豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

5月26日(金)~28日(日) に行われます 「ハワイフェスティバル2017 NAGOYA」 にて
タヒチアンダンスを踊らせていただきます\(^o^)/





この 「HAWAIIFESTIVAL 2017名古屋」 は1年でイチバンおおきなイベント。
うちの教室 “ティアオロ” は今年で4度目の出場となります。
第1回めは、テレビ塔ステージにて。
あとはすべて、オアシス会場で踊らせていただきました。


そして、今回はイベント最終日28日のフィナーレを飾らせていただくことになりました~~\(^o^)/


015_convert_20170502150746.jpg


今回は、昨年と比べさらに参加人数も増え、
フラクラス、アパリマ専門クラス、タヒチアンダンス、と
タネダンサーとタマリィーも含め50人以上、での出演です。


2月の「セントレア」のイベントからほとんど練習もできず、腰もカチコチに固まってるのに
踊れるのか~~??? と かなり不安ですが(^_^;)
とにかくできる範囲でがんばりたいと思っています


035_convert_20170110100715.jpg

 
そして、このハワイフェスがおわったらしばらくダンスはおやすみさせてもらおうと思っています。


“仙骨嚢腫” と言われてからずっとずっと腰と足のしびれ痛みが治らず(>_<)もうすぐ3ヶ月になります。


正直、今もまだよくはなっていないのですが
どうしてもこの “ハワイフェス” のイベントだけは出たくて先生にお願いしました。


仙骨嚢腫とゆうのは、消えるものではなくやはりこれからもずっと付き合っていかなければならないようで・・・


それには、やっぱりタヒチアンダンスはちょっとハードなんですよね~~
通常、やらなくてもいい動きですから?!(笑)


大好きなタヒチアンダンスをお休みしなければいけないのは本当につらいし残念だし、くやしい・・・


でも、このまま無理をして続けて、普通の暮らしもままならないようでは意味がないですもんね。


いつか時間がたって のんび~りな “アパリマ” でもやりたくなってきたら??
自分のココロとカラダに向き合って相談しながら再開できたらと思っています。


とゆうことで?!
わたしにとってはことし最後のイベント?!


いい思い出になるように
がんばりまーす\(^o^)/


「HawaiiFestival 2017 NAGOYA」 → http://cte.jp/sp/hawaii-fes/


☆ティアオロ出演時間は 28日最終日 第一部フラ19時30分~  第二部タヒチアン19:40分~
を予定しています。





インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
日曜日は、犬ともMちゃん&三太くん
と近所の名城公園へ





こなつと三太くんは比較的、相性もよく仲良しできるけど、
あいかわらず、まなつはガウガウ
サンタくんチョービビっておりました(^_^;)


010_convert_20170515125953.jpg


お天気もよく、今の季節は緑がキレイでお外にいるのがサイコーですっ


009_convert_20170515124641.jpg


これからどんどん暑くなっていき、お散歩する時間も少なくなってしまうけど、
そんな時は、歩く時間を少なくして、
木陰や、涼しいトコロでとにかくぼぉ~っとする時間を増やすのがいいそうです。


トレーナーの先生いわく、
ただただ、お外でぼぉ~っとするこの時間が犬たちにとってとても大切な時間だそうです。


011_convert_20170515125007.jpg


ただ、ぼぉ~っとするなんて、人間たちにも好都合(*^_^*)
お友だちとひたすらおしゃべりしながら犬たちものんびり~~
一石二鳥です(笑)


013_convert_20170515125037.jpg


中国大好きなMちゃんからまたまたおみやげいただきました~~


014_convert_20170515125216.jpg


この、あやしげな女性の缶は・・・


016_convert_20170515125538.jpg


ボディクリームだそうで・・・


あ、あやしい・・・


と、最後まで疑っていたけど(^_^;)勇気をだして?!使ってみたら
とってもイー香り~~  使い心地もGood!!でした~~


004_convert_20170515124516.jpg


Mちゃん、疑ってゴメン(^_^;)
いつもありがとう~~


この日は久しぶりに、たくさんお外に居られたからお疲れモード~~
両目、白目?!って(@_@;)


おつかれさま~~
楽しい時間をありがとう~~











インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
3月の公開からずっとずっとず~~っと観たかった映画 「モアナと伝説の海」





先日、ダンス仲間のCちゃんとようやく観にいくことができました~~


映画の好き嫌いは人ぞれぞれだと思うのですが、
わたしは最高~~によかったです\(^o^)/


ディズニー映画はどれも好きだけど、
これはなんといっても、南国、ポリネシアンダンス、海海海~~


タヒチアンダンスを習っている私たちのために作られたのではないか??と思うくらい(^_^;)
“ドンピシャ” な映画でした。


モアナの表情や、海の水の動きや景色が何ともいえない本当にリアルで、
ディズニーの技術はすばらしい~~


もちろんお話の内容も今の時代をいろいろ考えさせられる感動的なものでした。


033_convert_20170508152333.jpg


“モアナ” を朝一から観て、
この日はミッドランド名古屋にある、 京料理 「松山閣 松山」 さんでランチ(*^_^*)


042_convert_20170508152354.jpg


京料理のお弁当に、この “汲み上げ湯葉” が最高~~


こんなに大量に湯葉たべるのひさしぶり(*^_^*)


043_convert_20170508152420.jpg


念願の “モアナ” も観れて、おいしいランチをいただけて~~
ことしのGWはずっとひきこもりだと思っていたけど(^_^;)
みんなに連れ出してもらい、楽しい時間を過ごせました。


006_convert_20170508152309.jpg


またまた、お留守番ありがとう・・・


ようやく、2頭一緒にお散歩は行けるようになったのだけど、長い距離歩けないし、
まだまだ、遠くまでお出かけできなくてゴメンね(T_T)


もうすこし、治ってきたら “海” いこーね~~










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
GW後半
5月3日はゆずのライブに行ってきました~~\(^o^)/





毎年、1年に1度は行かせてもらっていますが、ことしは “ゆず20周年” とゆうことで、
初のドームツアーでした。


013_convert_20170508105842.jpg


今回は、腰が痛かったのでライブ自体無理かな・・・とあきらめていたのですが(@_@;)
なんとか会場までたどりつけ、ほぼ座っての鑑賞になってしまいましたが
最後まで観ることができました~~(T_T)嬉しい


022_convert_20170508105904.jpg


ドームだからいつもと勝手がちがったけど、
20周年とゆうことで、歌ってくれる曲も昔のものから新曲まで~~
ものすごーく楽しめました~~


20年って。
長いようで短いような・・・
ゆずはもちろん、ファンであるわたしたち自身もいろ~んなことがありました。


今回はそれぞれがいろんな思いを感じながらのライブ。
最後は、みんなウルウル(T_T)
とても感動しました。


059_convert_20170508105959.jpg


いつもは、あまりグッズ買わないけど・・・(^_^;)
今回は3点セット購入しました。


060_convert_20170508110021.jpg


すぐ入ってくるよね・・・(^_^;)


052_convert_20170508105929.jpg


“ゆず太郎” とこなつ
かわいいわ~~


お留守番ありがとうね(*^_^*)


こうやって、ことしも無事にライブに行くことができました。
これからも、いろんなことがあるけれど、30周年、40周年・・・って
毎年行くことができたらいいな、と
毎年一緒に行っている20年来のおともだちとしみじみ語ったのでした(*^_^*)









インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
大阪みやげいただきました~(*^_^*)





大阪とゆうことで、お好み焼き風~~チップ


028_convert_20170502081006.jpg


“めっちゃ旨いでぇ~” ってかいてあるけど
ほんとに、めっちゃいい匂いで美味しそー(*^_^*)


018_convert_20170502080746.jpg


それから 肉類 (*^_^*)


019_convert_20170502080833.jpg


ちゃんと霜降りになっとるね~~


022_convert_20170502080901.jpg


まなつくんおいしそーにくわえてます


023_convert_20170502080922.jpg


こなつも食いつきがイイ~


026_convert_20170502080948.jpg


ふたりとも大満足な “大阪みやげ” でした~~








インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
GW前半??というのでしょうか(*^_^*)
先週の土曜日は、「新宝緑地ドッグラン」 に連れてってもらいました~~





朝一番だったから、あまりひともいなくてまなつもあんまりガウガウせずにヨカッタヨカッタ


004_convert_20170502080043.jpg


ちょっと走るだけでもう暑いね~~


犬たちには厳しい季節になってきました。


人間たちはものすごくいい季節(*^_^*)


ずっとお外にいても寒くないし~~


013_convert_20170502080347.jpg


一走りしたところで、おとなりにおっきなワンちゃんたちが~~


スゴイふっわふわで、かわいー


ワタシは初めてみる犬種だったので聞いてみると


「ゴールデンドゥードル」 と。


んんっ??


ゴールデンレトリバー と スタンダードプードルのミックスだそう。


なるほどなるほど~~


最近、よく出てきているそうです。


毛も抜けないし、お手入れも簡単??だそう。


とってもかわいいです。


012_convert_20170502080317.jpg


いろんな犬種があっておもしろいね。


犬ってほんとにかわいいな~~


009_convert_20170502080245.jpg


なかなか普通のお散歩を十分にしてあげれないから(@_@;)


この日はおもいっきり走れてよかったね~~


短い時間だったけど、犬たちもワタシもリフレッシュできました~~










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (22)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (8)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (0)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (0)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (15)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (84)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (40)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (6)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (6)
わたしのこと (28)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2273位
アクセスランキングを見る>>

QR