豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

先日みつけたスマイル柄のフリース生地


何つくろうかな~と思ったけど、
普通に??カフェマットにしました。
そろそろ涼しくなってきたからモコモコいいよね~~





まっすぐ縫うだけなんだけど(^_^;)


047_convert_20170919132910.jpg


かわいいでしょ(*^_^*)


046_convert_20170919132850.jpg


裏は、デニムとスウェット地にしたよ。


043_convert_20170919132831.jpg


053_convert_20170919132927.jpg


このモコモコSmile、 スマイルずきにはたまらんわ~


060_convert_20170919132947.jpg


“こっちのスマイル” もかわいいっ




















インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
先週末はいいお天気~~
さっそく海へ





う~ん きもちい~~


010_convert_20170925090135.jpg


もう、夏休みも終わってちびっ子たちもいないし、
Surferにとってはこれからが絶好のシーズン


003_convert_20170925090051.jpg


053_convert_20170925090306.jpg


058_convert_20170925090337.jpg


でも波がすごすぎて、ワタシはずっとゴロゴロしてたよ(^_^;)


037_convert_20170925090248.jpg


036_convert_20170925090231.jpg


こなつ、 ぶるぶるっの瞬間


あーーーかわいい~~


#犬バカ#親バカ  


056_convert_20170925090323.jpg


帰り道にいつも寄るミニストップ
この日は “和栗モンブランソフト”
もう秋ソフトに変わってるね。


けっきょく “雪梨パフェ” 食べれんかったな(^_^;)


016_convert_20170925090156.jpg


涼しくなって犬たちともいろいろお出かけできるようになってきました。


この日も1日海を満喫できてたのしかったね~~


いつまでも、こうやって一緒に海にこれたらいいな












インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
パッケージ見ただけで即買いしたヘアケア
“サーファーズダイアン” のシャンプー&トリートメント





香りとか なんにも確認もせずに(^_^;)


こうゆうの “ジャケ買い??”ってゆうんですね(^_^;)
知らなかった・・・


023_convert_20170922104043.jpg


わざわざ、屋上の芝生で撮影したよ(*^_^*)


今週は海行けるかな~~


さっそくこのシャンプー使ってみなきゃね。







昨夜は、ものすごーく おひさしぶりにダンスのレッスンにいってきました~~
2月ぶりだから、7ヶ月以上いってなくて(^_^;)
カラダはガチガチ、振りもまったく頭に入らずじまいでしたが・・・

それでも、ダンスは楽しいっっ!!!

って思えたことが嬉しくて・・・

踊りたいのに踊れないツラさを今回いやとゆうほど感じたから
こうやってまた再開できたことに感謝です。


やっぱワタシはタヒチアンダンスがすきだなぁ~~~


昨日から、“アパリマ” というタヒチアンの中でもゆっくりな曲で踊るクラスに入って、
新しい曲を始めました。
それにしても、かなり、しばらくのあいだ “タヒチアン脳” じゃなくなってたから??
先生の言ってるコトバもまったく脳みそに入らず、基本のポーズもほぼ忘れかけていてビックリ(@_@;)


今回のアパリマクラスの曲は、
以前、レベルアップの子たちが大会で踊って見事、2位になった曲。
すんごい素敵な曲だけど、すんごくむずかしー


残念ながらオテアはもう踊ることはできないと思うけど、
優雅にアパリマ踊れたらいいなぁ~~


この曲、完ぺきに踊れるようになったら素敵だろうな~~と、
すでに妄想してしまいました(*^_^*)


まだまだ、足腰のしびれと痛みはがあるけど、自分で調整しながら適度な運動、
ダンスのレッスンしていけたらと思います。














インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
三連休に台風なんてほんと、いやがらせ??ってかんじでしたが(@_@;)





連休サイゴの日はと~ってもいいお天気
地面は木の枝やゴミだらけ??でしたが台風のおかげで空はスッキリ、秋晴れ~~
きもちのいいお散歩ができました。


063_convert_20170919101731.jpg


今回はまた腰が悪化するといけないから、「ペット博」もお留守番だった子たち(^_^;)


020_convert_20170919094252.jpg


いつもの “ウサギのジャーキー” 


Mちゃんにいっぱい買ってもらっちゃった~~


023_convert_20170919094310.jpg


ふたりともダイスキだもんねっ


026_convert_20170919094332.jpg


Mちゃん毎度ありがとう~~


028_convert_20170919094352.jpg


連休は予定してた海もいけなくて(T_T) ワタシはいろんなお友だちに会えたし、いろいろ用事すませれたけどさ
犬たちはお散歩以外ずっとおうち(^_^;)


042_convert_20170919101700.jpg


さぼりにサボってたまなつのプラッキングして、


031_convert_20170919101639.jpg


おうちでゴロゴロ~~


065_convert_20170919101748.jpg


でもこうゆう時間もシアワセだよね~~
ワタシだけか??(^_^;)


ペット博でいろんなワンちゃんたちをみてきたけど、やっぱり犬っていいな~~って。
ずっとみてても飽きないもんね。
ほんとにカワイすぎるわ~~


来週はおでかけできるといいねっ













インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
三連休、初日は毎年恒例の 「ペット博2017」 にいってきました~~


今回はひっさしぶりに会うKちゃん親子と(*^_^*)





まずは、ランチランチ~~


いきたかった 「スプーン」 さんへ


002_convert_20170919093716.jpg


ココのお店は、せいろ蒸しがメインで、種類もたくさーーんあって悩んだけど、
ワタシはイベリコ豚の点心セット


007_convert_20170919093836.jpg


お友だちは、鮮魚の瞬間蒸し にしてました(*^_^*)


004_convert_20170919093816.jpg


お野菜もたっぷりついていて、めちゃくちゃおいし~~


せいろ蒸し料理のほかにも、カレーやパスタもありました。


ココは、先日行かせてもらった「紅茶館・ロージーティーハウス」 の系列店なので
ランチには紅茶がついていてまたまた飲み放題、
そして、紅茶プリンもついてきました。


今度は、また違うせいろ蒸し食べに来たい!!!


おなかいっぱいになったところで、ペット博~~


011_convert_20170919094044.jpg


まずはお友だちのお店 「犬服本舗」 さんへ


来年は、戌年とゆうこともあり?!いつもにも増して
豪華なお着物やお洋服がたくさん売れてるそうです~~


009_convert_20170919093913.jpg


Kちゃん親子は、動物と触れ合えるコーナーで
ヒヨコやモルモット、ヤギ、豚などなど・・・と何時間もたわむれてましたヨ(*^_^*)
あとからKちゃんに楽しかった??って聞いたら、「ヒヨコが苦しそうだった」 って(@_@;)
どんだけ首絞めとったの???!!!(^_^;)


013_convert_20170919094137.jpg


今回は台風とゆうこともあり??お客さんも少なめでしたが、
それより出展ブースが少ないのが気になりましたね~~


去年あったお店はもうない、ってゆうのが多くて
そんな中、 犬服本舗さんは毎年毎回出展してるってすごいな~~
と、しみじみ思いました。


015_convert_20170919094217.jpg


小腹がすいたので(*^_^*)
帰り道に、 「ペリカン」 さんへ


016_convert_20170919094233.jpg


パンケーキに、パスタに、ピザに~~
小腹どころじゃないけど(^_^;)


ひさしぶりに、Kちゃん親子、M親子、に会えてたくさん話せてうれしかった~~


それぞれ、仕事も環境も生活もちがうけどたまに元気な顏みれるとうれしいね(*^_^*)


またおしゃべりしようね~~♪









インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
水曜日の空





あまりのキレイさにパシャパシャ


004_convert_20170914164020.jpg


ひさしぶりにこんなきれいな夕焼けみたな~~


001_convert_20170914163942.jpg


もう、どうあがいても秋ですねぇ~~(^_^;)


どうやったらこんなきれいな色合いになるのかしら??
とゆうような・・・
いつまでもみていたい空でした。










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
屋上ラン





先日購入した イケアのプレイトンネル
たぶん、絶対?! 犬用じゃないとは思うんだけどお値打ちだしいいよね~~


013_convert_20170911101910.jpg


意外にも、ビビりなこなつくんがへっちゃらで入っていきました(*^_^*)


011_convert_20170911101851.jpg


うれしそうね


014_convert_20170911101926.jpg


まなつも負けずと追いかけます(*^_^*)


027_convert_20170911102531.jpg

031_convert_20170911102552.jpg


たのしいたのしいっ
イチバン楽しいのは、トンネルに入ってる犬たちを写真とってるワタシです(*^_^*)


003_(2)_convert_20170911101802.jpg


この日も快晴~~


020_convert_20170911102450.jpg


019_convert_20170911102429.jpg


マットでゴロゴロ

お昼寝~~


002_(2)_convert_20170911101745.jpg


001_(2)_convert_20170911101722.jpg


あ~シアワセシアワセ


しばらく飽きない、 
いや、ずっと飽きないわね~~  きっと(*^_^*)










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日はずっといきたかった 「納屋」 さんでお友だちとLunch





ココは目の前が海ということでロケーションバツグンっっ


005_convert_20170913094626.jpg


釜飯のランチをいただきました~~\(^o^)/


006_convert_20170913094642.jpg


釜飯は何十種類もある中から選べて、悩む悩む~~


002_convert_20170913094607.jpg


前菜がこんなにつきます。


008_convert_20170913094703.jpg


おともだちが電話で予約の時にbirthdayプレートを頼んでいてくれて??


7、8、9、月の3人合同誕生会?!しました。


Nちゃん粋なはからいありがとう(*^_^*)


012_convert_20170913094743.jpg


お料理もおいしくって、目の前が海なんて最高すぎる平日ランチ~~
あ~シアワセ(*^_^*)


夏、目の前であがる花火を見ながらの食事がさらに最高!!!だそうですよ~~


たくさんしゃべったけど、当然まだまだ足りない?!


食後のスイーツです。


納屋さんから程近く、行きたかったカフェはこの日はお休み(@_@;)


それから、候補をあげていざむかおうとしたらまたまたお休み(@_@;)


結局、行きたかったカフェ3軒とも火曜日休み~~


なんで火曜休みばっかなの??


015_convert_20170913094804.jpg


仕方ないので名古屋に帰りながら~~
友だちのおうちの近くの紅茶館 「ロージーティーハウス」 にいくことに。
→  http://rosie-tea-house.com/


014_convert_20170913095516.jpg


お友だちのおススメでこのパンケーキ ↑↑↑
が、ものすっごくおいしくてビックリ~~
最初、みた感じは何このドーナツみたいなの???と、半信半疑(^_^;)


でもたべてみたらおいしくてこれ10個はいけるわ~~
この、ティーソースがうまい~~


最近よくある??フワフワなりコッタ系より、ホットケーキくらいの重~い感じが好きなので(^_^;)
ワタシはこれくらい、しっかり、もちもち、な感じがいい!!!


そして、パンケーキによく合う、いろ~んな紅茶をいただけてとっても素敵なお店でした。


平日は紅茶何杯でも何種類でも飲み放題(*^_^*)


平日っていいね(笑)












インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プレゼントでいただいたスヌーピ~~





おっきな貯金箱です。


014_convert_20170911111630.jpg


うちのスヌーピーもどき?!がねらってます(^_^メ)


006_convert_20170911111147.jpg

013_convert_20170911111606.jpg

012_convert_20170911111231.jpg


最近、500円玉貯金が滞ってたから(^_^;)
はい、 これで気合いれてガンバリマス!!!


これ満タン貯めたらHawaii何回も行けちゃうね??!










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
金曜日の夜は会社のみんなで名古屋ドームへ





月に一度はみんなで食事に行くのですが、
今月は野球観戦に(*^_^*)


003_convert_20170909112912.jpg


“ドラゴンジンジャエール” 

ドラゴンズカラーになってて??キレイ(*^_^*)


016_convert_20170909113045.jpg

この日はカープ戦

020_convert_20170909113527.jpg


“カープ女子” で真っ赤っか~~


021_convert_20170909113106.jpg


ドアラは失敗(^_^;)


015_convert_20170909113026.jpg


そして、お知り合いのかたのご好意により、
こんな素敵なユニフォームいただきまして~~


022_convert_20170909113140.jpg


さらには、この大型ビジョン、電光掲示板に映してもらえました~~\(^o^)/


いざ、映ると自分たちの姿があまりにデカくて照れまくり(^_^;)
タオルを振ることぐらいしかできませんでしたねぇ・・・


残念ながらドラゴンズ惨敗に終わりましたが・・・


社員のみんなはくやしがってたけど、
ワタシはそこまで“ドラ吉” ではないので(^_^;)
十分楽しめたよ~~


こんな経験あんまりないから
とってもいい思い出になりました(*^_^*)










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨夜は、お友だちと食事(*^_^*)
ダイスキな うなぎ~~





いつも行かせてもらってる 「まえの」 さんへ


004_convert_20170906083408.jpg


ココではたいてい うな重をいただくけど、昨日は “ひつまぶし” にしてみたよ。
わたしは蒸したものより、カリッと香ばしい方が好み。
たれがたっぷりでおいしー
お仕事いっぱいした後の “うなぎ” は格別ですな(*^_^*)


ちょっとゴハンの量が少なかったから??
“桶まぶし” でもよかったね~~
なんて(^_^;)  どんだけ食べるの??


007_convert_20170906083429.jpg


ちょっと、腹八分目な感じで・・・
食後のスイーツは、クリームあんみつ&フレンチトースト
はい、デニーズです(*^_^*)


010_convert_20170906083454.jpg


昨日は、小っちゃいCさんの(*^_^*)お誕生日もかねてのゴハンでした。
Cさんとはタヒチアンダンスを始めてからのお友だちなんでまだまだ数年のお付き合いですが、
正直こんなに仲良くなるなんてビックリ。
きっとだれでも “親友” といわれる大切な人っていると思うけど、
Cさんとは 考え方とか、今のこの発言こう思うよね、とか、趣味や、好きなもの、好きな食べ物、キライなもの、、
まぁ、とにかくいろんな感覚がピッタリくるのです。
モチロン、歳も顏も形も??見た目まったく違うんだけど(^_^;)
名前に同じ “千” という字がついてるからか??
なんか前世で、姉妹だったか?親子だったか、同じ釜のメシ食べてたか??
そんな感じがする不思議なひとです。


毎日、たくさんの大切なひとに囲まれて生活しているけど、
大人になってからのお友だちって本当に大切にしたいな、と思います。


年を重ねていけばいくほど、本当に必要なひと、一緒にいて心地よい人って
わかりますね~~







以上、食べ物Onlyなpic・・・(^_^;)

こうゆうの ハッシュタグ で  “食テロ” ってゆうんですね?!
初めて知ったよ(*^_^*)










インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
念願の念願の~~~
ずっとずっと懇願していた 「屋上ドッグラン」





すこしづつ準備して、今週末ようやく完成しました~~\(^o^)/


035_convert_20170904140037.jpg


すき間から落ちないように もともとある柵に金網フェンスを取り付けていきます。


037_convert_20170904140056.jpg


ただ取り付けるといっても
こんだけ全面つけるのはけっこう大変~~~


041_convert_20170904140114.jpg


汗だくでガンバッタよ~~~(*^_^*)


054_convert_20170904140219.jpg


そして、ここの一部分だけは人工芝を敷いて “憩いの場” に


051_convert_20170904140145.jpg


1日のうちで、ココは日陰にもなるから休憩するのにもいいんだよねっ


031_convert_20170904140018.jpg


芝の重石のために、四隅にプランターを置いて
ムリヤリ??ガーデニング(^_^;)


どちらかとゆうと緑の方が好きだから 今まで観葉植物ばかりだったけど(^_^;)
これを機にお花も挑戦していこうかな?!


とにかく虫が大大大っ嫌いだから(@_@;)
まずはハーブ系かな・・・


大好きなラベンダーと、 コスモス、 コキア、 ワイヤープランツ 等々・・・
ガーデニング初心者 ひとまずは こんな秋の寄せ植えで(*^_^*)


063_convert_20170904140259.jpg


とにかく、まなつは走る走る


065_convert_20170904140316.jpg


日頃の運動不足解消できるわ~~


052_convert_20170904140204.jpg


残念ながら 海はみえないけど~~~ あたりまえか??
こんな感じで名古屋駅の街が若干??見えます(*^_^*)


044_convert_20170904140130.jpg


ちょうど1年前、 会社の移転の話がありこの物件を見に来ました。
屋上があるってことで、見た瞬間 「ココ絶対ドッグランにしてほしーーーーー」 と。


そして、ことしの5月に移転


会社もまだまだバタバタの中、


かねてからお願いしていた屋上ドッグラン
本当に実現してもらえたなんて夢のよう・・・
嬉しすぎます!!!
ほんとにほんとにありがとう~~~!!!


ワンコ好きなお友だちを招待してみんなでランチパーティとかできたらいいな~~


秋になったらさらに過ごしやすくなるからこれからますます楽しみ。


ワタシの中で、夢がまたひとつ叶いました(*^_^*)














インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (53)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (13)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (46)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1153位
アクセスランキングを見る>>

QR