豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

土曜日はとってもイー天気\(^o^)/
お散歩日和でした~





この日は早起きして、新舞子マリンパークへ


007_convert_20161128102529.jpg


寒くも暑くもなく今がいちばんいい季節


011_convert_20161128102607.jpg


あまりに、はやく着き過ぎてまだドッグランのカギが開いてない・・・(^_^;)


022_convert_20161128102629.jpg


でも、ここの芝生はドッグラン以上におっきくていいね~~


はやく “本当の海” 行きたいな~~













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週の金曜日は、おともだちとゴハンに。





名古屋駅 “チカマチラウンジ” 内にある 「竜むら」 さんへ


004_convert_20161128085200.jpg


この日は、大好物のウナギ~~


002_convert_20161128085106.jpg


ふわっふわでおいしすぎる~


003_convert_20161128085135.jpg


そして、このデザートのアイスクリームが激ウマでした~~\(^o^)/


ごちそうさまです(*^_^*)


005_convert_20161128085217.jpg


食事の後は、いつものように?!
スタバでまたまたスイーツ(*^_^*)


ひさしぶりに会うお友だちとたくさんおしゃべり。


024_convert_20161128085237.jpg


快気祝いに??
プレゼントいただきました~
快気祝いって、ワタシの方がするものだよね??


これから寒くなるから~って、


025_convert_20161128085255.jpg


お散歩や、海いくときにニット帽は必需品です!!


ちょうど、あたらしいものを探していたので、ビックリしました。


026_convert_20161128085313.jpg


看護師さんでもあるCちゃん
今回の私の手術、入院のことでいろいろ相談にのってもらって、
とってもチカラになりました。


その上、快気祝いまでしてもらい(^_^;)、いつも気づかってくれて・・・涙涙(T_T)


ほんとにほんとにありがとう~~


これからどんどん寒くなるし、忙しくなるけど、カラダに気をつけて年末のりきろうね~~\(^o^)/









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日のお休みはひさしぶりの美容院~(*^_^*)





犬たちをトリミングしてもらっている間に、私もカラーリングしてもらいました~髪も10センチくらいカット(*^_^*)


ひさしぶりの美容院はやっぱりきもちいいね~


007_convert_20161124082912.jpg


犬たちもいつものように、フカフカいーにおい~~
トリミングしてもらった日は、ずっとさわっていたくなるわ~


お友だちのお店 「アネラキョロ」 さんはこの秋で10周年を迎えました。


Aちゃんおめでとう!!!
ひとつのことを10年続けるって本当にすばらしいことだよね。


でもでも、まだまだ通過点・・・
これから先もいっぱい犬たちのことみててね~~


008_convert_20161124082934.jpg


10周年、企画!!
とゆうことで、ダーツや、千本釣り、輪投げなどのゲームが盛りだくさん\(^o^)/


こなつとまなつ、2頭分のダーツを投げさせてもらったのに、1本も当たらず・・・(@_@;)


でも、ハズレの景品もいっぱいのおやつ☆


うれしいー\(^o^)/


011_convert_20161124083011.jpg


こちらは、千本釣りゲームの景品


これはChristmasまでお預けにしよ~~


もう、もう、あっとゆうまに年末ですよ~~


早すぎて、ビックリ(@_@;)


002_convert_20161124082759.jpg


そんな中、仕事もプライベートでも仲良くしてもらってるお友だちのMちゃんがワンコを迎えました~~


キャバリアキングチャールズスパニエルの男の子 “サンタ” です。
サンタって~~?!
本当にクリスマスプレゼントだよね~~!!


一応、三太 みたいですが(*^_^*)


003_convert_20161124082825.jpg


ずっと、ペットショップに売れ残ってた??みたいで
気になって仕方なかったそうです。


本当、よかったよ~~


よかったね~~サンタ(*^_^*)


ワタシも親戚のおばちゃんみたいに、友達がワンコを迎えたことに嬉しくて嬉しくてしかたありません!!!


初めて迎えるワンコ。
ワタシもこなつが来てくれた時のことを思い出すな~~


これから、たくさんたくさん楽しいワンコLife送ろうね~~








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ドライブの続きは~~





愛知の南国 「南知多ビーチランド」 へ


20120921_042_convert_20161121094824.jpg


ブログをみてたら前回は、こなつと2年ほど前に来てました。


20120921_032_convert_20161121094728.jpg


ココはワンコOKだし、いつも空いてて??穴場だとおもっていたら・・・
この日は駐車場も満車、もちろんイルカショーも満席でした(>_<)
ビーチランドあなどれん?!


ビーチランドさんスミマセン(^_^;)


20120921_039_convert_20161121094806.jpg


本当、何回みてもアシカやアザラシ、イルカたちのショーはいいですね~~!!
海の生き物たち、めちゃくちゃかわいいです。


20120921_028_convert_20161121094519.jpg


まなつははじめてのご対面


吠えるかと思ったけど、じっとみてました(*^_^*)


20120921_053_convert_20161121095004.jpg


園内はほとんどの生き物をワンコとみることができます。


20120921_052_convert_20161121094950.jpg


まなつは、動くイルカに興味深々(*^_^*)


20120921_037_convert_20161121094751.jpg


こなつは、水がコワいからあんまり近づけずだったけど
みんなで楽しめました~~


20120921_047_convert_20161121094934.jpg


帰りは、「魚太郎」 へ寄り道


20120921_045_convert_20161121094901.jpg


何気に、初めて行った“魚太郎” (^_^;)


20120921_046_convert_20161121094917.jpg


海の幸、いっぱいいただきました~~\(^o^)/


20120921_069_convert_20161121102122.jpg


ひさしぶりのおでかけで、みんな満足(*^_^*)


って、ワタシがイチバン満足だったね~~










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日の日曜日はとにかくイーお天気~~





とゆうことで、近場にドライブ~~


20120921_015_convert_20161121085745.jpg


まずは、りんくうビーチへ


20120921_057_convert_20161121085906.jpg


ココのビーチには初めて降りたけど、
空港が近いので、飛行機の飛び立つトコロがみえたり、とっても景色がいいですね~~


20120921_059_convert_20161121085920.jpg


天気が良すぎて、暑いくらい・・・(^_^;)


20120921_018_convert_20161121085809.jpg


ずっとおうちばかりだったから、おでかけ楽しいね♪


20120921_020_convert_20161121085830.jpg


しばし、海をみながらお散歩Time


20120921_026_convert_20161121085846.jpg


まだまだドライブ続くよ~~








※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
しばらくおうち時間だったので、
ひさしぶりのワンコ服





冬に向けて、タートルネックつくりました(*^_^*)


019_convert_20161115135430.jpg


ジャズネップ入りのテレコニット


022_convert_20161115135516.jpg


やっぱりかわいいよね~~


020_convert_20161115135457.jpg


肘あてもつけたよ~


016_convert_20161115135352.jpg


やっぱり、首が長いまなつは似合うっ!!


014_convert_20161115135326.jpg


けど、こなつくん・・・(^_^;)
やっぱり無理が・・・(^_^;)
キツイ??ね・・・(^_^;)


サイズ小さかったかな~~


013_convert_20161115135813.jpg


一応、並んで記念撮影ね~~


真顔のふたり(*^_^*)


011_convert_20161115135217.jpg


こなつくん、ゴメン、補正しますね(*^_^*)









※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は、ひさしぶりに犬たちのお散歩へ





天気もよくって、気持ち良い日でした。


019_convert_20161114113345.jpg


やっぱり、たいした手術ではないけど、体力が奪われるもので(@_@;)
ちょっと歩いただけでカラダがしんどい(^_^;)


017_convert_20161114113246.jpg


この日は、お礼参りだけして


005_convert_20161114113100.jpg


あとはおうちでのんびり~


014_convert_20161114113206.jpg


ひたすら寝ました(*^_^*)


012_convert_20161114113147.jpg


こうやって、犬たちとダラダラできるのも本当シアワセです。


011_convert_20161114113123.jpg


早く、ダンスも海も行きたいけど・・・


015_convert_20161114113306.jpg


しばらくは安静に?!


はやくお出かけしたいね~~(*^_^*)











※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
久しぶりのブログです。
先週少しのあいだ入院していて、お休みをいただいていました。


わざわざ載せるほどのことでもありませんが(^_^;)
一応、 「豆柴こなつと “わたしの” Diary」 ですから??


記録のためにかくことにします。


私が今回手術を受けたのは “高度(中度)異形成” の「円錐切除術」 です。
詳しいことは検索するとネットでもたくさんかかれていますので省きますが(^_^;)
簡単に言うと、高度異形成 とは、子宮頸がんになる手前、の状態で、
異形成 → 上皮内がん → 子宮頸がん と進行するそうです。


もちろん、異形成のうちにその“ガンになるもの” が自然消滅していく人もいますが、
そのまま滞っていると順々に進行してしまう??というわけです。


毎年の健康診断は受けさせてもらっていますが、
2年ほど前でしょうか・・・
婦人科で再検査と言われ、病院を紹介されました。


その後、2ヶ月、3ヶ月ごとに細胞診、組織診、コルポ検査と定期的にやっていましたが
なかなか数値が正常にならず、先生とも相談して今回、手術を受けることにしました。


手術日は、半年前から予約していました。
通常“この病院でこの手術”だと4泊5日ですが、犬たちのこともあるので、なんとか最短で出られるよう先生にお願いして・・・
結局3泊4日にしていただけました(*^_^*)


手術は午後2時から開始。
いろいろな方法がありますが、
わたしの場合は、超音波メスによって切除するやり方でした。
全身麻酔は避け、下半身の脊椎麻酔にしてもらい、手術中の声が聞こえるのがイヤなので、眠らせてほしいとお願いしていたのですが、なぜか?いつまでたっても?音は丸聞こえ~~
スミマセン、わたしまだ意識めちゃんこあるんですけどぉ~~っ
始めるんですか~~っ
とココロの中で叫ぶも、脊椎麻酔の注射の痛みとこれから始まる手術に不安と恐怖でいっぱいで、声が出せませんでした・・・
しかも手術室の中でかかっていた音楽が「ゲスの極み乙女」だったのがものすごーーく気になりました。
(なぜ?カラダにいーの?先生の趣味?)
なんだかんだで恐ろしく??不思議な時間はすぎ、もうろうとしながら、1時間ほどで終了(^_^;)


その晩は痛みもあって、なかなか眠れませんでしたが、麻酔の副作用もなく、翌日の朝にはお粥を食べさせてもらい、昼からはほぼフツーの生活に。


手術自体はたいしたもの??ではなく、お腹を切るわけでもありませんので、心配はありません。
と、説明は受けていましたが、私にとっては初めてのこと。
正直、かなり不安でしたね。


私が今回この手術を受けるにあたって、こなつの「気管虚脱」のときのように、
またもや、たくさんネットで調べ、たくさんの方のブログを拝見しました。
そこで、よけいに不安になったり??もしましたが(笑)勇気、元気、もたくさんもらいました。


だから、私も今回の 「高度異形成」 の手術のこと、気もち、大まかな流れをかかせていただきました。


こなつの手術と一緒にするの??も、
どうかな、とは思いますが(*^_^*)
私は健康診断の結果、“手術”を選択しました。


あくまでも“わたしの場合” とゆうことです。


“健康診断” をしていない人もいるだろうし、手術を選択しない人ももちろんいると思います。
だから何がよくて何がいけない、とは今の世の中なんともいえませんが・・・


ただ、わたし自身はがんになる手前で手術をしてよかった、と思っています。
あとは、数週間後に手術で切り取った病変の検査結果を待つのみです。


今回の入院では本当にたくさんのひとたちに心配や、ご迷惑をおかけしました。
そして、たくさんの人たちに見守られているんだとも実感しました。


「気分を上げるために足元から!!」
心は隣りにいるよ~~と。わざわざかわいいスリッパをおくってくれた親友のM。


元気出して~~と、景気づけ??
なかば、強引に(笑)
入院前にチゲ鍋を作って、鍋ごとこぼれそうにゆらしながら持ってきてくれたMちゃん(*^_^*)


身体お守りをさりげなくくれた、Cちゃん。


素敵な本をおくってくれたおともだち。


そして、忙しい中わざわざお見舞いにきてくれたKちゃん、Yさん・・・


他、電話や、ライン、たくさんの元気メッセージをくれた親友たち、
本当に本当にありがとう・・・(*^_^*)


今回のことは、タイミングですべての人にお伝えはしていなかったのですがこの場を借りて、
本当に本当にありがとうございました。


こうやって、仕事ができて、食事ができて、犬たちと一緒に過ごせる何気ない日々がどれだけ幸せなことなのか。


フツーのことがフツーにできるシアワセ。


いろいろなことを感じさせてくれた、わたしにとって本当に貴重な期間でした。


でも!
やっぱり!
手術はいやですね~~っっ(>_<)
どんなに簡単でも短期間でも
入院、手術とゆうものは大変だなぁ~ とゆうのが正直なきもち(笑)。
これからの人生においてなるべくないことを祈って・・・


これからも、こなつまなつ共々よろしくお願いします!!



016_convert_20161114104504.jpg










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末もお天気よくって暖かでしたね~~





今週は特に何もせず(*^_^*)


いつものように名城公園をお散歩したり、


007_convert_20161107090807.jpg


自分の用事をひととおりすませ、


おうちでまったり~~


026_convert_20161107091637.jpg


犬たちは気持ちよさそうにお昼寝ばかりしておりました。


001_(2)_convert_20161107090727.jpg


そして、すこしだけお友だちの娘ちゃんの大学へ


“学際” なんて何年ぶりだろー???


貴重な経験させてもらいましたん(*^_^*)


003_convert_20161107090747.jpg


はいっ、
本格的な冬が来る前に、またお出かけしようね~~(*^_^*)














※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の祝日は海へ





風はものすごく強かったけど、お天気よくってサイコーでした\(^o^)/


071_convert_20161104094819.jpg


この日は “ロングビーチ” 


034_convert_20161104094553.jpg


Long Beachは“ショート”の方が多いイメージだったので、
今まで、1度くらいしか来たことなかったけど(^_^;)


039_convert_20161104094645.jpg


やっぱり、ロングビーチとゆうだけあって?!
果てしない距離のBeachにロケーションは最高ですねっ(*^_^*)


058_convert_20161104094705.jpg


秋の海はとってもキレイ


069_convert_20161104094759.jpg


エメラルドグリーンと濃~い群青色のコントラストが、何ともいえずキレイでした。


064_convert_20161104094725.jpg


でも、やっぱり夏の方がいいけどね~~


068_convert_20161104094743.jpg


海で走ったり、ぼぉ~としたり、


073_convert_20161104094846.jpg


特別なことをするわけじゃないけど、海にいるだけで本当にシアワセ~~


075_convert_20161104094906.jpg


この日は 「王将」 でガッツリ(*^_^*)


080_convert_20161104094929.jpg


帰りの車は爆睡ですね


020_convert_20161104094303.jpg


この日も朝からつきあってくれてありがとう~~


充実した1日でした(*^_^*)












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR