豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

昨夜は、女子4人で夜カフェしてきました(*^_^*)





名古屋市栄にある 「LightCafé」 さん


002_convert_20170131100315.jpg


こちらは、パンケーキがイチオシな??お店ですが、

まずは、メイン料理??
ワタシはエビとアボカドのエッグベネディクトをセレクト(*^_^*)


004_convert_20170131100357.jpg


食後はもちろん、リコッタチーズのパンケーキ~~


007_convert_20170131100418.jpg


ガッチリなパンケーキも好きだけど
このフワフワたまりません\(^o^)/
何個でも食べれそう・・・


そして、こんな風にラテアートもしてくれて女の子の好きそうな “カッフェー” です。


ひさしぶりのこの感じ、
オサレカフェでとにかくおしゃべり、まったりのんびりできて嬉しい。


036_convert_20170131100443.jpg


「自分だけ、いーですねぇ~~」


と、言われてるような??


いや、まなつはそんなことこれっぽっちも思ってないよね???(^_^;)


月曜からスミマセン(@_@;)


今週も、みっちりがんばります\(^o^)/













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この週末はお天気もよくちょっぴり暖かでした。
はやく春にならないかな~~





土曜日はひさしぶりに “新舞子” へ


いつもは気にしてなかったけど、こんな木のトンネルがありました。


“トトロの道” ?!(*^_^*)とまではいかないけど、なんだか不思議な道でした。


005_convert_20170130082626.jpg


この日もだぁれもいなくて、ドッグランも貸切状態~~


006_convert_20170130082647.jpg


ちょっとだけ、FlyingDog風~~ 


004_convert_20170130082604.jpg
 

おもいっきり走れてうれしそうです(*^_^*)


002_convert_20170130082435.jpg


今日は、すこしだけ運動不足解消できたね?!


003_convert_20170130082545.jpg














※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先日届いた写真たて。





ビーチコーミングしたくて真っ白なフレームをさがしていました。


013_convert_20170123111803.jpg


今回は、伊良湖で集めてきた大ぶりな貝がらたちを


014_convert_20170123111844.jpg


一個ずつグル―でつけていきます。


017_convert_20170123111928.jpg


壁面が白い段ボールみたいでちゃっちいから?!
こちらも全面 貝がらでうめました。


016_convert_20170123111903.jpg


たのしいたのしいビーチコーミング~~


完成です。


でも、完成しちゃうとつまんないな(^_^;)


最近は携帯で写真撮るだけで終わってしまうから、
なかなか現像までしないけど。


お気に入りの写真を飾ろう~~~












※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜はお友だちとふたりでゴハン~~





どこいこうか悩むも、
やっぱ鰻だよね~~~
と、即決?!


今回は、うなぎの「たむろ」 春日井店に。


脂がのってて、カリカリでおいしかった~~


ふたりとも大のウナギずき(*^_^*)


008_convert_20170125082410.jpg


そして、食後はいつものスタバコース


今は “チョコラティバナナココ” とやらがやっていたので(*^_^*)
シナモンロールと~~


甘々だったけど、いいのですっ(*^_^*)


009_convert_20170125082453.jpg


この日も、ダンス仲間の #MokoreaJewelry さんが作ってくれたべっ甲ピアス☆
おそろいだよ~~
ワタシはサーフボード型。


ダンスの話や、旅行の話や、ことしの抱負等々・・・この日は新年会とゆうことでたくさんおしゃべり(*^_^*)
平日の夜のつかの間の時間でしたけど、楽しかった~~


011_convert_20170125082509.jpg


帰って ひと遊び~~


すぐにお風呂に入りたい気分だけど(^_^;)


013_convert_20170125082529.jpg


この笑顔をみたら、ほおっておけない?!
毎度笑ってくれてアリガトウ(*^_^*)


元気の源です。










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日の1月22日、日曜日は「久屋大通庭園 フラリエ」にてタヒチアンダンスを踊らせていただきました。


038_convert_20170123085624.jpg


2月の頭に豊明で行われます“カカイカフェ”でのイベントの練習??も兼ねてとゆうことで
急遽決まった感じで、
出演人数も7人Only~~(@_@;)


しかも、すべてレベルUp(上手いコクラス)の子~~


とゆう中・・・(^_^;)


031_convert_20170123085457.jpg


少ない人数での校正もあり、先生、気をつかってくださったのか??(笑)
ほとんどの曲を懐メロ~~にしてくださいました\(^o^)/


数年前タヒチで教えてもらった オテア “ファレレイ” からの~~


おなじみ、アパリマ “エポティ” 
この曲ではワタクシ初めてのソロで踊らせていただくことができました。


途中から先生も一緒に踊ってくださるとゆう流れにしてもらえましたが(^_^;)
やはり、ひとりで踊るとゆうのは観客のみなさんの視線が痛いっ


029_convert_20170123085435.jpg


みんなで踊るのがいかにココロから楽しんで踊れるか(笑)
今回しみじみ思いました。


でもっ


こんな機会なかなかありませんので、
次の “カカイ”でも
よい緊張感のなかで踊らせてもらえたら、と今から楽しみです。


037_convert_20170123085608.jpg


と、少ない人数の中、寒い寒い1月の中、
無事に2017年、初ステージ終了です。


033_convert_20170123085526.jpg


ひとまずは前半戦 5月に栄オアシスで行われます1番大きなイベント 「ハワイフェスティバル名古屋2017」 に向けて
2、3、4月にあるイベントに出演させてもらいながら徐々にカラダを慣らしていかなくては~~と、
日々、がんばっています(*^_^*)


036_convert_20170123085551.jpg


本日も~
お留守番ありがとうございます。


015_convert_20170123085347.jpg


そして、かねてから応援させてもらっていた “稀勢の里”関
初優勝しました~~\(^o^)/


ここまでの長い長い道のりは、わたしが到底わかり知りえないほどの苦労があったと思います。
土曜日に優勝が決まった時は死ぬほど嬉しかった~
そして、千秋楽で白鵬に勝ってうれし泣き、優勝インタビューをみてもらい泣き(T_T)
日々、いろんなニュースがある中、
最近の出来事でイチバンうれしいニュースです。
本当に本当におめでとうございます!!!


2017年のはじまり。
1月からよきスタートとなりそうです。


ことしもがんばろう\(^o^)/










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日は、急遽午前中のお仕事がお休みになったので
突然だったけど、犬たちをトリミングにお願いしました~~





いつもの「アネラキョロ」さんへ


015_convert_20170119094710.jpg


フカフカいーにおい~~


013_convert_20170119094617.jpg


今回は、こんなカワイイお猿さんつけてもらったよ~~


014_convert_20170119094646.jpg


いつもアリガトウ\(^o^)/


005_convert_20170119094923.jpg


そして、夜は おっ肉~~


「せいご」さんへ


004_convert_20170119094859.jpg


厚切り、ハラミにタンに・・・etc


とにかく全部美味しいっ


とりとめのない内容だけど(^_^;)


お肉がおいしかったってことと、トリミング完了のお知らせでした~ん(*^_^*)










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
この土日は、東海地方もかなり雪が降りました。


雪慣れしていないから、少し降っただけでも車や電車やいろんなところに影響が。





金曜、土曜は、新年会があり
それ以外はとにかくひきこもり~~


011_convert_20170116114359.jpg


でも、この人たちはお外がいいよね~~


010_convert_20170116114213.jpg


近所の公園までお散歩~


いちいち記念撮影(^_^;)


アリガトウ


012_convert_20170116115256.jpg


赤い実をつけた木がスゴクきれいでした。


014_convert_20170116114611.jpg


でもやっぱりこんな日はおうちでぬくぬく


020_convert_20170116115419.jpg


まったりするのがイチバンっ


DVD観ながらとにかくダラッダラ~~


シアワセ~


暖かいお部屋で、みる雪景色がいちばんキレイです(*^_^*)














※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
お友だちのSHOP 「Mokoreajewelry」 の新作


べっ甲バージョンです。





べっ甲好きだからどれも悩む~~


003_convert_20161219140752.jpg


けど、この2つにしました\(^o^)/


冬でも、夏を感じたい?!


ターコイズとの組み合わせがカワイー
















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
年末から、すこしづつ作りはじめた衣装





黄モレの次は、フラワーヘッドです。


009_convert_20170110100611.jpg


全部バラして、ひとつひとつグル―で植え込んで??いきます。


033_convert_20170110100646.jpg


今回は、ヘッド2つと腰ベルト1つ


036_convert_20170110100738.jpg


ベルトは大量のお花がいるわ~~


035_convert_20170110100715.jpg


出来上がり、こんな感じです。


新しい衣装で踊るのは、2月、3月頃からかな~~


ことしもたくさんのイベント楽しみです。










※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
三連休、1日めは近場の海へ





お天気もよくって、ポカポカ陽気


027_convert_20170110093331.jpg


波はないけど、やっぱり海をみるだけで気分いい~~


022_convert_20170110093133.jpg


朝陽がキラキラで


023_convert_20170110093221.jpg


まぶしいっ


016_convert_20170110092806.jpg


2017年、初の海散歩~~


025_convert_20170110093254.jpg


ことしもいっぱい海に来ようね(*^_^*)













※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
1月5日は 「初えびす」 


ことしも “商売繁盛” 熱田神宮へ熊手をいただきにいってきました。





大楠のパワーをいただき、


006_convert_20170106083301.jpg


いつものコース


007_convert_20170106083320.jpg


「あつた蓬莱軒」 へ


008_convert_20170106083419.jpg


肝焼きサイコー


う巻きも、うなぎも おいしくいただきました。


010_convert_20170106083502.jpg


ことしも、お伊勢さん、初えびすと無事にお参りさせていただきましたので
これからどうやって行動し、充実した日々を過ごすか?!
あとは自分自身にかかっていますね(*^_^*)


明日からまた3連休~~\(^o^)/


ちょっと、天気が悪そうだけど(@_@;)


お正月はのんびりだったから


どこかお出かけしたいね~~
















※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今日から仕事始めです。


お正月休みは、ことしものんびりすることができ
元旦初散歩は、いつものように名古屋城へ





ことしは 「加藤清正」 像 の前で記念撮影☆


ふたりともバッチリ決まってマス(*^_^*)


023_convert_20170105090022.jpg


そして、いつものように お伊勢さんへお参りさせてもらいました。


027_convert_20170105090101.jpg


外宮・内宮、と 御神楽もしてもらい、
おはらい町で食べ歩き


037_convert_20170105090125.jpg


いつもの日にちに、いつもの場所、いつものお店、いつも食べるものはほぼ同じ(^_^;)


こうやって健康で毎年毎年おなじことができることに、環境に、人生に、
最近は本当に感謝感謝です。


“毎年できる” ってシアワセですね。


ことしも、仕事に遊びに真剣にがんばります\(^o^)/














※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
新年あけましておめでとうございます!!





2017年もどうぞよろしくお願いいたします。


006_convert_20161226155804.jpg


昨年はかぶりものだったから → http://natukonatu.blog.fc2.com/blog-entry-578.html
今回は、お正月な着物風~~えり巻きをつくってみました。


027_convert_20161226155959.jpg


着物のはぎれと


009_convert_20161226155903.jpg


裏地は暖かボア


を縫うだけ(^_^;)


029_convert_20161226160118.jpg


飾りにちりめんのパーツをつけました。


いろんな種類が売っていて悩んだけど・・・


柴犬と犬張子にしたよ~


042_convert_20161226160134.jpg


そして、最後にこの紐っ


ひもの結び方って難しいですね・・・


これまたいろいろ結び方があり・・・


「二重叶結び」


にしました。


とゆうか、わたしにはこれが限界(^_^;)


007_convert_20161226155826.jpg


こっちはオレンジ こなつ用~


008_convert_20161226155846.jpg


こちらは水色~~ まなつ用です


018_convert_20161226155938.jpg


うんうん、かわいくできました\(^o^)/


ことしもすてきな年になるといいなぁ・・・


とゆうことで?!


本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)











※インスタグラムもみてねっ!!!
konatsuiro0725
豆柴こなつ
ワイヤーまなつ

ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (17)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (83)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (27)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
5244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2799位
アクセスランキングを見る>>

QR