豆柴こなつとわたしのDiary

豆柴のこなつと、ワイヤーフォックステリアのまなつ、 海、カフェ、ハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに包まれた日々を綴っています。

ひさしぶりにブログをかきます!!!


今日からもう4月・・・
はやいです(*^_^*)


先日、忘れもしない??2月20日から腰が痛くなりました。
そう、その前日に 名古屋ドームで行われていた 「わんにゃんドーム」で
9kgのこなつを抱っこして長い時間 会場内を歩き回っていたのが “とどめ” をさしたような??(*^_^*)
ことしの “わんにゃん” もかなりのにぎわいで犬たちが歩ける状態ではありませんでした。
もう~こなつが重いからだよ~~っと、こなつのせいにしたりして(^_^;)
いままでも、疲れがたまると軽いギックリ腰のような状態にはなっていたので
今回もソレかと・・・


整形外科で、痛み止めとコルセットをいただいてしばらく様子をみていたのですが
まったく治る気配がない・・・


んんんっ???
なんかいつもと違う?!なぁ~と思いながら・・・


セントレアで行われたダンスのイベントも痛み止めを飲みながら強行突破(^_^;)


またしばらくゆっくりすればいつものようにもどるだろうと・・・


しかし数日たっても痛みはなくならず
どんどん悪化していき、とうとう歩けなくなってしまいました(@_@;)


005_convert_20170328091448.jpg


まずは最初にかかった整形外科でMRIを撮ってもらい、
仙骨に嚢腫があると言われました。
でも今回の痛みはその仙骨嚢腫からではなさそうで、ヘルニアになりかけのようなものもあるので
その治療をすることになりしばらくブロック注射と点滴をうけることに。


腰の痛みはもちろんですが、それより何よりそのブロック注射の痛みが尋常ではなく・・・
とにかく痛ーーーーーいっっっ
きっと、打ったことのある方はわかってもらえるかと思いますが・・・毎回、泣き叫んでました(^_^;)


009_convert_20170328091740.jpg


それから1週間、2週間、とたち・・・
それでもなかなかよくなる気配もない中で
以前からお願いしていたお友だちの勤務している整形外科で脊椎外科の先生にセカンドオピニオンしてもらうことに。


そこでさらに詳しくMRIを撮って診てもらいました。
その結果・・・
今回の痛みは「仙骨嚢腫」が原因とゆうことでした。
もちろん、最初にうけていた仙骨ブロック注射と点滴の治療は炎症を抑えるために必要なことだったのでよかったのですが、
最終的に原因がわかったところで、
こちらの病院でさらに治療をしていただくことにしました。


001_(2)_convert_20170329135928.jpg


仙骨嚢腫とは、自分でもむずかしくてうまく説明できないですが(^_^;)
仙骨に水がたまってしまった状態??
硬膜の一部が髄液圧によって風船のように膨らんでしまった状態のようです。
普通は、無症状なのですが、今回、いよいよ?圧がかかってしまい神経にさわってしまった。
かれこれ、10年以上・・・長年にわたってつくられていたようです。


今はまだ足のしびれ、ダルさはありますが痛みはだいぶんおさまってきて少しづつ歩けるようになってきました。


011_convert_20170328091807.jpg


ようやく、“本当の原因” がわかってそれだけでもココロがすっきりしました。
腰の痛みはどこからくるのか??
人によってさまざまだし、デリケートだし、脳からの発信は微妙な問題で難しいです。


動けなくなって、本当に毎日毎日寝ているだけの日々・・・
もうネガティブまっしぐら(^_^;)
いつもは人にポジティブなことばっか言ってるのにねぇ・・・
このままマヒが続いて一生歩けないんじゃないか??
治るなんてこと全く考えられず・・・痛みと不安で毎日泣いてばかりでした(T_T)


それでも、時間は過ぎていき注射の日々が続くなか
痛くて歩けない状態で出会った看護師さんの存在が本当に身に浸みました・・・
仕事だから、とはゆうものの あの “オバチャン看護師さん” たちはワタシにとって女神さまでした\(^o^)/
本当に感謝です・・・


“感謝” ってコトバ
今まで気安く使っていたような気がします。


もちろん今まで生きてきて、たくさんの人たちに助けられ “感謝” してきたつもりではありますが・・・
こんなにも心の底からカンシャしたことあったっけ??と思うくらい(*^_^*)
今回はほんとうに心の奥底?心底?
病院の先生、看護師さんたちはじめ
手を差し伸べてくれたワタシのまわりのすべての人たちに、ほんとにほんとにほんとうに~~
感謝の気もちでいっぱいです(T_T)


どこが悪くてもつらいのですが
“痛い” って本当に苦痛です。人間をどん底に落とします。


イタイって感情なんてこの世からなくなってほしい、と
真剣に思いました。


でも、体の痛み、心の痛み、痛みを感じなければ
感謝の気持ちは生まれない、んですよね。


012_convert_20170328091837.jpg


今はただ、普通の生活ができるように・・・
それが願いです。


ワタシにとっての “普通の生活” とは
犬たちのお散歩ができて、車に乗れて、会社に行けて、いっぱい働いて、いっぱい遊ぶ?!


原因がわかったところで第二のスタートです。


いつまでもクヨクヨしていても仕方ありません(*^_^*)


こうやってブログをかこうとようやく思えてきました。


いつも寝ているから、下から撮る写真しかないけど・・・


017_convert_20170328091859.jpg


はやく、楽しい写真をUpできるように、
もうすこしがんばります!!!









インスタグラムもみてねっ!!!
↓↓↓↓↓
c2f23494e67d.png


ブログランキング参加中です。  わんクリックよろしくお願いいたします~~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

コメント

痛いのは本当に辛いです(;ω;)
何もお手伝いできませんが、
応援させて下さい

はやく こなつくんとまなつくんとお散歩できますように!
お仕事 ダンス などできますように!



いつもありがとうございます(T_T)

りりィママさん
メッセージありがとうございます。
いつもブログもインスタもみてくださってうれしいです。
ほんと、今回ばかりはいつ治るの??と、毎日問うばかりですが・・・。
会社は、送り迎えしてもらいながら、事務仕事なので座ったり寝転んだりしてやらせてもらってます(^_^;)

なかなかすぐには治らないような気がしていますが、
こうやってブログや、インスタをあげる元気は出てきたのでもう少しがんばります。

どこが悪くても嫌ですが、本当健康な体でいることってシアワセなことですね・・・

りりィママさんにはいつも気にかけてもらい、本当にうれしく思っています。
こうゆう時だけ、とゆうわけではないですが・・・
人のコトバって本当に勇気や元気やパワーをもらえますね。

ワタシは何にもできてなくて・・・
りりィちゃんの姿をみては勝手に癒されているだけで・・・

ほんとにほんとにありがとうございます!!!


今ははやく犬たちと普通にお散歩できたらと、願っています。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://natukonatu.blog.fc2.com/tb.php/804-0bac1bad

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こなつ色

Author:こなつ色
愛犬、豆柴こなつとワイヤーフォックステリアのまなつ、海とカフェとハンドメイド、ときどきタヒチアンダンス・・・だいすきなものに囲まれた日々の出来事を日記にしています。

こなつ
まなつ

ごあいさつ (6)
2017 日常 (47)
2016 日常 (82)
2015 日常 (62)
2014 日常 (23)
こなつの気管虚脱 (12)
こなつの病気 (1)
こなつのしつけ (9)
まなつのしつけ (3)
まなつのプラッキング (7)
2017 まなつ (1)
2016 まなつ (3)
2015 まなつ (5)
2014 まなつ (3)
2017 こなつ (2)
2016 こなつ (9)
2015 こなつ (12)
2014 こなつ (48)
2013 こなつ (40)
2012 こなつ (19)
ワンコOK名古屋市北区 (4)
ワンコOK名古屋市西区 (4)
ワンコOK名古屋市東区 (14)
ワンコOK名古屋市中区 (27)
ワンコOK名古屋市千種区 (4)
ワンコOK名古屋市中村区 (7)
ワンコOK名古屋市守山区 (1)
ワンコOK名古屋市中川区 (4)
ワンコOK名古屋市天白区 (2)
ワンコOK名古屋市緑区 (1)
ワンコOK名古屋市昭和区 (1)
ワンコOK愛知県犬山市 (1)
ワンコOK愛知県尾張旭市 (1)
ワンコOK愛知県春日井市 (1)
ワンコOK愛知県小牧市 (1)
ワンコOK愛知県半田市 (1)
ワンコOK愛知県東海市 (1)
ワンコOK愛知県西尾市 (1)
ワンコOK愛知県田原市 (1)
ワンコOK愛知県豊明市 (1)
ワンコOK愛知県日進市 (3)
ワンコOK愛知県長久手市 (1)
ワンコOK愛知県知多郡 (6)
ワンコOK愛知県北設楽郡 (1)
ワンコOK静岡県 (5)
ワンコOK滋賀県 (2)
ワンコOK東京都青梅市~「武蔵御岳神社」~ (2)
ワンコ SHOP (3)
こなつと旅行 岐阜県 (2)
ワンコ イベント・オフ会 (16)
ゴハン・おでかけ (47)
その他イベント (13)
沖縄TAHITIFETE (2)
タヒチアン (86)
Hawaii旅行2016 (9)
Hawaii旅行2015 (11)
TAHITI旅行2014 (4)
沖縄旅行2013 (1)
大阪旅行2012 (2)
東京・浅草旅行2014 (1)
横浜旅行2014 (1)
大分・別府温泉旅行2015 (2)
京都プチ旅行2016 (4)
群馬プチ旅行2017 ~MATEカフェさんへ~  (2)
海 (44)
ハンドメイド (66)
木彫り (2)
アイシングクッキーづくり (4)
お相撲 (9)
腰痛 ~ 「仙骨嚢腫」 ~ (8)
わたしのこと (32)

★2015年 『HondaDog』 HPに載せていただきました ↓
★2015年3月号 『Shi―Ba』 ラストページに載せていただきました ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1986位
アクセスランキングを見る>>

QR