豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

名古屋市天白区鴻巣にある
カフェ「CLOVER」にいってきました。


20130429_115134_convert_20130430081521.jpg

こちらのカフェは
インテリアショップ「リアルスタイル名古屋東HOME店」の中に併設してあります。

20130429_111318_convert_20130430081411.jpg

テラスはワンコOKとなっています。

20130429_111309_convert_20130430081353.jpg

20130429_111047_convert_20130430081321.jpg

この日は“ワンプレート”ランチにしました。

20130429_112150_convert_20130430081432.jpg

サラダ、豆腐、鶏肉の和え物などのお惣菜とハンバーグ(サルサソース)

20130429_112702_convert_20130430081448.jpg

こなつくんのはないから(^_^;)
雑穀米ちょっとだけあげるね♪

20130429_113918_convert_20130430081505.jpg

家具や、雑貨を見ながらのんびりカフェで過ごす。
この日はこなつとふたりでゆっくりした時間をすごせました。



お天気がよかったので
庄内緑地もいってきました。

20130429_125537_convert_20130430081546.jpg

お花も緑もキレイだね~

20130429_134004_convert_20130430081623.jpg

芝生を思いっきり走って遊んで暑いわ(^_^;)

20130429_132646_convert_20130430081604.jpg

ドッグランにも行ってみましたが・・・

この日はちょっとコワイめにあってしまい・・・

こなつくん帰りたい帰りたいで出口にまっしぐらでした(@_@;)

20130429_134029_convert_20130430081644.jpg

こなつくん、ごめんね(*_*)
わたしがちゃんと様子みながら放さなきゃいけないのに。

以前、しつけの先生にも
“ビビりのコ”はドッグランは行かない方がいいって言われてたけど(^_^;)
いろんな子がいるからお互いさまで気をつけなきゃね・・・

20130429_173754_convert_20130430081720.jpg

おうちに帰って一安心??!

のこなつでした(*^_^*)

20130429_144148_convert_20130430081704.jpg






↓↓↓↓↓ 下記、ブログランキング参加中です。1クリックよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

コメント

抜け毛対策

こなつ君、いつもカワイイ服を着せてもらって
ますね~!

先日、小麦はあまりにも抜け毛がすごくて、
部屋のなかで遊ばせてもらえなかったので、
服を着せれば多少は抜け毛対策になるかも
しれませんね!

小麦は今まで一度も服を着たことがないので、
是非試してみたいと思います。

Re: 抜け毛対策

小麦ちゃん
おはようございます~♪

お部屋で遊ばせてもらえなかったですか・・・??(笑)
たしかに、今、ほんと抜け毛ピークですね~(@_@;)
掃除機かけてもかけてもどこからかフワフワ~って感じです(^_^;)

お洋服は自分で作ったり着せたり、ほぼ自己満足でもありますが・・・(笑)
でもお出かけするときや、車の中、よそのお店に入るときなどは多少抜け毛予防にはなってると思います(*^_^*)

あと、今からの季節は草むらとかダニや蚊とかが増えるから
そういった場面ではカラダにつきにくく、かなりいいのでは、と思います。
虫よけの入ったお洋服もたくさん出てますよ~
小麦ちゃん、お洋服着たらきっともっとかわいいでしょうね~っ

こなつくんの服かっこいいです!!

じんべいくんは服を着ると、固まっちゃいます。
薄手パーカーやTシャツが精一杯。
それでも時々着せてみるけど、
上目づかいで「もういいですか?脱ぎたいです~!」って
言っているようで、笑えてきます。
だから、こなつくんすごいって思います。

この間教えてもらった「歯も健康」をネットでぽちり、
今日到着しました。
開封してみると、スナック菓子のようで
粒が大きくてびっくり。
早速たべさせてみると、
よく食べます。
かりかりっといい調子です。
ありがとうです~♪
私もおやつ感覚で食べさせてみます。


ドッグランでのこわい経験大丈夫でしたか?
いろんなワンコがいるので、
心配です。

Re: こなつくんの服かっこいいです!!

じんべい君、じんべいママおはようございます♪
さっそく“歯も健康”試されたようで
ほんと想像より粒が大きいから最初ビックリしますよね(笑)
うちはアレと、グリニーズと週4、5回の歯磨きでなんとか歯石予防してますが・・・(^_^;)
今は次から次へといろいろよさげな?!ものが出てくるから悩みますね。じんべいママさんもまた教えてください。

お洋服は、こなつも着せるとかなりテンションガタ落ちです(笑)
おうちに帰ってきて脱がせると急にパワーアップして強気になります。
人間の諸事情?!でムリヤリ着せてますが(^_^;)ほんとはスッゴクいやなんでしょうね・・・(笑)

ドッグランは、こなつがビビりだからみんなの匂いをすぐ嗅ぎまくって嫌われるんです。
その日はこなつよりもっとビビりな子がいまして(^_^;)けっこう戦って(笑)負けたのです(笑)
これからはちゃんと様子みて遊ばせるようにしなきゃ、とちょっと反省です。
でも運動不足解消のためやっぱりランは行きたいからめげずにガンバリマス~
またじんべい君とも遊びたいし~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natukonatu.blog.fc2.com/tb.php/116-3891d5ff

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (52)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (13)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (46)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1479位
アクセスランキングを見る>>

QR