囲気といい、ここを超えるお店は今のところない(*^_^*)
くらい、コスパ良すぎの心から満足できるお店です~~


ママさんもとっても美人で優しいし~~


いつも美味しいけど、ひさしぶりでさらに美味しすぎました\(^o^)/


008_convert_20161020083150.jpg


ただいま~~


010_convert_20161020083210.jpg


いつも熱~いお迎えありがとう(*^_^*)










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日、わたしにとってものすごく嬉しいできごとがありました。


それは、私のブログを見てくださっているひとりのかたからの一通のメッセージです。


このブログを始めたもともとのきっかけは、こなつの病気「気管虚脱」のことをかきたかったからで、
私自身がたくさんの方のブログで勇気をもらい、助けられたように
同じ境遇で悩んでいる人のひとつの道しるべになれば、と始めました。


010_convert_20161018100937.jpg


そして今ではそのこなつの病気も何ごともなかったように元気いっぱい、あれから数年がたちました。


今でも時々、同じ病気のことで悩んでみえるかたからメッセージをいただくことはあります。


正直自分のブログをどれだけの人が見てくださっているのか??
すべてを把握できておりません。
はっきり言ってブログの内容は自己満足、ほぼ犬バカなことしかかいていませんし・・・(^_^;)


そんな中、いただいた一通のメール。


その方も最初は病気のことでこのブログを知ってくださったようですが
残念ながらワンちゃんは3年ほど前に亡くなってしまったと・・・
そして、それ以降も私のブログをいつもみてくださり、こなつとまなつの姿をみては、自分の犬を思い出すそうです。
私が、人間の子供同様に犬たちを育てているところや、自分の趣味や生き方、人生を楽しんでいる様子に感動し、感謝しているのでお礼を言いたい、といったメールでした。


002_convert_20161018100915.jpg


自分で書いていて、若干はずかしくなりますが(^_^;)
メールをもらった瞬間、嬉しすぎて目頭があつくなりました。
お礼を言いたいのはこちらのほうです。


私は現在、このブログ、Facebook、インスタグラム、をやっていますが
基本的には “Happyなこと” だけを載せるように心がけています。


だからなのか??


たまに会う知人などには、毎日悩みなく生きていると思われているようで(笑)


でもっ、人生いろいろありますよね~~
自分のことはもちろん、家族のこと、友人、知人、仕事関係、プライベートなこと、イヤなこと、つらいこと、
逃げ出したくなることもそりゃぁ~あります(*^_^*)


長くなりましたが、


だからこそ今回いただいたメッセージは私の心にグッときて、感動し、思わず涙し、
ブログを続けていてよかったと心から思った瞬間でもありました。


039_convert_20160923085011.jpg


FC2メールにもお返事はさせてもらったのですが、この場をお借りして、本文にも書かせてもらいました。


Iさん、あたたかいメッセージを本当に本当にありがとうございました~~\(^o^)/


今の世の中、ものに溢れ、技術は進歩し、あまりの便利さに逆にトラブルを起こしたり??
やたらSNSを拒否して毛嫌いされているかたもみえますが~
私は時代にうまく乗ることも大事なんではないか、と思います。
もちろん、その根底にはあたたかい“人の手”が必要ですが・・・


たかが?!ブログ??されどSNS!!


わたしはたくさん助けられています。


019_convert_20161018100953.jpg


これからも、自分の好き勝手な、犬バカな、
そしてたまにはちょっぴり感動できるような・・・
そんなブログを続けていけたらと思います。













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
土曜日は、大須に住んでいるお友だちに誘ってもらい
「大須大道町人祭」 に行かせてもらいました~~





この週末は、絶好の行楽日和!!!
暑いくらいのいいお天気でしたね!!!


004_convert_20161017095026.jpg


昨年も、この「大道町人祭」は観させてもらったのですが、
今回はなんと?!本物のラクダがくるとゆうことで、とっても楽しみにしていたのです\(^o^)/


006_convert_20161017095107.jpg


ラクダが大須の商店街を練り歩くパレードがあるのでその時間をねらって
まずは、出発地点の 「大須観音」 へ


008_convert_20161017095126.jpg


みんなラクダを見るのに必死~~


ものすごい人になってました(*^_^*)


005_convert_20161017095048.jpg


そしてラクダについていきながら~


014_convert_20161017095146.jpg


絶好の撮影スポットを確保っ!!


KちゃんPAPAありがとうっ


015_convert_20161017095233.jpg


滋賀県からやってきてくれたラクダさんたち


こちらはオスで、もう80歳くらいだそう・・・


そして、このラクダに乗っているお父さん(実行委員長さん)


も、なんと80歳っ\(^o^)/


素晴らしいです☆


041_convert_20161017104023.jpg


一時間ほどかけて大須をパレードしたラクダさんたちは
大須観音へもどってきてくれて、


一緒に写真をとれたり、えさやりもさせてもらえましたヨ


033_convert_20161017102255.jpg


動物園ではみたことあるけど、こんなに近くでみれるなんて嬉しーっ


しかも、近くでみると相当デカいっ!!


そして、かわい~~


って、どんだけラクダが好きなんだ?!
とゆうくらい、子供たちよりわたしたち大人の方が大興奮?!


な、ラクダさんたちとの対面でした(*^_^*)


026_convert_20161017095252.jpg


子どもたちは “ひよこ”のほうがいいよね~~


029_convert_20161017095312.jpg


これまた、幼いときの夏のお祭りを思い出す、
フワフワでかわいかった~~


じゃっかん、首苦しそーですけど・・・(^_^;)
生まれてはじめてみるひよこちゃんに、Kちゃんとっても嬉しそうでした~~


ひよこもKちゃんもカワイすぎるわ~~



040_convert_20161017095346.jpg


ラクダを思いっきり堪能したあとは(*^_^*)芸人さんたちのパフォーマンスを観させてもらいました。


初めてちゃんとみる 「がまの油売り」 はめちゃくちゃおもしろかったですね~


039_convert_20161017101005.jpg


「フラメンコ」 も最高にカッコよくて、素晴らしかったし。


毎回、全部の芸人さんたちを観ることはできないけど、
この「大道町人祭」 に出ている人たちはレベルが高いとゆうか、つまらない?人はいない(^_^;)とゆうか、
どれも満足できる内容のパフォーマンスばかりですね。


001_(2)_convert_20161017095006.jpg


この日もほぼ1日中、お留守番だったけどふたりともいい子にしてくれていました~


いつもありがとう・・・(*^_^*)


わたしは念願のラクダに会えて最高な時間でしたヨ(*^_^*)


ひさしぶりに、動物園にいってみようかな~~
やっぱり、動物みるとテンションあがります(*^_^*)


今回は、貴重なお祭りに誘ってもらって、大、大満足な1日でした~
Kちゃん家族のみんな、本当にありがとうございました\(^o^)/










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
来週末の10月22日土曜日に、タヒチアンダンスを踊らせていただきます。




「ワールドコラボフェスタ2016」 ⇒ http://www.world-collabo.jp/


まずは、昨年も出演させていただいた、「ワールドコラボフェスタ」
栄オアシス21 銀河の広場にて今年も出演させていただけることになりました。


そして、この日はなんと?!イベントのはしご(*^_^*)


同じく栄でおこなわれる東海テレビさん主催 「東海テレビ感謝祭2016」 
イベント内でも踊らせていただきます。

「東海テレビ感謝祭2016」 ⇒ http://tokai-tv.com/matsuri2016/


005_convert_20161003110954.jpg


出演時間は↓↓↓


① 「ワールドコラボフェスタ2016」 → 10:40分~ 11:00予定  栄オアシス21 銀河の広場にて
② 「東海テレビ感謝祭2016」 → 12:40分~13:00予定  久屋大通公園光の広場にて    


を予定しております。


095_convert_20160926084659.jpg


同じ日に2つのイベントは初めてのこと。
体力がもつか心配だけど(^_^;)
気候もいいし、秋晴れの中踊れたら最高だろうな~~

と、今からとっても楽しみです。










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日は急遽お仕事帰りに “ドッグラン” に連れて行ってもらいました~~





高速で、バビューンととばして “尾張一宮SA” まで。


004_convert_20161013073046.jpg


そう、ココはサービスエリアのドッグランです。


017_convert_20161013073137.jpg


ドッグラン自体は、そんなに大きくなかったけどノーリードで遊べるのはやっぱりいーよね~~


014_convert_20161013073540.jpg


暗いけど、写真撮るのに必死(^_^;)


019_convert_20161013073204.jpg


ワタシがいつもドッグランドッグランうるさいから・・・(^_^;)
犬たちのために連れてきてくれてありがとう~~


001_(2)_convert_20161013073024.jpg


朝晩はもう寒いですね~


夜のドライブ楽しかったねっ


また行こうね!!!












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
前々からいーなーー~~ と、気になっていた “ティピーテント”
キッズ用や、ワンコ用として販売もされていますが、せっかくなのでつくってみました(*^_^*)


用意するものは好きな布地、棒、紐、くらいでしょうか。


まずは骨組みから~


002_convert_20161011125242.jpg


ネットで拝見すると、いろ~んなタイプがありますが、
わたしは 直径1~1.5㎝、長さは1mほどの木の丸棒を5本用意しました。


好きな高さに決めて、先の方に紐を通す穴をドリルで開けます。


006_convert_20161011125337.jpg


そこに紐をとおして固定します。


あとはだいたいのテントの高さ、幅を決めて
自分の好きな布でテントを作ります。


二等辺三角形を5枚縫い合わせて、5角形に。


003_convert_20161011125224.jpg


上からみるとこんな感じ~~


045_convert_20161011133255.jpg


骨組みの目隠しに内側に
丸棒をとおす長方形の布を縫い付けます。


004_convert_20161011125301.jpg


入口の部分だけ半分に割って縫います。


これで、ほぼ完成~~


020_convert_20161011125431.jpg


じゃ~ん\(^o^)/


018_convert_20161011125414.jpg


あとはてっぺんや入口に飾りつけしたり、好きなようにデコればますますかわいくなりそ~~


013_convert_20161011125357.jpg


ほんとはテントの中は明るい方がいいから白っぽい生成りの生地にしようと思っていたのだけど、
さんざん悩みまくり・・・
でもな~~やっぱり?!大好きなデニムにしてしまいました(^_^;)


Surfインテリアっぽく?テントっぽく?!
ネイティブアメリカンな柄も混ぜて~~


うんうん、手づくりにしては上出来でしょ?!


こうゆう秘密基地的な??穴ぐらみたいなのって子どもやワンコってすきだよね~~


完全なる自己満足だから、気に入ってくれるか心配だったけど、


028_convert_20161011125515.jpg


しばらく様子をみていたら、
まなつも


032_convert_20161011125601.jpg


こなつも~


024_convert_20161011125455.jpg


いー感じでくつろいでくれてました\(^o^)/


じゃっかん、部屋が狭くなるのが難点ですが(^_^;)
インテリアにはGood!!だねっ

 







※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
茶臼山をあとにして、目的の 「佐久間ダム」 までドライブです。


あまりのクネクネ山道に、ワタシは車酔いしそうだったけど、犬たちは全然平気で
まだまだおでかけが続くことにかなり興奮ぎみでした~


109_convert_20161011094801.jpg


初めてきた 「佐久間ダム」 





ダムの大きさ、素晴らしさに壮観!!


105_convert_20161011094649.jpg


せっかくだから、こなつものぞかせてあげようと抱っこしたけど、


106_convert_20161011094715.jpg


ワタシまで足がすくむほど(@_@;)


107_convert_20161011094743.jpg


高くて、こわかった~~


と、同時にこんなにすごい“ダム”をつくるひとたちにあらためて尊敬、感動しました~~


113_convert_20161011094835.jpg


無事にダム見学も終わり、
帰りは浜松餃子 「石松餃子」 さんへ


本当は “本店” におじゃましたかったけど、中途半端な時間だったためお昼の中休み


今回はあきらめて、新東名のSAでいただきました~~\(^o^)/


114_convert_20161011094917.jpg


餃子好きなワタシには満足なお味(*^_^*)
おいしかったです。


126_convert_20161011091205.jpg


ひさしぶりのおでかけ、ひさしぶりの晴天、いっぱい太陽あびて緑をあびて、
やっぱり犬たちと一緒にいる時間は本当にかけがえのないシアワセな時間です。


秋の遠足サイコー\(^o^)/


またおでかけしようね~~








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この3連休は、飛騨の祖母のお見舞いにいったり、いろいろと用事をすませ(^_^;)
充実したお休みになりました。


連休最終日は、ひさしぶりの晴天!!


犬たちと、秋の遠足に行ってきました~~





ことしもちかくて遠い??愛知県の山
まずは、茶臼山高原へ~~


060_convert_20161011090704.jpg


ビビりのこなつと、リフトに乗って頂上へ


074_convert_20161011090737.jpg


毎年、5月にはココいちめんに、ピンクの芝桜でいっぱいになりますが~~


今は来年用に作業中でした。


137_convert_20161011091242.jpg


まだ紅葉にはちょっと早かったけど、
高~いところから見る景色はサイコー


088_convert_20161011090800.jpg


いつものように、帰りはみんなでテクテク歩いて山を下りました。


133_convert_20161011091145.jpg


茶臼山恒例? “芋煮” 
や、ドラム缶で焼くピッツァ、五平餅、 等々・・・

お店も出店されていました~~


091_convert_20161011090829.jpg


ロングリードで、芝生の上をおもいっきり走ったあとは


093_convert_20161011090855.jpg


これでもか~~っと、
さらに、ドッグランで走りました(*^_^*)


この時期は比較的 人も少なく混雑せずに過ごすことができていーですね~~


099_convert_20161011091108.jpg


今回もヤギさん 放置??(笑)


ずっと観察してると、だんだんまなつにみえてくる・・・(^_^;)
ワイヤーもヤギも顔長いし、仕草とか似てる~~


やっぱり動物はなんでもかわいいな(*^_^*)


096_convert_20161011091016.jpg


いっぱい走ったあとは、茶臼山をあとにしてお次はダムへ


秋の遠足まだまだ続きます~~\(^o^)/














※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
アンベルソの “ロイヤルベッド” を購入してみました~~
http://www.anberso.com/





人間じゃないけど、犬も1日のうちに眠っている時間はかなりのもの。


すこしでもいいベッドで寝かせてあげたいっ
と、ただの犬バカですが(^_^;)


003_convert_20160926101651.jpg


本体のみ購入して、専用のカバーも売っていますが、ここはやっぱり手づくりで・・・


デニムにしたかったけど、ゴワゴワするから
デニムプリントのガーゼにしました。


004_convert_20160926101302.jpg


パッチワークにして、大好きなSmileワッペンをつけたらカバーの完成です~~


006_convert_20160926101319.jpg


こなつくん、寝心地どぉ??


008_convert_20160926101342.jpg


特に感想もないようですが・・・(^_^;)


いまのところ、かなり気持ちよさそうに寝ております。


あきらかに、ワタシの枕より高級だからね~~


シニアになっても足腰、背中が痛くなく眠れるらしいのでよさそうです。







※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は、会社の食事会&歓迎会~~


偵察がてら?!
先日、オープンした 「シンフォニー豊田ビル」 にいってみました(*^_^*)





ビルの地下にはたくさんの飲食店が入っていますが、
今回は 明太子でおなじみ “やまや”さんのもつ鍋をいただきました~~\(^o^)/
ひさしぶりのもつ鍋


003_convert_20161006084242.jpg


コースにすると、
何点かの1品料理


001_(2)_convert_20161006084128.jpg


004_convert_20161006091327.jpg


005_convert_20161006084304.jpg


と、メインのもつ鍋


006_convert_20161006084326.jpg


デザート、


007_convert_20161006091925.jpg


そして、最後の “おみや” として、明太子がもらえます~~


わ~い\(^o^)/


名古屋も新しいビルがたくさん建てられ、どこのお店も競争ですね。


最近、 “名古屋とばし” とか、 行きたくない街、第一位に選ばれてしまっている 名古屋ですが(^_^;)


ワタシは自分が住んでいるから??当然ですが、ナゴヤ大好きです。


001_(3)_convert_20161006084149.jpg


名古屋離れに、自分に何ができるのか??どうしたらよいのか、難しい問題ではありますが(^_^;)
これから先、将来、たくさんの人が集まる “名古屋” であってほしいですね~~










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Instagramで昨年から気になっていたコレ↓





柴犬ブランケット、2016年version購入してみました~


011_convert_20160926124828.jpg


サイズもけっこうおっきくて、おもったよりフワフワだし~~


015_convert_20160926124919.jpg


もちろんっ、柴犬柄でカワイーし


014_convert_20160926124903.jpg


かなりお気に入り~~
この冬ヘビロテしそう


013_convert_20160926124846.jpg


自分用ももう1枚欲しいくらいです。









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
週末のお休みは、約束していたお友だちが大風邪ひいてダウン(@_@;)
のため、延期になり~~


朝一で犬たちと 新舞子マリンパークへ


028_convert_20161003094616.jpg


ひさしぶりに来たら、駐車場が有料になってたけど・・・(@_@;)


016_convert_20161003094507.jpg


ココ、いーんですよね~
おっきな芝生があるし、海もみえるし、
なんといっても、人がいない(^_^;)


あんまりにも人が少なくてちょっと怖くなるときもあるけど・・・


024_convert_20161003094543.jpg


まなつは、海に落ちそうなくらいに近づいて、


025_convert_20161003101232.jpg


こなつは、安全な隅っこへ
どんだけこわがりなんだ・・・(^_^;)


026_convert_20161003094559.jpg


そして、散々歩いて走りまわってそろそろ帰ろうかしら、と思ったら・・・


019_convert_20161003094524.jpg


な、なんとっ 目の前にドッグランが~~


030_convert_20161003094638.jpg


わーいっ!!!\(^o^)/


いつのまにできてたんだろう~~


やっぱり、どれだけ広い芝生でも砂浜でも、
ノーリードのドッグランには勝てないよね~~


034_convert_20161003094656.jpg


満面の笑顔で、猛スピードで走ってる姿をみると
こっちまで嬉しいよ~~


037_convert_20161003094714.jpg


ひさしぶりに来て見っけたドッグラン


今日の収穫はおっきいわ~~


雨ばかりで運動不足だったけど、
これで少しは解消されたねっ!!


はやく、秋晴れになってほしいです(*^_^*)








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
金曜の夜は、恒例になりつつある??
「オーバーフォーティー会」 でした(*^_^*)





今回は、名古屋駅から東に行った 「納屋橋かりんとう」 さんにて。


007_convert_20161003091656.jpg


いわゆるフツーの居酒屋さんなんですが、若い女性たちできりもりされていて


008_convert_20161003091714.jpg


今回はコースにしましたが、
出てくる “おばんざい” がどれもおいしいっっ


009_convert_20161003091733.jpg


最後のシメは大好きなおいなりさんだったし~~


010_convert_20161003091749.jpg


店内はいつも満席だそう。
要予約、必須です。





タヒチアンダンスから知り合ったお友だち。


この歳だからわかること、考えること、感じること、
年代も近いから話していて共感する部分がたくさん。
とても勉強になるし、なにより居心地がいい。


015_convert_20161003091820.jpg


そんな仲間に出会えたことに心から感謝です。









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (61)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (14)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (5)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (49)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (47)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1116位
アクセスランキングを見る>>

QR