豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

こなつの “気管虚脱 ” の手術から1年がたちました。



正直、まだ1年しかたっていないのに
日々の生活の中で 元気すぎるこなつをみていると(*^_^*)
病気のことなんて すっかり忘れかけているときがあります。



無事に1年をむかえれたお礼に
「伊奴神社」へいってきました。


20130824_102137_convert_20130824141526.jpg


去年は
神頼みばかり・・・
何度もお願いしてしまいました。



20130824_101040_convert_20130824141411.jpg



こなつ君、元気な姿で報告です(^O^)/



20130824_101059_convert_20130824141434.jpg

古御守りをおさめて、またいただきました☆

20130824_135139_convert_20130824141607.jpg

犬、健康幸福御守り!!!

20130824_101814_convert_20130824141453.jpg



去年はほんと、
ずっとおうちにこもりっきりだったね・・・


こなつが元気になったおかげで
今年の夏はいろいろおでかけできてます。
ワタシも大好きな海にたくさん行かせてもらえて
本当に感謝です。


毎日、いろんなことがあたりまえに
思えているけど、
こうやって時々思い出して
感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃ(^_-)


20130824_101919_convert_20130824141510.jpg



定期健診のため、手術をしてもらった先生にTELしたら
特に変わりなければ様子をみているだけでいいとのこと(*^_^*)
食べ物がのどに詰まることもないし、
発作も今のところでません。

手術のときの恐怖でレントゲンを撮ると スゴイ泣き叫ぶので(@_@;)
その方が気管に負担がかかるからね。



また1年後に先生に報告することになりました。



20130824_102220_convert_20130824141546.jpg


こなつ君、今年の夏は いっぱい思い出つくれた?!ねっ!!!
これからもずっとずっと元気で過ごせますように・・・☆






↓↓↓↓↓ 豆柴ブログランキング参加中です。 ワンクリックよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメント

(;_;)

こんばんは。
お恥ずかしい事にこなつ君の気管虚脱の事、しっかり読んでなくて今回初めて読ませてもらいました。泣けました…。避妊手術だけで泣いてた小心者の私は二週間こなつ君に会えなかった辛さと心細さを考えると切なくてたまりませんでした。Blogを通じて病気を知って早期発見できる人がいればこなつ君も頑張ったかいがありますね。
今度うちもお家に来て一年記念でこちらの神社と西区を攻めてみようと思います。お互い長く一緒に暮らしたいですね。^ - ^

Re: (;_;)

ちええもんサン☆こんにちは~
メッセージありがとうございます♪

そうですね~
いつも一緒にいるから
トリミングとかで1時間預けるだけでも、旅行で一泊とか、時間関係なくやっぱりすこしでも離れるとこっちが泣きそうになります(笑)

確かに、同じ病気の方がすこしでも元気になってもらえたらうれしいですね。
ブログって、自己満足な面もあるけど(^_^;)
いろんなことが知れたり、励まされたり、勇気でたり、いい面もたくさんあって
ワタシはかなり影響されました。

もじゃちゃん☆1年記念なんだね~♪ おめでとうございます~
ぜひぜひこの神社行かれてみてください。
あまり混んでないし(*^_^*)お散歩にはちょうどいいですね。

ほんと、お互い健康で(笑)ワンライフ末永く送りたいですね~
これからもヨロシクお願いします!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natukonatu.blog.fc2.com/tb.php/174-09fea9fa

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (53)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (13)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (46)
ハンドメイド (68)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (9)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1153位
アクセスランキングを見る>>

QR